クラウンアスリート
2016.02.29

今日は朝からクラウンの車検のために津雲台のディーラーに向かいました。クラウンの運転は気を遣うので嫌なのですが仕方ありません。( ´_ゝ`)

ディーラーに着き、クラウンを預けました。事前に代車はアリオンクラスだと聞いていたので、帰りは気が楽だと思っていたんですが、担当の営業さんが言いました「奮発して代車はクラウンアスリートのターボモデルに変えました。(*´∀`)」と。( ´_ゝ`)

(゜Д゜)おい!

仕方ないので気を付けて運転して帰りました。アイドリングストップが気持ち悪い。(;´Д`)


本社に戻り、午後からは不要物の一斉廃棄です。デカいイスとかソファーとかがゴミ収集車に放り込まれてバキバキに破壊されていくのを見ていました。スゲーパワーだな。(;´Д`)


日本人形もバキバキにされたんですが、祟りとかないように拝んでおきました。(;´Д`)

そして夕方、車検の終わったクラウンの引き取りに、再び津雲台のディーラーへ。アイドリンクストップ気持ち悪い。(;´Д`)

無事にクラウンを引き取り、本社に戻りました。

今日の体重は65.5kg

個人番号カード受け取り
2016.02.28

今日は個人番号カードの受け取りを13時20分に予約していたので行かなければなりません。

その前に、朝からスーパービバホームに行きました。何気に初です。とりあえず会員カードを作って、壁の落書き消しとか買ってみました。これで例のタイヤ痕を消せないか試してみる事に。


その後、宝塚インター近くのすてないで南国に行きました。ここに行くのも何気に初。ヴィッツの純正ホイールの買い取り価格を聞きました。想定よりも良かったので売りました。(*´∀`)

そしてレンタルスペースに行って、タイヤ痕の消去作業です。・・・が、やっぱり汚れが取れません(死)。これだけ何日もかけていろいろ試しても駄目なら、これはもう無理っぽい。精神的にも。(;´Д`)


そうこうするうちにお昼になったので、げんこつにラーメンを食べに行きました。満腹ですがきっと体重増える。(;´Д`)


そして13時前になったので宝塚市役所に行きました。駐車場はこちらという看板に従って進むと行き止まりでした。( ´_ゝ`)

結局、日祝用の駐車場にぐるりとまわって駐車。


中に入ると、マイナンバー関係の窓口だけ開いていました。案内されて必要書類を提出。そして暗証番号の入力作業を別室でするとの事で案内されました。(´・ω・`)

待っている間、掲示板を見てみると、小浜宿という所で宝塚ファミリーランドの大人形館の資料や写真を展示しているとの情報が。これは懐かしいから見てみたい。(*´∀`)


そして順番がまわって来ました。室内に入り、さくさくと暗証番号入力作業をして終了。個人番号カードを受け取りました。


駐車場に戻ると、ヴィッツが3台並んでいました。(´┏┓`)


宝塚市役所を後にして、とりあえず近いので小浜宿に行ってみる事にしました。道細い。(;´Д`)

現地に着きましたが、駐車場が見当たりません・・・。なので今日のところはパスする事にしました。残念無念。( ノд`)

とりあえずまだ14時前ですが、頭痛もするのでウエルシアでお菓子とアイスを買って帰宅する事にしました。そして昼寝。(´┏┓`)

今日の体重は65.9kg

ひたすら分別
2016.02.27

今日は午前中はアクシオの車検の見積もりのための点検をしに、津雲台のディーラーに行きました。終わるのを待っている間、担当の営業さんとあれやこれやとお話。(´・ω・`)

そしてお昼に本社に戻りました。午後からは、多目的ホールに行ってO田くんと一緒に廃棄物の対応です。ファイルの紙部分とそれ以外を必死こいて分別しました。ウン十箱ぐらい(死)。一段落したら定時でした。(;´Д`)


仕事帰りはレンタルスペースに行ってヴィッツの純正ホイールの搬出です。邪魔だから明日売りに行こう。( ´_ゝ`)


