休み明け
2016.03.31
今日から出勤です。お土産を配布。(*´∀`)

その後、O田くんと一緒に東大阪の独身寮の解約手続きに向かいました。オーナーさんと一緒に部屋の点検をしてさくさくと終了。本社に戻りました。

その後はなんやかんやとやっていました。LANケーブルの先っちょを作ったり。( ´_ゝ`)

明日はどんな嘘をつこうかな。(´・ω・`)

今日の体重は67.5kg
昆陽池公園
2016.03.30
昆陽池公園に行ってきました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


今日の体重は67.1kg

永年勤続20年リフレッシュ休暇第1部(4日目)
2016.03.29
永年勤続20年リフレッシュ休暇第1部で旅行に行ってきました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


今日の体重は65.9kg

永年勤続20年リフレッシュ休暇第1部(3日目)
2016.03.28
永年勤続20年リフレッシュ休暇第1部で旅行に行ってきました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


今日の体重は計測できず(´┏┓`)

永年勤続20年リフレッシュ休暇第1部(2日目)
2016.03.27
永年勤続20年リフレッシュ休暇第1部で旅行に行ってきました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


今日の体重は計測できず(´┏┓`)

永年勤続20年リフレッシュ休暇第1部(1日目)
2016.03.26

今日は本社の鍵を開けないといけないので7時半前に出社です。( ´_ゝ`)

そして8時半頃まで寂しく過ごしました。そして仕事です。お昼前からは営業が店舗に出掛けたので本社にはヒロポンの錠さんと2人です。とりあえずもそもそと働きました。PCのメンテとかしてたんですが、起動しなくなって焦ったり。( ´_ゝ`)

お昼は例によって一休でKBを買って食べました。(*´∀`)


そんなこんなで今日は定時に退社しました。そして明日から永年勤続20年リフレッシュ休暇で連休なので、旅に備えて給油してから帰宅です。そして晩ご飯を食べてお風呂に入ってもそもそと準備して寝ずに出発です。(´┏┓`)

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)

今日の体重は66.5kg

SALOMON ESCAMBIA GTX
2016.03.25

今日は朝から月極駐車場の契約者募集POPをO田くんと一緒に寒い中貼りました。なかなか良い感じ。(*´∀`)


その後は某東大阪店のネットワークの速度が遅いというので見に行きました。いろいろ調べましたがどうもよくわかりません。そんなに遅くない気もします。とりあえず今度LANケーブルを交換してみよう。(´┏┓`)

そして次は某独身寮に行きました。月末で解約するので破損や汚損がないかの点検です。

そして15時半頃本社に戻って遅いお昼ご飯です。KBを堪能。(*´∀`)


仕事が終わってからは、昨日に引き続きグランフロントの好日山荘に行きました。普段履き&軽いトレッキング用のシューズを物色しました。店員さんにいろいろ聞いたり試し履きしたり。


帰宅してからは、明日からの旅の準備です。荷物量が中途半端なので、どのカバンに何を入れるか難しい。(;´Д`)

今日の体重は66.2kg

いろいろ欲しい
2016.03.24

今日は午前中は社内メルマガの原稿を作ったり、月極駐車場の契約者募集のPOPを作ったりしていました。

午後からは、人事給与システムの移行で業者さんがやって来ました。特に問題もなく完了した模様。

仕事が終わってからは、I岡さんと一緒にグランフロントの好日山荘に行きました。春物の上着とか普段履きの靴とか欲しい。(;´Д`)


今日の体重は66.8kg

水汚ねぇ
2016.03.23

今日は朝から某試験の問題作りです。問題数と点数配分の調整に苦労しました。(;´Д`)

そんな中、休憩室の浄水器のフィルター交換におじちゃんとおばちゃんがやって来ました。やたら宇宙でも使われている高性能なフィルターだと言ってました。( ´_ゝ`)

あと、浄水前と浄水後の水質の比較をわりと強引に見せられました。確かに違いますね。たぶん。(´┏┓`)


午後からは管理部会です。わりとディープな内容を含めて2時間以上やってました。(;´Д`)

