プロジェクター修理
2010.03.25
今日は朝からプロジェクターを修理に出しに、雨の中日本橋のEPSONサービスセンターに行きました。(;´Д`)

途中、ガンダムズの前を通ったら、キャラクター館の看板を取り付けていました。(´┏┓`)

お昼過ぎに本社に帰還しました。そしてミーティングとか諸々の事をして仕事終了です。(;´Д`)
お通夜
2010.03.24
今日ももそもそと仕事です。あんな資料やこんな資料を作っていました。(´┏┓`)

夜はお通夜に参列です。(´・ω・`)

仕事を終えて帰宅してからは、先日大量にレンタルして来たDVDのリッ(ry。
明石海峡大橋→大鳴門橋→瀬戸大橋ぐるり
2010.03.22

思い付きでドライブに行って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)

日本橋ストリートフェスタ
2010.03.21

散髪に行って男前になってから、日本橋ストリートフェスタを見に行って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


それはそうと、最近これにハマっています。世間でも話題になるだけあって、かなり美味いです。(*´∀`)

おねだり
2010.03.20

今日は本社の鍵を開けないといけないので、8時前に出社です。(´┏┓`)

その後はさすがに土曜日なので電話とか来客とかが無くて、マイペースで仕事をしてました。(´┏┓`)

仕事が早く終わったので、ヘッドライトを診てもらいにトライアルに向かう事にしました。美原北ICの出口で超渋滞。( ´_ゝ`)


そしてトライアルに到着です。タイムリーな事にがんぶるさんがいたので、「ヘッドライトください。(*´∀`)」とおねだりしてみましたが、だめでした。( ノд`)

がんぶるさんに「予備用にください。(*´∀`)」と言われました。( ノд`)

その後、K端さんに診てもらいつつ、がんぶるさんと話をしていましたが、がんぶるさんによると、外品のバラスト移植は可能だという事です。なので、その手を使ってみる事にしました。


あと、お姉さま方にホワイトデーのプレゼントを進呈です。やぐやぐさんには○○歳の誕生日プレゼントも進呈しました。(*´∀`)

     

無理矢理はやめて
2010.03.19

今日も来客ラッシュです。(;´Д`)

10時半、13時半、14時、16時半と立て続けに対応しました。最近来客が多すぎなので、もうどの業者が何の話だったのかがごちゃごちゃです。(;´Д`)

仕事が終わってからは、某送別会に出席してきました。飲めないのに無理やり飲まされて頭が痛いです。( ´_ゝ`)



帰りはI岡さんに家まで送ってもらいました。(´∀`)ありが㌧

在庫なし
2010.03.18
今日は午前中は面談と某千里丘東店の消防設備改修の立ち会いをしました。(´┏┓`)

そして夕方からは来客と面談とミーティングです。忙しい・・・。(;´Д`)

それはそうと、ディーラーから連絡がありました。やはり予想通り、HELLA目の在庫は既に無いそうです・・・。(;´Д`)どうしようかな
見事な融けっぷり
2010.03.17

今日は来客ラッシュです。(;´Д`)

10時、13時半、15時、16時と立て続けに対応しました。(;´Д`)

仕事が終わってからは、ディーラーにヘッドライトの不具合を診てもらいに行きました。(´┏┓`)

明るいところでじっくり見せてもらいましたが、見事な融けっぷりです。(;´Д`)

     

とりあえず、融けたコネクタだけの交換は出来なくて、ユニットごとの交換しか手段がないそうですが、あのヘッドライト高いんですよね。( ´_ゝ`)

①HELLA目を買いなおす

②HELLA目の中古をオークションで買う

③市販のHIDキットを頑張って移植する

④純正ヘッドライトに戻す

の四択になりそうですが、①はそもそも在庫があるか疑問です。②は滅多に出品されません。③は何かと加工が大変そうです。④もコネクタの変換が必要なようです・・・。(;´Д`)

とりあえず、HELLA目の在庫がモデリスタにあるか明日確認してもらう事にしました。(;´Д`)


⑤車を買い替える( ´_ゝ`)



お金ない( ノд`)

 

今日のところは、火災の恐れもあるとの事なので、バルブを外しました。そしてハイビームで帰宅。(´┏┓`)

誰だよ
2010.03.16

今日は午前と午後に来客があったので対応です。(´┏┓`)

仕事が終わってから、会社の近くにあるディーラーに頼んでいた品を受け取りに行きました(謎)。

     

その後、しょこらさんに本をレンタルしに行きました。とすさんに渡しておきました。(´∀`)


 


お返しにたこ焼き風ラムネをいただきました(´∀`)

 

