皆既日食
2009.07.22
社員大会も無事終わり、一安心です。(;´Д`)

今日はまずミーティングで社員大会の反省会をした後、賞与支払報告書の作成に取り掛かりました。そんな中、皆既日食の時間になったので、非常階段に出て空を見上げてみましたが、分厚い雲から若干欠けた太陽が見えただけでした。(´┏┓`)

午後からは、経理に提出する給与伝票と賞与伝票の作成にかかりっきりでした。(;´Д`)

帰宅してからは溜まっているレポートの作成です。(;´Д`)
社員大会準備
2009.07.18
今日は土曜日ですが、週明けの社員大会の準備で、人事総務部は全員出社です。(´┏┓`)

そして配布資料を印刷して仕分けたり、抽選会の賞品を取り纏めたり、プロジェクターの資料を完成させたり、当日持って行く備品のチェックをしたり・・・。(;´Д`)

その合間に、給与明細書と賞与明細書の作成もしました。(;´Д`)

夕方、当日の段取りをみんなで最終打ち合わせをして、なんとか準備完了です。連休はなんとか休日出勤しないで済みそうです・・・。(;´Д`)
(;´Д`)ヒィィ
2009.07.17
今日は出社して朝から昨日買って来た社員大会の抽選会の賞品を本社に運び込みました。駐車場から台車で3往復・・・。_| ̄|○

そして仕事開始です。今日も社員大会の準備をしつつ、給与計算と賞与計算です。いつもなら3~4日かけるのですが、今回は社員大会の関係で、なんとか今日中に計算し終わらないといけません・・・。(;´Д`)ヒィィ

I岡くんと一徳さんに協力してもらって、なんとか一段落出来ました。(;´Д`)ヒィィ
なにかと大変
2009.07.15
今日も社員大会関係の準備とか会議とかで大わらわです。(;´Д`)

午後からは、社員大会の会場に行って、細かい打ち合わせとかをしました。(;´Д`)

本社に戻ってからもあんな事やこんな事でばたばたしていました。(;´Д`)

帰宅してからは、PCのTVが映らなくなってる件で、引き続きいろいろと調べたんですが、どうにもならなそうなのでリカバリする事にしました。(;´Д`)
TV映らない
2009.07.14
連日社員大会関係の準備で資料を作ったりして大わらわです。(;´Д`)

仕事が終わってからはI岡くんと一徳さんと一緒にヨドバシカメラに行って、社員大会の準備物をいろいろと物色しました。(´・ω・`)

帰宅してPCを起動すると、TVが映らなくなっていました・・・。いろいろと調べまくったり設定を見直したりしたんですが、全然駄目です・・・。どうしようかな。(;´Д`)
今日から仕事
2009.07.13
今日からまた仕事です。(;´Д`)

給与計算とかミーティングとか来客とか社員大会の準備とか独身寮のチェックとか予算とか健康診断の段取りとかあんなのとかこんなのとか・・・。(;´Д`)ヒィィ

そんなこんなで、今日は22時過ぎに切り上げました。(;´Д`)
ETC取り外し
2009.07.10
今日もとりあえず大忙しです。会議とか来客とか社員大会の準備とか予算とか・・・。(;´Д`)

そんな中、昼過ぎからリース返却するカローラのETC車載器を取り外してもらいに茨木のジェームスに行きました。一瞬、自分で取り外そうかとも思ったんですが、最後の電源付近の配線の取り外しが自信がありません・・・。(;´Д`)

ジェームスに着いて、作業待ちです。1時間ぐらいで無事終了したので本社に戻りました。そして再び大忙しです。( ノд`)

今日は20時前に終わりました。(;´Д`)
忙しい
2009.07.09
今日も社員大会とか予算とか社会保険の手続きとか来客とかとにかくやる事が多すぎです。(;´Д`)

午後からは、門真に独身寮の解約手続きに行きました。オーナーさんといろいろと話をしたりしつつ、なんとか無事に終了です。(;´Д`)

