排煙窓開かない
2016.04.30

今日は本社の鍵を開けないといけないので7時過ぎに出社です。( ´_ゝ`)

そして、8時半から某千里丘店の排煙窓の開閉不良の現地調査で業者さんと待ち合わせして立ち合いをしました。どうもゴムパッキンが固着して開閉に支障が出ている感じです。


10時前に終了です。ついでに駐輪場の樋の取り付け部分が割れてずれていたので紐でしばって応急処置しておきました。


その後は某役員の方のPCの困り事の対応でけっこうな時間をくいました。( ´_ゝ`)

そんなこんなでお昼休みになりました。久々に外で食べる事に。まんねんに行くと、めずらしく順番待ちがなかったのでチェーシューメンチャーハンセットを食べました。(*´∀`)


午後からは、某面接試験の受験者資料をひたすら作っていました。(´┏┓`)

仕事帰りは、明日のお山登りに備えて食料の調達です。サンディに行って、29円の水と49円のおにぎりをゲットしました。(*´∀`)

       

今日の体重は67.7kg

掃除機がけとかいろいろ
2016.04.29

今日から世間ではゴールデンウィークです。朝、目覚めて布団の中でもそもそしていると、朝っぱらから既に高速では20km近い渋滞が各地で発生していました。( ´_ゝ`)


とりあえず、遠出をする気もあまりなかったので、部屋の掃除機がけをすることにしました。窓を全開にして布団をあげて棚を動かして・・・。気持ち悪いぐらい埃が溜まっていました。(;´Д`)


お昼前、とりあえず家にずっといるのが嫌なので外に出る事にしました。まずは中山寺のコーナンに行って、猫のカニカマをゲットしました。(*´∀`)


そして次は、昆陽のイオンのジョーシンに向かいました。先日バースデーDMが届いていて、10%オフとか300ポイント進呈とかリラックマのバッグプレゼントとかがあるのです。(*´∀`)


現地に着いて、DVD-Rのメディアと32GのUSBメモリを買いました。(*´∀`)


そしてモスバーガーでテイクアウトして、14時過ぎに早々に帰宅しました。そしてモスバーガーをもそもそと食べてから昼寝。(´┏┓`)


今日の体重は66.8kg

誕生日プレゼント
2016.04.28

今日は朝から来月の某面接試験の面接官用の資料の作成に勤しみました。各受験者のプロフィールや人物評価や筆記試験の結果を纏めたシートなのですが、かなり大変な作業です。( ´_ゝ`)

そんな中、お昼休みにI岡さんが「少し早いですが誕生日プレゼントです。(*´∀`)」と何か袋をくれました。開けてみると・・・。


サーロインステーキとホタルイカだ!Σ(゜Д゜*)


ありがとうございます(*´∀`)


そんなこんなで午後からも資料作成をしたり、某面談に行ったり、なんやかんやとしていました。(´┏┓`)

仕事が終わって帰宅して、さっそく今日いただいたプレゼントを晩ご飯に食べました。(*´∀`)マイウー

       

今日の体重は67.2kg

ポスト修理
2016.04.27

今日は朝から労働保険の年度更新の書類の作成です。これが年に1回ですがかなり面倒臭い作業です。(´┏┓`)

午後からは、壊れたポストの蝶番の部品がメーカーから届いたので取り付けをしました。




できたーヽ(´∀`)ノ


その後は某試験結果のフィードバックを1人にしたり、予算書フォームを送信したり、面接試験の案内をしたり、O田くんとPAの採用手順についてのミーティングをしたりしてました。

仕事が終わってからは、I岡さんと一緒にホタルイカを物色しに万代に行きましたが売ってませんでした。_| ̄|○

今日の体重は67.2kg

なんやかんやとやる事多い
2016.04.26

今日は午前中は先日の人事システムリプレイス時に発生したマイナンバー登録不具合の解消に業者さんがやって来ました。お金払ってるんだからきっちりやって欲しいものです。( ´_ゝ`)