今日の体重は65.3kg

路面火災
2016.02.26

今日は朝イチから和歌山の保養所に向かいました。玄関の扉の交換工事の立ち合い&新しい鍵の受け取り&メンテナンスです。

近畿道と阪和道を安全運転で走り、海南東ICで高速を下りました。お昼ご飯を王将で食べようかと思ったんですが、開店数分前だったので待ってられずに結局すき家で牛丼(大盛)をテイクアウト。ヽ(´∀`)ノ


保養所に着き、とりあえず中のチェックです。風呂場のシャンプーとトリートメントの中身を補充したり。( ´_ゝ`)


そして牛丼を堪能した後、コーナンにトイレットペーパーと網戸の破れ補修シールを買いに行きました。戻ってからそそくさと網戸の補修。(´┏┓`)


その後、窓を拭いたり風呂場の鏡を拭いたりインテリアを拭いたり床をクイックルワイパーで拭いたり設備の点検をしたりしてました。

そんなことをしているうちに、扉の交換に業者さんがやって来ました。


ビフォー



アフター


新しい鍵を受け取り、書類にサインして完了です。そして夕方、帰路につきました。

ラジオを聞きながら阪和道を気持ち良く走っていると、交通情報が流れました「近畿道守口付近で路面の火災のため、渋滞が発生しています。(゜Д゜)」

なにそれ?(;´Д`)

車両火災ではなく路面火災って・・・(汗)。そうこうするうちに渋滞の最後尾に辿り着きました。そして全然動きません(死)。

   

結局、9kmを1時間以上かけて進みました(死)。そして火災現場らしき場所を通過。もう落ち着いていましたが、確かに路面に燃えた跡が(汗)。


そんなこんなで19時に本社に辿り着きました。疲れた。(;´Д`)

今日の体重は65.4kg

デリチュース
2016.02.25

今日はやっと給料日です。なんとか生き延びた。(;´Д`)

そして仕事です。今日は午前中は某説明のために寝屋川に向かいました。喫茶店が周辺になかったのでガストでドリンクバーを飲みながら説明。(´┏┓`)

お昼過ぎ、本社に戻りました。そして月末の廃棄物一斉処理に備えて、多目的ホールに行って紙と燃やせないものを分別です。大量にあるので3時間ぐらいやってましたが終わりません(死)。続きは後日。( ´_ゝ`)


仕事帰りは、超久々にデリチュースを買いました。ここ最近無性に食べたかったんですがお金がなかったので。(´┏┓`)


そしてJR大阪駅から阪急梅田駅まで歩く途中、お昼にヨドバシ横であった事故の現場を見ようとしましたがよくわかりませんでした。(´┏┓`)

今日の体重は65.0kg

1時間待ち
2016.02.24

今日は朝から津雲台のディーラーにアクシオを持って行きました。トランクを閉めようとすると跳ね返ってくるのです。(´・ω・`)

ディーラーに着き、診てもらうと数分で原因判明。トランクのフチのゴムがずれていました。即効で復旧。こんなのに気付かなかったとは我ながら不覚。_| ̄|○

そんな中、昨日書類を預けた某診療所から書類が出来たとの連絡があったので、その足で江坂の某診療所に向かいました。

無事に書類を受け取って、お昼過ぎに本社に戻りました。


そして書類に社判を押して、すぐに今度は北大阪労働基準監督署に書類を提出しに行きました。・・・が、現地に着くと、駐車場が満車でした(死)。


仕方ないので駐車場入口で待ちました。・・・が、全然車が出て行きません・・・。徒歩で来署した人はしばらくすると帰っていくのに・・・。僕の後ろにも何台かの車が来てずっと空くのを待っています・・・。



1時間経過(死)


さすがに電話してみました。「すみません駐車場が空くのをもう1時間も待ってるんですが中が混雑してるんですか?( ´_ゝ`)」と。

すると、中から職員の人が出てきました。「すみません僕見てるんで路肩に駐車して入ってください。(;´Д`)」

なので、車を路肩に停めて中に入りました。そしてあっさりと書類提出&受理。( ´_ゝ`)

なんでも、今日は集団指導なるものをやっているそうで、その関係で駐車場が混んでいるとかなんとか言ってました。

そんなこんなで17時に本社に帰還しました。( ´_ゝ`)

それはそうと、お昼ご飯を食べたかったんですが、財布に4円しか入っていませんでした(死)。明日はやっと給料日。(;´Д`)

