頭痛い
2016.06.30
今日は朝から給与明細書を入れる封筒に貼り付けるラベルシートの印刷と、雇用契約更新対象PAの雇用契約書の作成に勤しみました。けっこう大変。(´・ω・`)

そして午後からもなんやかんやとやっていましたが、いつもにも増して頭痛が酷くなってきたのでモチベーションダウン(死)。

なので、18時前には早々に会社を後にしました。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.8kg
内装公開
2016.06.29

今日は午前中は社内メルマガを送信したりなんやかんやとしていましたが、お昼ご飯を食べてから外出です。

某寝屋川店に行ってPAの雇用契約関係の話をしてから、寝屋川消防署に消防訓練実施結果報告書を提出しに雨の中てくてくと歩いて行きました。問題なく受理。


そして本社に戻る途中、コーナンに寄ってカラスネットを買いました。(´┏┓`)


そして17時に本社に帰還です。その後、某千里丘東店のPCから印刷ができないとの事なので直しに行きました。(´┏┓`)

それはそうと、ついにC-HRの内装が公開されました。なかなか好みのタイプでハフンハフンですがきっとお高いんでしょうね。社外ナビも付けられない感じに見受けられるし。(´┏┓`)

       


       



今日の体重は68.0kg

商工会
2016.06.28

今日は朝から商工会までてくてくと歩いて行きました。曇っていたのでそんなに暑くなくて助かりました。(´┏┓`)


商工会に着いて、育児休業給付金関係の書類を渡して、ついでに特退共とか失業保険とかについていろいろと話を聞きました。2時間近く話してたな・・・。(´┏┓`)

そして午後からは比較的まったりと働きました。(´┏┓`)

今日の体重は68.4kg

引き際がわからない
2016.06.27
今日は午前中は封筒に「雇用契約書在中」と印刷するためにプリンタと戦っていました。いろいろ設定をいじったんですが、封筒がしわしわになります(死)。結局、ラベルシートに印刷して封筒に貼る方向にしようと思います。( ´_ゝ`)

午後からは梅田に勤怠管理システムのセミナーに行って来ました。今使っている勤怠管理システムの保守が終了するので、後継のソフトです。

2時間ばかりセミナーを受けました。・・・が、終盤に営業さんが各参加者の隣に来ていろいろと話をしてきます。セミナー終了の締めの挨拶もないまま、予定時間が過ぎています・・・。聞くべき話も聞き終わったのですが、帰っていいのか全くわかりません。なので、「これってもう自然解散ですか?(´┏┓`)」と聞いてから退散しました。( ´_ゝ`)段取りへたすぎDARO

そんなこんなで、夕方本社に戻りました。(´┏┓`)

今日の体重は69.1kg
消臭ビーズ補充
2016.06.26

だいたいいつもは日曜日でも7時前とかには目が覚めているんですが、今日は珍しく起きたら7時45分でした。

布団でテレビを観ながらごろごろしていましたが、11時頃から外出です。とりあえず中山寺のコーナンに行って、モコのカニカマとか梅酒の瓶とかを買いました。(´┏┓`)

       

そして次は伊丹のダイソーに行きました。超精密ドライバーと消臭ビーズを購入。


そして駐車場で消臭ビーズの補充です。以前から置いていた消臭ビーズがかなり小さくなって来ていたので満タンにしておきました。(*´∀`)

       

その後は万歩計を分解清掃(謎)してからマクドナルドでテイクアウトして15時頃に帰宅です。その後は昼寝。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.0kg

フリーダム
2016.06.25

今日は本社の鍵を開けないといけないので7時過ぎに出社です(死)。そして僕の他は会長以外は全員休みです(死)。

そして会長も11時ぐらいに外出したので、完全ぼっちです(死)。完全マイペースのフリーダム状態。( ´_ゝ`)

今日起きた出来事①宅配便の人が来たので書類を受け取りました。

今日起きた出来事②電話がかかってきたので出たら自動音声の世論調査だったのでそっと切りました。

今日起きた出来事③ももちゃんさんから携帯に電話があったので対応しました。

今日起きた出来事④業者さんからおっしー宛に電話がかかってきたので「休みです。(*´∀`)」と言いました。

お昼休みもいちいち本社を施錠してお昼ご飯を買いに行くのが面倒だったのでお昼抜きにしました。( ´_ゝ`)