お昼過ぎ、なんとか正常な状態に戻り、午後からは消防設備の現地調査の依頼をしたり、書類の提出に商工会に行ったりしました。クソ暑い。(;´Д`)


本社に戻ってからは、某試験結果のフィードバックを1人にしました。そしてその後は某病院店に某検査に向かいました。帰りはバスの時間が合わないので1kmぐらい歩いて本社に戻りました。( ´_ゝ`)


そして来期の予算書入力フォームを作ったり、駐車場管理の不動産屋さんの対応をしたりしてから退社です。帰りがけ、散髪をして男前になったり、とりどーるで晩ご飯を調達したりしてから帰宅しました。

今日の体重は67.3kg

まだ月曜日なのに
2016.04.25
今日は朝礼の司会に加えてスピーチ担当です(死)。渋滞について語っておきました。( ´_ゝ`)

その後、週次ミーティング→某試験結果のフィードバック→四半期レポートの取り纏めとこなし、午後からは某本町店に某試験結果のフィードバックに行きました。(´┏┓`)

夕方に本社に帰還です。そして来期の予算書のフォーム作成に取り掛かりました。(´┏┓`)

先週から続いていた激務が若干落ち着いてきた気もしますが、疲れが尋常ではありません。まだ月曜日なのに(死)。

今日の体重は68.1kg
いつもの不毛な日曜日
2016.04.24
なんだか夜中から4回も5回も目が覚めて微妙ですが、せっかくの日曜日で天気もいいのでどこかに行きたいです。でも、例によってどこに行けばいいのかが思いつきません。(;´Д`)

讃岐富士には行きたいんですが、ちょっと距離とコスト的に今ではない気がします。(´┏┓`)

とりあえず、昼前に外に出ました。まずはTSUTAYAへGO(死)。うろうろして、ガンダムORIGINⅡとか北斗の拳イチゴ味とか借りました。(´┏┓`)

その後も結局行くところが思いつかないまま午後になったので、スシローで昼食と夕食用にお寿司をお持ち帰りして夕方前に帰宅して昼寝(死)。

今日の体重は67.5kg
近江富士
2016.04.23

三上山(近江富士)に登って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


今日の体重は66.4kg

超ハード
2016.04.22

今日はかなりハードなスケジュールです。(;´Д`)

まずは朝から某試験結果のフィードバックを1人にやりました。そして昼前から某大会の会場の本予約をしに摂津市コミュニティプラザに行きました。そして使用料を支払って本予約完了。


そして本社に戻って少ししてから次はストレスチェックのセミナーを受講しに新大阪に行きました。お昼ご飯は会場の近くにあったラーメン屋さんに入ってみましたが、なかなか当たりでした。(*´∀`)


そしてセミナー開始です。夕方までみっちり聞きました。そしてセミナー終了後は某東大阪店に向かいました。そしてフィードバックを2人にやりました。そして次は某寝屋川店に向かいました。そしてフィードバックを1人にやりました。これにて今日の予定は終了です。かなり疲れた。(;´Д`)

仕事帰りはスシローに寄ってお寿司を晩ご飯にお持ち帰りしました。(*´∀`)

そんなこんなで帰宅です。玄関でモコがゴロゴロしていました。(´┏┓`)


お風呂に入ってさっぱりした後はお寿司を堪能です。(*´∀`)マイウー


今日の体重は67.5kg

きりきりまい
2016.04.21

今日は雨が降るのが確実だったので、前から気になっていた屋上の排水溝に溜まっている泥をスコップでせこせこと除去しました。そして終わる頃雨が降ってきました。(´┏┓`)


その後、業者さんが屋上プレハブの電気設備撤去の現地調査に来たので対応した後、某試験結果のフィードバック用資料の作成に取り掛かりました。かなり大変な作業。( ´_ゝ`)

