西日本横断ブログ旅ゴール
2012.03.22

今日は午前中は、福利厚生サービスの業者が来たり、旅行会社が提案に来たりしたので対応していました。(´┏┓`)

そしてお昼休み、いつものようにピノをはずしました。そしてきむちゃんさんがプラモデルを作ってみたいと言うので、部屋で積まれていたベアッガイを進呈しました。(*´∀`)

     

午後からも業者さんの対応をしたり、耐震対策のミーティングをしたり、なんやかんやとしていました。
仕事が終わってからは、またしてもヨドバシカメラに行きました。iPhoneのカバーが割れているので、新しいのを調達しました。そして蜂くんに塗装を依頼。(*´∀`)


帰宅してからは、ロケみつ1時間スペシャルを堪能しました。長かった西日本横断ブログ旅もついに感動のゴールを迎えました。(*´∀`)

     

そしてお約束のように第4弾のブログ旅が始まりました。(´┏┓`)

     


今日の体重は66.4kg(´┏┓`)

液晶保護フィルム購入
2012.03.21

今日は一日ひたすら某試験の資料を作成していました。当然お昼休みのピノははずれました。( ´_ゝ`)


仕事が終わってからは、ヨドバシカメラに寄ってS51SE用の液晶保護フィルムを買いました。

今日の体重は65.4kg(´┏┓`)

iPhone交換
2012.03.20

今日はお昼前から十三を徘徊した後、心斎橋のアップルストアに行きました。iPhoneのホームボタンが以前から何回も押さないと反応しなくなっていたんですが、いい加減使い勝手が悪いので、(´┏┓`)


しばらく並んで順番がやって来たので、担当のスタッフと話をしました。予想通り、別のiPhoneと交換だそうです。どうせならiPhone4Sに替えてくれればいいのに。(´┏┓`)

とりあえず新しい機械に変わりました。当然初期状態なので、帰路につきつつ、まずはOSのアップデートをしました。

     

そんな中、ちちんぷいぷいを観ていると、早希ちゃんが出演していました。(*´∀`)

     

その後、地元のヤマダ電機に寄って液晶保護フィルムをゲットです。そしてコンビニに寄ると、懐かしのファンタのフルーツパンチが復活していたので買いました。(*´∀`)


帰宅してからは、とすさんの指導に従って、全裸で液晶保護フィルムを貼りました。完璧な仕上がりです。(*´∀`)

そして幻のプリンを食べながら、iPhoneのバックアップからデータやアプリをリストアです。かなり大変でしたが復帰。(;´Д`)


今日の体重は65.9kg(´┏┓`)

胸焼け
2012.03.19

昨日、小山ロールを1本食いした影響で、朝から胸焼けです(死)。

そんな中、出社です。そして今日は社員の給与送信です。問題無く完了。(*´∀`)

そして、本社の非常階段の照明器具の交換作業に業者さんが来たので対応したりしていました。

そして、お昼休みにピノをはずした後、午後からは給与明細書を作成したり、経理に提出する給与伝票を作成したり、某試験の準備ミーティングをしたり、某試験の案内を送信したり、某試験の問題を発注したり、てんやわんやでした。(;´Д`)


今日の体重は、66.0kg。(´┏┓`)

小山ロールと幻のプリンを求めて
2012.03.18

今日は朝からiPadに旅行の写真を大量に取り込んだりしていました。(´┏┓`)

その後、なんとなく、篠山に移転したとあっせに幻のプリンを買いに行ってみる事にしました。iPadでお店の位置とかを確認して、雨の降る中出発です。ついでに寄り道で、小山ロールも買いに行く事にしました。僕は行くのは初めてなのですが、小山ロールは開店時間のかなり前から並ばないとすぐに買えない人気の品です。まだお昼前ですが、お店に電話すると、14時販売分の整理券を配布するとの事でした。(;´Д`)


とりあえず宝塚ICから高速に乗りました。まずは小山ロールを買いに、三田西ICで高速を下りました。

  


  

ナビに従い、小山ロールのお店に向かいました。そして到着すると、警備員の人に、駐車場は満車なので、あっちの入場待ちの列に並んでくださいと言われました。行ってみると、延々と50台ぐらい並んでいました(汗)。

  

仕方ないので一番後ろに並びました。後から後からぞくぞくと車がやって来ます(汗)。

  

かなり待って、ようやく駐車場に入れました。そしてお店の方に歩いて行くと、ここでもまた50人ぐらい並んでいました(汗)。

  



しばらくすると、スタッフの人が整理券を配りに来ました。16時からの分になるそうです。まだ3時間ぐらいある。(;´Д`)


どうしようか迷いながら並び続けて約1時間、スタッフの人が出て来て、16時販売分が焼きあがったので、今から買えるとの事です。良かった。(;´Д`)

じわじわと少しずつ行列が進んで行きます・・・。そしてようやく店内に入れました。そして無事に小山ロールゲット。(;´∀`)

     


なんだか既にかなり疲れましたが、次は本命の幻のプリンを買いに行く事にしました。再び高速に乗り、丹南篠山口ICで高速を下りました。

  