今日の体重は66.4kg

つっぱり耐震ポール
2016.03.22

今日は朝から社員の給与送信です。先週にほとんど準備していたのでさくさくと完了。

その後は4月の会議スケジュールを作ったり、某試験の案内と人物評価の依頼資料の最終チェックをして送信したりしました。

そんな中、某業者さんの支社長がアポなしで来られました。転勤で東京に行くことになったのだとか。

そんなこんなで仕事を終え、帰りはコーナンでつっぱり耐震ポールをゲットしました。


そして昨日配置換えした山ウェアを収納しているミニクローゼットにセットです。これで地震が起こっても倒れてこないはず。( ´_ゝ`)


今日の体重は66.4kg

巨大カレーうどん
2016.03.21

今日は昨日に引き続きどこかに行こうかと悩んだんですが、行くところが思いつかなかったので近所をうろうろすることにしました。( ´_ゝ`)

とりあえず、どこか美味いカレーうどんとかカツ丼とかのお店がないかをネットで検索してみました。すると、近所の宝乃湯の中にある本家さぬきやのカレーうどんが美味いとの情報がありました。なので、車で数分なのでとりあえず向かいました。

到着して、カレーうどんとミニ天丼を注文です。そしてカレーうどんが出てきました。

     

びっくりしたのが器のデカさです(汗)。頭より遥かにデカいです(汗)。直径30cmぐらいあります(汗)。


とりあえず食べました。かなり美味いです。こんな近所に美味いカレーうどんがあったとは盲点でした。(*´∀`)

そして完食です。すると、丼の底に大当たりの文字が・・・。一杯無料券が当たりました。ヽ(´∀`)ノ


次は、昆陽のイオンに向かいました。そしてなんとなく旅行会社に行ってみました。北海道新幹線のプランを物色しました(謎)。

     

スポーツオーソリティにも行ってみました。ザックコーナーとかシューズコーナーとかをうろうろ徘徊してから夕方前に帰宅しました。


帰宅後は、若干部屋の模様替えをしてみました。山道具コーナーとかカバンコーナーとかを纏めました。

     

それはそうと、普段履きのスニーカーがあまりにきちゃないので、風呂に入る時に洗いました。あまり綺麗にならない。( ノд`)


今日の体重は67.3kg

若杉不動滝&乙女の滝
2016.03.20

兵庫県養父市の若杉不動滝と乙女の滝に行ってきました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


今日の体重は66.5kg

ノースフェイス巡り
2016.03.19

朝起きて、今日はどうしよっかどっか行こっか・・・とか考えながら、なんとなく昔家で売ってた雪印の青いカップアイスをネットで調べてみました。激ウマだったんですよねアレ。

すると、情報がありました。バニラブルーって名前だったのか・・・。現在はロッテが製造していて北海道のセイコーマートで手に入るらしいのですが、既に製造終了しているとの情報も・・・。食べたいな。(;´Д`)


そんなこんなで、家にいるのも不毛なので、雨の降る中外出しました。とりあえずTSUTAYAに行きましたが何もレンタルしませんでした。(´┏┓`)


次は、普段使い用のカバンが若干使いにくいので、何か別のものがないか物色しに行くことにしました。まずは昆陽のイオンのスポーツオーソリティーに行きました。


そしてザックのコーナーに行きました。ノースフェイスのザックをいろいろと見ました。サイズとか色的にはテルス25が非常に良かったんですが、登山向け過ぎて普段使いには微妙な感じです。他にもブルーのいい色のが安かったんですが、普段使いで30Lはデカい気がします・・・。


とりあえずここでも何も買わずに、暇なので足を伸ばしてグランフロントの好日山荘に行きました。そしてザックの物色です。ノースフェイスのいい感じのがあってしかも30%オフだったんでちょっと買う気になってしまったんですが、これもやはりちょっとデカい気が・・・。


その後、ノースフェイス+にも行ってみました。すると、20Lサイズのわりと良さそうなのがありました。しかしここで買うと高いので、難波の好日山荘に電話してみると、在庫があったので、そっちに行くことにしました。

