アニソン部
2010.11.30
今日は朝から某東大阪店の電話工事の立ち会いに行きました。現地に着く直前、電話業者の工事部隊が約束の時間より1時間も遅れるとの連絡が。( ´_ゝ`)

現地に着き、事務所のPCのメンテナンスをしたりして1時間待って、ようやく工事部隊が到着です。そして作業の立ち会いをしました。14時ごろに終了です。店舗の不要書類をダンボール4箱積んで本社に戻りました。先日不要物を一斉廃棄したばかりですが。(´┏┓`)

本社に戻ってからは、P/Aの給与計算開始です。まずは就業チェックに取り掛かりました。

仕事が終わってからは、若い衆でカラオケに行きました。3時間程みんなで歌いました。今回はアニソン部が何人かいたのでアニソンを気兼ねなく歌いました。(*´∀`)

今日の体重は60.3kg(´┏┓`)
クラウンリコール
2010.11.29
今日は朝から社有車のクラウンにリコールが出ているので、トヨタに持ち込みに行きました。やはりクラウンは乗り心地がいいですね。運転に気を使いますが。(´┏┓`)

その後、本社に戻りました。そして午後からは某持株会の理事会です。そして引き続き某共済会の理事会です。全部僕が司会です。( ´_ゝ`)

けっこうくたびれました。_| ̄|○

今日の体重は59.6kgです。(´┏┓`)
不要物廃棄
2010.11.27
今日は本社の鍵を開けないといけないので8時前に出社です。( ´_ゝ`)

そして今日は朝イチから多目的ホールに大量に運び込んでいる不要物の廃棄です。業者さんが来て、次々と運び出す作業の立ち会いをしました。

結局トラック3台分の量になりました。けっこうな費用がかかりましたが、これでだいぶスッキリしました。終わったらお昼過ぎ。(;´Д`)

そんなこんなで午後からも年末調整の準備とかをしつつ、仕事終了です。仕事帰りはフィッシングイチバンに寄って、明日の釣りに備えて仕掛けとかを買い込みました。(´┏┓`)

今日の体重は59.8kg(´┏┓`)
出刃包丁
2010.11.25
朝、出勤途中、駅の改札機で前の人が引っ掛かりました。( ´_ゝ`)

そして出社です。今日は給料日ですが、最近散財気味なので、引き落としが大変な事になっています。( ´_ゝ`)

それはそうと、ぼちぼち年末調整の準備に取り掛からなければなりません。とりあえずは集まって来た扶養控除等申告書と保険料控除申告書のチェックです。事前に注意事項は伝えているのですが、やはりフリガナとか郵便番号とかを書かない人達がたくさんいます。( ´_ゝ`)

あと、計算間違いは仕方ないのですが、保険料の証明書だけ添付して、後は白紙の丸投げくんが少なからずいます・・・。裏面に書き方の説明が書いてあるんですが、読むのが面倒臭くて、白紙で出せば総務が書くもんだと思っているんでしょうね。( ´_ゝ`)

そりゃあきっちり書かないと年末調整が進まないので白紙だったらこっちで記入しますが、正直手間。( ´_ゝ`)

そんなこんなで仕事を終え、今日はJR中山寺駅から歩いて帰る事にしました。ついでに隣接しているコーナンで、魚をさばく用の出刃包丁を買いました。(´┏┓`)

今日の体重は60.1kgでした。
雨の中歩く
2010.11.22
今日は午前中はなんやかんやとやっていて、午後からは業者さんがワークフローの入れ替えの提案にやって来ました。この業者さん、いつも必要以上に大人数で来るので大変です。(;´Д`)

そんな中、雨が降って来ました。仕事終わりの時間になってもけっこう降っています。

傘なんて基本的に持っていないんですが、今日はJR中山寺駅から歩いて帰る事にしました(死)。わりとびちょびちょになりながら帰宅して、明日の釣りに備えて早目に眠りにつきました。

今日の体重は59.9kgです。(´┏┓`)
わりと普通
2010.11.19
今日は朝から来客です。そつなく終了。(´┏┓`)

午後からは、今度開催する某持株会の理事会の事前打ち合わせを理事達としました。

他はサーバーリプレイスの提案準備とかいろいろしてたような気がします。(´┏┓`)

