雨天中止
2017.05.24
今日は朝から業者さんとの連絡や打ち合わせの電話を5件やっつけました。しんどい。(;´Д`)

あと、勤怠管理システムのリプレイス検討関係で業者さんが来たので長時間打ち合わせをしたり。(;´Д`)

午後からは、W担当部長とO田くんと一緒に所用で某本町店に行ったり。(;´Д`)

今日は精神的にかなりくたびれました。(;´Д`)

帰宅してからは、例によってC-HRのガーニッシュの塗装作業をしたかったんですが、霧雨が降っているので塗装出来ません。( ノд`)

今日の体重は67.7kg
ポイントカード発行
2017.05.23

今日は午前中はわりとまったりと働いていましたが、お昼過ぎから和歌山の保養所です。( ´_ゝ`)

大規模改修工事中で、以前手直しを頼んだバルコニーのウレタン防水床が仕上がったので確認に来て欲しいと。( ´_ゝ`)

なので、近畿道と阪和道を走り、現地に向かいました。途中、コーナンで掛時計用のボタン電池を買って、更に松屋のドライブスルーでお昼ご飯にカレギュを調達してから保養所に到着です。もう14時半です(死)。とりあえずカレギュを食べました。


そして手直し箇所の確認です。まあ良しとしましょうか。(´┏┓`)


現地に1時間ぐらいしかいませんでしたが、遅くなるので本社に向かって出発です。17時半に帰還しました。

仕事帰りは、昨日から万代のポイントカードが始まったので、万代に行ってポイントカードを発行しました。(*´∀`)


帰宅してからは塗装の続きです。若干埃を噛んでいる箇所を手直ししたんですが、軽く失敗した気がしないでもありません・・・。明日もう一度ウレタンクリアペイントを上塗りしなくちゃ。(;´Д`)


今日の体重は67.6kg

ウレタンクリアペイント
2017.05.22

今日は月曜日なので例によって朝礼の司会と週次ミーティングです。

その後は社員の給与送信をして、引き続き給与明細書の作成と仕分けです。さくさくと完了。

そして午後からは部会です。今回も大量の細々した案件について話をしました。(;´Д`)

そして定時を過ぎていますが、経営会議の資料を作成して配布しました。(;´Д`)

帰宅すると、注文していたC-HRのシフトブーツが届いていました。取り付けが面倒な感じなので、今度の休みにじっくりやろうかしら。(´┏┓`)


とりあえず、昨日の続きでガーニッシュの塗装をする事にしました。今日はクリア塗装です。今まではウレタンクリアコートという艶々になるやつを使っていたんですが、塗装が謎の化学反応を起こしてガビガビになるという惨事が過去に何回もあったので、同じホルツの製品ですが、ウレタンクリアペイントというのを使ってみる事にしました。何が違うのかよくわかりませんが。( ´_ゝ`)


暗いベランダでウレタンクリアペイントを噴き付けていきます。とりあえずは艶々にはなっているみたいです。そして今のところ謎の化学変化で塗装が破滅する現象は起きていません。完全に乾燥するまで油断は出来ませんが。( ´_ゝ`)


それはそうと、C-HRの総走行距離が5,555kmに到達しました。(*´∀`)


今日の体重は67.6kg

塗ったり張ったり
2017.05.21

日曜日ですが朝早くに目が覚めたので、とりあえず7時前からいろいろと活動する事にしました。(´┏┓`)

まずは、昨日届いたC-HRのサイドの樹脂パーツに貼るメッキのガーニッシュを開封しました。ステンレス製で鏡面仕上げなので、このまま車体に貼り付けると完了なのですが、あまりメッキが好きではないので、あえてボディ同色で塗装する事にしてみました。似合うか似合わないかはわかりませんが。( ´_ゝ`)


幸い今日は天気も良いので塗装日和です。ベランダで塗装開始。失敗しないようにしなくては。(´┏┓`)

  

そして塗装の乾燥を待っている間は網戸の張り替えです。とりあえずノルマは3枚です。朝っぱらから汗だくになりながら張り替えました。(;´Д`)


・・・が、2枚張り替えたところで網が足りなくなりました・・・。なので網を買いに外出です。

ついでなので、8T7のスプレーも足りなくなりそうなので、まずは伊丹のオートバックスに行きました。そして色の調合を頼みました。


そして続いて西昆陽のオートバックスに向かいました。2本目の8T7のスプレーの注文です。1店舗で2本頼んだら楽なのですが、300円引き券を2箇所で使った方が安いので。(´┏┓`)