  

下道をしばらく走り、とあっせに到着です。昔、芦屋のとあっせに行った時は幻のプリンは売り切れていたんですが、今回はまだ在庫がありました。(*´∀`)

  

     

無事に全ての目的を達成したところで帰路につく事にしました。再び高速の旅です。

  


途中、お約束の宝塚まで渋滞10kmの表示があったので、休憩がてら赤松PAに寄りました。そして赤松名物のコロッケを食べました。(*´∀`)

  


だんだんと雨が激しくなって来ましたが、出発です。渋滞に巻き込まれつつ進み、帰宅前に、ユリセさんに小山ロールと幻のプリンをおすそ分けしました。(*´∀`)

  

  

そして帰宅です。カロリー過剰摂取ですが、小山ロールを1本食いしました(死)。


それはそうと、今日のキュアピースとサザエさんの対決は、キュアピースの勝利だったみたいです。(´┏┓`)

  

今日の体重は65.4kg(´┏┓`)

いちご
2012.03.17

今日も午前中は昨日に引き続いて社員の給与計算に勤しみました。

そしてお昼休みは自然とピノをはずしました。(´┏┓`)


午後からは、某試験の資料を作りこんでいました。最近仕事量がハンパない。(;´Д`)

 仕事が終わってからは、万代でいちごを買って帰りました。そしていちごを賞味しながら、iPadの設定作業です。(*´∀`)

今日の体重は65.7kg(´┏┓`)

新しいiPad購入
2012.03.16

今日は新しいiPadの発売日です。18時までにヨドバシカメラに行かないといけないんですが、どうやら今日はヨドバシカメラは8時開店だそうです。なので、出勤前にゲットするかどうか悩みました・・・。(´┏┓`)

8時前にヨドバシカメラに行くと、10人ぐらい並んでいました。開店直後に手続きを始めたとしても、おそらく始業時間に間に合わない感じがしたので、おとなしく仕事が終わってから急いで行く事にしました。(´┏┓`)


そして出社です。今日は社員の給与計算をしたり、某試験の資料を作りこんだりしていました。すえさんの新しいPCのセットアップもしたり。


そうそう、ピノははずれましたよ。(´┏┓`)


そして17時半になりました。今日は定時に会社を出て、大急ぎでヨドバシカメラに向かいました。・・・が、着いたらやはり18時を数分まわっていました。(;´Д`)

iPadコーナーには長蛇の列が・・・。話を聞くと、18時をまわっても購入は出来るのですが、たくさんいるので、営業時間内に手続きが出来ない可能性があるそうです・・・。とりあえず、並びました。僕の後ろにもどんどん並んで来ます。(;´Д`)

かなーり待って、ようやく僕の番になりました。どうやら今日ゲット出来るみたいです。機種変更の手続き等々、1時間ぐらい手続きをして、無事にゲット出来ました。ヽ(´∀`)ノ

その後、液晶保護フィルムとかカバーとかを物色してから帰宅しました。そしていぢくってみる事にしました。(*´∀`)

     

基本、前のiPadとほとんど一緒ですが、やはりRetinaディスプレイの綺麗さは抜群です。これだけでも買った甲斐があります。(*´∀`)


今日の体重は65.9kg(´┏┓`)

新しいiPad入荷
2012.03.15

今日もなんやかんやと忙しい忙しい一日です。(;´Д`)

当然のようにピノもはずれます。ここまで星型を引かないというのはある意味素晴らしい事なのではないかと思います。(;´Д`)


そしてお昼過ぎ、ヨドバシカメラから電話がかかって来ました。明日発売の新しいiPadが入荷して、僕の分を確保しているので、明日の18時までに取りに来て欲しいという事でした。まあ一番目に予約したので当日ゲットは当然です。(*´∀`)

しかし、仕事の定時は17時半です・・・。即帰りしても18時にヨドバシはかなり厳しい。(;´Д`)

そんなこんなで午後からも忙しく仕事をして、帰宅しました。とりあえずヨドバシのホームページでiPadの入荷状況を確認してみると、梅田店はわりと潤沢に入荷しているみたいです。


そして深夜はロケみつ1時間スペシャルを堪能しました。来週ゴールするみたいです。(*´∀`)

    

今日の体重は66.2kg(´┏┓`)

ウルトラサイン
2012.03.14

今日は某東大阪店の消防立入検査です。なので、立ち会いに現地に向かいました。(´┏┓`)

とりあえずチェックされそうな箇所を点検しました。特に問題無さそうです。なので消防の人が来るまで、駅前のお店にお昼ご飯を食べに行きました。奮発してステーキ定食です。(*´∀`)


そしてお店に戻って消防待ちです。・・・が、全然来ません(死)。結局、かなり待たされた挙句、ろくにチェックもせずに終了しました。消防もいい加減だな。( ´_ゝ`)

とりあえず終了したので本社に戻りました。( ´_ゝ`)

 仕事を終えて帰宅すると、amazonで注文していたDVDが届いていました。(*´∀`)