そんなわりと普通な一日でした。今日の体重は59.8kgです。(´┏┓`)
ひねってない
2010.11.08
今日の出勤途中、駅の改札機を通る時に、前の人は引っ掛からなかったんですが、隣の改札機を通った人が定期入れを僕の通ろうとする改札機側に落っことして、そのせいで引っ掛かりました。そこまでして引っ掛けたいか。( ´_ゝ`)

会社に着いて、その事をももちゃんさんに報告すると、「ちょっとひねって来ましたね。(・∀・)ニヤニヤ」と信じてくれません。完全に作り話と思われています。( ノд`)

そんなこんなで仕事です。今日は朝から業者さんが連発で来たので並行して対応です。(;´Д`)ヒィィ

そんなこんなで明日代替機のルーターが納品されるので、一連のネットワーク遅延の障害は明日なんとか直りそうです。(;´Д`)

仕事帰りはヨドバシカメラに寄って、遊びに行く時用の眼鏡を物色しました。良さ気なのがあったので注文。(*´∀`)

今日の体重は60.3kg( ´_ゝ`)
戻った
2010.11.06
今日は土曜日なので、電話や来客も無く、諸々の普段なかなか手を付けられない事に勤しんでしました。(´┏┓`)

仕事も早目に終わったので、明日の釣りに備えてフィッシングイチバンに寄って、ルアーとかエサとかを買い込んでから帰宅です。

今日の体重は60.6kgでした。また60kgオーヴァーに戻った・・・。_| ̄|○
雇用保険活用援助事業説明会
2010.11.04
今日はP/Aの給与計算最終チェックです。なんとか大丈夫でしょう。(´┏┓`)

お昼前からは、雇用保険活用援助事業の説明会を聞きに天満橋に向かったんですが、地下鉄で案内通りの電車に乗ったはずなのですが、気が付いたら反対方向に電車が走っていました(汗)。なので引き返したんですが、かなりタイムロスをして、お昼ご飯を食べている時間がありませんでした。( ノд`)

開始時間ぎりぎりで会場入りして、助成金とかメンタルヘルスとかの説明を聞きました。

説明会が終わってからは、その足で某本町店に行きました。PCの調子が悪いそうなのでメンテナンスです。(;´Д`)

一通りメンテナンスをしましたが、どうもハード的に終焉を迎えつつある感じです・・・。古くて修理部品も無いので。壊れない事を祈るばかりです。(;´Д`)

今日の体重は59.7kg。増えて来た。(;´Д`)
超過密なのに
2010.11.02
今日はP/Aの給与計算です。今日一日で仕上げないといけないという超過密スケジュールです(死)。

そんな中、店舗の電話に留守番機能を付けるのを検討している関係で電話業者の人が来たので対応したり、ネットワーク遅延障害の対応で業者さんが来たので対応したりで右往左往です(死)。お昼ご飯抜き。( ノд`)

そしてネットワーク遅延障害の原因ですが、ルーターの故障の可能性が大で、更にサーバー本体の問題も複合的に起きている感じです。とりあえずルーターとサーバーの代替機を調達する事になりました。(;´Д`)

そんなこんなで、給与計算に取り掛かれたのが夕方でした(死)。そこから間違えないように死に物狂いでやって、21時頃になんとか給与計算一段落です。(;´Д`)

仕事帰りは、時間も時間なのでJR中山寺駅から歩いて帰りました。

そして今日の体重ですが、59.5kgでした。ついに60kgをわりました。ヽ(´∀`)ノ
まだ治らない
2010.11.01
今日は本社全体朝礼です。(´┏┓`)

その後、相変わらず調子の悪いサーバーの原因究明で業者さんが来たので対応していました。サーバーのOSが一部逝ってるっぽい感じがします・・・。まだしばらく治る気配がありません。(;´Д`)

P/Aの給与計算にも取り掛からないといけないのに、システム関係でかなり手を取られて一向に手が付けられません・・・。_| ̄|○

そんなこんなで一日が終了です。今日の体重は60.1kgでした。もう少しで60kgをわります。(*´∀`)

- CafeNote -