準備完了
2016.07.19

今日は朝から週次ミーティングをして、その後は社員の給与計算です。事前に準備していたので午前中には完了しました。そして伝票作ったり社会保険とか所得税とかの資料を作ったり。まあ順調。

夕方からは、O田くんと一緒に明日の社員大会の最終打ち合わせです。資料の確認をしたり、プロジェクター投影のリハーサルをしたり。特に問題なく準備完了。


今日の体重は68.8kg

ドリンク無料
2016.07.18

今日もせっかくの休みですが朝から布団でごろごろとしてました。( ´_ゝ`)

とりあえずお昼前にあてもなく外出です。まずはTSUTAYAに行きました。富士山ブック2016とるるぶ富士山を探したんですが、どっちもなかったのでまっぷる富士山を立ち読み(死)。

そしてお昼ご飯をどうしようか考えたんですが、CoCo壱のドリンク無料券があったのを思い出しました。なので、近くのCoCo壱に行ってチキンカツカレーにチキン煮込みをトッピングです。そして無料のアイスカフェオレ。(*´∀`)

       

食後は早々に帰宅です。昨日釣ったアジの素揚げを食べたり昼寝したり。( ´_ゝ`)


そして関西は今日梅雨明けしたそうですが、夜はまだまだ暑いので、夜に万代に行ってポンジュースとか豆乳とかアイスクリームとかを買い込みに行きました。( ´_ゝ`)


今日の体重は68.6kg

南芦屋浜
2016.07.17

なんだか5時ぐらいに目が覚めて、寝直して起きたら8時でした。一瞬南芦屋浜に釣りに行こうと思いましたが、ネットで調べると今日の午前中は釣り大会をやっているとの事・・・。

なので、夕方まで部屋でごろごろして、夕方から行って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。


今日の体重は67.5kg

だいたいできた
2016.07.16

世間は三連休のようですが仕事です。トルコではクーデターが企てられたようですが仕事です。

今日は朝から社員大会用の配布資料の大量印刷です。そして会議室を占拠してパンチ穴開けと仕訳けです。午前中使ってだいたい出来上がりました。後は週明けに最終確認です。今年はほんとに余裕だな。


そんなわけで午後からは社内メルマガの原稿とかを作って過ごしました。給与計算に手を付けてませんけど(汗)。まあ一日あれば出来るでしょう。(*´∀`)

仕事帰りはやきとりの扇屋に寄って焼き鳥をゲットしてから帰宅です。

今日の体重は68.0kg

いい感じ
2016.07.15

今日も朝から社員大会や給与計算の準備です。いろいろ資料を作ったり、予算書の数字の確認をしたり、作業量はけっこう多いです。が、以前から地道にひっそりと準備を進めて来ていたので、全然残業しなくてはいけない気配はありません。昔の日記を見てみると、毎年のように休日出勤したり、連日夜遅くまで資料を作ったりしていたとの記録がありますが。( ´_ゝ`)

なので、夕方は来月のスケジュールを組んだりしつつ、わりとまったりと仕事しました。そして18時前に撤収。

仕事帰り、ミニストップに寄りました。ココナッツミルクを大人買いしたかったんですが在庫切れ(死)。なので、クランキーチキンをゲットしました。(*´∀`)


その後、すき屋でうな牛を調達し、ウエルシアで頭痛薬を調達して帰宅です。

今日の体重は68.1kg

さらにひたすら
2016.07.14
夜中の2時半ぐらいにもの凄い頭痛で目が覚めました(死)。こんなのは久しぶりな気がします(死)。本気で救急車呼ぼうかとか逝くのかとか考えましたが、バファリンプレミアムを飲んでしばらくしてたらいつの間にかましになって寝ていました。( ´_ゝ`)

そして朝を迎えて出社です。今日も朝からExcel三昧です。あんな資料やこんな資料を作り込んでいました。( ´_ゝ`)

夕方は某会議が終わったので結果を確認したり。( ´_ゝ`)

というわけでそんなに残らずに会社を出ました。明日からはちょっと忙しくなる鴨。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.8kg
今日もひたすら
2016.07.13
今日も昨日に引き続き、朝からひたすら明日の某会議用の資料を作り込んでいました。( ´_ゝ`)

午前中になんとか纏まったので、資料の確認ミーティングをしたり、若干手直ししたり。( ´_ゝ`)

