モニター買い替え
2016.07.31

朝起きると、PCのモニターが映らなくなっていました(死)。4~5日前からこの症状が出ています。電源オフオンで1秒ぐらいだけ映って消えるんです。たまにまともに映る状態になっても5~6時間するとまた映らなくなるという状態・・・。

モニターの問題なのか、ケーブルの問題なのか、PCの問題なのか・・・。ここ数日でケーブルを替えたり別のモニターに替えたりいろいろと原因を切り分けていたんですが、どうもモニターの問題のようです。なので、お金がありませんが買い替える事にしました。(;´Д`)


というわけで朝からヨドバシカメラに行く事にしました。ついでに一昨日いきなり動作不良になった会社で使っているマウスもまだ保証期間内なので交換してもらう事にしました。


お金がないので下道でヨドバシカメラに行き、まずはマウスの交換を依頼しました。すんなりと新品に替えてくれたので良かったです。

そしてモニター売り場に行きました。いろんな製品がありますが、今まで使っていたのが22インチワイドなので、24インチワイドぐらいか思い切って27インチワイドぐらいの製品を物色しました。店員のおねいさんにいろいろ聞いたりしつつ、価格や性能を比較して、最終的には23.8インチワイドの製品にしました。リボ払いで(死)。


そしてお昼過ぎには下道を走り、地元に戻りました。そしてあてもなく昆陽のイオンへ(死)。とりあえずお昼ご飯にマクドナルドです。その後、眠くなったので駐車場で仮眠をしてから早々に帰宅しました。


今日の体重は68.1kg

富士山ホテル
2016.07.30

今日は本社の鍵を開けないといけないので7時過ぎに出社です。そして今日は土休の人が多い&出かける人が多いので基本的に1人か2人状態でした。( ´_ゝ`)

お昼休みもデスクで赤いきつね(ミニ)をすすりました。( ´_ゝ`)


某タクシーとの電話やり取りで忙しい時間帯は一瞬ありましたが、基本的にまったりと働きました。そして定時に脱出。

仕事帰りはげんこつで食べてから帰りました。


それはそうと、今日はずっと悩んでいた夏休み旅行の行き先を決めました。九州は断念して今年も富士山を目指そうと思います。泊まる山小屋も前からずっと決めかねてて、ネットで口コミとか調べていたんですが、結局当たり外れは運だと思って今年は富士山ホテルを抑えました。さて不快になるかどうか楽しみです。(´┏┓`)

今日の体重は69.0kg

シン・ゴジラ
2016.07.29

今日は一般事業主行動計画書を作ったり、福利厚生制度の見直しをしたり、なんやかんやとしていました。

仕事が終わってからは、今日から公開のシン・ゴジラを観に茨木のイオンに向かいました。楽しみだったんですよ。(*´∀`)ムハー


少し早く着いたので、パンフレットを買いましたが、ネタバレ注意と書いてあるので見るのは我慢です。


そしていよいよ上映開始。意外とガラガラで30人ぐらいしかいませんでした。

気になる内容ですが、完全に大人向けですねこれ。そしてBGMにいちいちニヤニヤできました。とりあえず好きな感じでした。ブルーレイが出たら間違いなく買うと思います。(*´∀`)

そしてここで映画を観たらいつも晩ご飯に餃子を買うんですが、今日もやはり買ってしまいました。(*´∀`)


今日の体重は67.6kg

ブルーメタリックかな
2016.07.28

今日は午前中は多目的ホールにモノを物色に行ったり、労務管理関係の資料をもそもそと作ったりしてました。(´・ω・`)

そして午後からはディーラーにエスティマを持って行きました。秋の再リース検討に備えての見積もりのための点検です。

待っている間、営業の人とC-HRの話をしてました。日本でのカラーバリエーションとかグレードとかの情報をゲット。仮予約の紙を渡されました。書いてませんけど。(;´Д`)


