POP貼り替え
2017.11.30

今日は朝イチから某文具店の壁の穴の修繕工事の立ち会いです。パネルを剥がして新しいパネルに交換するのですが、意外とさくさく進んで1時間ぐらいで終了しました。一日がかりかと思っていたのに。(´┏┓`)

  

午後からは某駐車場のPOPの貼り替え作業をする事にしました。経年劣化でよれよれになっているPOPを大量に剥がして、先日来作っていた新しいPOPに貼り替えです。結構大変でしたが、17時過ぎまでかかってなんとかほぼ完了しました。残り数枚は明日です。


今日の体重は68.5kg

2017.11.30 20:04 | 固定リンク | 日常
ひたすらチェック
2017.11.29

今日は朝から社員とPAの年末調整の書類のチェックに取り掛かりました。記入ミスとか計算間違いとかがないかを全員分チェックです。( ´_ゝ`)

10時半過ぎ、チェック作業を一旦中断して外出です。まずは摂津の消防署に消防訓練と消防用設備等点検と防火対象物点検の結果報告書を提出に行きました。

そして次はロイヤルホームセンターに消火器を買いに行きました。

そして次は本町の消防署に消防用設備等点検と防火対象物点検の結果報告書を提出に行きました。

そして本社に戻る前にお昼ご飯です。消防署の近くにあった中華料理店に入ってみました。ラーメンはイマイチでしたが、焼き飯は美味しかったです。


15時過ぎに本社に戻り、再び年末調整書類のチェックです。19時前までかかって一通りチェックしましたが不備多過ぎ。( ´_ゝ`)

2017.11.29 20:18 | 固定リンク | 日常
ライン引き
2017.11.28

今日は朝からI岡くんとO田くんと一緒に某駐車場のライン引きです。私服に着替えて出発。(´┏┓`)

劣化でもうほとんど視認出来ない程に駐車枠と枠番号が消えています(死)。


以前買って来たラインテープを貼っていくのですが、メジャーで測って位置決めをして、その部分の地面の砂利を掃いて下地処理をしないといけません・・・。これがかなりの重労働。( ´_ゝ`)

そしてラインテープを貼って、ハンマーで叩いて圧着していきます・・・。これもかなりの重労働。( ´_ゝ`)

ラインテープを貼り終えた後は枠番号の貼り付けです。こちらも位置決めと砂利掃きとハンマーでの圧着です・・・。あたりが暗くなる17時半前にようやく終わりました。


一日がかりでしたが、苦労したおかげで駐車場らしくなりました。(*´∀`)

今日の体重は68.7kg

2017.11.28 20:23 | 固定リンク | 日常
20,000km
2017.11.27

今日は午前中は先日の持株会と共済会の理事会の議事録を作っていました。

午後からは、先日パウチした駐車場用のPOPの裏にひたすら両面テープを貼る作業をしたり、FLET'Sに箒を買いに行ったり、なんやかんやとしていました。

それはそうと、納車から9ヶ月と2日にして総走行距離が20,000kmに到達しました。ペース早いな。( ´_ゝ`)

  

今日の体重は69.9kg

2017.11.27 20:14 | 固定リンク | C-HR
ポケモンGOイベント
2017.11.26

暇すぎたのでポケモンGOイベントが開催されている鳥取までドライブに行って来ました。

詳しくは「遊びに行ってきました!」のページで。


今日の体重は68.2kg

2017.11.26 18:58 | 固定リンク | ドライブ
リカバリー&パウチ
2017.11.25
今日は本社の鍵を開けないといけないので7時過ぎに出社です。( ´_ゝ`)

朝は5人いたんですが、夕方になる頃には1人に。( ´_ゝ`)

そんな中、朝から某千里丘店の調子の悪いノートPCのリカバリー作業です。

そしてお昼休みは留守番を兼ねて、デスクでKB揚げたてを食べました。( ´_ゝ`)