お昼休みはカピバララーメンを食べる少女がいました(謎)。

午後からは信用金庫に行って共済会の口座からお金を下ろして図書カードを買いに行ったりしつつ、夕方になんとかフィードバック資料の完成です。そして引き続きフィードバックのスケジュールや面接のスケジュールを組み始めました。これもかなり大変な作業。( ´_ゝ`)

定時をまわる頃、なんとか出来上がりました。そして関係各所にスケジュールをメール。( ´_ゝ`)

そして次は給与明細書の印刷と仕分けです。更に某祝い金の準備をしたり。結局会社を出たのが19時でした(死)。作らないといけない資料がまだあるのですが、結局今日は手を付けられませんでした。( ´_ゝ`)

明日も今日以上にやる事がいっぱいです(死)。

今日の体重は66.6kg

脳が疲れている
2016.04.20
今日は朝から社員の給与送信です。

その後は某会議をしたり、今期の着地資料を纏めたり、管理部会をしたり、四半期レポートを纏めたり、連日やる事が多くていっぱいいっぱいな感じです。( ´_ゝ`)

中断せずに一気に仕上げないとわけわからん事になりそうな資料作りもしなければいけないんですが、脳が疲れてきて思考能力が落ちてきたのがわかったので、明日やる事にして早目に帰る事にしました。( ´_ゝ`)

そして脳が疲れているので、1時間ぐらい作ってた資料を保存せずにPCをシャットダウンして鬱。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.1kg
CPP資格更新研修
2016.04.19

今日は朝礼前から北浜に向かいました。1年に1回のCPP(個人情報保護管理者)資格更新研修です。

現地に着いて会場に入ると、今年も講師の先生とマンツーマンでした(死)。

2時間たっぷり講義を受け、無事に資格更新です。その後、用事があったので某本町店に寄りました。

せっかくお昼時に本町に来たので、お昼ご飯はいっしんで鶏カツ膳です。高確率で本町のお昼はここです。(*´∀`)


お腹も膨れたところで本社に戻りました。その後は社員の給与計算をしたり、今期の着地を取り纏めたり、某試験の結果を取り纏めたり、ハードに過ごしました。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.6kg

バックル交換
2016.04.18

今日は朝から某会議です。予定よりも長引いて終わったらお昼前。(;´Д`)

そして午後からは社員の給与計算とか経営会議の資料作りとか今期の着地の取り纏めとかいろいろやってるうちに18時半(死)。

仕事帰りは、注文していたザックのバックルが届いているのでグランフロントのノースフェイスに寄ってから帰りました。

帰宅して割れたバックルの交換作業をしましたが、かなり手こずりました。(;´Д`)


今日の体重は67.6kg

2016.04.18 21:24 | 固定リンク | 日常
日本橋徘徊
2016.04.17

朝起きるとけっこうな雨が降っていました。しかも窓を開けて寝ていたので窓際がびちょびちょです。(;´Д`)

そんなこんなで、布団の中でもそもそしていたんですが、お昼前に雨が上がりました。なので、外出する事にしました。どこに行くか悩んだ結果、日本橋を徘徊する事にしました。(´┏┓`)

日本橋に着き、某店をうろうろしたりしました(謎)。そしてバーガーキングで食料を調達して、お昼過ぎに早々に帰宅です。


それはそうと、朝は雨だったのに、急激に暑くなりました。汗だらだらです。外気温系には壊れたのかと思う数値が。(;´Д`)


帰宅して、バーガーキングを食べて、昼寝したりして不毛に過ごしました。( ´_ゝ`)


今日の体重は67.9kg

名探偵コナン 純黒の悪夢
2016.04.16

2時半過ぎに目が覚めて、携帯の通知を見ると、またしても熊本で震度6強の地震が・・・。しかも津波注意報出てる・・・。更にデカい余震も頻発してる・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


