肩こり頭痛
2011.03.23
今日も肩こり頭痛が治まりません・・・。24時間体制で痛みが続くともうこれが普通なんじゃないかと思ってしまいますね。(;´Д`)

そんな中、仕事です。今日も新グループウェアの設定作業に一日勤しみました。合間に業者さんが来たりして対応したんですが、正直そんな時間ももったいないぐらい忙しいです。( ノд`)

仕事が終わってからは、手もみ屋に行ってマッサージをしてもらう事にしました。90分コースで。(´┏┓`)

かなりましにはなりましたが、またすぐに元に戻るんでしょうね。(´┏┓`)

今日の体重は61.4kg(´┏┓`)
とちおとめに癒される
2011.03.22

3連休も終わって今日から仕事なのですが、先週ぐらいからの肩こり頭痛が酷いです。_| ̄|○

なんだかテンションが下がりますが、出社です。まずは朝から某タクシーに行って、ノートPC2台の設置をしました。(´┏┓`)

その後、社員の給与明細書を作成です。そして本社にデスクトップPC1台を設置ですが、これまた時間がかかります。移行するデータが数ギガありました。(;´Д`)


なので、設置の合間に今度導入するグループウェアの設定作業に勤しみました。(;´Д`)

ぐったりと疲れたので、仕事を終えて帰宅途中、万代でとちおとめを買って帰って食べました。(;´Д`)

今日の体重は62.0kg(´┏┓`)

洗車
2011.03.21

3連休3日目です。

とりあえず、今度入れ替えるシステムの社外からのアクセスの設定確認の為、会社に行きました(死)。


その後、箕面のフジに行きました。先日見積もりをしてもらったホイールとタイヤについていろいろと話をして、ご成約(死)。


そしてお腹が空いたので、久々にいながわに行きました。食べるのは無論、にしんそばと鳥の唐揚げです。(*´∀`)マイウー

     

お腹も膨れたところでお店を出ると、わりと雨が降っていました。なので、この雨を利用して洗車をする事にしました(死)。

 


めっちゃ汚いんです( ノд`)

 

雨で流しながら拭いていたんですが、何か余計どろどろになって来ました。(;´Д`)


なので、機械の力を借りる事にしました。このところずっとGSで洗車してもらっていたのですが、もうすぐセリカともお別れなので手洗いです。(*´∀`)


 


綺麗になったーヽ(´∀`)ノ

 

満足したところで帰宅しました。

今日の体重は62.3kg(´┏┓`)

荷物整理
2011.03.20

3連休2日目です。今日は洗車でもしようかと思っていたんですが、どうやら雨になるみたいなので断念しました。(´┏┓`)

なので、とりあえず近所のオートバックスに行って、ウォッシャー液の補充をしました。そしてセリカのドナドナに備えて車内の片付けです。いろんな収納場所がぐちゃぐちゃなのです。(;´Д`)

     

     

大量の不要物が出て来たので捨てました。わりとすっきりしたような気がします。(´┏┓`)

     

その後、中山寺のジョーシンに行ってエチケットカッターを買ったりしてから帰宅しました。


少し昼寝をしてから、録画していたゴーカイジャーを観ました。Herr Katzeさんがジャスミンが出演するという情報をくれたので録画していたのです。(;´∀`)

     

 ジャスミンキターヽ(´∀`)ノ

 


やはりいいですね(*´∀`)


     

理想の上司ナンバーワンキターヽ(´∀`)ノ

 


デカレンジャーキターヽ(´∀`)ノ

 


デカゴーカイオーってなんだ(;´Д`)

 


そしてデカレッドも登場

 

 

ウメコタンは出ませんでした( ノд`)

 

 

久々にデカレンジャーを最初から観たくなりましたね。(*´∀`)

そんなこんなで、夜は2週間溜め込んでいる日記をまとめて書きました。(´┏┓`)

今日の体重は61.6kg(´┏┓`)

有馬ます池
2011.03.19

有馬ます池に行って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


今日の体重は62.3kg(´┏┓`)

てんてこまい
2011.03.18

朝起きると、うっすらと雪がありました。(;´Д`)


そして、おはよう朝日ですに熊谷さんが出演していました。(*´∀`)


そんなこんなで出社です。今日の予定は、まず茨木のハローワークに募集の書類を出しに行って、その後某門真店に行ってリモート接続のトラブルを復旧させて、その後研修会場の予約に行って、本社に戻って社員の就業チェックをして、夕方に再び某用事で某門真店という感じでかなりハードなんですが、終わってみると、ハードどころの騒ぎではありませんでした。(;´Д`)

まず、朝から急遽ミーティングが入って、出発予定が1時間ちょっと遅れました。そして買い物を頼まれたので100円ショップに寄って、その後茨木のハローワークに行ったんですが、書類の様式が変わったらしく、1から書類の書き直しです。その後手続きをして、終わったら既に13時(死)。その後急いで某門真店に向かいますが、途中、ジョーシンに電池を買いに寄りました。ここではまだ在庫がけっこうあって、エネループゲット。(*´∀`)