そして夕方本社に戻りました。その後は変形労働時間制の知識を深めたりなんやかんや。

今日の体重は67.9kg

大阪労働局
2016.07.27

今日は朝からO田くんとPA採用担当者向けのマニュアル関連のミーティングです。1時間半ほどやってました。

その後、お昼前から大阪労働局に所用で向かいました。谷町四丁目に着き、まずはお昼ご飯です。近くにマクドナルドがあったので、ベーコンレタスバーガーセットを注文。


ポテト雑だな!!Σ(゜Д゜*)


ちなみにここは大阪城公園の近くなので、レアなポケモンでもいないかと期待していたんですが、いませんでした。(´┏┓`)

食後、大阪労働局に行きました。1時間ばかりいろいろと話をしました。


そして用事も済んだので本社に戻る事に。大阪駅まで戻って来た時に、うめきた広場で警察関係のイベントが始まりそうだったんですが、一日署長で小塚舞子様が登場するとのアナウンスが・・・。めっちゃ寄り道したかった。( ノд`)


そして本社に戻り、ミーティングとかをして仕事終了です。

仕事帰りにポケモンジムになっている宝乃湯に寄ってみました。ジムバトルというのをやってみましたが、全然やり方がわかりません。(;´Д`)


そしてすき屋でうな牛を晩ご飯に買ってから帰宅です。(´┏┓`)

今日の体重は67.7kg

安いスーツ
2016.07.26
今日は朝から住民税を送信したり、書類を作ったりしていました。(´┏┓`)

そしてお昼休みはみんなでポケモンGO(死)。

午後からは、社内メルマガの原稿を大量に作ったりなんやかんやとしていました。(´┏┓`)

仕事が終わってからは、中山の青山に行ってスーツを物色しました。安いのを。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.3kg
あいあいパークが大変なことに
2016.07.25

今日はポケモンGOを本気でしたらスマホのバッテリーがどれぐらい消費するのかやってみました。朝家を出る時に充電100%だったんですが、1時間半後に会社に着いた時は残り3%になっていました。消費激しいな。( ´_ゝ`)

そして仕事開始です。朝から週次ミーティングをして、人事考課のフィードバックを考課者に依頼して、お昼休みはみんなでポケモンGO(死)。

午後からは営業会議と某プロジェクト会議です。長丁場だった。(;´Д`)

仕事帰り、梅田を通るんですが、都会のポケストップは豪華ですね。そしてあちこちでみんなやってました。( ´_ゝ`)


電車に揺られて地元に戻って来て、近所のあいあいパークに寄り道してみました。ここはジムになっていて、更にポケストップもいくつも固まっていて、しかもいつも桜が舞っています。だもんで、普段は夜は閑散としているのにあちこちに人影が・・・。路駐も何台かいます・・・。とりあえず若者たちの騒ぎ声がすごくて近所迷惑のレベルですよ。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.5kg

ポケモンGO効果
2016.07.24

せっかくの日曜日ですが、例によって行きたいところも思い付かずお金もないので10時ぐらいまで布団でごろごろしていました。( ´_ゝ`)

不毛なのでとりあえず10時過ぎからあてもなく外出です。とりあえず近所のマクドナルドに朝マックを調達しに向かいました。・・・が、いつもはそんな事ないのに、ドライブスルーに5台ぐらい並んでいます・・・。ポケモンGO効果でしょうかね。( ´_ゝ`)

しばらく並んでいたんですが、全然進みません・・・。なので、駐車場に停めて店内で買う事にしました。きっとその方が早い。( ´_ゝ`)

そして店内に入ると・・・30人ぐらい並んでいました(死)。なので、やっぱりドライブスルーの方が早いと判断して車に戻って並び直しました。( ´_ゝ`)


なんとか朝マックを調達し、次は昆陽のイオンに向かいました。目的はるるぶ富士山です。通常サイズがどこにも売っていなくて、ミニ版がここに在庫があるのは確認済みだったので、ミニ版で妥協しました。


その後、イオンのマクドナルドもポケストップになっているので行ってみました。やはりポケモンGOをしている人が多いみたいです。( ´_ゝ`)

とりあえず近くのトイレ前のベンチに休憩&涼みがてら座ってポケモンGOです(死)。5分おきにポケストップをしばらくスワイプしてボールを貯めておきました(死)。その間も続々とスマホ片手に人が集まって来ていました。( ´_ゝ`)