午後からは駐車場に掲示する大量のPOPをパウチして切ったり・・・。そして定時退社。( ´_ゝ`)

そして鳥ぷろと万代で晩ご飯を調達してから帰宅しました。

今日の体重は68.7kg

2017.11.25 20:38 | 固定リンク | 日常
トラロープ
2017.11.24

今日は午前中の駐車場巡回の時に、ごみの不法投棄の抑止でトラロープを張ってみました。どれだけ効果があるのかわかりませんが。( ´_ゝ`)


午後からも駐車場巡回をしたり、週次ミーティングをしたり、いい加減な業者にキレたりしていました。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.8kg

2017.11.24 19:59 | 固定リンク | 日常
高源寺
2017.11.23

高源寺に紅葉を観に行って来ました。

詳しくは「遊びに行ってきました!」のページで。


今日の体重は68.0kg

2017.11.23 19:24 | 固定リンク | ドライブ
理事会
2017.11.22
今日は朝から某共済会の理事会です。僕が司会です。( ´_ゝ`)

そして引き続いて某持株会の理事会です。僕が司会です。( ´_ゝ`)

お昼休みは一休のカキフライ弁当を奮発して食べてみました。1個増量中だったみたいです。(*´∀`)

そしてその後は駐車場巡回に行ったり、駐車場に掲示するPOPの作成と印刷をしたりで一日が終わりました。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.6kg
2017.11.22 20:18 | 固定リンク | 日常
ごみ掃除
2017.11.21
今日は朝イチで細々とした諸々の仕事をして、その後書類の配布と書類の回収をしに某寝屋川店と某東大阪店に行きました。ついでに寝屋川消防署に消防用設備等点検結果報告書も提出。

13時前に本社に戻り、午後からは駐車場巡回など。ごみが大量に巻き散らかされていたので片付けました。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.4kg
2017.11.21 20:17 | 固定リンク | 日常
お昼抜き
2017.11.20
今日は朝から社員の給与送信と住民税送信と納税の書類作成です。一部源泉所得税の計算をやり直したので、お昼ご飯を食べている時間がなくなりました。( ノд`)

そして午後からは市民文化ホールに年末調整の説明会に行きました。そして夕方に本社に帰還です。その後は給与明細書の印刷と仕分けで一日が終わりました。( ノд`)

今日の体重は68.3kg
2017.11.20 19:43 | 固定リンク | 日常
須磨離宮公園
2017.11.19

須磨離宮公園に紅葉を観に行って来ました。

詳しくは「遊びに行ってきました!」のページで。


今日の体重は67.8kg

2017.11.19 20:25 | 固定リンク | ドライブ
GODZILLA 怪獣惑星
2017.11.18

今日は本社の鍵を開けないといけないので7時過ぎに出社です。そして朝は4人いたんですが、その後基本2人状態に・・・。ぼっち状態の時もありました。( ´_ゝ`)

そんな状態なので、仕事が捗りました。午前中は給与伝票とか納税関係の資料を作ったりして、午後からは駐車場に掲示するPOPのデザインに注力しました。

仕事が終わってから、思い付きで昨日から上映開始の「GODZILLA 怪獣惑星」を観に行く事にしました。ネットで席を予約したんですが、上映1時間前なのにまだ3席しか埋まっていませんでした・・・。面白くないのか!?(;´Д`)

とりあえずTOHOシネマズ伊丹に行きました。そして上映開始です。最終的には20人ぐらいいてました。(´┏┓`)

内容はまあまあ面白かったんですが、3部作らしいので続きが気になります。(´┏┓`)

あと、入場者プレゼントで微妙な消しゴムを貰いました。(´┏┓`)


鳥ぷろと万代で晩ご飯を調達してから帰宅すると、ヤマノススメおもいでプレゼントのサントラCDが届いていました。以前に劇場先行販売のBlu-rayを買ったんですが、同梱のサントラCDの収録曲順に誤りがあったそうで良品と交換すると公式から案内があったので、不良品を送り返していたのです。これで正しい状態になりました。(*´∀`)


