回線調査
2009.05.25
今日は給与の支給日です。朝から明細を配ったりしなければいけないんですが、今日は電話会社の回線調査の立ち会いがあります・・・。前回は、作業の人が2人だったんですが、今回はスーツを来た人達が5人も来ました(汗)。

とりあえず、本社→某千里丘店→某千里丘東店と立て続けに立ち会いました。合間に別の業者さんの対応をしたり、電話対応したりで、ひたすら慌しく動いていました。_| ̄|○

そして午後からは、某千里丘校、某山田校の立ち会いです・・・。某山田校までは本社から数キロあるんですが、電話会社の人達は車で向かったんですが、僕はてくてくと歩いて向かいました・・・。_| ̄|○

そんなこんなで夕方に回線調査終了です。本社に戻ってからもいろいろと働きました。(;´Д`)

今日は疲れたので、溜まっているレポートを作成する気力がありません・・・。_| ̄|○
面白味なし
2009.05.23
今日は土曜日なので来客とか電話もなかったので、ひたすら来期の予算組みをしていました。(;´Д`)

仕事が終わってからは、特に寄り道もせずに真っ直ぐ帰宅して、溜まっているレポートの作成に勤しみました。(;´Д`)

そんな特に面白みもない一日でした。(;´Д`)
遠足前
2009.05.20
今日は社員の給与送信日です。最終チェックを済ませ、お昼頃に無事送信完了です。(;´Д`)

その後は、給与明細書の印刷と、経理に提出用の伝票を作成しました。お昼休みが取れません・・・。_| ̄|○

夕方前からは、社有車のETC車載器の取り外し作業でトヨタに行って来ました。作業待ちの間、新型プリウスを見たり、パッソのパンフレットを読んだりしていました。(´┏┓`)

そして無事作業を終え、本社に戻りました。

明日は誕生日休暇で早朝から釣りに行くので、早目に寝ようと思ったんですが、なぜか眠れません(死)。遠足前の幼稚園児みたいだ・・・。_| ̄|○
公正採用選考人権啓発推進員新任講習
2009.05.14
今日から二日間、公正採用選考人権啓発推進員新任講習です。長いタイトルだな。( ´_ゝ`)

てなわけで、朝からマイドーム大阪に向かいました。(´┏┓`)

午前中の講習が終わり、お昼ご飯です。今日はコロッケ定食を食べました。(*´∀`)

そして午後の講習開始です。夕方までみっちりやりました。そして本社に戻りました。(;´Д`)

明日も頑張らなくちゃ。(;´Д`)
直してよ
2009.05.12
今日は朝からミーティングをして、その後は給与計算の最終チェックです。お昼になんとか送信完了しました。(´┏┓`)

その後、経理に提出用の伝票を作ったり、給与明細書を作ったりしました。(´┏┓`)

あと、一徳さんのPCが壊れたのでDELLに修理に来てもらっていたんですが、直せずに帰って行きました。( ´_ゝ`)
頑張った
2009.05.11
今日は本社を開けないといけないので、7時半過ぎに出社しました。(;´Д`)

そしてもそもそと仕事です。給与の送信日が明日なので、完成させないといけないので頑張りました。(;´Д`)

仕事が終わってからは真っ直ぐに帰宅して、溜まっているレポートの画像処理を大量にしました。(;´Д`)
ほとんど車の中
2009.05.08
今日は午前中はP/Aの給与計算作業です。(;´Д`)

そして昼前からは某店へ某業務で向かいました(謎)。

14時頃に本社に戻り、引き続き昨日修理に出したプリンタを引き取りに、エスティマに乗って日本橋に向かいました。(;´Д`)

無事にプリンタを引き取ったところで、プリンタを設置しに某門真店に向かいました。そして無事設置です。(´・ω・`)

そして19時頃、本社に戻って来ました。今日はほとんどを車の中で過ごしました。(;´Д`)
スポンジ死亡
2009.05.07
GWも終わり、今日から仕事です。(;´Д`)

とりあえず、P/Aの給与計算をしないといけません。・・・が、某門真店のプリンタが壊れたとの連絡が(汗)。症状を聞くと、廃棄インクを吸い込むスポンジの寿命っぽいです。これは日本橋のエプソン修理センターに持ち込まなければいけないパターンです。(;´Д`)

なので、急遽某門真店に向かいました。そしてプリンタを回収して日本橋へ・・・。(;´Д`)

通常、数時間待てば直るんですが、GW明けで修理依頼が殺到しているそうで、今日中には出来ないそうです。( ´_ゝ`)

なので、後日引き取りに行く事にして、本社に戻りました。そしていそいそと給与計算に勤しみました。(;´Д`)
DQN
2009.05.01
今日は本社の全体朝礼の司会をしました。(´┏┓`)

その後はいろいろと働きました。P/Aの給与計算にも取り掛からないと・・・。(;´Д`)

仕事を終えて帰宅途中、交差点で信号待ちをしていると、後ろから原チャリがやって来ました・・・。高校生のカップルで、ノーヘル2ケツ、ナンバープレート無しです・・・。そして信号無視して走って行きました・・・。久々に思いましたね、人様に迷惑かける前に早く氏ね、と。( ´_ゝ`)

そんなこんなでイラっとしながら帰宅です。そして溜まっているレポート4つ分の画像処理を一気にやりました。(;´Д`)

- CafeNote -