本社に戻ってからは、再びあんな仕事やこんな仕事に勤しみました。とりあえず22時をまわったところで今日のところは切り上げました。(;´Д`)
立ち入り検査
2009.07.08
昨日一昨日で防火管理者の資格を取得して来たので、今日から本社の防火管理者になる事になりました。消防署への防火管理者選任届を作っている途中、摂津の消防署から電話がありました。「今から本社と店舗の立ち入り検査をします。15分後ぐらいに行きます。(゜Д゜)」と・・・。(;´Д`)いきなりかよ

先日のパチンコ店放火事件の影響で、近々あるかなとは思っていたんですが、15分後とは全くの予想外でした(死)。消防署の人が来て、サーイさんと一緒に、本社と店舗2箇所の立ち入り検査に立ち会いました。特に大きな指摘事項は無かったので良かったです。(;´Д`)

その後、消防計画の作成に取り掛かりました・・・。今日も21時半まで頑張りました。(;´Д`)
寝て起きて
2009.07.05
今日はなんか6時ぐらいに目が覚めました。(;´Д`)

もう一回寝直して、目が覚めたら、バトルスピリッツの放送をしていました。(;´Д`)

もう一回寝直して、目が覚めたら、仮面ライダーディケイドの放送をしていました。(;´Д`)

もう一回寝直して、目が覚めたら、プリキュアの放送をしていました。(;´Д`)

なんか、30分とか1時間ぐらいで目が覚めるの繰り返しです。(;´Д`)

そんな感じでお昼前まで布団で寝たり起きたりを繰り返しました。(;´Д`)

その後、とりあえず外出する事にしました。阪神高速を爆走し、ミナミでマッサージを受けて来ました。(;´Д`)

そして天下一品でご飯を食べてから、近所の本屋さんの駐車場で少し仮眠してから帰宅です。(;´Д`)

帰宅してからはPCのメンテナンスをしつつ、溜まっているレポートの作成に勤しみました。(;´Д`)
早く終われた
2009.07.04
今日は土曜日なので、本社に人が少ないです。(´┏┓`)

そんな中、もそもそと働きました。来客とかも無いので、前期分の資料を纏めたり、退職者の書類の処理をももちゃんさんに伝授したりしていました。(´┏┓`)

そんなこんなで、今日はわりかし早目に終われました。なので、帰りがけにTSUTAYAに寄って、絶対に笑ってはいけないDVDをまとめ借りして帰りました。(*´∀`)
サーバーダウン
2009.07.03
今日もP/Aの給与計算に勤しんでいました。なんとかいい感じにはなって来ました。(;´Д`)

あと、社員大会の会場が決まったので、物色していた各ホテルにお断りの電話を入れまくったり。(;´Д`)

そんなこんなで夜は組織図を作ったりしながら、今日は21時に終了。(;´Д`)ヒィィ

帰宅してからは、何気に金曜ロードショーで劇場版ヱヴァを観てみました。2ちゃんねるの実況板が、綾波の乳首シーンでダウンしたのに失笑。( ´_ゝ`)
頑張った
2009.07.02
今日はひたすらP/Aの給与計算に勤しんでいました。通常3日ぐらいかけてやるんですが、直近のスケジュールがタイトなので、出来れば今日明日中にやっつけたいものです。(;´Д`)

合間合間に社員旅行関係の事もいろいろしたり。(;´Д`)

そんなこんなで今日も遅くまで頑張りました。(;´Д`)ヒィィ
毎年の事ですが
2009.07.01
今日から期初です。朝から全体朝礼の司会をして、辞令交付とかをしました。(;´Д`)

その後は、人事異動の関係で、グループウェアとかサーバーのアクセス権の設定とかにほぼ一日がかりで勤しみました。ずっとサーバールームに篭っていると寒いです。(;´Д`)

お昼休みも取る時間が無くて、サーバールームでもそもそとパンをかじりながらやってました。(;´Д`)

夕方ぐらいに一段落ついたので、そこからは社員大会関係とか予算関係とかの仕事をしていました。(;´Д`)

- CafeNote -