13時半をまわったので、とりあえず帰る事にしました。途中、ミニストップに寄ってタピオカミルクが入荷していないか見てみましたがありませんでした・・・。なので、クランキーチキンをゲット。(*´∀`)


早々に帰宅してからは昼寝です。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.2kg

ONEPIECE FILM GOLD
2016.07.23

今日は本社の鍵を開けないといけないので7時過ぎに出社です。( ´_ゝ`)

そしてまったりと仕事開始。今日は常に本社にいるのは2~4人という閑散とした状態です。( ´_ゝ`)

お昼休みは電話番がいなくなるのでデスクでチキンラーメンをすすりました。( ´_ゝ`)

そして定時に会社を出ました。(*´∀`)

仕事帰りは伊丹のイオンに今日公開のONEPIECE FILM GOLDを観に行ってみました。


上映は18時55分からです。まだ少し時間があったので、夜食用の焼き鳥をゲットしておきました。(*´∀`)


そんなこんなで上映開始です。家族連れをはじめとしてけっこうな人が観に来ていました。ストーリーは・・・突っ込みどころがたくさんあったような気がします。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.0kg

ポケモンGO
2016.07.22

今日は朝から経営会議と営業会議の資料の取り纏めです。毎月の事ですが、誤字脱字や全角半角の混在の修正作業で昼過ぎまでかかりました。ちゃんと見直してから提出して来いと言ってるのに。( ´_ゝ`)

資料を印刷して配ってからは、社内メルマガの原稿を作ったり、某病院店に給与明細書を届けに行ったりしました。(´┏┓`)

それはそうと、お昼頃にポケモンGOが配信されました。とりあえずハマるか飽きるか知りませんがインストールしてみました・・・。会社のすぐ近くの場所にもわりとポケストップがありました。(´┏┓`)



       

帰りがけにやってみましたが、サーバーが不安定で、せっかくボールを何個も使ってポケモンをゲットした瞬間にフリーズするという現象が何回も起こりました(死)。ボールは消費されてポケモンはゲットできていないという理不尽な状態。( ´_ゝ`)

家の近所のお寺とかお地蔵さんとかもポケストップになってるんですがこれ無許可だよね。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.9kg

まずいぞ
2016.07.21
今日は朝から給与明細書の印刷と仕分けです。今月は同梱物が多いのでけっこう大変です。(;´Д`)

そしてミスが発覚したので処理とかしてました。お昼ご飯食べる時間なかったよ。(;´Д`)

夕方からは管理部会です。あんな議題やこんな議題について話し合いました。(´┏┓`)

その後は目標設定シートを全社員に向けて発射したり。(´┏┓`)

それはそうと、最近いろいろと精神状態がまずい気がします。鬱一歩手前じゃないのかこれは。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.1kg
社員大会
2016.07.20

今日は社員大会です。開始は10時過ぎですが、管理部は準備があるので朝から集合です。しかも給与送信をしないといけないので僕は7時半に出社です。( ´_ゝ`)

社内メルマガを送信して、給与を送信した頃、他の面子も出社です。荷物を車に積み込んで8時半に会場に向かって出発しました。

会場に着き、社員大会の準備開始です。1時間ぐらいでやってしまわないといけないのでみんなで手分けしてもそもそとやりました。机を並べたり、資料を配ったり、スライドのテストをしたり、立ち位置にメンディングテープを貼ったり。なんとか時間までに完了しました。


そして10時前、社員が続々と到着です。そして社員大会開始。僕は例によって写真撮影係ですが、外付けフラッシュの調子が悪くてまともに撮影できませんでした。( ´_ゝ`)

11時半、滞りなく終了です。さくさくと片付けをして撤収しました。そして本社に戻って12時半に解散です。

その後はどこかに行こうか悩んだんですが、結局宝塚のCoCo壱へ(死)。海の幸カレーとアイスカフェオレ(無料券)を食しました。(´┏┓`)