色の調合を待っている間は駐車場で作業です。ドアスイッチパネル下に貼っている社外品のピアノブラックのパネルですが、ドアポケットの間接照明を塞いでしまう不良(?)製品だっだので、メーカーが対策品を作って送り直して来たので貼り直しです。まずは今付けているのを剥がしました。

  

そして対策品を貼り直しです。間接照明部分に切れ込みが入っているだけなので、上からの見た目は変わりません。

  

そして完成した8T7のスプレーを受け取って、コーナンに網戸の網を買いに向かいました。その前に、通り道にある万代に寄りました。昨日の夜に売り切れていた塩バターパンを大量ゲットしました。(*´∀`)


そしてコーナンへ。網戸の網と、モコのカニカマを買って、お昼過ぎに帰宅しました。


そして再び汗だくになりながら網戸の張り替えです。とりあえず3枚出来上がりました。本当はあと1枚あるんですが、自分の部屋の分なのでまた後日気力のある時に。( ´_ゝ`)

そして疲れたので昼寝しました。夜はガーニッシュの塗装の続きです。クリア塗装はまた後日。

今日の体重は66.6kg

仕事後にうろうろ
2017.05.20

今日は土曜日で来客も電話もないので、溜まっている事務作業を一気に進めました。(´┏┓`)

経営会議の資料作りとか役員会の資料作りとか管理部会の資料作りとか来月の会議スケジュール作りとか。(´┏┓`)

あと、I岡さんと一緒に多目的ホールに行って、某大会のレイアウトを考えたり。(´┏┓`)

仕事が終わってからは、コーナンに網戸の網を買いに行きました。明日大量に張り替える予定です。(´┏┓`)


あと、以前注文したC-HRの某パーツが届いているはずなので、西昆陽のオートバックスに塗料を買いに行きました。8T7を調合してもらいました。(´┏┓`)

そして、夜遅い時間帯なら値引きされているであろう塩バターパンを買いに万代に行きましたが、もう既に売り切れていました。(´┏┓`)

帰宅すると、C-HRの某パーツが届いていました。明日網戸の張り替えの合間に塗ろう。(´┏┓`)


今日の体重は67.2kg

ビッグチキンカツ定食
2017.05.19

今日は朝から屋上の屋外広告の点検で業者さんが来たので対応です。

そして午後からは外出です。まずは某東大阪店の消防訓練実施結果報告書を提出しに東大阪西消防署へ・・・。

その後、高速に乗り河内長野に向かいました。半年振りの某調査なのですが、その前にお昼ご飯です。河内長野に来たら天下一品のビッグチキンカツ定食ですね。この古い油を使った感があるチキンカツが割と好みなんですよ。(*´∀`)


お腹も膨れたところで某調査開始です。終わったらもう17時でした。(´┏┓`)

そして18時半過ぎに本社に帰還し、疲れたので速攻で片付けて帰りました。(´┏┓`)

今日の体重は67.7kg

フロントフォグリング装着
2017.05.18

今日は朝から昨日届いたフロントフォグリングの装着です。(´┏┓`)


両面テープで貼り付けるだけなので、あっと言う間に装着完了です。よく見ないと気付きませんが、ちょっとしたアクセントになりました。(*´∀`)

  

そして出社です。今日は午前中は社員の給与計算をしていました。まだ期日まで数日ありますが、さくさくと仕上げました。

そして午後からは予算関係の会議をしたりしていました。

仕事帰り、万代に最近ハマっている塩バターパンを買いに行ったんですが、5つ解放されているレジ全て、10人以上並んでいます(汗)。パンだけさっさと買いたいのにかなり会計に時間がかかりました。(;´Д`)

今日の体重は68.0kg

フロントフォグリング到着
2017.05.17

今日は午前中は某会議の結果待ちをしていました。(´┏┓`)

そして午後からは某社と待ち合わせをしているので某常務と某本町店に行きました。そしていろいろと案内。

夕方本社に戻り、いろいろと作業や電話をしていました。そんな一日。(´┏┓`)

帰宅すると、予約していたC-HRのフロントフォグリングが発売になって届いていました。今度取り付けよう。(*´∀`)


