労基署巡り
2017.12.11

今日は朝からネットバンキングで振込処理をして、10時過ぎから育児休業規程の変更届を提出しに労基署巡りの旅に出ました。

まずは茨木の労基署へ・・・。そして次に某寝屋川店で書類を受け取って、北大阪の労基署へ・・・。そして次に某東大阪店にPOPを届けに行ってから、東大阪の労基署へ・・・。

この時点で14時半前です(死)。とりあえず八戸ノ里のいつもの王将でいつもの焼き飯と鳥の唐揚げを食べました。


その後、大阪中央の労基署へ・・・。そして次は某本町店に行って、先日の続きで勤怠管理システムの不具合の対応です。とりあえず再インストールして再設定しましたが、タイムレコーダーの勤怠が吸い上がりません(死)。pingが飛んだり飛ばなかったりしているので、勤怠管理システムの問題ではない可能性も・・・。とりあえず今日のところは復旧しきれずに18時に撤収。(´┏┓`)

某本町店の隣の駐車場に車を停めていたんですが、いつの間にか1時間あたり400円も値上げしていて、1時間1,600円というぼったくり価格になっていました(死)。財布に支払えるだけのお金が入っていなかったので、コンビニでキャッシング。( ´_ゝ`)

そして19時に本社に戻り、会議の資料を少し作ってから会社を後にしました。

今日の体重は68.9kg

2017.12.11 20:59 | 固定リンク | 日常
大阪モーターショー2017
2017.12.10

大阪モーターショー2017に行って、その後今日開通した新名神の高槻IC~川西ICを走って来ました。

詳しくは「遊びに行ってきました!」のページで。


今日の体重は69.0kg

2017.12.10 19:59 | 固定リンク | イベント
完済忘年会
2017.12.09

今日は土休です。今晩は谷町四丁目で完済チーム+αの忘年会があるので、外には出ずに部屋で夕方まで不毛にスマホをいじったり昼寝をしたりしていました。(´┏┓`)

16時半から阪急電車と地下鉄に乗り、谷町四丁目へ。今日のメンバーはグロさんとLeo♪さんとさいんつさんとニックさんとさだPさんと哉さんとまえださんです。鳥メインの料理で忘年会ワッショイ。ヽ(´∀`)ノ

  


  

3時間程飲み食いして、僕は2件目は遠慮して帰宅しました。美味しかったです。(*´∀`)

今日の体重は69.1kg

2017.12.09 19:49 | 固定リンク | 日常
ThinkPad
2017.12.08
朝出社してメールチェックをすると、某本町店の勤怠管理システムがおかしいとのメールがありました・・・。なので、今日は年末調整を進めようと思っていたんですが、急遽某本町店に向かう事にしました。(´┏┓`)

現地に着いて、勤怠管理システムを診ましたが、何かいろいろ設定がぶっ飛んでいます・・・。再設定し直しましたが、タイムレコーダーから勤怠データを取り込もうとするとエラーで止まります(死)。これは日を改めて勤怠管理システムの再インストールをしないとダメな気がします。(´┏┓`)

なので、某本町店を後にして、次はヨドバシカメラに向かいました。途中、お昼ご飯用にニューミュンヘンで唐揚げを調達です。そしてヨドバシカメラに到着し、先日来調子の悪い某千里丘店のノートPCの買い替えです。そこそこのスペックでそこそこ安いThinkPadにしました。

そんなこんなで13時半に本社に戻りました。そしてお昼ご飯にニューミュンヘン。(*´∀`)

午後からは駐車場巡回に行ったり、週次ミーティングをしたりして、なんだか疲れたので18時半前に会社を後にしました。

今日の体重は68.5kg
2017.12.08 20:03 | 固定リンク | 日常
チキンポットパイ
2017.12.07

今日は朝から制度改革のミーティングをお昼前までしていました。

お昼休みは今シーズン初めてのチキンポットパイです。美味い。(*´∀`)


そして午後からはネットバンキングの設定とかマニュアル作成とかに勤しみました。駐車場巡回もあるので、社員の年末調整が進まない。(;´Д`)

帰宅してからはギラ・ドーガの製作の続きです。パチ組み完成。なかなかデカくてカッコイイです。(*´∀`)


今日の体重は67.5kg

2017.12.07 22:20 | 固定リンク | 日常
オマールエビ
2017.12.06

朝、寒くて温度計に雪マークが出ていました。(´┏┓`)


そして出社です。今日は人事考課の資料を作ったり、久々に駐車場巡回に行ったり、ネットバンキングの設定をしたり、明日の会議の資料を作ったりして一日が終わりました。(´┏┓`)