そして次は昆陽のイオンへ(死)。本屋さんに行きましたが、るるぶ富士山(通常版)はありませんでした。ミニサイズ版はあったんですけどね。(;´Д`)

そしてスポーツオーソリティーにも行きました。いろいろ物色しましたが、結局何も買いませんでした。(´┏┓`)


そんなこんなで夜まで時間をつぶして帰宅です。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.1kg

準備完了
2016.07.19

今日は朝から週次ミーティングをして、その後は社員の給与計算です。事前に準備していたので午前中には完了しました。そして伝票作ったり社会保険とか所得税とかの資料を作ったり。まあ順調。

夕方からは、O田くんと一緒に明日の社員大会の最終打ち合わせです。資料の確認をしたり、プロジェクター投影のリハーサルをしたり。特に問題なく準備完了。


今日の体重は68.8kg

ドリンク無料
2016.07.18

今日もせっかくの休みですが朝から布団でごろごろとしてました。( ´_ゝ`)

とりあえずお昼前にあてもなく外出です。まずはTSUTAYAに行きました。富士山ブック2016とるるぶ富士山を探したんですが、どっちもなかったのでまっぷる富士山を立ち読み(死)。

そしてお昼ご飯をどうしようか考えたんですが、CoCo壱のドリンク無料券があったのを思い出しました。なので、近くのCoCo壱に行ってチキンカツカレーにチキン煮込みをトッピングです。そして無料のアイスカフェオレ。(*´∀`)

       

食後は早々に帰宅です。昨日釣ったアジの素揚げを食べたり昼寝したり。( ´_ゝ`)


そして関西は今日梅雨明けしたそうですが、夜はまだまだ暑いので、夜に万代に行ってポンジュースとか豆乳とかアイスクリームとかを買い込みに行きました。( ´_ゝ`)


今日の体重は68.6kg

南芦屋浜
2016.07.17

なんだか5時ぐらいに目が覚めて、寝直して起きたら8時でした。一瞬南芦屋浜に釣りに行こうと思いましたが、ネットで調べると今日の午前中は釣り大会をやっているとの事・・・。

なので、夕方まで部屋でごろごろして、夕方から行って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。


今日の体重は67.5kg

だいたいできた
2016.07.16

世間は三連休のようですが仕事です。トルコではクーデターが企てられたようですが仕事です。

今日は朝から社員大会用の配布資料の大量印刷です。そして会議室を占拠してパンチ穴開けと仕訳けです。午前中使ってだいたい出来上がりました。後は週明けに最終確認です。今年はほんとに余裕だな。


そんなわけで午後からは社内メルマガの原稿とかを作って過ごしました。給与計算に手を付けてませんけど(汗)。まあ一日あれば出来るでしょう。(*´∀`)

仕事帰りはやきとりの扇屋に寄って焼き鳥をゲットしてから帰宅です。

今日の体重は68.0kg

いい感じ
2016.07.15

今日も朝から社員大会や給与計算の準備です。いろいろ資料を作ったり、予算書の数字の確認をしたり、作業量はけっこう多いです。が、以前から地道にひっそりと準備を進めて来ていたので、全然残業しなくてはいけない気配はありません。昔の日記を見てみると、毎年のように休日出勤したり、連日夜遅くまで資料を作ったりしていたとの記録がありますが。( ´_ゝ`)

なので、夕方は来月のスケジュールを組んだりしつつ、わりとまったりと仕事しました。そして18時前に撤収。

仕事帰り、ミニストップに寄りました。ココナッツミルクを大人買いしたかったんですが在庫切れ(死)。なので、クランキーチキンをゲットしました。(*´∀`)


その後、すき屋でうな牛を調達し、ウエルシアで頭痛薬を調達して帰宅です。

今日の体重は68.1kg

さらにひたすら
2016.07.14
夜中の2時半ぐらいにもの凄い頭痛で目が覚めました(死)。こんなのは久しぶりな気がします(死)。本気で救急車呼ぼうかとか逝くのかとか考えましたが、バファリンプレミアムを飲んでしばらくしてたらいつの間にかましになって寝ていました。( ´_ゝ`)