そんなこんなで定時になったので早々に退社しました。長く感じた・・・。( ´_ゝ`)

帰りがけ、万代で揚げ餃子を買いました。これが意外と美味しくてはまりそうです。(*´∀`)


今日の体重は68.4kg

殺せんせー( ノд`)
2016.06.24

例によって夜中に目が覚めたんですが、暗殺教室の放送の5分前でした。ある意味グッドタイミング。(´┏┓`)

なので、視聴してから寝直す事にしました。殺せんせー。( ノд`)


そして寝直して、朝を迎えて出勤です。今日は午前中は来月の会議スケジュールに変更が生じたので対応したり、社内メルマガの原稿を作成したりしてました。

そしてお昼前からは労働法関係のセミナーを受講しに梅田に行きました。とりあえずお昼ご飯ですが、なんとなくカレーが食べたくなったので、阪急三番街のカレー屋さんに行きました。ビッグカツカレーというのを注文してみました。(´┏┓`)


お腹も膨れたところでセミナー会場の富国生命ビルに向かい、セミナー受講です。窓の外にはHEPの観覧車が。(´┏┓`)


15時までセミナーを受講し、ヨドバシで業務用のスタンプを物色してから本社に戻りました。

それはそうと、今日は給料日だったので銀行でお金をおろしたんですが、後で銀行から電話がかかって来ました。「キャッシュカード落としてますよ。(゜Д゜)」と(死)。( ´_ゝ`)

なので、引き取りに行きました。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.7kg

Google Earth便利
2016.06.23
今日は朝から某事故現場の事故前の状況をGoogle Earthで確認したり、PAの雇用契約更新関係の諸々の資料を作っていました。(´┏┓`)

そして午後からは労働時間管理の表をExcelでひたすら作り込んでいました。(´┏┓`)

仕事帰りは万代でブレンディの紅茶オレ30本入りを発見したので買いました。(´┏┓`)

そんな一日。(´┏┓`)

今日の体重は68.8kg
食べすぎた
2016.06.22

今日は朝から某ミーティングをして、お昼前から福知山に向かいました。某事故現場の確認です(謎)。

中国道~舞鶴若狭道をまったりと安全運転して現地に到着です。そして某事故現場の確認と某所訪問。


用事も済んだので、帰る前にお昼ご飯を食べる事にしました。もう14時ですが。どこで食べようか悩みましたが、久々にふくちあんに行きました。そして肉盛りラーメンと唐揚げとライスを注文。(*´∀`)


食べてる途中で気付いたんですが、明らかに量が多すぎました(死)。なんとか食べきりましたが食道ぐらいまで何かが詰まっている感じです。動くのもしんどいです(死)。

うぷっとなりながら、ひたすら高速を走り、17時に本社に帰還しました。

今日の体重は68.5kg

閉店
2016.06.21

今日は朝から社員の給与送信です。そして給与明細書の印刷&仕分け、給与伝票の作成、源泉所得税の納付書の作成、住民税の送信と一連のなんやかんやをやっつけました。(´┏┓`)

そして午後からは某面談で寝屋川へ。エスティマに乗るために会社の駐車場に向かって歩いていると、4月末に出来たカレー屋さんが閉店していました(汗)。早かったな・・・。(;´Д`)


そんなこんなで寝屋川へ。1時間半程某面談をして、夕方本社に戻りました。

仕事帰りはユニクロに寄ってカッターシャツを買いました。カード払いで(死)。

今日の体重は68.1kg

商工会
2016.06.20
今日は朝に週次ミーティングをしてから、出産手当金とか育児休業給付金の書類の書き方とかを教えてもらいに商工会に出かけました。細かく教えてもらったのでだいたいわかりました。(´┏┓`)

その後、警察署に出頭です(謎)。

お昼前に本社に戻り、午後からは社員の給与計算に勤しみました。今月は住民税の更新と交通費の支払いがあるので、通常月よりちょっとだけ面倒でしたが一応完成。

仕事が終わってからは、I岡さんと一緒に昨日に引き続き、ロイヤルホームセンターに行ってペットコーナーで癒されました。(*´∀`)