今日の体重は65.0kg

今日は富士山の日
2016.02.23

今日は朝からPAの健康診断結果を受け取りに某寝屋川店に行きました。

そしてその足で某診療所に書類を預けに行って、お昼過ぎに帰社です。途中、千里丘駅前のオリジン弁当が潰れているのを発見。あそこの牛ハラミ弁当美味しかったのに。( ノд`)


午後からは、クラウンの車検とか某千里丘東店の煙感知器の交換とかの申請書を書いたり、消火器の回収業者を物色したり、なんやかんやとしていました。

仕事が終わってからは、今日もレンタルスペースのタイヤ痕の除去に向かいました。今日のアイテムはセスキ炭酸ソーダです。ヽ(´∀`)ノ


霧吹きで吹きかけて拭き取ってみましたが、若干薄くなった気はするものの、基本消えません(死)。今度とれまクリンとの併せ技でじっくりやってみようかな。(;´Д`)

その後、TSUTAYAに行くとフライングでジュラシックワールドのレンタルが始まっていたので借りて帰りました。(*´∀`)

今日の体重は65.9kg

今日は猫の日
2016.02.22

今日は午前中に社員の給与送信を済ませました。そして会社のすぐ側のオートバックスにクラウンの車検見積もりに行きました。小一時間待って見積もりが出ました。先週出たディーラーの見積もりよりも相当安いです。(´┏┓`)


その後、本社に戻り、給与明細書を作ったり、給与伝票を作ったり、業者さんが消防設備の見積もりを持って来たので対応したり。

ディーラーにも電話しました。オートバックスが相当安いからなんとかしてくれと。・・・すると、最終的に同じ金額になりました。( ´_ゝ`)

仕事が終わってからは、昨日に引き続きレンタルスペースのタイヤ痕を消しに行きました。今日のアイテムはサビ取りクリームとサビ取り消しゴムです。ダイソーで掃除用の箒をゲットしてGOです。


消えない(死)。

今日の体重は66.1kg。また増えてきた。(;´Д`)

タイヤ痕消えず
2016.02.21

久しくドライブとか行っていないので、今日こそはどこかに行こうと画策しました。仮面ライダーとかプリキュアとか観ながら行く場所を考えました。そして京都の某所に行こうと思いました。

出発前、モコがいたので触ろうとしましたが、威嚇の唸り声をあげて触らせてくれませんでした。( ノд`)



とりあえずナビに目的地をセットして出発です。その前に、TSUTAYAに道中のDVDを借りに行くことにしました。




リメインズとジョーズとキングコングをポイントで借りましたヽ(´∀`)ノ




TSUTAYAを出発し、いざドライブ開始と思いましたが、その前にレンタルスペースの様子を見に行く事にしました。タイヤを置いていた痕を消したいのです。


こんな感じで残っています


油汚れを落とす洗剤で消えるかと思っていたんですが、消えません(汗)。なので、ドライブを中止して、今日はタイヤ痕を消す作業に勤しむ事にしました。(´┏┓`)

とりあえず一旦家に戻り、うすめ液と金属ブラシを持ってレンタルスペースに戻りました。そしてゴシゴシしますが消えません(死)。

なので、ダイソーに行ってメッシュやすりをゲットしました。削り取ってやる。( ´_ゝ`)



・・・が、削っても消えません(死)。床材が樹脂と石の中間ぐらいの素材なのですが、汚れが染み込んでいる感じです(死)。

次は、コーナンに行って更に削るアイテムをゲットしました。



・・・が、消えません(死)。どうなってんだ。(;´Д`)

次は、オートバックスに行ってブレーキクリーナーをゲットしました。



・・・が、消えません(死)。これはもう無理なのか。(;´Д`)

精根尽き果てたので、諦めて夕方に帰宅しました。( ´_ゝ`)

ちなみに、移動中はTSUTAYAで借りたリメインズを観ていました。三毛別羆事件を基にした作品だという事で興味があったんですが、全然違うストーリーで真田広之が着ぐるみのクマと戦っているある意味ネタの作品でした。オススメですよ。(*´∀`)

今日の体重は65.3kg

クラウン車検見積もり
2016.02.20

今日は土曜日なので本社に人が少ないです。4人ぐらい。(;´Д`)