超絶渋滞の中、なんとか難波の好日山荘に到着しました。そしてザックをゲットしました。ポイントがかなり溜まっていたので(謎)、かなりお安く買えました。(*´∀`)


そして夕方帰宅です。明日からこれでお出かけしてみよう。(*´∀`)


今日の体重は66.8kg

煙感知器交換
2016.03.18

今日は朝礼前から某千里丘東店に向かいました。現地で業者さんと合流し、故障している煙感知器の交換作業です。


意外とすぐに終わりました。そしてその後は古い消火器を持って返ってもらいました。

本社に戻り、社員の給与計算です。そんな中、業者さんが人事給与用のPCのバックアップの設定に来たので対応しました。

そしてお昼休みです。またしてもKBを食べました。(*´∀`)


午後からも社員の給与計算の続きをしたり、某ミーティングに入ったり、なんやかんやとしていました。

今日の体重は66.8kg

小洒落てる
2016.03.17

今日は朝から某寝屋川店に向かいました。電気工事の事前現地調査の立ち会いです。現地で業者さんと合流。あんな話やこんな話をしながら立ち会いました。


無事に調査終わり、本社に向けて移動です。途中、なんとなくパズドラレーダーをインストールしてみましたが、何を目指せばいいのかよくわかりません。(´・ω・`)


途中、お昼ご飯を食べに久々に一作に行きました。何か小洒落た感じに改装されていました。( ´_ゝ`)


とりあえず今回はレベル3とかじゃなくて普通のこってりを注文しました。前々から薄々思っていたんですが、味が悪くなってる気がします。唐揚げは美味しいですが。(´・ω・`)


お腹も膨れたところで、次は摂津消防署に行きました。某回答書を提出。


14時頃、本社に帰還です。その後は人事給与用のPCのセッティングに勤しみました。リモート接続ソフトや勤怠ソフトをせこせこと設定です。


今日の体重は66.2kg

梅田でセミナー
2016.03.16

今日は朝から社員の給与計算です。社会保険料が合わなくて、年金事務所のおねいさんとやり取りをしたりしてかなり難儀しましたが、無事解決。

お昼過ぎからは梅田にマイナンバーのセミナーに向かいました。社会保険料の解決で時間をくったので、お昼ご飯を食べる時間がなくなりました。( ノд`)


そして夕方にセミナー終了です。講師の先生に個別質問したりしてから17時半に本社に戻りました。

その後、もそもそといろいろしてから帰宅です。

それはそうと、ナニコレ珍百景が最終回でした。

今日の体重は65.6kg

New歯ブラシ
2016.03.15

今日は午前中は某試験の問題を必死こいて作っていました。(;´Д`)

そしてお昼休みです。2日連続でKBを賞味しました。(*´∀`)


午後からは、多目的ホールの避難誘導灯の蛍光灯が切れているので交換しました。無事に点灯。(*´∀`)


そして本社に戻って歯磨きです。今日から新しい歯ブラシです。青くて黒くてカコイイです。(*´∀`)


その後は、人事給与サーバーのリプレイス用のPCのセットアップ作業に勤しみました。Windows Updateの量が尋常じゃないくらい多くて時間がかかりました。(;´Д`)


今日の体重は66.0kg

久々のKB
2016.03.14

今日はホワイトデーなので、出勤して女子の机に粗品を進呈しておきました。(´・ω・`)

そして仕事です。今日は某試験の案内資料の作成に一日勤しみました。

お昼ご飯は久々に一休のKB(唐揚げ弁当)です。(*´∀`)マイウー


仕事が終わってからは、ヒロポンの錠さんとI岡さんと一緒にことぶき商店街の金魚屋さんを覗いてから帰りました。

そしてウエルシアで頭痛薬と咳止めと歯磨き粉と歯ブラシとブレンディのスティック紅茶オレを調達してから帰宅です。

今日の体重は66.0kg

兵庫大仏と鉄人28号
2016.03.13

今日は兵庫大仏と鉄人28号を見に行きました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


今日の体重は66.7kg

タイヤ交換
2016.03.12

今日もどこかにドライブに行きたかったんですが、例によって行く場所が思い付かないので、かねてからの懸案だったフロントタイヤの交換に行くことにしました。以前に費用を調べて一番安かった西宮のマルゼンにGO。