その後はこれまた昨日に引き続き、新人事考課シート案のフォームを作ったり、社員大会の資料を作ったりしていました。( ´_ゝ`)

まあ今日は遅くならずに帰れたので良しとしましょう。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.1kg
Excel三昧
2016.07.12
今日は朝から人事考課シートの新フォーム案をExcelで作り始めてみました。けっこう手間そうな予感。( ´_ゝ`)

そして午後からはやはりExcelで人事考課シートとか賞与算定用シートとか年間評価算定用シートとか定期昇給算定用シートとかを作り込んでいました。( ´_ゝ`)

明後日までに仕上げないといけないので大変です。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.7kg
頭痛い
2016.07.11

4時に頭が痛くて目が覚めました。

寝直したら5時に頭が痛くて目が覚めました。

寝直したら6時に頭が痛くて目が覚めました。

そして出社です(死)。

朝礼の司会をしましたが頭が痛いです。

朝礼のスピーチをしましたが頭が痛いです。

週次ミーティングをしましたが頭が痛いです。

社内メルマガの原稿を作りましたが頭が痛いです。

そしてお昼休み。ほとんど最近プレーしていないパズドラですが、今日からるろうに剣心ガチャが始まったので、ちょうど石が50個あったので10回回す事にしました。

1~5回目と9~10回目をショタで腐女子のユリセさんに回してもらったんですが、見事な男子センサーでした。


午後からは社員の1年間の労働時間の取り纏めをしていたんですが頭が痛いです。

帰宅してご飯を食べてお風呂に入ったら少しましになってきました。

今日の体重は68.8kg

投票
2016.07.10

今日は日曜アニメを観たりしてから近くの公民館に選挙の投票に行きました。さくさくと終了。


その後は天気が良いので一瞬中山を縦走しようかとも思いましたが、きっと激暑なのでヤメました。そしてする事のない時の定番、昆陽のイオンに行きました(死)。

ヴィレバンとかペットコーナーとかを不毛に徘徊した後は、スポーツオーソリティーです。以前から会員カードを作ろうか悩んでいたんですが、今カードを作るとクーラーバッグが貰えるとの事なので、カードを作りました。(*´∀`)


そしてお腹が空いたので川西の天下一品に久々に行って唐揚げ定食です。食後はまだ14時半ですが早々に帰宅しました。そして布団でごろごろ。( ´_ゝ`)


今日の体重は69.1kg

インデペンデンス・デイ リサージェンス
2016.07.09

今日は土休ですが、5時前に目が覚めました(死)。なので、昨日買って来た防水スプレーを通勤ザックとか普段使いザックとか山登りザックとか傘とかに吹きかけました。雨が降っていたので窓を開けずにやったんですが、室内がすごい臭いに。(;´Д`)

その後はおは土を観たりしつつ、8時半から伊丹のイオンに向かって出発しました。今日はインデペンデンス・デイ リサージェンスの公開初日なのです。上映は10時からなのですが、駐車場渋滞を心配して早目に出発したんですが、全然混んでなくて9時前に到着しました・・・。


なので、ペットショップで癒されたりパンフレットを買ったりして時間潰しです。なんか仮面ライダーの映画の特典か何かの行列で100人以上並んでいました。( ´_ゝ`)


そんなこんなで上映開始です。映像は凄かったですが、脚本がちょっと・・・。前大統領は相変わらずカッコ良かったですが、前作の方が遥かに面白かったです。また続編があるという噂ですが、とりあえず観に行くんでしょうねきっと。いつになるのか知りませんが。

お昼もまわったので、劇場を後にしてCoCo壱にお昼ご飯を食べに行きました。別にカレーな気分でもなかったんですが、抽選券が2枚あったので。(´┏┓`)

とりあえずいつものように手仕込みチキンカツカレーにチキン煮込みをトッピングです。そして抽選をしましたが、ドリンク無料券が2つ当たりました(残念賞)。(´┏┓`)


そして、まだ14時半ですが家に帰る事にしました。そうそう、早朝に吹きかけた防水スプレーの効果ですが、けっこう雨をはじいている気がします。


ウエルシアに寄って夜食用のおやつカルパスを大人買いしてから帰宅です。その後は布団に潜って寝ました。( ´_ゝ`)


今日の体重は68.7kg

いろいろ買った
2016.07.08

今日は朝から社員大会他のミーティングを小一時間してました。その後は人事考課用の資料を一生懸命作成。(´┏┓`)

そしてお昼休みはユリセさんにデブいアメショーの写真を見せてもらったり。(´┏┓`)

午後からは書類の整理とか人事給与システムのアップデートとかなんやかんやとしていました。(´┏┓`)

仕事帰りは超久々に阪神百貨店に行きました。ニューミュンヘンをゲット。(σ・∀・)σゲッツ!!


