心臓痛い
2008.06.23
今日は朝から給与計算関係の仕事の引き継ぎです。(;´Д`)

難しい内容が山盛りあるんですが、理解する前に矢継ぎ早に説明されるので、てんてこまいです。(;´Д`)

結局、お昼休みなし。(;´Д`)

その後も夜まで社員の人事異動関係で、寮の引越しの段取りや、社宅の契約関係の事をひっきりなしにしていました。(;´Д`)

なんか最近自分でもグチとか弱音を吐きがちなのがわかります。(;´Д`)

まだ月曜なのに金曜日な気分です。(;´Д`)

ここ数日なんか心臓痛いし。(;´Д`)
バタンキュー
2008.06.20
今日も社員の給与計算です。(;´Д`)

かなり重要な部分のチェックも僕がやる事になったので、間違えないようにひたすらやりました。(;´Д`)

夕方、なんとか送信完了です。精神的にしんどいです・・・。_| ̄|○

他にもやる事が月末月初にかけて大量にあるので、それを考えるとどんどん鬱になっていくのがわかります・・・。_| ̄|○

そんなこんなで仕事を終え、帰宅しました。バタンキュー(死語)。(;´Д`)
モチベーションダウン
2008.06.18
今日から社員の就業チェックと給与計算です。もくもくと作業。(;´Д`)

夕方からは、ミーティングをしたりしました。ある意味モチベーションダウン(謎)。_| ̄|○

これからますます忙しくなりそうで若干鬱です。_| ̄|○

仕事を終えてからは、仕事の一環で日本橋にPCのメモリの物色に行きました。閉店間際ですがいろいろと物色。(´ι` )

そしてゲーセンで散財してから帰宅しました。( ´_ゝ`)
マイボール効果
2008.06.16
今日は給与ソフトに全社員の住民税データを入力したりしていました。あと、社会保険関係の書類を作ったり。(;´Д`)

そんなこんなで忙しいだけで特にネタもないまま帰宅です。(;´Д`)

帰宅してからも、する事はたくさんあるんですが、何から手を付けていいのやら・・・。溜まっているレポートの作成か、溜まっているガンプラの作成か(死)、某パーツの塗装の続きか(謎)、レンタル中のDVDのリッ(ryか、部屋の片付けか・・・。

とりあえず、現実逃避して、過去のボウリングの成績を纏めてみる事にしました。(´ι` )

過去の日記でスコアが残っているのを全部洗い出してみました。(´ι` )

85→137→95→117→119→97→102→77→102→149→124→142→92→129→114

→125→88→156→127→89→106→62→138→148→98→68→92→111→109→81

→85→110→90→103→88

↓ここからマイボール

→64→94→84→118→138→148→107→105→87→158→132→128→134→134

→110→97→182→167→121→116→105→124→110→91→129→158→150→97

→92→86→153→109→87→112

アベレージを計算してみると、112.8です。(;´Д`)

ちなみにマイボール前のアベレージは107.3、マイボール後のアベレージは118.4です。(;´Д`)

なんかマイボール効果があまり見られない気がしますが、とりあえずアベレージ120を目指して頑張ります。(;´Д`)
モチベーションなし
2008.06.11
今日はなんだか朝からモチベーションが上がりません・・・。集中力も欠けている気がします。_| ̄|○

それなのに一気にやる事が同時に10個ぐらい発生したり・・・。_| ̄|○

とりあえず一つずつ片付けていって一段落です。その後はもそもそと社員の就業チェックをしていました。(;´Д`)

仕事を終えてからは、TSUTAYAに寄ってDVDをレンタルしてから帰宅しました。(;´Д`)
忙しい
2008.06.05
今日も引き続き、寒いサーバールームの中で予算関係の資料作成です。(;´Д`)

合間にP/Aの給与送信をやったり。(;´Д`)

6月はこんな感じで忙しい日々が続きそうです。(;´Д`)

帰宅してからもバタンキュー(死語)。(;´Д`)
極寒により体調不良
2008.06.04
今日はシステム関係の来期の予算資料をもそもそと作っていました。寒いサーバールームで一日中。(;´Д`)

さすがに長時間篭っていると、体の具合が少々変です。_| ̄|○

明日も続きをしなくちゃならないんですが。(;´Д`)

仕事帰りはTSUTAYAに寄ってDVDをレンタルしたり、マンガを買ったりしてから帰宅しました。(;´Д`)
交通マナーとは
2008.06.03
朝、出勤途中、信号待ちで停まっていて、信号が青になったので交差点に進入すると、横から自転車が信号無視で突っ込んで来ました(汗)。ブレーキを踏んで止まったんですが、雨が降っているので、自転車の方ががなかなか止まりません・・・。傘を片手にして片手でブレーキですから。( ´_ゝ`)

もう側面にぶつかって来ると半分覚悟しましたが、半分コケながら自転車が止まってくれました。まったくもう。( ´_ゝ`)

そして少し走っていると、見通しの悪い交差点で、こっちが優先道路なのに、全然左右を確認しないで軽トラが突っ込んで来ました(汗)。あやうくぶつかるところでしたよ。まったくもう。( ´_ゝ`)

その後も、真横にいる車が全然横を確認しないで車線変更して来てぶつかりそうになりました。まったくもう。( ´_ゝ`)

あまりの交通マナー無視の多さにブチ切れながら出社です。( ´_ゝ`)

今日は昨日に引き続き、P/Aの給与計算作業です。まる一日やってました。なんとか一段落です。あとは社内メルマガの原稿を作ったり。(;´Д`)
HDD逝く
2008.06.02
最近寝不足気味なので、朝起きるのが辛いです。_| ̄|○

眠気と戦いながら出社です。今日からP/Aの給与計算の日々が始まります。(;´Д`)

就業チェックの合間に、週末に壊れたY次長のPCの復旧作業をしたりしましたが、HDDが物理的に逝ってるみたいです。(;´Д`)

更に、某門真店のPCも調子が悪いとの連絡が・・・(汗)。

なので、就業チェックを一段落させ、18時半頃から現地に向かいました。(;´Д`)

現地に着き、問題のPCをいろいろ調べたんですが、どうもこちらもHDDが物理的に逝きかけているみたいです(汗)。ずっと異音が鳴ってるし。(;´Д`)

なので、本社から持って来た代替のPCを設置して帰る事にしました。21時頃終了。(;´Д`)

帰宅してからは、レポートが溜まって来ているので、一生懸命画像整理に励みました。(;´Д`)

- CafeNote -