そして朝を迎えて出社です。今日も朝からExcel三昧です。あんな資料やこんな資料を作り込んでいました。( ´_ゝ`)

夕方は某会議が終わったので結果を確認したり。( ´_ゝ`)

というわけでそんなに残らずに会社を出ました。明日からはちょっと忙しくなる鴨。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.8kg
今日もひたすら
2016.07.13
今日も昨日に引き続き、朝からひたすら明日の某会議用の資料を作り込んでいました。( ´_ゝ`)

午前中になんとか纏まったので、資料の確認ミーティングをしたり、若干手直ししたり。( ´_ゝ`)

その後はこれまた昨日に引き続き、新人事考課シート案のフォームを作ったり、社員大会の資料を作ったりしていました。( ´_ゝ`)

まあ今日は遅くならずに帰れたので良しとしましょう。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.1kg
Excel三昧
2016.07.12
今日は朝から人事考課シートの新フォーム案をExcelで作り始めてみました。けっこう手間そうな予感。( ´_ゝ`)

そして午後からはやはりExcelで人事考課シートとか賞与算定用シートとか年間評価算定用シートとか定期昇給算定用シートとかを作り込んでいました。( ´_ゝ`)

明後日までに仕上げないといけないので大変です。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.7kg
頭痛い
2016.07.11

4時に頭が痛くて目が覚めました。

寝直したら5時に頭が痛くて目が覚めました。

寝直したら6時に頭が痛くて目が覚めました。

そして出社です(死)。

朝礼の司会をしましたが頭が痛いです。

朝礼のスピーチをしましたが頭が痛いです。

週次ミーティングをしましたが頭が痛いです。

社内メルマガの原稿を作りましたが頭が痛いです。

そしてお昼休み。ほとんど最近プレーしていないパズドラですが、今日からるろうに剣心ガチャが始まったので、ちょうど石が50個あったので10回回す事にしました。

1~5回目と9~10回目をショタで腐女子のユリセさんに回してもらったんですが、見事な男子センサーでした。


午後からは社員の1年間の労働時間の取り纏めをしていたんですが頭が痛いです。

帰宅してご飯を食べてお風呂に入ったら少しましになってきました。

今日の体重は68.8kg

投票
2016.07.10

今日は日曜アニメを観たりしてから近くの公民館に選挙の投票に行きました。さくさくと終了。


その後は天気が良いので一瞬中山を縦走しようかとも思いましたが、きっと激暑なのでヤメました。そしてする事のない時の定番、昆陽のイオンに行きました(死)。

ヴィレバンとかペットコーナーとかを不毛に徘徊した後は、スポーツオーソリティーです。以前から会員カードを作ろうか悩んでいたんですが、今カードを作るとクーラーバッグが貰えるとの事なので、カードを作りました。(*´∀`)


そしてお腹が空いたので川西の天下一品に久々に行って唐揚げ定食です。食後はまだ14時半ですが早々に帰宅しました。そして布団でごろごろ。( ´_ゝ`)


今日の体重は69.1kg

インデペンデンス・デイ リサージェンス
2016.07.09

今日は土休ですが、5時前に目が覚めました(死)。なので、昨日買って来た防水スプレーを通勤ザックとか普段使いザックとか山登りザックとか傘とかに吹きかけました。雨が降っていたので窓を開けずにやったんですが、室内がすごい臭いに。(;´Д`)

その後はおは土を観たりしつつ、8時半から伊丹のイオンに向かって出発しました。今日はインデペンデンス・デイ リサージェンスの公開初日なのです。上映は10時からなのですが、駐車場渋滞を心配して早目に出発したんですが、全然混んでなくて9時前に到着しました・・・。


なので、ペットショップで癒されたりパンフレットを買ったりして時間潰しです。なんか仮面ライダーの映画の特典か何かの行列で100人以上並んでいました。( ´_ゝ`)


そんなこんなで上映開始です。映像は凄かったですが、脚本がちょっと・・・。前大統領は相変わらずカッコ良かったですが、前作の方が遥かに面白かったです。また続編があるという噂ですが、とりあえず観に行くんでしょうねきっと。いつになるのか知りませんが。