そしていか焼きも買いに行きました。30人ぐらい並んでいました。(´┏┓`)


そして最後にグランフロントの好日山荘に行きました。今日から夏山セールだったので防水スプレーを買いました。(*´∀`)


今日の体重は68.1kg

不審者
2016.07.07

今日は七夕です。どうでもいいけど。( ´_ゝ`)

出社すると、午後の店舗朝礼に使うとの事でクラウンの洗車指令が出ました。もう朝から激暑なんですけどね。( ´_ゝ`)

とりあえずびちょびちょになるのは見えたので、カッターシャツを脱いで肌着のシャツだけになりました。そして炎天下の中、フクピカをしましたが、一瞬で乾くのでムラだらけになります。なので、フクピカは諦めて、濡れ雑巾で拭く事にしました。これもすぐに乾いていくんですけどね。( ´_ゝ`)


そして一生懸命拭いていきます。・・・が、あっと言う間に頭から足元まで汗でびちょびちょになりました。シャツもスケスケです(死)。そんな中、出勤してきたユリセさんが不審者に思ったとか思わなかったとか。( ´_ゝ`)

小一時間ばかり拭いて、とりあえず綺麗になったので本社に帰還です。そしてサーバールームで急速冷却。( ´_ゝ`)

シャツが余裕で絞れるので干しました(死)。


体力と気力がある程度回復したところで、次は某相談をしに茨木の労基署に向かいました。1時間ばかり相談していろいろ教えてもらってからお昼過ぎに本社に帰還。


午後からは、社員大会関係の資料とか経営会議関係の資料とかを作り込みました。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.1kg

もうわかってる
2016.07.06
今日は朝から某ミーティングを1時間ばかりした後、今月怒涛の勢いで間もなく同時に来る人事考課と年間評価と夏季賞与(あれば)と定期昇給(あれば)の作業の下準備の資料をひたすら作り込んでいました。(;´Д`)

更に給与計算と社員大会も同時に来ますけどね(死)。

そして今から準備していても、諸々の期限とかの関係で資料完成は前日の夜遅くになるのはほぼ確定なんですけどね。( ´_ゝ`)

まあでも今日は比較的心が平穏に過ごせた気がします。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.5kg
精神的に
2016.07.05
今日は朝からPAの給与明細書の印刷と仕分けです。今回から某店舗だけやり方を変えたのでけっこう手間です。(´┏┓`)

そしてお昼に給与の送信です。午後からは某寝屋川店に給与明細書とか諸々の書類を届けに行きました。

夕方本社に戻ってからは、社員大会関係の資料をもそもそと作成。(´┏┓`)

とりあえず今日は精神的に疲れた気がします。(´┏┓`)

今日の体重は68.1kg
倒れるよ
2016.07.04

今日は朝から週次ミーティングをした後、諸々の用事で外出です。まずは摂津市立コミュニティプラザに社員大会で使う備品のお金を払いに向かいました。てくてくと歩いて行ったんですが、とにかく激暑(死)。速攻で汗がぼたぼた落ちてきます。( ´_ゝ`)


コミュニティプラザの中は冷房がキンキンに効いていたので若干癒されました。( ´_ゝ`)

無事にお金を払った後、続いて商工会に書類を届けに向かいました。もうタオルで拭いても拭いても汗が噴き出してきます(死)。


商工会の中も冷房がキンキンに効いていたので若干癒されました。( ´_ゝ`)

そして次は吹田税務署です。駅に向かってふらふらしながら歩いていたんですが、散歩中の犬が川の中を歩いていました。飼い主が監視員のおじさんに放すなと怒られていました。( ´_ゝ`)


それはそうと、もうタオルが限界を超えています(死)。絞っても絞ってもどんどん汗がぼたぼたと(死)。


なんとか駅に着き、吹田に向かいました。そして税務署に納付書を提出したり、銀行に通帳記入の旅に出たりしてからお昼過ぎに本社に戻りました。なんとか倒れずに戻れました。( ´_ゝ`)