それはそうと、右のロービームが以前からたまに点灯しなかったんですが、今日は全然点かなくなりました・・・。なので、帰りにオートバックスに寄って調べてもらいました。(;´Д`)


その結果、ヘッドライトユニットを誰かが僕の知らない間にいじった形跡が見つかりました。( ´_ゝ`)

バルブを固定する部品の止め具が一箇所無くなっていて、ガムテープで止められていました・・・。ガムテープがカピカピになっていたので、もう相当前にされていたみたいです。過去にディーラーかショップか板金屋かカー用品店に作業を頼んだ時にされていたんでしょうね。( ´_ゝ`)


バルブがしっかり固定されていなかったので、振動で変な場所に熱が伝わって、コネクタが融けていたのが点灯しなくなった原因のようです。( ´_ゝ`)

とりあえずオートバックスではどうにもならないそうなので、今度ディーラーに持って行こう。( ´_ゝ`)

しばらくは周囲に申し訳ないですが、ハイビームで走行させてもらおう。( ノд`)

働くとすさん
2010.03.15

出勤途中、おはよう朝日ですを観ていると、藤村えみりさんが出演していました。(*´∀`)

     

そんなこんなで出社して、今日は朝から管理部の会議です。(´┏┓`)

その後、I岡さんと一徳さんと一緒に、茨木のハローワークに会社説明会に向かいました。途中、熊きちでお昼ご飯を食べました。なかなか美味しかったです。(*´∀`)

そしてハローワークへ・・・。そつなく会社説明会をこなして本社に帰還です。

仕事が終わってからは、大雨の降る中、とすさんとリムジンに乗ってこーへーさんの家に行きました。(*´∀`)

 


働くとすさん

 


働くとすさん

 


働くとすさん

 


そして涙

 

そして更に大雨の降る中、リムジンに乗って戻りました。とす邸で晩ご飯をおよばれしてから解散です。ご馳走様でした。(*´∀`)

こんすざ2010年3月
2010.03.14

こんすざに参加して来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)

名神→舞鶴若狭道→中国道ぐるり
2010.03.13

思い付きでドライブに行って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)

もうぶつけないでね
2010.03.12
今日は朝から会議をして、その後、大阪市中央消防署に消防自主点検の結果報告書を提出しに行きました。特に問題なく受理。(*´∀`)

お昼ご飯はヨドバシカメラの上でトンカツです。(*´∀`)

夕方前に本社に戻り、夕方からは修理に出していたエスティマの引き取りに行って来ました。もうぶつけないでね。(´┏┓`)
上天丼
2010.03.11

朝、フロントガラスが凍り付いていました。(;´Д`)


とりあえず前は見えるので発進したんですが、だんだん曇って来て前が見えなくなりました(汗)。危うく対向車と正面衝突するところでした。(;´Д`)

今日は午前中にミーティングをして、その後、某本町店に、消防の自主点検作業に一徳さんと一緒に行きました。

点検後は、梅田で上天丼を食べてから本社に戻りました。(*´∀`)


そして来客対応をして、夕方からは福利厚生関係のミーティングです。

帰宅してからは旅行レポートの作成に勤しみました。(´┏┓`)

ハフンハフン
2010.03.10

今日は朝から人事給与システムを新サーバーに移植する為に業者さんが来たので立ち会いです。お昼過ぎに一応終了しました。(´┏┓`)

お昼休みはCR-Zのカタログを見てハフンハフンしていました。(*´∀`)


午後からは福利厚生関係の資料を作り込んでいました。そして帰宅してからは旅行レポートを作り込んでいました。(´┏┓`)

いっぱいいっぱい
2010.03.03
今日は朝から電球関係で業者さんが来たので対応です。合間合間に給与チェックとかその他諸々の作業をしていて、わりといっぱいいっぱいです。(;´Д`)

午後からも福利厚生関係の資料をひたすら作り込んでいました。これまたしばらく大変そうです。(;´Д`)

仕事を終えて帰宅してからは、旅行レポートの作成に勤しみました。(´┏┓`)
諸々
2010.03.02
今日も資料作りをしつつ、給与チェックとか諸々の仕事をしていました。(;´Д`)

特にこれといったネタも無く仕事終了。(´┏┓`)

帰宅してからは、旅行レポートの作成に勤しみました。(´┏┓`)
勤しんだ
2010.03.01
今日は朝から本社の全体朝礼です。(´┏┓`)

その後はもくもくと資料作りに勤しみました。午後からも来客とかいろいろありました。(;´Д`)

仕事を終えて帰宅してからは、旅行レポートの作成に勤しみました。(´┏┓`)

- CafeNote -