テレビを点けると、やはり緊急特番になっていました。昨日から揺れっ放しじゃないか。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


テレビを見ながらいつの間にか眠りに落ち、朝目覚めました。そして今日は本社の鍵を開けないといけないので7時半前に出社です。何気に携帯の通知を見ると、その後もずっとデカい余震が続いています。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


時折ネットで地震情報をチェックしつつ、仕事です。今日は土曜日のわりにはやる事が多く、経営会議の資料を作ったり、なんやかんやしていました。(;´Д`)

お昼はユリセさんにもらった牛すじカレーを食べました。食パンを買って来てカレーパン。ヽ(´∀`)ノ

       

仕事が終わってからは、今日から公開の名探偵コナン純黒の悪夢を観に茨木のイオンに行きました。上映まで時間があるので、テレビでコナンを観ていました。


19時前、劇場に向かいました。そしてパンフレット購入。以前、暗殺教室卒業編を伊丹のイオンに観に行った時にパンフレットが売り切れていて残念だったのですが、ここでは在庫があったので一緒に買いました。(*´∀`)

       


そして映画を堪能です。相変わらずの大惨事でした(謎)。あと、シン・ゴジラの予告編やってたんですが面白そうです。(*´∀`)

その後、棒餃子を買ってから帰宅しました。(*´∀`)

       

今日の体重は67.0kg

かなり仕事した
2016.04.15

明け方、目が覚めて携帯を見たら、昨日の熊本の地震の余震の通知が山盛り来ていました・・・。しかも震度5弱から6強が連発してるじゃないですか・・・。恐ろしすぎる。(;´Д`)


心配しつつ、出社です。今日は朝からまずは昨日の続きでPCのWindows Update作業の続きです。そしてかなり時間がかかりそうなので、その間に某寝屋川店のPCの調子が悪いそうなので見に行きました。

現地に着いて、もそもそとメンテナンスです。特に問題は無いようです。そしてお昼前、本社に戻る事にしました。途中、マクドナルドでグランドビッグマックをクーポンでテイクアウト。(´┏┓`)


午後からは、Windows Update作業の続きをしつつ、業者さんが来たので対応です。ランサムウェアに暗号化されたファイルの一部の複合化忘れです。( ´_ゝ`)

作業をしてもらっている間、こちらは某寝屋川店の勤怠管理システムの移行作業を別の業者さんと電話でやり取りしながらやってました。(´┏┓`)

一通り作業が終わって業者さんを見送ると同時に、今度は某千里丘東店のPCの調子が悪いとの連絡が(死)。どうもファンが回っていなくて熱暴走で電源が落ちるみたいです。なので、現地に行ってPCをバラして清掃しましたが、きっと改善していないでしょう。( ´_ゝ`)

その後、本社に戻ってWindows Update作業の続きです。なんとかほぼ終了しました。残りは明日やろう。( ´_ゝ`)

仕事が終わってからは、今日グランドオープンしたフィッシングエイトアネックスにI岡さんと行ってみました。さすが初日だけあって駐車場がかなりの順番待ちです。近くのパチンコ店が臨時駐車場になっていたので、そっちに車を停めて歩いて行きました。


店内は人でごったがえしています(死)。特に何も買うつもりも資金もなかったので、店内をしばらくうろうろしてから退散。(´┏┓`)

その後、なんとなくお寿司が食べたくなったので、スシローでお持ち帰りしてから帰宅しました。そして金曜ロードショーでコナンの映画をやっていたので観ながらもぐもぐ。(*´∀`)


今日の体重は67.1kg

記憶が曖昧
2016.04.14

今日は朝からランサムウェアに感染しているPCのクリーンインストール作業の続きです。( ´_ゝ`)