そして某門真店に寄ってリモート接続の復旧作業です。わりとすぐに直ったんですが、就業ソフトにも不具合が出ているらしく、それも直しました。そして研修会場の予約をして、夕方本社にようやく戻りました。予定では昼過ぎに戻って来るはずだったのに・・・。(;´Д`)

そして急いで社員の就業チェックに取り掛かりました。間違えないように超スピードでなんとか仕上げて、再び某門真店に行きました。そして用事を済ませたり、就業ソフトのチェックとかFrontPageのインストールとかをしました。(;´Д`)

そんなこんなで仕事終了です。お昼ご飯を食べる時間が無かったのでかなり空腹です。なので、久々にラーメン黒兵衛で食べてから帰宅しました。(;´Д`)


今日の体重は62.0kg(´┏┓`)

電池ない
2011.03.17

このところ、大量のPCの設置作業に追われていて、その他の業務が全然進んでいません・・・。かなり追い詰められて来ました。コピーロボットが2体ぐらい欲しい。(;´Д`)

なので、今日は朝からIllusutratorを駆使して名刺のデザインをしていました。(;´Д`)

お昼休みは元気を付ける為にチキンラーメン。(*´∀`)


午後からは、業者さんが来て、夕方まで新システムの説明と打ち合わせです。iPhoneやiPadからの接続とかも試してみました。その後、社員の就業チェックにようやく取り掛かりました。(;´Д`)

仕事が終わってからは、昨日に引き続き、ヨドバシカメラに寄りました。iMACのワイヤレスマウスとキーボード用にエネループを買いに行ったんですが、やはり電池売り場にもの凄い人がいました。そして単4がわずかにあるだけで、電池は売り切れ状態でした。(;´Д`)


今日の体重は62.0kg(´┏┓`)

iMAC
2011.03.16

今日は朝から管理部会です。その後、iMACの設置作業を開始しました。MACなんてほとんどわからないので若干苦労しました。(;´Д`)


午後からは、管理部会の報告ミーティングをしたり、本社にPCの設置をしたりしました。(;´Д`)

仕事が終わってからは、ヨドバシカメラに行ってiMAC用のテンキーの物色です。MAC用ってほとんど無い。(;´Д`)

そして何やら人だかりが・・・。電池売り場に人が殺到していました。(´┏┓`)

今日の体重は62.3kg(´┏┓`)

駐車料金5,000円超
2011.03.15

最近、かなり忙しいせいか、肩凝りが酷いです・・・。そして肩凝りに連動して毎日頭痛です・・・。(;´Д`)

そんな中、今日もPCの設置作業です。今日は某本町店です。お昼頃に現地に到着しました。まずは、以前おはよう朝日ですで紹介されていた、美味しいハンバーグ屋さんに行きました。運良く席が空いていました。(*´∀`)


お腹も膨れたところで作業開始です。・・・が、撤去するPCから抜くファイルが約10G(死)。抜くだけで3時間近くかかりました。(;´Д`)


そんなこんなでもくもくと作業を進めて、なんとか一段落したら20時半でした(死)。駐車場にぽつんとセリカだけいました。(;´Д`)


そして駐車場代が大変な事に(死)。

今日の体重は61.7kg(´┏┓`)

PC設置作業
2011.03.14

今日は朝礼のスピーチ当番です。BCPとBCMについて語りました。(´┏┓`)

その後、今日は某千里丘東店のPC設置作業です。並行して、I岡さんに某千里丘店のPC設置作業をお願いしました。(;´Д`)

僕の受け持ちはデスクトップ1台とノート1台です。午後から来客が1件あるので、途中で中断したりしつつ、なんとか夕方に終了しました。(;´Д`)


そして仕事終了です。万代で晩ご飯を調達してから帰宅しました。

今日の体重は、61.6kg。(´┏┓`)

アマドゥ&中山寺
2011.03.13

今日は朝から梅田に行きました。そしてホワイトデーの品を物色。(´┏┓`)

その後、アマドゥにヴィッツに搭載する小物関係の物色に行きました。こーへーさん&ゆかっぺさんと合流。(*´∀`)


少しスーパーオートバックスをうろうろしてから、お好み焼き屋さんにお昼ご飯に行きました。(*´∀`)

     


その後、する事が無くなったので、とりあえずみんなで中山寺に行ってみる事にしました。暑い。(;´Д`)


駅前のコインパーキングに車を停め、参道を歩いて中山寺に行きました。

     

古墳があるんですが、これ小学生の頃怖かったんですよね。(;´Д`)


それはそうと、梅があちこちに綺麗に咲いていました。ぱしゃぱしゃと撮影。(*´∀`)

     

     