今日の体重は68.3kg

2017.11.18 21:51 | 固定リンク | 日常
タイト
2017.11.17
3時半頃に頭痛で目が覚めました(死)。頭痛薬を飲んで寝直しましたが、その後もあまり改善されず、一日中鈍痛が残っていました。( ´_ゝ`)

そんな中仕事ですが、今日は割とタイトです。朝から某会議の資料を作り、途中で中断して部会をし、部会後は資料作りの続きをし、資料が出来た後は某駐車場のPOPの状態と枚数を確認しに行き、戻ってから週次ミーティングをし・・・。くたびれた。(;´Д`)

そんな中、衝撃のニュースが・・・。ブルマ・・・。( ノд`)

今日の体重は68.4kg
2017.11.17 19:41 | 固定リンク | 日常
シフトノブ装着
2017.11.16

今日は朝から給与計算の最終チェックです。いつの間にか振り込み対象者が変わっていたようなのですが、全く聞いていなかったので、呆れながらやり直しました。( ´_ゝ`)

その後は駐車場巡回に行ったり、明日の会議の資料を作ったり、先日行われた消防用設備等点検の結果報告書に山盛り捺印したりしていました。夕方からはI岡さんと一緒に某会と某会の監査をしました。

それはそうと、仕上がったシフトノブを装着してみました。純正カラーのシルバーも良いんですが、やはりこだわりのブルーの方がいい感じです。(*´∀`)

  

今日の体重は68.3kg

2017.11.16 19:59 | 固定リンク | C-HR
合体
2017.11.15

今日は朝から社員の給与計算です。そして合間に駐車場巡回。(´┏┓`)

それはそうと、お昼前に某千里丘店のノートPCの調子が悪いとの連絡が・・・。診てみると、動作が異常に重くなる時が頻発しています・・・。ソフト的な問題なのか、ハード的な問題なのか切り分けが微妙な感じです・・・。

とりあえず午後から茨木のハローワークにセミナーに行かないといけないので、O田くんにチェックディスクをお願いして茨木に行きました。

夕方までセミナーを受け、本社に帰還です。そしてノートPCの様子を見に行ってみると、チェックディスクしても改善されていませんでした(死)。なので、今度クリーンインストールしてみる事にしました。(´┏┓`)

帰宅してからは、塗装していたシフトノブのパーツを合体させました。なかなかいい感じです。(*´∀`)

  

一番触るところなので、そのうち剥げて来そうですが、とりあえず明日にでも取り付けてみよう。(*´∀`)

今日の体重は68.3kg

2017.11.15 20:45 | 固定リンク | C-HR
染めQ
2017.11.14

今日は朝からいろいろと案件を進めようと4社の担当者に電話しましたが、A社は外出、B社とC社は電話に出ず、D社は商談の前なので1時間後にかけ直すとの事で、全然進みません。( ´_ゝ`)

なので、今週の会議の資料を作りながら折り返しの電話を待ちました。( ´_ゝ`)

A社とB社の担当者からは割りとすぐにかかって来ましたが、C社とD社は全然です・・・。特にD社は1時間後にかけ直して来るんじゃなかったのか。( ´_ゝ`)

電話を待ちつつ、資料を作ったり、雨の中歩いて駐車場巡回に行ったりしていました。(´┏┓`)

そして6時間後にやっとD社から電話がかかって来ました・・・。( ´_ゝ`)

そして夕方にC社から電話がかかって来ました・・・。A社以外は毎度の事ながらかなりいい加減です。( ´_ゝ`)

仕事が終わってからは、コーナンに寄って染めQを買ってみました。これでシフトノブのグリップ部分を染めるのです。

  

噴きやすいし乾燥も早いしなかなかいい感じです。綺麗に仕上がるかな・・・。(*´∀`)