その後、昨日の某試験の解答用紙を取り纏めたり、業者さんが新入社員を連れて突然来たので対応したり、複合機や中途採用の営業の電話をあしらったり、某ミーティングをしたり、某病院店にPCを設置しに行ったり、昨日の某試験の解答用紙を業者さんにレターパックで送ったり、何をやったか覚えていないほど、いろいろとせわしなくやっていました。( ´_ゝ`)

そして19時を過ぎてもPCのクリーンインストール作業が終わらないので、Windows Updateを放置して帰宅しました。( ´_ゝ`)

帰宅してボーっと寝転んでいると、熊本で震度7の地震があったとのニュースが。Σ(゜Д゜*)




熊本城の石垣が( ノд`)

今日の体重は66.8kg

試験官
2016.04.13

今日は7時半に出社です(死)。

とりあえず昨日ランサムウェア感染が発覚したPCの持ち主に状況を伝えました。やはり怪しげな英語のメールを開いていました。( ´_ゝ`)

そしてO田くんにやり方を教えがてら、感染PCのWindowsのクリーンインストール作業開始です。

・・・が、今日は某試験の試験官でお昼前から東大阪に行かなければならないので、途中で中断しました。続きは明日。

そして東大阪に向かって出発です。途中、お昼ご飯に王将。(*´∀`)


東大阪に到着し、会場の鍵を受け取ってセッティングです。そして16時まで試験官をしました。

その後、某東大阪店のPCのウイルスチェックを念の為にしてから本社に帰還しました。18時からも某試験の試験官だったのですが、ヒロポンの錠さんが気を利かせてくれて代わってくれたので、今日は早目に帰宅しました。

今日の体重は66.9kg

ランサムウェア
2016.04.12
朝、ファイルサーバーの一部のフォルダ以下のファイルが開かず、謎のファイルがたくさん出来ていることが発覚(死)。症状を見る限り、流行のランサムウェアにやられてるっぽい感じです(死)。

とりあえず業者さんに連絡です。そして、やられてるフォルダや暗号化されたファイルのタイムスタンプから、疑惑のPCを推測しました。某病院店のPCが怪しそうなので、連絡してネットワークから切断しました。そんな中、午後に業者さんが到着です。

本当は午後は某試験の試験官だったのですが、ヒロポンの錠さんに代わってもらって、トラブル解消に取り組みました。(;´Д`)

とりあえず某病院店にPCを取りに行って本社に持ち帰ってウイルス検知ツールで調査です。・・・が、その後も暗号化が少し進みました(汗)。こいつじゃないのか!?Σ(゜Д゜*)

原因のPCを特定するべく、大量のPCを対象にウイルスバスターの手動検索とかをしていきます。・・・が、その後も暗号化が少し進みました(汗)。なので、ファイルサーバーをネットワークから分離しました。(;´Д`)

業者さんがウイルス検知ツールとか最新パターンファイルとかを駆使していろいろ調べている間、僕は各PCのウイルス手動検索と内部ファイルのチェックです。そして、デスクトップ上のファイルとドキュメントフォルダのファイルが暗号化されているPCを発見。原因はこいつだ!Σ(゜Д゜*)

おそらく怪しげなメールの添付ファイルを不用意に開いてしまったと思われますが、本人は既に帰っているので確認できません。(´┏┓`)

Windowsの復元ポイントで暗号化されたデスクトップ上のファイルとドキュメントフォルダのファイルの複合化が出来るか試みましたが、復元ポイントもランサムウェアによって削除されていました(死)。もうこれはダメだな。(;´Д`)

そして夜がふけていきました(死)。本社には僕と業者さんのみ。(´┏┓`)

暗号化されたファイルサーバーの一部データをバックアップカートリッジからリストアし、各PCのウイルスチェックを済ませ、ファイルサーバーをネットワークに接続しました。そして復旧しました。(;´Д`)

終電に間に合うか怪しい業者さんを見送って、事後処理をいろいろとして、タイムカードを切ったのが23時57分(死)。

お昼も晩も食べていない。( ノд`)