10時半過ぎに到着です。S.Driveの205/45/17の在庫があったので作業をお願いしました。3回払いで(死)。けっこう混んでいたんですが1時間ぐらいで終わるとの事なので、2階の待合室で黒猫のウィズをしながら待ってました。


そして1時間後、作業終了です。これで車検も確実に通ります。(*´∀`)

     

その後、なんとなく昆陽のイオンに寄りました。そして食物をゲットして早々に帰宅です。そして昼寝。(´┏┓`)

     

今日の体重は66.5kg

今日もお出かけ
2016.03.11

今日で東日本大震災から5年ですね。思わず当時の日記を見返してみたり。

そんなこんなで仕事です。今日もお出かけです。朝からまずは茨木の法務局に印鑑証明を取りに行きました。


そしてその足で津雲台のディーラーへGO。アクシオの再々リースの書類と印鑑証明を渡しました。

そして次はコーナンへ。避難誘導灯用の蛍光灯をゲット。そしてお昼前に本社に戻りました。


午後からはO田くんとPAの雇用契約手続きの見直しのミーティングをしたりしてました。

今日の体重は66.0kg

コーヒーもろた
2016.03.10

今日は朝からヒロポンの錠さんと一緒に商工会に某相談に行きました。1時間程某相談をして帰社。

お昼を食べてからは、某寝屋川店に向かいました。電気工事がらみで業者さんの現地調査の立ち会いです。


寒い中立ち会っていると、業者さんがあったかいコーヒーをくれました。ありがとうございます。(*´∀`)

そんなこんなで17時前に本社に戻りました。最近外出多いな。明日もだけど。(;´Д`)

今日の体重は65.8kg

本町でセミナー
2016.03.09

今日は雨の中、朝から本町にマイナンバーとストレスチェックのセミナーに行きました。なかなか講師の人のトークがわかりやすくて面白かったです。


セミナーを終え、14時頃に本社に帰還です。その後は駐車場解約の手続きとかPCの発注とか諸々のことをしてました。(´┏┓`)

仕事が終わってからは、CoCo壱でチキン三昧カレーをテイクアウトして帰りました。(*´∀`)

今日の体重は65.5kg

オーブンレンジ購入
2016.03.08

今日は朝から某千里丘東店と駐車場の消防立ち入り検査の立ち会いに行きました。特に大きな問題なく終了。

その後、源泉徴収税の納付書を持って吹田税務署に行きました。途中、銀行をいくつかまわって通帳記入。


そして吹田から今度は茨木に行きました。ハローワークで雇用保険の件で少々確認。


そして本社に戻りました。戻ってからは、電気工事とか人事給与サーバーのリプレイスとか社有車の再々リースとか、あんな案件やこんな案件について業者さんに電話したりミーティングしたりしてました。

仕事が終わってからは、ヨドバシカメラに行きました。昨日壊れた電子レンジの物色です。結果、パナソニックのオーブンレンジを買いました。分割払いで(死)。


今日の体重は65.9kg

切手シートゲット
2016.03.07

今日はまずPAの給与送信です。そしてその後は給与明細書の印刷と仕分け作業に勤しみました。

お昼休み、昨日片付けたレンタルスペースの解約手続きです。賃貸契約書とセキュリティキーと鍵をレターパックで返送。


郵便局に行ったついでに、年賀はがきで切手シートが2枚当たっていたので交換しました。(*´∀`)


午後からは、車庫証明とか駐車場の解約とか消防設備の改修とか電気工事とか諸々の段取りで業者さんに電話しまくったりしていました。(´┏┓`)

それはそうと、家の電子レンジが壊れました。( ´_ゝ`)