お昼もまわったので、劇場を後にしてCoCo壱にお昼ご飯を食べに行きました。別にカレーな気分でもなかったんですが、抽選券が2枚あったので。(´┏┓`)

とりあえずいつものように手仕込みチキンカツカレーにチキン煮込みをトッピングです。そして抽選をしましたが、ドリンク無料券が2つ当たりました(残念賞)。(´┏┓`)


そして、まだ14時半ですが家に帰る事にしました。そうそう、早朝に吹きかけた防水スプレーの効果ですが、けっこう雨をはじいている気がします。


ウエルシアに寄って夜食用のおやつカルパスを大人買いしてから帰宅です。その後は布団に潜って寝ました。( ´_ゝ`)


今日の体重は68.7kg

いろいろ買った
2016.07.08

今日は朝から社員大会他のミーティングを小一時間してました。その後は人事考課用の資料を一生懸命作成。(´┏┓`)

そしてお昼休みはユリセさんにデブいアメショーの写真を見せてもらったり。(´┏┓`)

午後からは書類の整理とか人事給与システムのアップデートとかなんやかんやとしていました。(´┏┓`)

仕事帰りは超久々に阪神百貨店に行きました。ニューミュンヘンをゲット。(σ・∀・)σゲッツ!!


そしていか焼きも買いに行きました。30人ぐらい並んでいました。(´┏┓`)


そして最後にグランフロントの好日山荘に行きました。今日から夏山セールだったので防水スプレーを買いました。(*´∀`)


今日の体重は68.1kg

不審者
2016.07.07

今日は七夕です。どうでもいいけど。( ´_ゝ`)

出社すると、午後の店舗朝礼に使うとの事でクラウンの洗車指令が出ました。もう朝から激暑なんですけどね。( ´_ゝ`)

とりあえずびちょびちょになるのは見えたので、カッターシャツを脱いで肌着のシャツだけになりました。そして炎天下の中、フクピカをしましたが、一瞬で乾くのでムラだらけになります。なので、フクピカは諦めて、濡れ雑巾で拭く事にしました。これもすぐに乾いていくんですけどね。( ´_ゝ`)


そして一生懸命拭いていきます。・・・が、あっと言う間に頭から足元まで汗でびちょびちょになりました。シャツもスケスケです(死)。そんな中、出勤してきたユリセさんが不審者に思ったとか思わなかったとか。( ´_ゝ`)

小一時間ばかり拭いて、とりあえず綺麗になったので本社に帰還です。そしてサーバールームで急速冷却。( ´_ゝ`)

シャツが余裕で絞れるので干しました(死)。


体力と気力がある程度回復したところで、次は某相談をしに茨木の労基署に向かいました。1時間ばかり相談していろいろ教えてもらってからお昼過ぎに本社に帰還。


午後からは、社員大会関係の資料とか経営会議関係の資料とかを作り込みました。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.1kg

もうわかってる
2016.07.06
今日は朝から某ミーティングを1時間ばかりした後、今月怒涛の勢いで間もなく同時に来る人事考課と年間評価と夏季賞与(あれば)と定期昇給(あれば)の作業の下準備の資料をひたすら作り込んでいました。(;´Д`)

更に給与計算と社員大会も同時に来ますけどね(死)。

そして今から準備していても、諸々の期限とかの関係で資料完成は前日の夜遅くになるのはほぼ確定なんですけどね。( ´_ゝ`)

まあでも今日は比較的心が平穏に過ごせた気がします。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.5kg
精神的に
2016.07.05
今日は朝からPAの給与明細書の印刷と仕分けです。今回から某店舗だけやり方を変えたのでけっこう手間です。(´┏┓`)

そしてお昼に給与の送信です。午後からは某寝屋川店に給与明細書とか諸々の書類を届けに行きました。

夕方本社に戻ってからは、社員大会関係の資料をもそもそと作成。(´┏┓`)

とりあえず今日は精神的に疲れた気がします。(´┏┓`)