今日の体重は67.1kg
ポスト
2016.04.11

今日は朝のミーティングでポストの蝶番が完全に折れたという話があったので、部品を探しにコーナンに行きました。数年前から部分的に割れていたのですがついに限界が来たようです。(´┏┓`)


コーナンをうろうろしましたが、やはりと言うか、同じ部品はありませんでした。なので、取り寄せできるか確認してもらうことにして本社に戻りました。(´┏┓`)

とりあえず応急処置で、普段使っていないポストの部品を移植しました。これで当面は大丈夫でしょう。(´┏┓`)


午後からは、某給与や某勤怠関係の資料をひたすら作り込んでいました。気付いたら定時を過ぎていました。(´┏┓`)

今日の体重は68.3kg

不毛にうろうろ
2016.04.10

最近の週末はこんな感じですが、今日もどこか行きたいけど行く場所が思いつかなくて困りました。(;´Д`)

とりあえず、カメラをザックに詰め込んで家を出ました。(;´Д`)

まず、宝乃湯に向かいました。以前当たったカレーうどん無料券を使って朝ご飯です。(*´∀`)

       



(゜Д゜)ウマー

お腹も膨れたところで、行く場所を考えるべくTSUTAYAの駐車場に行きました。すると眠気が・・・。

気付いたら3時間ぐらい経過していました。(;´Д`)


なので、今日はもうどこかに行くのは諦めて、夕方からバーガーキングに行く事にしました。三宮か日本橋か江坂か千里山にバーガーキングがあるのですが、どこも車が停めにくそうです。なので、まだ行った事のない千里山に行ってみる事にしました。

現地に着くと、やはり車を停められそうな場所がありません・・・。しばらく周辺をうろうろ走り回りましたが、結局お店から400mぐらい離れたローソンに停めました。プリンを買って、急ぎ足で買いに行きました。(;´Д`)


そして帰宅です。久々のバーガーキングはやはり美味いですね。(*´∀`)


今日の体重は66.8kg

吉野山
2016.04.09

吉野山に桜を観に行って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


今日の体重は65.7kg

やたら忙しい
2016.04.08

今日は朝から保険の業者さんの対応をして、その後外出です。

まずは摂津市コミュニティプラザに某大会の会場の仮予約の延長の申し込みに行きました。


その後、阪急電車に乗って吹田へGO。吹田税務署に行きました。そして所得税の納付書を提出。更に銀行4箇所に通帳記入に行きました。そして本社に帰還です。かなり歩いた。(;´Д`)

       

本社に戻ってからは、ミーティングをしたり、某千里丘校によっすぃ~岡くんと一緒に某説明に行ったり、またミーティングをしたり、なんやかんやとバタバタしていました。(;´Д`)

今日の体重は67.1kg

あたまいたくない
2016.04.07
今日は午前中は某試験の準備資料を作り込んでいました。けっこう手間。(;´Д`)

午後からは人事システムの設定を見たり、なんやかんやとしていました。(;´Д`)

あと、おうし座が12位でした。(;´Д`)

それはそうと、今日は頭痛がかなりましで楽でした。(*´∀`)

今日の体重は67.3kg
ギガビックマック
2016.04.06

今日も頭が痛い中、午前中は某吹田店に給与明細書を持って行ったりしてました。(´┏┓`)

午後からは社員の給与計算の準備をしたり、給与システムの設定を確認したり、電気設備の件で業者さんに電話したり、某試験の準備をしたりしてました。(´┏┓`)

仕事が終わってからは、今日発売のギガビックマックを買ってみました。




食べにくい(;´Д`)


今日の体重は67.3kg

あたまいたい
2016.04.05
今日は頭痛で目が覚めました(死)。昨日からずっと痛いんですけどね。(;´Д`)

でも出社です。今日はPAの給与送信です。最終チェックして無事送信完了。そして給与明細書を印刷しようとするとエラー発生。(;´Д`)