その後、ウエルシアで頭痛薬と咳止めとおやつカルパスを買ってから帰宅しました。給料日前で手持ちが少ないのでカード払いで(死)。

今日の体重は68.6kg
ロイヤルホームセンター
2016.06.19

日曜日だというのに相変わらず5時ぐらいに目が覚めたので、布団でごろごろしてました。( ´_ゝ`)

雨がけっこう降っていますが、10時ぐらいから外出する事にしました。とりあえず、2日前に宝塚市役所の横にオープンしたロイヤルホームセンターに行ってみました。同じ敷地内に万代も作っていて、近日オープンの模様です。

現地に着くと、既に駐車場がかなり混雑しています(汗)。何とか駐車して店内へ・・・。


会員募集をしていたので、なんとなく現金支払カードを作ってみました。


そして店内をうろうろしました。かなり広いです。ペットコーナーがあったので行ってみましたが、ここもかなり広いです。子猫達に癒されました。(*´∀`)

さらにペットコーナーをうろうろしましたが、かなりの充実度です。普通にフクロウとかハリネズミとかモモンガとかフェネックとかいてました(汗)。お魚コーナーも充実してます。エイとかいるし。

       


       

ペットのエサコーナーに、冷凍のヒヨコとかネズミとかウズラとかあったのはちょっとキモかったです。(;´Д`)


一通り堪能してから、CoCo壱に行きました。例によってチキン三昧カレーを食べました。(*´∀`)


そして、頭が痛くなってきたので早々に帰宅です。ロキソニンを飲んで横になりましたが、夕方になっても改善しません(死)。なので、過剰摂取でマズいかなと思いつつ、更にロキソニンを服用(死)。そしたらましになりました。(´┏┓`)

今日の体重は68.6kg

イオン徘徊
2016.06.18

今日は土休です。5時ぐらいに目が覚めたので、布団でテレビを観たりして過ごしましたが、不毛なので11時前から外出しました。とりあえずは川西に散髪に行って男前になりました。(*´∀`)


そして次は、例によってする事の無い時に行く昆陽のイオンです(死)。ユニクロで4足990円の靴下をゲット。( ´_ゝ`)


そして1Fの銘菓コーナーで父の日の品をゲット。


更に小腹が空いたので、とんかつ屋さんでお弁当をゲットして駐車場の車内で食べました。(´┏┓`)


お腹が膨れたら眠くなったので、車内で少し仮眠してから、夕方前に帰宅しました。そしてオフトゥンIN。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.7kg

こてっちゃーはん
2016.06.17

今日は朝から来月の会議スケジュールを作りました。毎回の事ですが、調整がひたすら面倒くさいです。( ´_ゝ`)

とりあえずスケジュールも完成し、次は経営会議の資料作成です。これもけっこう各部署から出てきた資料の誤字脱字修正が苦痛です。ちゃんと見直ししてから提出してくれと毎回お願いしてるのに。( ´_ゝ`)

午後からは、某面談で千里丘と東大阪に行きました。全部終わったら19時をまわっていました。(´┏┓`)

そして、せっかく東大阪に来ているので、王将でこてっちゃーはんを食べてから帰宅しました。(*´∀`)マイウー


今日の体重は69.7kg

ネタなし
2016.06.16
今日は諸事情により本社の鍵を開けないといけないので、7時過ぎに出社です。( ´_ゝ`)

そして仕事です。もそもそと経営会議の資料を作ったり、月極駐車場契約の説明をしたり、来月の会議スケジュールを作ったり、いろいろしていました。(´┏┓`)

夕方からは管理部会です。2時間やってました。(´┏┓`)

そんなネタのない一日。(´┏┓`)

今日の体重は69.1kg
今日も外出
2016.06.15

今日は朝から某面談で寝屋川のガストに行きました。1時間ほど面談です。


その後、寝屋川消防署に某寝屋川店の消防訓練の通知書を提出に行きました。


そして次は東大阪西消防署に某東大阪店の消防訓練結果報告書を提出に行きました。


そして13時半に本社に帰還です。午後からは、来期の年間休日を作ったり、明日の管理部会の資料を作ったり、経営会議の資料を作ったり、なんやかんやと忙しくしていました。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.9kg