仕事帰りはマクドナルドでお持ち帰りです。今日からチキンナゲットのソースでオマールエビとチーズフォンデュが発売なのです。


食べ比べてみましたが、どっちも不味くはないんですが激ウマでもなかったです。(´┏┓`)

その後は昨日の続きでギラ・ドーガの製作です。今日は脚を作りました。残るは腕と武器です。


今日の体重は67.9kg

2017.12.06 22:31 | 固定リンク | 日常
ねんどろいどとギラ・ドーガ
2017.12.05

今日は朝からPAの給与送信です。そして引き続き給与明細書の印刷と源泉徴収票の印刷です。

給与明細書に源泉徴収票を同封していく作業がひたすら大変です(死)。終わったらもう夕方でした。( ´_ゝ`)

そしてその後は税務署に提出する源泉徴収票の印刷と仕分けをして、来年市町村に提出する給与支払報告書の印刷まで進めました。これでPA分は落ち着きました。まだこれから社員分があるのですが。( ´_ゝ`)

帰宅すると、かなり前に注文していたねんどろいどの瀧くんと三葉ちゃんが届いていました。飾る場所が思い付きませんが。(´┏┓`)


そして、何気に4年以上積んでいたMGギラ・ドーガを作る事にしました。とりあえずパチ組みの方向で。今日のところは胴体まで作りました。続きはまた今度。(´┏┓`)


今日の体重は68.8kg

2017.12.05 21:55 | 固定リンク | 日常
年末調整
2017.12.04
今日は朝からPAの給与計算を仕上げて、引き続き年末調整に入りました。計算をしてひたすらチェック作業です。とりあえず源泉徴収簿の出力まで終わった段階で一日が終わりました。( ´_ゝ`)

明日は朝から給与送信と給与明細書の作成と源泉徴収票の作成です。( ´_ゝ`)

今日の体重は69.3kg
2017.12.04 20:56 | 固定リンク | 日常
年末ジャンボ
2017.12.03

ここのところ毎週末どこかに出かけていた気がするのですが、今日は行きたいところも思い付かないので、梅田に行く事にしました。貧乏なので下道で。( ´_ゝ`)

まずはヨドバシに行って、シェーバーの替え刃を買いました。やっぱり高い。でも替えないと顔がヒリヒリするから。(;´Д`)


そして次は第4ビルに年末ジャンボとミニとプチを買いに行く事にしました。ビル1周するぐらい並んでいました。(;´Д`)


とりあえず並んでゲット。今年こそ当たりますように。( ノд`)


そして次は阪神百貨店に行って、いか焼きとニューミュンヘンの唐揚げを買ってから13時半過ぎに早々に帰宅しました。そして昼寝。(´┏┓`)

今日の体重は68.7kg

2017.12.03 19:39 | 固定リンク | 日常
POP貼りと年末調整
2017.12.02

今日は本社の鍵を開けないといけないので7時過ぎに出社です。(´┏┓`)

そして今日も朝イチから昨日から料金体系の変わった某駐車場にPOPを貼りに行きました。脚立を駆使して高い位置の看板に店舗サービスの案内を貼ったりしました。(´┏┓`)


10時前に本社に戻り、次はPAの年末調整の続きです。扶養控除等申告書とか保険料控除申告書の情報を人事給与システムに入力していきますが、チェックが大変です。(;´Д`)

夕方に一段落してからは、またしてもPOP貼りです。店舗から駐車場までの経路に貼ってある駐輪禁止のPOPを新しいものに貼り替えていきます。こちらも結構時間がかかりました。(´┏┓`)

仕事帰りは万代で晩ご飯を調達しました。来週も激務なので栄養を付けたいです。(´┏┓`)

今日の体重は68.4kg

2017.12.02 20:05 | 固定リンク | 日常
POP貼り
2017.12.01

今日は本社朝礼の司会です。(´┏┓`)

朝礼後は、今日から某駐車場の料金体系が変わるので、新料金のPOPを貼りに行きました。精算機の設定変更に業者さんもちょうど来ていたんですが、いろいろとグダグダでした。( ´_ゝ`)

その後本社に戻り、PAの給与計算開始です。お昼前になんとか一段落。

お昼休みはペヤングのカレー+納豆というのを食べてみました。ニンジンが多いのが難ですが、まあまあでした。


午後からは年末調整作業をしたり、某駐車場用の追加POPを作ったり、週次ミーティングをしたりしていました。(´┏┓`)

今日の体重は68.2kg

2017.12.01 20:06 | 固定リンク | 日常

- CafeNote -