今日の体重は68.6kg

2017.11.14 20:31 | 固定リンク | C-HR
インフルエンザ予防接種
2017.11.13

今日は今週ある某理事会と某理事会の監査用の資料作りに専念しました。合間に駐車場巡回は4回ありますが。(´┏┓`)

夕方までかかってなんとか完成。間違っていないはず。(´┏┓`)

仕事が終わってからは、インフルエンザの予防接種に行きました。空いていたので割と早く済みました。(*´∀`)

帰宅してから、昨日の続きでシフトノブの塗装です。外が冷えているのでクリアが上手く仕上がらない。(;´Д`)


今日の体重は69.1kg

2017.11.13 22:11 | 固定リンク | C-HR
シフトノブ塗装
2017.11.12

朝起きて、特に行きたい場所も思い付かないので、塗装していたシフトノブの塗装の続きをする事にしました。クリアまで綺麗に仕上がっていたんですが、マスキングを外したら境目が微妙だったので、カッティングシートでリカバーしようと試みたり、いろいろしていたらぐちゃぐちゃになりました。( ´_ゝ`)


とりあえず一旦中断して外出する事にしました。その前に、塗装の終わったシフトゲートのカバーを取り付けました。こっちは満足のいく仕上がりです。


そして中山寺のジョーシンに行きました。シフトノブのマスキング用のマスキングゾルを買ってみました。


そしてTSUTAYAとマクドナルドに行ってから13時半に早々に帰宅しました。

昼寝をして、夜からはシフトノブの塗装の続きです。マスキングゾルでマスキングしてみましたが、上手くいきません・・・。なので、思い切ってシフトノブを分解しました。これでマスキング無しで塗れるはず。( ´_ゝ`)


そしてシン・ゴジラの地上波放送を観ました。(´┏┓`)

今日の体重は68.2kg

2017.11.12 20:56 | 固定リンク | C-HR
桑ノ木の滝
2017.11.11

桑ノ木の滝に行って来ました。

詳しくは「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


今日の体重は68.3kg

2017.11.11 20:55 | 固定リンク |
今年は大阪
2017.11.10

今日は午前中は某試験用の新しい評価シートを作ったり、駐車場巡回に行ったりしていました。

そして午後からは某社の交流会で梅田のリッツカールトンに行きました。去年までは東京でやっていて、次の日は土休をとって東京観光をしてから帰って来ていたんですが、今年からは大阪です。

そして講演を聴いたり、他社の人達とグループワークをしたり・・・。


そして最後に懇親会です。なんか全体量が少なくておかわりが出来ませんでした。( ノд`)

  

19時半頃に終了し、阪神百貨店で夜食用のいか焼きとニューミュンヘンの唐揚げを買ってから帰宅しました。

帰宅してからは、昨日に引き続き塗装作業です。クリアを噴きましたが微妙かも知れません。(´┏┓`)

  

今日の体重は68.5kg

2017.11.10 21:07 | 固定リンク | C-HR
久々に塗装
2017.11.09

今日は朝から消防署の人が来て消防訓練です。僕は例によって撮影係をしました。

その後、駐車場巡回です。敷地内のごみ箱に毎日のように大量の家庭ごみが捨てられていてウザいので、ごみ箱を撤去しました。これでしばらく様子見です。( ´_ゝ`)


午後からはO田くんと一緒に新大阪に給与システムの年末調整説明会に行きました。そして夕方に本社に帰還です。

帰宅してからは、久々に塗装作業をする事にしました。以前塗装したシフトゲートの部品の塗装が一部浮いて来たのでやり直しです。ついでにシフトノブの塗装にも着手しました。上手く仕上がるかな。(´┏┓`)

  

今日の体重は68.8kg

2017.11.09 22:29 | 固定リンク | C-HR
お腹痛い
2017.11.08
今日はお腹が痛くて目覚めました。(´┏┓`)