業者さんからの電話とかもないので、津雲台のディーラーにクラウンの車検見積もりに行く事にしました。

ディーラーに着いて、ココアをいただきながら見積もりのための点検を待ちました。



1時間程で点検終了。見積もりが出ましたが高い(死)。なので、必要ないものや自分で出来るものを外しまくりましたが、それでも高い(死)。

そんなこんなで本社に戻りました。そしてまったりと仕事して帰りました。

仕事を終えて帰宅すると、クリスマスぐらいに申し込んでいた個人番号カードの用意が出来たというお知らせが届いていました。今度受け取りに行こう。( ´_ゝ`)


今日の体重は65.2kg

産業医選任完了
2016.02.19

今日は朝イチから社員の給与計算をさくさくやって、その後、江坂の某診療所に産業医契約書を届けに行きました。


その後、方向が正反対の北大阪労働基準監督署に産業医選任届の提出に。無事に受理されました。


そして本社へと戻る事に。途中、久々に黒兵衛で食べました。チャーシューメン(小盛り)の唐揚げセットです。(*´∀`)


更にオートバックスに寄って、クラウンの車検の見積もりについていろいろ聞いてから15時に本社に帰還です。そして給与計算の続き。(´・ω・`)

帰宅してからは、過去の日記の移植作業に勤しみました。とりあえずコピペだけで済む画像のない日の分から移植していってるんですが、いつ終わるんだこれ。(´・ω・`)

今日の体重は65.6kg

ひぃ
2016.02.18

今日は朝から経営会議の資料作成と健康診断結果報告書の書類記入とかでいきなりバタバタです。(;´Д`)
途中、書類の書き方の質問をしに商工会まで行ったり。(;´Д`)


お昼休みはなんとなく北海道までの旅費を調べたり(謎)。高いよ。ムリポ。(;´Д`)

午後からも産業医契約で来客対応したり、引き続き経営会議の資料を作ったり。(;´Д`)
いきなりクラウンの車検間近の連絡が来たり。(;´Д`)

そして夕方からは管理部会です。あんな案件やこんな案件についていろいろやりました。(;´Д`)

今日の体重は64.9kg

◯塚商会フェア
2016.02.17

今日は朝から毎年この時期恒例の◯塚商会のフェアに向かいました。
大阪駅まで行き、大阪駅からシャトルバスに乗って会場のグランキューブ大阪にGO。(=゚ω゚)ノ


今回はマイナンバーとかストレスチェックとかのセミナーを4連発です。セミナー間の時間が30分しかないのでお昼ご飯を食べる時間がありません。(;´Д`)

お昼を食べずに夕方までセミナーを受講し、展示会場をうろうろしてから18時前に会社に帰還です。くたびれた。(;´Д`)

そして帰宅してからは過去の日記の移植作業です。1999年9月まで移植しましたがこれ相当めんどいぞ。(;´Д`)

今日の体重は64.5kg

やること多過ぎ(死)
2016.02.16
今日は産業医とか健康診断との絡みで朝からいろんなとこに電話したり、ミーティングをしてたりしてました。(´・ω・`)
そして来週の経営会議の配布資料をもそもそと作り込んでいました。(´・ω・`)
午後からは廃棄物の回収業者の対応をしたり、来月案内の某試験の資料を作り込んでいました。(´・ω・`)

けっこう一日中バタバタ。(;´Д`)

最近本調子じゃないので帰りにサンディで半額になってたお肉を買って帰って食しました。(=゚ω゚)ノ

今日の体重は65.5kg
ブログCGI導入してみた
2016.02.15
しのぺーじの更新を休止して約4年・・・。
Kent-Webに使えそうなブログCGIがあったので導入してみました。
自力設置がうまくいかなかったのでCGI代行設置サービスを使いましたが。(´┏┓`)
たぶんパスとかパーミッションを間違えてるんでしょうがどこかわかりませんでした(死)。

とりあえず気が向いた時に地道に過去の日記とかレポートを移植していこうかと。17年分。(´┏┓`)

そんなこんなで、今日は朝から銀行に振込に行ったり、不要物を駐車場に運んだり、なんやかんやで一日が終わりました。( ´_ゝ`)
オートメッセで立ちっ放し&歩きっ放しだったのでふくらはぎが異様に痛いですが。(;´Д`)

今日の体重は65.5kg

- CafeNote -