午後からは、PAの給与計算のチェックと算定基礎届の書類作りに勤しみました。そして今日も頭痛が酷いので18時過ぎには退散。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.2kg

うな牛
2016.07.03

今日も日曜だというのに6時半頃に目が覚めたので、布団でテレビを観たり黒猫のウィズをやったりして不毛に過ごしました。(´┏┓`)

そしてお昼前からなんとなく外出です。お腹が空いたので、すき屋でうな牛を買ってみました。これは意外と美味い。Σ(゜Д゜*)


その後は不毛にTSUTAYAの駐車場でDVDとか観ていたんですが、頭痛が酷くなってきたので15時頃にとっとと帰宅です。・・・が、薬を飲んでも寝ても頭痛が治りません(死)。

晩ご飯を食べてお風呂に入ったら随分とましになりました。温めたからかしら。(´┏┓`)

今日の体重は68.0kg

保冷バッグ・・・
2016.07.02

今日は土休です。お昼前までテレビ観たり黒猫のウィズやったりしてごろごろしていたんですが、不毛なので外出する事にしました。

まずはモコのデオシートを買いに中山寺のコーナンへ。


そしてお腹が空いたのでCoCo壱に行きました。手仕込みチキンカツカレーにチキン煮込みをトッピングです。(*´∀`)


そしてTSUTAYAに行きました。ワンピースの新刊を買ったり、借りたいDVDが全て在庫があったので借りたり。


そしてダイソーに行きました。通勤カバンに入れている小物が散らばって困るのでメッシュケースを導入です。


そして久々にサンシャインワーフに行く事にしました。先着順で保冷バッグが貰えるのです。・・・が、開店30分ぐらいで全てなくなったそうです・・・。せっかく遠くまで来たのに。( ノд`)


あと、今日は年に1回のナイトバーゲンの日なので、何か掘り出し物がないか物色しました。・・・が、特に買いたいものが見つかりませんでした。( ´_ゝ`)

早々にサンシャインワーフを撤収し、地元に戻りました。そして万代でポンジュースとかガリガリくんを買い込んで帰宅です。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.7kg

期初
2016.07.01
今日から期初です。全体朝礼の司会をやりました。( ´_ゝ`)

その後はPAの給与計算に勤しみました。あと、クソ暑い中、某タクシーのPCの調子を見に行ったり。( ´_ゝ`)

なんとか給与計算は午前中に形になったので、午後からは某店のPAの1年間の労働時間の集計をしていましたが、膨大な量の手入力をしたので脳が疲れました。( ´_ゝ`)

それはそうと、今期は人事異動がほぼなかったのでグループウェアとかの設定変更をそんなにしなくて良かったので助かりました。( ´_ゝ`)

あと、鰹節が喉に刺さる事があると知りました(謎)。

今日の体重は68.0kg
頭痛い
2016.06.30
今日は朝から給与明細書を入れる封筒に貼り付けるラベルシートの印刷と、雇用契約更新対象PAの雇用契約書の作成に勤しみました。けっこう大変。(´・ω・`)

そして午後からもなんやかんやとやっていましたが、いつもにも増して頭痛が酷くなってきたのでモチベーションダウン(死)。

なので、18時前には早々に会社を後にしました。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.8kg
内装公開
2016.06.29

今日は午前中は社内メルマガを送信したりなんやかんやとしていましたが、お昼ご飯を食べてから外出です。

某寝屋川店に行ってPAの雇用契約関係の話をしてから、寝屋川消防署に消防訓練実施結果報告書を提出しに雨の中てくてくと歩いて行きました。問題なく受理。


そして本社に戻る途中、コーナンに寄ってカラスネットを買いました。(´┏┓`)


そして17時に本社に帰還です。その後、某千里丘東店のPCから印刷ができないとの事なので直しに行きました。(´┏┓`)

それはそうと、ついにC-HRの内装が公開されました。なかなか好みのタイプでハフンハフンですがきっとお高いんでしょうね。社外ナビも付けられない感じに見受けられるし。(´┏┓`)

       


       



今日の体重は68.0kg

商工会
2016.06.28

今日は朝から商工会までてくてくと歩いて行きました。曇っていたのでそんなに暑くなくて助かりました。(´┏┓`)