労基署巡り
2016.06.14

今日は10時から36協定の書類を提出しに各地の労基署を巡りました。まずは茨木の労基署へ。ついでにいろいろ労働相談もしておきました。


そして某寝屋川店に寄った後、北大阪の労基署へ。


そして次は東大阪の労基署ですが、お昼時なので王将でお昼御飯です。いつもは焼き飯と鳥の唐揚げを注文するのですが、何やらこてっチャーハンなる新メニューがあったのでそれにしてみました。焼き飯に焦がし醤油とこてっちゃんが混ざったものですが、これがかなり(゜Д゜)ウマーでした。今度からこれにしよう。(*´∀`)


食後は東大阪の労基署です。


そして最後に大阪中央の労基署に行って、16時半前に本社に戻りました。


本社に戻ってからは、月極駐車場契約の段取りをしたり、来期の年間休日を作ったりしてました。( ´_ゝ`)

今日の体重は69.0kg

休み明け
2016.06.13

5連休も終わり、今日から会社です。( ´_ゝ`)

とりあえず休憩室にお土産を置いて、朝礼の司会をして、週次ミーティングをして、お昼前から茨木に公正採用選考人権啓発推進(長い)の説明会に向かいました。

茨木でお昼ご飯といえば、会場前の希望軒ぐらいしか選択肢がありません・・・。なので、いつものチャーシューメン(粉落とし)を食べました。(´┏┓`)


そして会場へ・・・。夕方までいろいろと説明を聞きました。


本社に戻ってからは、もそもそと仕事をして帰りました。帰りがけ、ウエルシアに寄って痒み止めの薬を買いました。石鎚山でブヨに噛まれたところが10か所ぐらい、痒み止めを塗っても未だに痒いので、別の製品にチャレンジです。( ´_ゝ`)

あと、今後の山登り用に虫よけスプレーも買っておきました。( ´_ゝ`)

今日の体重は69.3kg

ティッシュ10箱
2016.06.12

朝起きて、とりあえず石鎚山の写真をA4サイズで印刷して、額に入れました。(*´∀`)


そしてお山写真のコーナーに追加しました。もうスペースがありません。(;´Д`)


その後、お昼前になんとなく外出しました。ガソリンを入れに行ったら、イベントをやっていたみたいでBOXティッシュを10箱貰いました。ヽ(´∀`)ノヤター


そしてお昼ご飯を食べにCoCo壱に行きました。チキン三昧カレーを賞味。(*´∀`)


食後、なんとなく眠くなったので、CoCo壱の駐車場で少々昼寝です(死)。起きたら雨が降って来ていたので、15時過ぎに帰宅しました。


テレビを観ていると、芸人さん達が新幹線に乗って各地の美味しいものを食べている番組をやっていたんですが、早希ちゃんが岡山でデニムバーガーを食べたりしていました。( ´_ゝ`)

       

       

今日の体重は69.0kg

永年勤続20年リフレッシュ休暇第2部(4日目)
2016.06.11
永年勤続20年リフレッシュ休暇第2部で四国に行って来ました。

詳しくは、「遊びに行って来ました!」のページで。(*´∀`)


今日の体重は67.8kg

永年勤続20年リフレッシュ休暇第2部(3日目)
2016.06.10

永年勤続20年リフレッシュ休暇第2部で四国に行って来ました。

詳しくは、「遊びに行って来ました!」のページで。(*´∀`)


今日の体重は計測できず。

永年勤続20年リフレッシュ休暇第2部(2日目)
2016.06.09

永年勤続20年リフレッシュ休暇第2部で四国に行って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


今日の体重は計測できず。

永年勤続20年リフレッシュ休暇第2部(1日目)
2016.06.08

今日から永年勤続リフレッシュ休暇第2部です。明日から旅に出ようと思っているので、朝からもそもそとルートの確認や荷物のパッキングをしました。天気が微妙な気がしますが。(;´Д`)


その後、黒兵衛にチャーシューメン(粉落とし)を食べに行って、給油をして、ウエルシアでドリンクと行動食用のカルパスと緊急用のロキソニンを買いに行って、13時半頃に帰宅です。


出発はETCの深夜割引時間帯にしようと思うので、早目に眠りにつかなくちゃ。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.3kg

ドムドム
2016.06.07

今日は朝からPAの給与送信です。その後、給与明細書の印刷と仕分けです。更に予算関係の資料を作っていました。けっこうバタバタしているぞ。( ´_ゝ`)