今日の体重は68.1kg
倒れるよ
2016.07.04

今日は朝から週次ミーティングをした後、諸々の用事で外出です。まずは摂津市立コミュニティプラザに社員大会で使う備品のお金を払いに向かいました。てくてくと歩いて行ったんですが、とにかく激暑(死)。速攻で汗がぼたぼた落ちてきます。( ´_ゝ`)


コミュニティプラザの中は冷房がキンキンに効いていたので若干癒されました。( ´_ゝ`)

無事にお金を払った後、続いて商工会に書類を届けに向かいました。もうタオルで拭いても拭いても汗が噴き出してきます(死)。


商工会の中も冷房がキンキンに効いていたので若干癒されました。( ´_ゝ`)

そして次は吹田税務署です。駅に向かってふらふらしながら歩いていたんですが、散歩中の犬が川の中を歩いていました。飼い主が監視員のおじさんに放すなと怒られていました。( ´_ゝ`)


それはそうと、もうタオルが限界を超えています(死)。絞っても絞ってもどんどん汗がぼたぼたと(死)。


なんとか駅に着き、吹田に向かいました。そして税務署に納付書を提出したり、銀行に通帳記入の旅に出たりしてからお昼過ぎに本社に戻りました。なんとか倒れずに戻れました。( ´_ゝ`)


午後からは、PAの給与計算のチェックと算定基礎届の書類作りに勤しみました。そして今日も頭痛が酷いので18時過ぎには退散。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.2kg

うな牛
2016.07.03

今日も日曜だというのに6時半頃に目が覚めたので、布団でテレビを観たり黒猫のウィズをやったりして不毛に過ごしました。(´┏┓`)

そしてお昼前からなんとなく外出です。お腹が空いたので、すき屋でうな牛を買ってみました。これは意外と美味い。Σ(゜Д゜*)


その後は不毛にTSUTAYAの駐車場でDVDとか観ていたんですが、頭痛が酷くなってきたので15時頃にとっとと帰宅です。・・・が、薬を飲んでも寝ても頭痛が治りません(死)。

晩ご飯を食べてお風呂に入ったら随分とましになりました。温めたからかしら。(´┏┓`)

今日の体重は68.0kg

保冷バッグ・・・
2016.07.02

今日は土休です。お昼前までテレビ観たり黒猫のウィズやったりしてごろごろしていたんですが、不毛なので外出する事にしました。

まずはモコのデオシートを買いに中山寺のコーナンへ。


そしてお腹が空いたのでCoCo壱に行きました。手仕込みチキンカツカレーにチキン煮込みをトッピングです。(*´∀`)


そしてTSUTAYAに行きました。ワンピースの新刊を買ったり、借りたいDVDが全て在庫があったので借りたり。


そしてダイソーに行きました。通勤カバンに入れている小物が散らばって困るのでメッシュケースを導入です。


そして久々にサンシャインワーフに行く事にしました。先着順で保冷バッグが貰えるのです。・・・が、開店30分ぐらいで全てなくなったそうです・・・。せっかく遠くまで来たのに。( ノд`)


あと、今日は年に1回のナイトバーゲンの日なので、何か掘り出し物がないか物色しました。・・・が、特に買いたいものが見つかりませんでした。( ´_ゝ`)

早々にサンシャインワーフを撤収し、地元に戻りました。そして万代でポンジュースとかガリガリくんを買い込んで帰宅です。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.7kg

期初
2016.07.01
今日から期初です。全体朝礼の司会をやりました。( ´_ゝ`)

その後はPAの給与計算に勤しみました。あと、クソ暑い中、某タクシーのPCの調子を見に行ったり。( ´_ゝ`)

なんとか給与計算は午前中に形になったので、午後からは某店のPAの1年間の労働時間の集計をしていましたが、膨大な量の手入力をしたので脳が疲れました。( ´_ゝ`)

それはそうと、今期は人事異動がほぼなかったのでグループウェアとかの設定変更をそんなにしなくて良かったので助かりました。( ´_ゝ`)

あと、鰹節が喉に刺さる事があると知りました(謎)。

今日の体重は68.0kg

- CafeNote -