商工会に着いて、育児休業給付金関係の書類を渡して、ついでに特退共とか失業保険とかについていろいろと話を聞きました。2時間近く話してたな・・・。(´┏┓`)

そして午後からは比較的まったりと働きました。(´┏┓`)

今日の体重は68.4kg

引き際がわからない
2016.06.27
今日は午前中は封筒に「雇用契約書在中」と印刷するためにプリンタと戦っていました。いろいろ設定をいじったんですが、封筒がしわしわになります(死)。結局、ラベルシートに印刷して封筒に貼る方向にしようと思います。( ´_ゝ`)

午後からは梅田に勤怠管理システムのセミナーに行って来ました。今使っている勤怠管理システムの保守が終了するので、後継のソフトです。

2時間ばかりセミナーを受けました。・・・が、終盤に営業さんが各参加者の隣に来ていろいろと話をしてきます。セミナー終了の締めの挨拶もないまま、予定時間が過ぎています・・・。聞くべき話も聞き終わったのですが、帰っていいのか全くわかりません。なので、「これってもう自然解散ですか?(´┏┓`)」と聞いてから退散しました。( ´_ゝ`)段取りへたすぎDARO

そんなこんなで、夕方本社に戻りました。(´┏┓`)

今日の体重は69.1kg
消臭ビーズ補充
2016.06.26

だいたいいつもは日曜日でも7時前とかには目が覚めているんですが、今日は珍しく起きたら7時45分でした。

布団でテレビを観ながらごろごろしていましたが、11時頃から外出です。とりあえず中山寺のコーナンに行って、モコのカニカマとか梅酒の瓶とかを買いました。(´┏┓`)

       

そして次は伊丹のダイソーに行きました。超精密ドライバーと消臭ビーズを購入。


そして駐車場で消臭ビーズの補充です。以前から置いていた消臭ビーズがかなり小さくなって来ていたので満タンにしておきました。(*´∀`)

       

その後は万歩計を分解清掃(謎)してからマクドナルドでテイクアウトして15時頃に帰宅です。その後は昼寝。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.0kg

フリーダム
2016.06.25

今日は本社の鍵を開けないといけないので7時過ぎに出社です(死)。そして僕の他は会長以外は全員休みです(死)。

そして会長も11時ぐらいに外出したので、完全ぼっちです(死)。完全マイペースのフリーダム状態。( ´_ゝ`)

今日起きた出来事①宅配便の人が来たので書類を受け取りました。

今日起きた出来事②電話がかかってきたので出たら自動音声の世論調査だったのでそっと切りました。

今日起きた出来事③ももちゃんさんから携帯に電話があったので対応しました。

今日起きた出来事④業者さんからおっしー宛に電話がかかってきたので「休みです。(*´∀`)」と言いました。

お昼休みもいちいち本社を施錠してお昼ご飯を買いに行くのが面倒だったのでお昼抜きにしました。( ´_ゝ`)

そんなこんなで定時になったので早々に退社しました。長く感じた・・・。( ´_ゝ`)

帰りがけ、万代で揚げ餃子を買いました。これが意外と美味しくてはまりそうです。(*´∀`)


今日の体重は68.4kg

殺せんせー( ノд`)
2016.06.24

例によって夜中に目が覚めたんですが、暗殺教室の放送の5分前でした。ある意味グッドタイミング。(´┏┓`)

なので、視聴してから寝直す事にしました。殺せんせー。( ノд`)


そして寝直して、朝を迎えて出勤です。今日は午前中は来月の会議スケジュールに変更が生じたので対応したり、社内メルマガの原稿を作成したりしてました。

そしてお昼前からは労働法関係のセミナーを受講しに梅田に行きました。とりあえずお昼ご飯ですが、なんとなくカレーが食べたくなったので、阪急三番街のカレー屋さんに行きました。ビッグカツカレーというのを注文してみました。(´┏┓`)


お腹も膨れたところでセミナー会場の富国生命ビルに向かい、セミナー受講です。窓の外にはHEPの観覧車が。(´┏┓`)


15時までセミナーを受講し、ヨドバシで業務用のスタンプを物色してから本社に戻りました。

それはそうと、今日は給料日だったので銀行でお金をおろしたんですが、後で銀行から電話がかかって来ました。「キャッシュカード落としてますよ。(゜Д゜)」と(死)。( ´_ゝ`)