それはそうと、今晩は木星と金星が最接近するとの事なので、ベランダに出て撮影を試みました。・・・が、三脚を使ってもブレブレで上手く撮影出来ません。(;´Д`)

     


ウルトラサインのようだ(;´Д`)



一番まともに撮れてこれでした(;´Д`)

今日の体重は65.9kg(´┏┓`)

消火器大量交換
2012.03.13

今日は某東大阪店の期限切れの消火器の交換に朝から向かいました。大量の消火器をエスティマに積み込んでGO。(´┏┓`)


現地について、うろうろと歩き回って古い消火器と交換です。とりあえず完了したので、駅前のCoCo壱でお昼ご飯を食べました。(´┏┓`)


そして回収した古い消火器をエスティマに積み込んで本社に戻りました。(´┏┓`)

仕事が終わって帰宅途中、明日のホワイトデーの品でも物色しようかと梅田を徘徊していると、GODIVAの前にもの凄い行列が(汗)。なにやら入場制限がかかっているそうです・・・。店内を見てみると、スーツ姿のおじさん達が店内にびっちりいてました。( ´_ゝ`)

今日の体重は65.0kg(´┏┓`)

まとめて更新
2012.03.12

今日は朝礼のスピーチ当番の日です。当たり障りの無い話をしておきました。(´┏┓`)

そして朝から管理部会です。いろいろと課題の進捗状況を報告。(´┏┓`)

そしてお昼休みはピノを食べて、いつものようにへこみました。_| ̄|○


午後からは、某試験の問題をひたすら作成していました。そして夕方は管理部メンバーに管理部会の報告です。(´┏┓`)

仕事を終えて帰宅してからは、溜まっている1月後半分の日記を更新しました。(;´Д`)

今日の体重は、66.0kg。(´┏┓`)

北田原ます釣り場
2012.03.11

北田原ます釣り場に釣りに行って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


それはそうと、今日のキュアピースVSサザエさんの対決は、サザエさんが初勝利した模様です。(´┏┓`)

   

今日の体重は65.8kg。(´┏┓`)

iPad予約&でん
2012.03.10

今日は土休です。そして今日からヨドバシカメラで新しいiPadの予約を開始するそうです。朝早くから2ちゃんねるでいろいろ情報を収集していると、梅田のヨドバシカメラはまだ全然人がいないようです。どうも全国的にiPad2の時のように行列が出来たりはしていないようです。

なので、開店少し前ぐらいに行っても余裕で予約出来そうなので、ゆっくりと準備しました。そして9時にヨドバシカメラに到着です。


とりあえずまだ開店まで30分程あるので、うろうろしていると、何やらけっこうな行列が・・・。もしや、iPadの予約の行列なのか!?出遅れたのか!?と思って行ってみると、戦隊もののグッズを買う人達の行列でした。(;´Д`)


ではiPadの予約をしに来ている人達はどこなのかと、うろうろしていると、それらしき人が数人います。全然余裕じゃん。(;´Д`)

店員に聞いてみると、Wi-Fiモデルの予約は地下1階、4Gモデルの予約は1階で受け付けるみたいです。なので、1階の入口前で開店を待つ事にしました。一番前です。(;´Д`)


そして9時半になり、開店です。小走りでソフトバンクに向かうと、どうやら反対側にiPad予約専用のブースがあるみたいで、そっちに行ってくれと言われました(汗)。これは入る入口を見誤った。(;´Д`)

急いで反対側に向かうと、ブースに一番近い入口から入って来たおじさんに一番乗りをされました・・・。2番目です。(;´Д`)

でも、数人しか予約に来ていないので、余裕です。予約ブースもたくさん用意されていて、店員も大量に配置されていましたが、予約客がほとんどいないので手持ちぶさたにしている店員が多数見受けられました。(´┏┓`)

とりあえずいろいろと話を聞きました。64Gモデルの黒と決めていたので、さくさくと進んでスムーズに予約完了です。どうやら僕がヨドバシ梅田で1番目に予約した人らしいです。これは完全に発売日にゲット出来ますね。(;´∀`)

        

無事に予約も済ませて一安心したところで、ヨドバシカメラを後にして地元に戻りました。そしていながわで肉南蛮と鳥の唐揚げを食べました。(*´∀`)

        

その後、昆陽のイオンに行ってクレープを食べたりしていました。いつもの不毛な休日の過ごし方です。(*´∀`)


夕方、あまりにする事が無いので、手もみ屋に行ってもみしだかれました。(*´∀`)


その後、中山寺の青山に、スーツのズボンのすそを直してもらいに行ったりしました。

そんな中、焼肉のお誘いがあったので、行く事にしました。とす王国でこーへーさん&とすさん&しょこらさんと合流し、ワンカルビ+に行こうとしたんですが、待ち時間がかなりあったので、妥協してでんに行きました。そして焼肉ワッショイです。ニックさんも発見。(*´∀`)

        


そんな中、とす王国のわりと近くで殺人事件が(汗)。帰りに現場近くを走ったんですが、テレビ局の車がいてました。(;´Д`)

今日の体重は67.0kg。一気に肥えた。(;´Д`)

- CafeNote -