今日の体重は67.3kg

名古屋港水族館
2017.05.16

誕生日休暇だったので、名古屋港水族館に行って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。


今日の体重は67.6kg

資料作り
2017.05.15
今日は月曜日なので、例によって朝礼の司会→週次ミーティングです。

その後は明後日の某会議用の資料の作り込みです。間違えると大変なので精神が疲れます。(´┏┓`)

合間に駐車場巡回に行ったりしつつ、なんとか仕上がりました。そして夕方は資料の内容確認のミーティングです。(´┏┓`)

それはそうと、明日は遅い誕生日休暇で休みなんですが、どこに行くか決めかねています。(´┏┓`)

今日の体重は67.7kg
姫路セントラルパーク
2017.05.14

姫路セントラルパークに行って来ました。

詳しくは「遊びに行ってきました!」のページで。


今日の体重は66.8kg

やながわ
2017.05.13

今日は土休です。昨夜から夕方ぐらいまで雨予報ですが、母の日用のお菓子を買いに、やながわまで遠征する事にしました。10時過ぎに出発。


やながわでお菓子をゲットし、おばあちゃんの里で小休止してから帰路につきました。途中、西紀SAでお昼ご飯を食べる事に。丹波地鶏カツカレーを注文しました。チキンカツは美味しかったですが、カレールーがボンカレーの味でした。( ´_ゝ`)


その後、お腹が膨れて眠たくなったので、西宮名塩SAにピットインしてしばらく仮眠です。わりとぐっすり寝た気もします。(´┏┓`)

そして万代で晩ご飯を調達して、雨も上がったようなので軽くC-HRをフクピカしてから夕方に帰宅しました。

今日の体重は66.7kg

GTウイング
2017.05.12

今日はPAの有給休暇管理のデータ入力をしつつ、ここ最近の定番ですが、業者さんとの電話やメールのやり取りをしていました。(;´Д`)

駐車場巡回も今日は4回行きましたが、曇りがちとは言え、クソ暑かったです。(;´Д`)

それはそうと、最近Instagramに昔の写真とかを大量に連投しているんですが、セリカの写真を見てくれたワシントン在住の方から、トライアルのGTウイングについての問い合わせのメッセージが届きました(汗)。


どうやらトライアルのフルエアロ化を考えているようで、GTウイングをなんとか入手出来ないかという相談です。Google翻訳を駆使して英語でやり取りを何度かしました。そして数年振りにトライアルに電話(爆)。まるあさんがトライアルのInstagramアカウントに連絡するように言っといてと言うので、アカウントを紹介して、連絡してみては?と言っておきました。

  

その後、トライアルにメッセージを送りましたというお礼のメッセージが届きました。まだ入手可能なのだろうか・・・。(´┏┓`)

今日の体重は67.0kg

GEO
2017.05.11
今日は社会保険の等級管理関係のExcelシートの入力作業をメインにしていました。合間に例によっていろんな業者さんと電話やメールでやり取りしながら。あと、2時間に1回駐車場巡回をしながら。(´┏┓`)

今日は比較的まったりと働けたような気がします。(´┏┓`)

帰宅してからはTSUTAYAのDISCASでDVDをレンタルしようとしたんですが、借りたいDVDが取り扱いがありません・・・。なので、GEOの宅配レンタルのサイトを見てみると、取り扱いがありました。なので、想定外ですがGEOの宅配レンタルに入会しました。(´┏┓`)

今日の体重は67.7kg
2017.05.11 21:45 | 固定リンク | 日常
コレクターズエディション
2017.05.10

今日もなんやかんやとやる事が多いです。( ´_ゝ`)

PAの給与送信をして、給与明細書を作って仕分けて、某試験の対応をして、某会議の資料を作って、来客対応をして、合間にいろんな業者さんと電話やメールでやり取りをして・・・。気付いたら定時をまわっていました。( ´_ゝ`)

それはそうと、やっと君の名は。のBlu-rayの予約が開始になりました。お高いですがコレクターズエディションを予約しました。(´┏┓`)


今日の体重は68.1kg

白銀亭
2017.05.09

今日は朝イチから業者さんと一緒にフロン機器の調査です。本社→某千里丘東店→某タクシー→某千里丘校→某山田校とまわりました。

お昼前に本社に戻り、PAの給与計算のチェックです。そして午後からは午前同様、フロン機器の調査の為に某本町店に向かいました。

本町に到着し、とりあえずお昼ご飯です。Y田くんがオススメする白銀亭というカレーのお店に行ってみました。有名店で行列が出来るみたいですが、お昼時を過ぎていたので運良くガラガラでした。とりあえずトンカツカレーを注文しました。