お昼前からは、吹田税務署に納付書の提出に行きました。雨の降る中傘をささずに(死)。ついでに頼まれていた各銀行の通帳記入もやりました。( ´_ゝ`)

本社に戻る前に、吹田駅前にあるドムドムでお昼ご飯をテイクアウトです。ドムドムって数十年ぶりな気がします。( ´_ゝ`)


本社に戻り、ドムドムを食べてから午後の仕事です。明日から連休なので、いろいろと仕事の段取りをしていました。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.9kg

マウスもろた
2016.06.06

今日は朝から週次ミーティングをしたり、自己申告書の取り纏めとかをして、12時から福島のマイクロソフトにOffice365のセミナーに向かいました。

福島に着いて、まずはお昼御飯です。ちょうど今日のおはようコールで紹介していた人気ラーメン店に行ってみたんですが、定休日でした(死)。

なので、近くに亀王があったので、チャーシューメン(粉落とし)を食べました。(*´∀`)マイウー


そして受付開始時間になったので、マイクロソフトに向かいました。受付横にでっかい冷蔵庫があってフリードリンクでした。(´┏┓`)


そして3時間セミナーを受けました。お土産にワイヤレスマウスを貰いました。ヽ(´∀`)ノ


そして17時半、本社に帰還です。定時ですが、ここから給与計算のチェックです(死)。1時間ばかりチェックしてから帰宅しました。

今日の体重は68.5kg

南芦屋浜
2016.06.05

南芦屋浜に釣りに行って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(´┏┓`)


今日の体重は67.3kg

不毛
2016.06.04

今日は土休です。・・・が、6時前に目が覚めたので、おは土とか観ながら布団でもそもそしたり、今度の連休にどこに行くかを検討したりしてました。( ´_ゝ`)

10時過ぎ、一日家にいるのもアレなので、とりあえず給油に行きました。そしてその足でなんとなく昆陽のイオンへ(死)。朝昼兼用でマクドナルドでテイクアウトして駐車場でDVD観ながら食べました(死)。


その後、家の近所のウエルシアまで戻って、ドリンクを購入。そして14時半ぐらいに帰宅しました。( ´_ゝ`)


そして昼寝したり黒猫のウィズしたりして不毛に過ごしました。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.6kg

頑張ったはず
2016.06.03
今日は朝から休憩室の自販機の関係で業者さんが提案に来たので対応です。微妙。( ´_ゝ`)

その後、摂津市立コミュニティプラザに社員大会の備品関係で話を聞きに行きました。

その後、人事考課の自己評価をしていました。けっこう頑張ったはず。( ´_ゝ`)

午後からは、PA採用関係のミーティングを2時間ばかりしたり。

それはそうと、例のHDDの復旧作業ですが、別のやり方で消えたファイルのサルベージを試みています。これが最終手段ぽいですが。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.7kg
たくさん行った
2016.06.02

今日は朝からクラウンのフクピカです。拭き上げ途中のめっちゃ中途半端な状態で、使うからと乗って行かれました。(´┏┓`)

そして10時半からお出かけです。まずは摂津の消防署に防火管理者の選任届を提出に行きました。問題なく受理。


そして次は茨木の労基署に行きました。某グループ会社の労働保険の年度精算の書類の提出です。こちらも計算間違いとかもなく問題なく受理。


そして次はジョーシンです。某祭りのうちわのデザイン原稿を業者さんに渡す用のCD-Rメディアを購入。そしてお昼過ぎに本社に戻りました。

そしててくてくと郵便局まで歩いて、労働保険料の支払いです。そして向かいのオートバックスに行ってフクピカを買って本社に戻りました。

       

その後は特に出かける用事も発生せず、社員大会に備えての資料作りとかに勤しみました。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.5kg

火星
2016.06.01
今日は月初朝礼の司会です。( ´_ゝ`)

朝礼後は、人事考課シートを考課者に送信した後、PAの給与計算に取り掛かりました。だいたい出来た。( ´_ゝ`)

その後は、某グループ会社の労働保険の確定精算の書類を作ったり、名刺のデザインを改造したり、社内メルマガの原稿を作ったり、いろいろしていたような気がします。( ´_ゝ`)

夜、火星とアンタレスの撮影を試みましたが、あまり上手く撮影できませんでした。(;´Д`)


今日の体重は68.3kg

- CafeNote -