手がまわらない
2008.11.28

今日もひたすら年末調整の書類との戦いです。(;´Д`)

本当にここ最近、こればっかりやっていて他の仕事に手が付けられせん・・・。_| ̄|○

そしてP/Aの給与計算の準備にもかからなければいけない時期です。(;´Д`)

 

 

コピーロボットくれ(ノД`)

またかよ
2008.11.26
相変わらず、年末調整の書類との戦いが続いています。(;´Д`)

お昼休み、ご飯を買いに行こうとしたら、突然業者さんがやって来ました。( ´_ゝ`)

この営業さん、いつもアポなしで来るんですよね。( ´_ゝ`)まったく

結局、貴重なお昼休みが大幅削減されました。( ´_ゝ`)
快適
2008.11.22
今日は土休の人が多い上に、某店舗のお手伝いに行っている人が大半で、本社には3人しか居ません。(;´Д`)

そして途中で2人に。(;´Д`)

ある意味快適環境だったので、自分の仕事に集中出来たり。(´ι` )
外商活動
2008.11.21
今日は朝から某店舗の外商活動のお手伝いに行きました。企業やお店を訪問して説明しまくりです。(´┏┓`)

途中、激しい雨が(汗)。コンビニに緊急避難して傘を調達したり。(;´Д`)

午後からは、某店舗のオープンのお手伝いをしました。駐輪場整理をしたり、掃き掃除をしたり、景品棚を移動したり。(´┏┓`)

そんなこんなで20時半前に本社に戻ってからまっすぐに帰宅しました。(´┏┓`)
お世話になります
2008.11.20
やっぱり風邪っぽいです(死)。なので風邪薬のお世話になりました。(;´Д`)

そして今日はみんな某店舗の外商のお手伝いに行っているので、人事総務部は僕一人です。(;´Д`)

朝から一人寂しく給与明細書の取り纏めに勤しみました。(;´Д`)

その後は年末調整関係の事をもそもそと。(´┏┓`)

そんなこんなで仕事を終えてからはまっすぐに帰宅です。(´┏┓`)
猶予1日
2008.11.18
なんだか昨日ぐらいから急に寒くなって来ましたね・・・。そして鼻がぐじゅぐじゅするんですが風邪ですかね。_| ̄|○

今日から社員の給与計算です。そして明日送信です。(;´Д`)

就業チェックはI岡くんに任せて、僕はそれ以外の交通費とか社会保険とかの計算に勤しみました。(;´Д`)

そんなこんなでわりとぐったりしたので、仕事後はまっすぐに帰宅しました。(;´Д`)
立ち往生
2008.11.14
今日は朝イチから天満橋に電力コスト削減のセミナーに行って来ました。(´┏┓`)

午前中みっちり。そしてお昼に焼肉丼で元気を付けて、午後からもみっちり。(´┏┓`)

だいぶ参考になりましたけど脳が疲れました。(;´Д`)

仕事帰り、何気にミナミに向かっていたんですが、信号待ちの一番前で停まっている時、油断してエンストこきました。_| ̄|○
そしてエンジンをかけようとしたら・・・かかりません。_| ̄|○

セルは回るんですが、全然駄目です(死)。場所は御堂筋のド真ん中です(死)。当然、後ろからタクシーの集団がクラクション鳴らしまくりです。_| ̄|○

とりあえず、後続車の邪魔なので、親切なお兄ちゃんに手伝ってもらって、手押しで道の端っこに移動しました。(;´Д`)

さてどうしたものかと思っていると、これまた親切なお兄ちゃんが「ブースターケーブルありますよ。(゜Д゜)」と・・・。

なので、再び手押しで車を移動です。交差点のちょっとはみ出たところでボンネットを開けてケーブル接続です。金曜の夜ミナミ大通り交差点という最強コンボです・・・。当然大量の歩行者と車が・・・。はた迷惑&目立ちまくり。_| ̄|○

なんとかエンジンがかかったので、それはそれは丁寧にお礼を言ってから逃げるように発進しました。(;´Д`)ありが㌧

早々にバッテリー交換しなきゃ。_| ̄|○
風邪っぽい
2008.11.13
今日はなんだか風邪っぽいです・・・。(;´Д`)

そんな中、必死こいて年末調整関係の書類を振り分けたり、本年度の未提出者を総ざらいしてリストアップしたりしていました。(;´Д`)

仕事が終わってからは、なんだか闘志が湧かないのでボウリングには行かずにまっすぐに帰宅しました。(;´Д`)
風邪っぽい
2008.11.13
今日はなんだか風邪っぽいです・・・。(;´Д`)

そんな中、必死こいて年末調整関係の書類を振り分けたり、本年度の未提出者を総ざらいしてリストアップしたりしていました。(;´Д`)

仕事が終わってからは、なんだか闘志が沸かないのでボウリングには行かずにまっすぐに帰宅しました。(;´Д`)

- CafeNote -