  

最初は甘味を感じますが、すぐに辛味に変わります。汗ダラダラ(死)。美味しかったです。カツも美味しい。(*´∀`)

その後、某本町店に到着し、業者さんとの待ち合わせの時間まで少しあったので、非常はしごに繋がる扉が開かない不具合を調べました。以前から開閉が固かったんですが、完全に開かなくなっています(汗)。クレ556を噴き付けたり、ドライバーでこじったりしますが全然開きません・・・。もうこれはダメなのか・・・。(;´Д`)


そうこうするうちに業者さんが来たので、中断してフロン機器の点検をしました。そして点検後は再び扉を開くべく格闘しました。(´┏┓`)

どうやらストッパーの部品が歪んで外れて引っ掛かっている感じです・・・。かなり頑張って、ついに扉が開きました。ヽ(´∀`)ノ

物凄い達成感に包まれながら、とりあえず応急処置をして、スムーズに開閉が出来るようにしておきました。(*´∀`)

そして17時過ぎに本社に帰還して、細々とした仕事をして19時半前に会社を後にしました。

仕事帰りは晩ご飯の調達です。誕生日月に使える王将の1,000円券があったので、王将で餃子と焼き飯と鳥の唐揚げをゲットしました。(*´∀`)


今日の体重は67.7kg

消す
2017.05.08

今日は月曜日なので例によって朝礼の司会をして週次ミーティングです。

その後は比較的手が空いていたので、午後から某駐車場で作業をする事にしました。昔に書いた月極表示が薄くなって来て、もう月極じゃないので消す作業です。スプレー3本使いましたが、消す箇所が多くて足りませんでした・・・。また買いに行かなくちゃ。(;´Д`)

  

仕事を終えて帰宅してからは、部屋のお山写真コーナーをリニューアルしました。(´┏┓`)


今日の体重は67.1kg

辻川山公園
2017.05.07

辻川山公園にドライブに行って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


今日の体重は66.8kg

キャラ弁
2017.05.06
世間ではまだ連休中の人も多いようで、朝から高速の渋滞情報がニュースで流れていましたが仕事です。( ´_ゝ`)

土曜日なので、来客や電話もなく、朝からPAの雇用契約書の更新分を作成したり、比較的まったりと仕事です。

そしてお昼休み、子供にお弁当を初めて作ったと言うももちゃんさんに、らぼさんのFacebookのキャラ弁画像を大量に見せておきました。太陽の塔バージョンが気になるそうです。(´┏┓`)

午後からは、コーナンに塗料を買いに行きました。某駐車場の駐車番号を上塗りして消す用です。今日は雨が降ったりして地面のコンディションが良くないので、作業はまた今度手の空いた時にでも。(´┏┓`)

今日の体重は68.2kg
うろうろ
2017.05.05

昨日の疲れが残っていたのか、いつもは6時半頃に目が覚めるのに起きたら8時をまわっていました。(´┏┓`)

家にいるのも不毛なので、外出してうろうろする事にしました。まずは中山寺のコーナンに洗剤を買いに行きました。


そして駐車場で先日取り付けたLEDフットランプの配線を綺麗に配置する作業をしました。・・・が、マジックテープがあった方が良さそうなので、西昆陽のオートバックスに向かう事にしました。その前に宝塚のTSUTAYAに寄ってDVDを借りました。


オートバックスに向かう途中、通り道にあるディーラーが営業していたので、突発的に寄りました。先日来診てもらっているルームランプの点灯不良が再発しているので報告です。


とりあえず、接触不良している可能性がある部分をかしめてもらって様子見する事になりました。(´┏┓`)

そして西昆陽のオートバックスに到着し、マジックテープを調達して配線を綺麗にしました。そしてお腹が空いたので隣接している藤平でお昼ご飯です。

店内に入ると、藤平のスマホアプリが登場していたのでインストールしました。餃子無料クーポンが付いていたので餃子も頼みました。(*´∀`)


そしていつものチャーシューメンと餃子を食べました。やっぱり美味いですね。(*´∀`)

  

食後は伊丹のTSUTAYAにDVDを返却しに行ってから、夕方に帰宅しました。

今日の体重は67.6kg

富士山の写真を撮りに行こう(2日目)
2017.05.04

富士山の撮影をしにドライブに行って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


今日の体重は67.5kg

富士山の写真を撮りに行こう(1日目)
2017.05.03

今日は誕生日です。(*´∀`)