そして仕事です。駐車場巡回に行ったり、クリスマスボランティア用のPOPを印刷したり、駐車場契約の更新関係で業者さんとやり取りしたり、請求書関係で業者さんとやり取りしたり、人事考課の自己評価をしたり、社内メルマガの原稿を作ったり、なんやかんやしているうちに特にネタも無く一日が終わりました。(´┏┓`)

今日の体重は68.7kg
2017.11.08 19:50 | 固定リンク | 日常
買い出し
2017.11.07
今日は朝からPAの給与送信作業です。その後、給与明細書の印刷と仕分けにかかりましたが、今月は年末調整の書類も個別に同封しなければならないので大変です。午前中はこれにかかりっきりでした。(;´Д`)

午後からは、業者さんがサーバーのメンテナンスに来たので立ち会って、夕方からはコーナンに大量に注文していたパーキングラインを買いに行きました。車止めと接着剤も買いました。(´┏┓`)

本社に戻ってからは、クリスマスボランティア用のPOPのデザインです。

今日の体重は68.9kg
2017.11.07 20:09 | 固定リンク | 日常
金額が違う
2017.11.06
三連休も終わり、今日から仕事です。(´┏┓`)

とりあえず週初朝礼の司会をして、その後はPAの給与計算の最終チェックをしました。無論、合間に駐車場巡回もあります。あと、制度改革の会議をしたり、年末調整の書類の準備をしたり。(´┏┓`)

仕事が終わってからは、先日注文したパーキングサインが入荷したとの事で、伊丹のスーパービバホームに行きました。会計をしようとすると、事前に貰っていた見積書と金額が全然違います・・・。14,000円ぐらい足りない。( ´_ゝ`)

以前見積額を計算した人が足し算を間違えていたみたいです(死)。会社からは丁度のお金しか貰って来ていないし、財布には1,000円しか入っていません(死)。なので、仕方無くコンビニまで歩いて行ってATMでキャッシングして買いました。明日精算しよう。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.3kg
2017.11.06 21:05 | 固定リンク | 日常
天滝
2017.11.05

天滝を観に行って来ました。

詳しくは「遊びに行ってきました!」のページで。


今日の体重は68.2kg

2017.11.05 20:02 | 固定リンク |
飛龍の滝
2017.11.04
飛龍の滝を観に行って来ました。

詳しくは「遊びに行ってきました!」のページで。



今日の体重は67.1kg

2017.11.04 18:50 | 固定リンク |
瀞川滝
2017.11.03

瀞川滝を観に行って来ました。

詳しくは「遊びに行ってきました!」のページで。


今日の体重は67.4kg

2017.11.03 20:58 | 固定リンク |
C-HR画像使用
2017.11.02
昨日で給与計算がとりあえず一段落しているので、今日は大半の時間を昨日に引き続き某駐車場掲示用のPOPの作り込みに使いました。いい感じの車のイラストが無かったのでC-HRの画像を貼り込んでみました。(´┏┓`)

作業の合間に、駐車場巡回に行ったり、クラウンを拭いたり、週次ミーティングをしたりもしましたが、概ね平和な一日でした。

それはそうと、TSUTAYAの第二駐車場の跡地にネッツが移転して来るみたいです。あと、宝塚インターのところのびっくりドンキーが休業中になっていました・・・。改装なのか潰れるのか・・・。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.3kg
2017.11.02 20:52 | 固定リンク | 日常
リメイク
2017.11.01
今日は月初なので、本社朝礼の司会です。(´┏┓`)

その後はPAの給与計算に勤しみました。いつもなら午前中に持ち分は完了するんですが、今月は雇用契約書の更新分の未提出者への催促用資料を先に作っていたので、午前中に終わりませんでした。(´┏┓`)

夕方からは、某駐車場に掲示用のPOP(リメイク版)の作り込みを始めました。何種類か作る予定なので先は長そうです。(´┏┓`)

今日の体重は69.3kg
2017.11.01 20:40 | 固定リンク | 日常

- CafeNote -