なので、引き取りに行きました。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.7kg

Google Earth便利
2016.06.23
今日は朝から某事故現場の事故前の状況をGoogle Earthで確認したり、PAの雇用契約更新関係の諸々の資料を作っていました。(´┏┓`)

そして午後からは労働時間管理の表をExcelでひたすら作り込んでいました。(´┏┓`)

仕事帰りは万代でブレンディの紅茶オレ30本入りを発見したので買いました。(´┏┓`)

そんな一日。(´┏┓`)

今日の体重は68.8kg
食べすぎた
2016.06.22

今日は朝から某ミーティングをして、お昼前から福知山に向かいました。某事故現場の確認です(謎)。

中国道~舞鶴若狭道をまったりと安全運転して現地に到着です。そして某事故現場の確認と某所訪問。


用事も済んだので、帰る前にお昼ご飯を食べる事にしました。もう14時ですが。どこで食べようか悩みましたが、久々にふくちあんに行きました。そして肉盛りラーメンと唐揚げとライスを注文。(*´∀`)


食べてる途中で気付いたんですが、明らかに量が多すぎました(死)。なんとか食べきりましたが食道ぐらいまで何かが詰まっている感じです。動くのもしんどいです(死)。

うぷっとなりながら、ひたすら高速を走り、17時に本社に帰還しました。

今日の体重は68.5kg

閉店
2016.06.21

今日は朝から社員の給与送信です。そして給与明細書の印刷&仕分け、給与伝票の作成、源泉所得税の納付書の作成、住民税の送信と一連のなんやかんやをやっつけました。(´┏┓`)

そして午後からは某面談で寝屋川へ。エスティマに乗るために会社の駐車場に向かって歩いていると、4月末に出来たカレー屋さんが閉店していました(汗)。早かったな・・・。(;´Д`)


そんなこんなで寝屋川へ。1時間半程某面談をして、夕方本社に戻りました。

仕事帰りはユニクロに寄ってカッターシャツを買いました。カード払いで(死)。

今日の体重は68.1kg

商工会
2016.06.20
今日は朝に週次ミーティングをしてから、出産手当金とか育児休業給付金の書類の書き方とかを教えてもらいに商工会に出かけました。細かく教えてもらったのでだいたいわかりました。(´┏┓`)

その後、警察署に出頭です(謎)。

お昼前に本社に戻り、午後からは社員の給与計算に勤しみました。今月は住民税の更新と交通費の支払いがあるので、通常月よりちょっとだけ面倒でしたが一応完成。

仕事が終わってからは、I岡さんと一緒に昨日に引き続き、ロイヤルホームセンターに行ってペットコーナーで癒されました。(*´∀`)

その後、ウエルシアで頭痛薬と咳止めとおやつカルパスを買ってから帰宅しました。給料日前で手持ちが少ないのでカード払いで(死)。

今日の体重は68.6kg
ロイヤルホームセンター
2016.06.19

日曜日だというのに相変わらず5時ぐらいに目が覚めたので、布団でごろごろしてました。( ´_ゝ`)

雨がけっこう降っていますが、10時ぐらいから外出する事にしました。とりあえず、2日前に宝塚市役所の横にオープンしたロイヤルホームセンターに行ってみました。同じ敷地内に万代も作っていて、近日オープンの模様です。

現地に着くと、既に駐車場がかなり混雑しています(汗)。何とか駐車して店内へ・・・。


会員募集をしていたので、なんとなく現金支払カードを作ってみました。


そして店内をうろうろしました。かなり広いです。ペットコーナーがあったので行ってみましたが、ここもかなり広いです。子猫達に癒されました。(*´∀`)

さらにペットコーナーをうろうろしましたが、かなりの充実度です。普通にフクロウとかハリネズミとかモモンガとかフェネックとかいてました(汗)。お魚コーナーも充実してます。エイとかいるし。

       


       

ペットのエサコーナーに、冷凍のヒヨコとかネズミとかウズラとかあったのはちょっとキモかったです。(;´Д`)


一通り堪能してから、CoCo壱に行きました。例によってチキン三昧カレーを食べました。(*´∀`)


そして、頭が痛くなってきたので早々に帰宅です。ロキソニンを飲んで横になりましたが、夕方になっても改善しません(死)。なので、過剰摂取でマズいかなと思いつつ、更にロキソニンを服用(死)。そしたらましになりました。(´┏┓`)

今日の体重は68.6kg

- CafeNote -