お菓子進呈
2008.12.22
今日は朝からクリスマスボランティアのお菓子をプレゼントしに、ももちゃんさんと一緒に摂津界隈の社会福祉施設をまわりました。無事お菓子を子供達に進呈。(*´∀`)

その後、本社に戻ってからはもそもそと仕事です。(´ι` )

帰宅してからは、明日釣りに行くので早目に眠りにつきました。
やっと休み
2008.12.19
今日は午後から外出なので、午前中のうちに給与の送信をしました。無事完了。( ´_ゝ`)

引き続いて給与明細書の作成に入りました。( ´_ゝ`)

そして午後からは、健康相談会の立ち会いで東大阪に向かいました。医者の先生と小一時間話をしました。

そして夕方本社に戻って、源泉徴収票の出力の準備をしたりしました。

やっと明日は休みだ。(;´Д`)
最終チェック
2008.12.18
今日も給与計算と年末調整です。明日送信なので、最終チェックをしてました。(´┏┓`)

何度も何度も見直したり計算し直したりしたので、間違っていないはず。( ´_ゝ`)

これさえ乗り切れば今年の仕事はずいぶん片付きます。(;´Д`)
抜けて来た
2008.12.12
若干風邪が抜けて来たような気がします。(;´Д`)

そんな中、今日ももくもくと仕事です。社員の就業チェックをなんとかほぼ仕上げ、給与計算の準備も大体出来ました。そして今日は一気に賞与の計算にとりかかりました。なんとか一段落。いろいろとチェックしましたが、間違ってはなさそうです・・・。(;´Д`)
飽きたわけじゃない
2008.12.11
今日もいろいろと社員の給与計算と年末調整の準備です。(;´Д`)喉痛い

薬局で風邪薬を調達しつつ、合間に突発的な仕事が発生したりしながら働きました。20時半頃に終了。(;´Д`)

ここのところ、こんな感じで全然ボウリングに行ってません・・・。飽きたわけじゃないですよ。(´┏┓`)
次は社員
2008.12.09
P/Aの年末調整も一段落したんですが、次は社員の給与計算と年末調整と賞与計算が待っています・・・。_| ̄|○

いろいろともそもそとして終わったら20時半・・・。_| ̄|○

それはそうと、風邪がどうも抜けません・・・。喉が痛くなって来た。(;´Д`)
ソレスタルビーイング
2008.12.08
なんか、ソレスタルビーイングのメンバーの年末調整をしている夢を見ました・・・。_| ̄|○

若干ヘコみながらも出社です。歯の痛みはだいぶ治まって来ましたが、喉が痛いです。(;´Д`)

そんな中、ミーティングをしたり、納税の処理をしたり、なんやかんやとしていて、22時前に会社を出ました。(´┏┓`)

お腹が空いたので、王将で餃子をお持ち帰りしてから帰宅です。(´┏┓`)
歯が痛い
2008.12.05
ここ一週間ぐらい、ヤヴァいぐらいに歯が痛いです・・・。全体的に。(;´Д`)

どうも体力が低下して親知らずが暴れだして歯全体に影響を及ぼしているような感じです。歯を磨いたら大量出血するし(死)。歯槽膿漏かしら・・・。(;´Д`)

歯の痛みが影響して、四六時中頭痛がしてるし・・・。_| ̄|○

そんな中、今日もP/Aの年末調整です。今日の夕方に送信なので、朝からかかりっきりで最終チェックしまくりました・・・。(;´Д`)

なんとか仕上がったと思われるので、夕方に送信しました。間違っていませんように・・・。(;´Д`)

その後は給与明細書と源泉徴収票の印刷と経理に提出する伝票の作成です・・・。とすさんとこーへーさんにボウリングに誘われていたのですが、とてもじゃないですが終わりません。_| ̄|○

一段落したら22時半をまわっていました。(;´Д`)
年末調整
2008.12.04
今日も朝からP/Aの年末調整です。昨日仕上げた給与計算に、年末調整の結果を反映させなければなりません。正直、まともに一人だけでやった事がないので、ちゃんと出来るかかなり心配です。しかも明日の夕方までに完成させなければなりません・・・。(;´Д`)

扶養控除等申告書や保険料控除申告書の内容を入力して、摘要欄の内容をチェックして、給与計算システムをまわしました。(;´Д`)

とりあえずは完成形が出たのですが、ここから間違いが無いかのチェックです。I岡くんに手伝ってもらいましたが、やはりいくつかミスが発見されました(汗)。なので、都度修正して再計算です。何回か繰り返しました。(;´Д`)

17時半になったので、一旦中断して、インフルエンザの予防接種に行きました。(*´∀`)

その後、本社に戻ってまた再開です・・・。そんなこんなで、今日は20時半に一旦終了しました。そしてびっくりドンキーに行ってから帰宅しました。(;´Д`)
いろいろあった
2008.12.01
今日は本社全体朝礼の司会です。(´┏┓`)

その後は、P/Aの給与計算と年末調整の作業に勤しみました。・・・が、いろいろと合間にいろんな事が。_| ̄|○

一日ずっとバタバタとしていたわりにはあまり捗っていません。(ノД`)

22時前に一段落ついたので帰りました。(ノД`)

- CafeNote -