今日の体重は66.7kg

レンタルスペース撤退
2016.03.06

今日こそどっかドライブでも行こうかと思ったけど、行く場所が思いつかない&お金に余裕がない(死)ので、とりあえずレンタルスペースの片付けに向かいました。

現地に着いて、残っている清掃用具を撤去して空にしました。そして床を拭き拭き。これでとりあえずいつでも鍵を返せる状態になりました。


その後、近くのオートバックスに行きました。フクピカとワイパーゴムとヘッドライトの曇り取りをゲット。


そして駐車場でもそもそと作業です。まずはワイパーゴムの取り替え。これでビビリが改善されることを祈ります。


そしてヘッドライトが劣化で曇ってきていたので磨きました。そこそこクリアに戻りました。


そしてTSUTAYAの駐車場に移動して、車内の掃除機がけとかしてから、マクドナルドでお持ち帰りして早々に帰宅しました。

今日の体重は66.2kg

まったり
2016.03.05
今日は土休の人も多くて、業者さんからの電話もかかってこないので、まったりと働きました。

会社のHPの表示で気になるところがあるのでhtmlを見直したりしてました。

そして何も起こらずに定時に平和に仕事終了。(´・ω・`)

それはそうと、今日はクソ暑かったですね。まったく。( ´_ゝ`)

今日の体重は65.8kg
半額狙い
2016.03.04
今日は社内メルマガの原稿作成やら、社有車の再々リースの検討のミーティングやら、PAの給与計算のチェックやら、源泉所得税納付の準備やら、なんやかんやとしていました。特にネタになるような出来事もありませんでした。(´・ω・`)

仕事帰りはサンディに寄ってみました。黒毛和牛のミスジステーキが半額で安くなっていないかなーと期待していたら、半額になっていたのでゲッツ。( ゚Д゚)

今日の体重は65.8kg
(*´∀`)オメデ㌧
2016.03.03
朝、阪急の改札に入ろうとしたら、例によって前の人がひっかかりました。( ´_ゝ`)

そしてJRの改札に入ろうとしたら、タッチが甘かったのか自分がひっかかりました。( ´_ゝ`)

そんなこんなで、今日は朝から某千里丘東店に行きました。昨日調子の悪かったプリンタを代替機に店舗で差し替えたそうなのですが、印刷が出来ないので見に来て欲しいと。(´┏┓`)

現地に着いて見てみました。プリンタドライバOK、接続OK。でも印刷しようとすると用紙サイズエラーが出る・・・。結局、某システムとの兼ね合いなのでしょう、プリンタのデフォルト用紙サイズ設定を変えたら直りました。(´・ω・`)

本社に戻ってからは、社内メルマガの原稿を作ったりしていました。そんな中、産休中のももちゃんさんから生まれたとの連絡がありました。(*´∀`)オメデ㌧

その後は社有車の再リースか買い替えかの話でディーラーの営業さんが来たので対応したり、オートバックスに行ってポータブルナビの価格を調べたり(謎)してました。最近のは安いわりには性能いいんですね。

今日の体重は65.8kg
フィールダー
2016.03.02
今日は朝から来月の某試験の問題作りに勤しみました。点数配分と問題数の兼ね合いがなかなか難しい。(;´Д`)

その合間に月極駐車場の解約申し出の対応とか、某千里丘東店のプリンタトラブルの対応とか、アクシオの再々リース契約の見積もりを持って来てもらったりとか、なんやかんやとありました。(;´Д`)

仕事が終わってからは、散髪に行って男前になりました。(*´∀`)サパーリ

その後、帰宅する前に津雲台のディーラーに行ってフィールダーの見積もり依頼(謎)。

今日の体重は66.1kg
蛍の光
2016.03.01

昨晩から雪積もってんなーとか思っていたんですが、朝家を出ると軽く積もってるだけで道とかはもう雪がありませんでした。激寒ですが。(;´Д`)


そして出社です。今日は朝から全体朝礼をして、その後はPAの給与計算に勤しみました。特に大きな問題なくさくさくと処理。期限までに余裕で間に合う感じです。良いことだ。(*´∀`)

仕事が終わってからは、散髪に行きたかったんですが、会社を出るのが遅くなってしまったので行けませんでした。なので、サンディに行く事にしました。・・・が、到着したのが閉店4分前(汗)。蛍の光が流れる中、そそくさと買い物をして帰宅しました。(´・ω・`)

今日の体重は66.0kg

- CafeNote -