梅園があるとの事で、行ってみました。大量に梅の木があってなかなか良かったです。(*´∀`)

     

     

     


中山寺を後にして、次は清荒神に行ってみる事にしました。・・・が、付近に駐車場がありません(汗)。なので、コンビニで猫と戯れてから解散しました。

帰宅してからは、溜まっている旅行レポートの画像処理に勤しみました。(;´Д`)

今日の体重は61.9kg(´┏┓`)

ホイール見積もり
2011.03.12

今日は土休です。テレビは昨日の地震の報道特番一色です。朝になって被害の大きさがはっきりしてきたみたいで、津波の被害はもちろん、大規模な火災も発生しているみたいです。海側は津波で壊滅状態で、安否が不明な方が多数いるみたいで心配です。


2008年の夏休み東北旅行で走った三陸海岸沿いがめちゃくちゃになっている映像が流れて悲しくなりました。そんな中、気仙沼の映像が流れました。リアスシャークスタジアムと氷の水族館の建物が津波に飲まれて潰れていました。お土産屋さんも大変な事に・・・。

     


地震の報道を見ながら外出しました。ヴィッツのホイールの見積もりです。以前、I岡さんが発見して写メールして来てくれたホイールがカッコイイので、キメ打ち的にそのホイールにする事に決めているのです(死)。モノはRAYSの57Ultimateです。(*´∀`)


まずは宝塚の捨てないでに向かいましたが、駐車場が見当たらないのでスルーして、箕面のセコハン市場に向かいました。・・・が、潰れていました。(;´Д`)


そして次は箕面のフジに行ってみました。店員の人といろいろと話をして見積もりをしてもらいました。会社の人にここは安いと聞いていたんですが、本当に安かったです。

そして次は堺のセコハン市場に行きました。ここに来るのも久々ですね。店員の人といろいろ話をしてこちらでも見積もりをしてもらいました。

そしてトライアルにも行きました。こちらでもホイールの見積もりとかフロアマットについてK端さんといろいろと話をしました。帰り際、ちひろちゃんが義援金を募っていたので、少しばかり協力しました。


結局、フジがダントツに安かったです。(;´∀`)

そして帰宅です。今日の体重は61.9kg(´┏┓`)

大地震
2011.03.11

朝、出勤しようとすると、軽く雪が降っていました。(;´Д`)


そんな中、出勤です。今日もI岡さんと一緒にPCの設置作業です。今日は某門真店にデスクトップ1台とノート2台とプリンタ1台です。(;´Д`)

現地に着き、長丁場に備えて、まずは隣の焼肉屋さんでお昼ご飯です。ランチタイムで880円。ヽ(´∀`)ノ


お腹も膨れたところで、作業開始です。・・・が、ケーブルを買う必要が出て来ました。なので、ミドリ電化に買いに行きました。

そしてレジに並んでいると、なんかふわふわと眩暈のような感じがしました。これはもしかして脳の血管が詰まったのか?このまま倒れるのか?とかふらふらしながら考えていたんですが、周りを見てみると、吊り下げられているPOPとかが激しく揺れています・・・。これは地震だ!Σ(゜Д゜*)

かなり長い時間、横にゆさゆさと揺れ続けました。このままミドリ電化が倒壊するんじゃないかと思うぐらい揺れました。

揺れも収まったようなので、会計を済ませました。ラジオを聴くと、東北で大きな地震があったみたいで、お台場で火災が発生しているとの事です。仙台のRYU.10さんにメールをしてみると、とりあえず無事との返信が。良かった。

そして某門真店に戻り、PCの設置作業を続けましたが、途中にもわりと大き目の余震が来たりしました。

そんなこんなで夜、作業を終えて本社に戻りました。今日も20時半。(;´Д`)


ラジオとかテレビとかの報道で、地震と津波で相当大きな被害が出ているみたいです。阪神淡路大震災の時の記憶が蘇りました。

今日の体重は61.6kg(´┏┓`)

カクレモモジリ捕獲
2011.03.10

今日のおはよう朝日ですは、田中良子さんが出演していました。(*´∀`)


あと、こびとづかんが紹介されていました。カクレモモジリの捕獲の仕方とかやっていました。(´┏┓`)

       


今日もPCの設置作業です。僕は某タクシー、I岡さんは某千里丘校です。(´┏┓`)

どちらも1台ずつの設置なのですが、旧PCから抜き出すファイルの量が尋常ではありません(死)。4Gとか7Gとか。(;´Д`)

ファイルを抜き出すだけで数時間かかりました・・・。そしてその後からようやく新しいPCの設置です。そしてまた抜き出したファイルを戻す作業です・・・。両方とも終わったら20時半。_| ̄|○

夜はロケみつです。早希ちゃんが呼子のイカを堪能していました。(*´∀`)


         

 
         


          

今日の体重は61.2kg(´┏┓`)

- CafeNote -