給与システムのサポートセンターといろいろとやり取りしたんですが、先日システム移行してもらった時に印刷関連のファイルのパスを書き換えていなかったのが原因と判明。とりあえず直って良かった。( ´_ゝ`)

そして給与明細書を印刷してもそもそと仕分けです。(´┏┓`)

その後は今月から健康保険料率と雇用保険料率が変わるので給与システムの設定変更をしました。更に健康保険の等級が50まで増えるので対応プログラムを適用しようとしたんですがまたエラー発生(死)。

とりあえず業者さんにエラーログを送って、頭が痛いので早々に帰宅しました。(;´Д`)

今日の体重は66.9kg
災害備蓄品棚卸
2016.04.04

今日は朝に週次ミーティングをしてから、建物の点検とか災害備蓄品の棚卸とかに勤しんでいました。けっこう数えるのが大変です。( ´_ゝ`)


あとは人事システムのマイナンバー登録のエラーの関係で業者さんとメールでやり取りしたり。( ´_ゝ`)

仕事帰りはDAISOに寄って割り箸とライターを買って、その後ウエルシアに寄って頭痛薬と咳止めを買ってから帰宅しました。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.3kg

暗殺教室~卒業編~
2016.04.03

朝起きてガンダムUCとか観ながら、今日は桜の撮影に行こうかどうしようかと悩みつつ、とりあえずカメラをザックに入れて外出しました。

でも結局、伊丹のイオンに暗殺教室~卒業編~を観に行く事にしました。特に駐車場渋滞も酷くなく現地に到着。


上映開始は12時です。まだ1時間ぐらいあるので腹ごしらえをする事にしました。うろうろしていると焼き鳥屋さんを発見。安かったので10本ばかり買いました。


そして駐車場に戻って車内でもぐもぐ。わりと美味かったです。(*´∀`)


そして時間になったので劇場に入りました。そして上映開始。


号泣( ノд`)


館内もすすり泣き多数。いやあ良かった。(*´∀`)

映画の後は、阪急オアシスでコロッケとか買ってから夕方前に早々に帰宅しました。

今日の体重は67.0kg

網焼きチャーシューメン
2016.04.02

今日は本社の鍵を開けないといけないので7時10分に出社です。みんなが出勤して来たのが8時半前。( ´_ゝ`)

とりあえずわりとまったりと仕事です。PAの給与計算したり。

お昼は久々に外で食べる事にしました。まんねんに行ったら10人ぐらい並んでいたので、諦めてげんちゃんに行きました。そして網焼きチャーシューメン(ライス無料)を食べました。(´┏┓`)


そんなこんなで定時過ぎに会社を出ました。帰りはTSUTAYAでワンピースの新刊を買ったりやきとりの扇屋でお持ち帰りしたり。(´┏┓`)

今日の体重は67.7kg

緊急地震速報
2016.04.01

今日は朝から本社全体朝礼です。その後は摂津市コミュニティプラザに行きました。そして施設を仮予約(謎)。

本社に戻ってからはPAの給与計算に入りました。今月はややこしい。(;´Д`)

そんな中、11時半過ぎに本社メンバーの携帯が一斉に鳴りました。緊急地震速報だ!Σ(゜Д゜*)


三重南東沖で地震が発生して34秒後に揺れるみたいです。構えていましたがほとんど感じませんでした。(´・ω・`)

そして給与計算の続きです。お昼休みは豪華なパスタを賞味しました(エイプリルフール)。


午後からも給与計算をしたり、人事システムのマイナンバー設定関係で業者さんとやりとりしたりしてました。

仕事が終わってからは、ヨドバシカメラです。先週ぐらいからシェーバーで髭を剃ってたら顔がヒリヒリしてお肌が荒れるのです。なので、替え刃を買いました。(´┏┓`)


今日の体重は67.5kg

- CafeNote -