またしても早朝に目が覚めてしまったので、まだ8時前ですが、夜からドライブに行く予定なので、某作業と洗車に行く事にしました。先日洗ったばかりですが、小雨が降って泥のつぶつぶが酷いので。( ´_ゝ`)


8時過ぎに洗車場に到着です。いつもは順番待ちの行列があるんですが、まだ朝早いからなのか、洗車機が3台とも空いていました。なので、スムーズに洗車開始。

   

・・・が、直後に何台も車がやって来て、洗車待ちの行列が出来ました(汗)。たまたまタイミングが良かっただけのようです。(;´Д`)


洗車機が終了し、拭き取りです。今回は安いメニューだったので、空気で水を飛ばすのが一往復だけなので、水が結構残っていました。(´┏┓`)

ついでにホイールも綺麗に拭きました。(*´∀`)

  

車も綺麗になったところで、次はDAISOに両面テープを買いに行く事にしました。・・・が、DAISOは10時オープンです。時間はまだ9時過ぎです・・・。少し考えて、昆陽のイオンに行きました。イオンは9時から開いているので、ここのDAISOならもしかしたら営業しているのではと思ったので。


店内に入ると、DAISOが営業していました。なので、両面テープをゲットして、少しR部分の粘着力が弱って剥がれかけているリアワイパーのカッティングシートを両面テープで修繕しました。

  

その後、某作業をしに西昆陽のオートバックスに行きました。先日届いたLEDフットランプの取り付けです。


基本的に電装関係の知識が無いのですが、この製品は丁寧な取り付け手順書が付属しているのでチャレンジです。開封すると、コードとかが大量にあって不安です・・・。(;´Д`)

  

とりあえず、かしめ工具がないのでオートバックスで安いのをゲットしました。


そして取り付け手順書に従って取り付け開始です。インパネとかピラーとかのパネルを外していき、純正配線から分岐していろいろと接続していきました。割と車内がバラバラです。(´┏┓`)

  

  

一通り接続も終わり、ドキドキですが電源を入れてみました。すると、無事に点灯しました。この製品は、ドアオープン、スモール点灯、シフト変更等で色や光り方を個別に設定出来るのですが、ちゃんと設定通りに動作しました。(*´∀`)


そんなこんなで、まだお昼過ぎですが、夜に備えて仮眠をするべく、早々に帰宅して昼寝しました。

そして21時過ぎ、ドライブに出発です。目的は富士山の撮影です。詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


今日の体重は66.8kg

お誕生日(前日)
2017.05.02

今日は朝から昨日手を付けられなかった某面接用の資料を作り込みました。合間に駐車場の巡回がありますがなんとか仕上がりました。その後は予算書の作成依頼のメールを大量発射。

そしてお昼です。明日が誕生日なのですが、あいおかさんにお酒とお肉を、ももちゃんさんにケーキをいただきました。ありがとうございます。(*´∀`)

  

お酒とお肉は晩ご飯にするとして、とりあえずパンダの脳天にフォークを突き刺しました。(*´∀`)


午後からも駐車場の巡回をしつつ、PAの雇用契約書の更新関係の書類を作っていました。今日は早目に会社を出られました。

仕事が終わってからは、C-HRのメーター周りのパーツと塗装したインパネを取り付けました。これで様子見です。

  

あと、注文していたLEDフットライトが届いていました。配線がよくわかりませんが、明日取り付けにチャレンジしてみよう。(´┏┓`)


そして晩ご飯はお肉です。(゜Д゜)ウマー


今日の体重は67.5kg

やっとできた
2017.05.01

今日は1日なので、例によって全体朝礼の司会です。(´┏┓`)

その後は更に月曜日なので週次ミーティングをして、それからPAの給与計算作業に取り掛かりました。合間に駐車場巡回があるので、途切れ途切れになりつつも、夕方になんとか仕上がりました。

某面接用の資料作成も今日のうちにしたかったんですが、定時をまわっているし、気力も萎えたので明日する事にしよう。(´┏┓`)

帰宅してからは、C-HRのインパネに小細工です。ピアノブラックのカッティングシートを貼り込みました。これでとりあえず完成です。(*´∀`)

  

今日の体重は67.9kg

- CafeNote -