労基署対策セミナー
2017.06.19
週が明けましたが、今日も朝からわりとバタバタしていた気がします。( ´_ゝ`)

某社に送るメールの文面を考えたり、駐車場巡回に行ったり、来月の会議スケジュールを作ったり・・・。

そして午後からは新大阪に労基署対策セミナーに行きました。今回は某常務とO田くんも一緒です。講師の先生は、元労基署の所長で、僕はこの先生のセミナー3回目なんですが、かなり面白くて役に立ちます。(*´∀`)

15時過ぎまでセミナーを受け、本社に戻りました。そしてまたいろいろと仕事です。大判プリンタの業者さんが来たり、某社にメールを送ったり、駐車場巡回に行ったり・・・。(´┏┓`)

今日の体重は67.2kg
多々良木ダム
2017.06.18

父の日のお菓子をやながわに買いに行ったついでに、とすさんに教えてもらった多々良木ダムまでドライブして来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


今日の体重は67.2kg

マフラーカッター交換
2017.06.17

今日は本社の鍵を開けないといけないので、C-HRで出撃です。途中、総走行距離が6,666kmになりました。


そして7時半前に出社です。今日は本社に3~4人です。静かですが、やる事はたっぷりとあります(死)。人事考課シートを記入したり、某社へのメールを書いたり、来月の会議スケジュールを作ったり。(´┏┓`)

お昼休みは、昨日プレオープンした一休の2号店に行ってみる事にしました。Twitterで100円券を配っているとつぶやいていたので。(*´∀`)


注文したのはいつも1号店で買っている唐揚げ弁当です。無論揚げたてをリクエストしました。(*´∀`)

そんなこんなで午後からも働いて、夕方に一段落したので某駐車場の落ち葉掃除に行く事にしました。以前、ごみ袋1つ満タンになるぐらいの落ち葉を回収したんですが、まだまだ残っているので続きです。1時間ちょっと頑張って、ごみ袋2つ満タンにしたところで今日のところは終了です。続きはまた後日手の空いた時に。(´┏┓`)

  

仕事帰りは伊丹のイオンに行きました。そして駐車場で昨日届いたマフラーカッターへの交換作業です。今付けているのもそんなに嫌いじゃないんですけどね。(´┏┓`)


チタンカラーの2本出しタイプに交換です。今付けているのを外してもそもそとスーツ姿で交換。(´┏┓`)


そして交換完了です。微妙かも(汗)。しかも取り付けが甘いのか、若干グラグラします・・・。とりあえずタイラップで脱落対策を一応しておきました。(´┏┓`)

  

その後、鳥ぷろで焼き鳥を買って、万代で塩バターパンを買ってから帰宅です。今週ハードだった。(;´Д`)

今日の体重は66.8kg

今日も忙しい
2017.06.16

今日も忙しい。( ´_ゝ`)

とりあえず朝から社員の給与計算に取り掛かりました。今月は定期代の支給と住民税の変更があるのでいつもより面倒です。( ´_ゝ`)

そして地代とか社会保険料とか源泉徴収税とか。( ´_ゝ`)

お昼休みが無いまま、13時から部会です。そして終了後駐車場の巡回に行き、戻って来たら部会その2です。( ´_ゝ`)

16時半前に終了したので、そこからお昼休憩に入りました。( ´_ゝ`)

その後もややこしいメールや依頼がたくさん来ました。とても今日中には処理しきれません。( ´_ゝ`)

明日は土曜日ですが、やり切れなかった諸々の事をするつもりなので、忙しそうです。( ´_ゝ`)

帰宅すると、Yahoo!ショッピングのポイントでゲットしたチタンカラーの2本出しマフラーカッターが届いていました。次の休みに取り付けてストレス解消しよう。( ´_ゝ`)


今日の体重は67.1kg

まだタイト
2017.06.15
今日の仕事の段取りを考えている夢を見て目覚めました。( ´_ゝ`)

そして今日もタイト。( ´_ゝ`)

来期の予算の取り纏めをして、明日の管理部会の資料を作って、合間に駐車場巡回に行って、屋上雨樋の補修関係の資料を作って・・・。(´┏┓`)

でも、今日はお昼休みは1時間とれました。(*´∀`)

午後からも某面談の結果を纏めて、合間に駐車場巡回に行って、経営会議の資料を作って、大判プリンタの見積もりを依頼して、某面談をして・・・。(´┏┓`)

そして定時を過ぎてからミーティングです(死)。そして明日の朝までに資料を作る羽目になったので、居残って作りました。( ´_ゝ`)

給与計算に取り掛かりたかったのですが、無理でした。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.2kg
労基署巡り
2017.06.14

今日もタイトなスケジュールです。( ´_ゝ`)

午前中は某面談をして、お昼過ぎから毎年恒例の労基署への36協定の書類提出の旅です。( ´_ゝ`)

茨木労基署→北大阪労基署と巡った後、今日もまたまともにお昼休憩をとれない感じでしたが、東大阪の王将でさっさとご飯だけ食べました。( ´_ゝ`)


そして、東大阪労基署→某東大阪店にお届け物→某社と電話でやり取り→大阪中央労基署→某本町店にお届け物→18時過ぎに本社に帰還です。( ´_ゝ`)

その後も某社と電話でやり取りをしたりしてから会社を後にしました。今週やる事多いしタイト過ぎる。( ノд`)

今日の体重は68.1kg

CPP資格更新研修
2017.06.13

今日もタイトなスケジュールです(死)。まずは朝から某面談です。そして終わり次第、某書類を回収しに某寝屋川店に行きました。

そして13時半に本社に戻り、間髪入れずに北浜に向かいました。年に1度のCPP(個人情報保護管理者)資格更新研修です。

北浜に着いたら14時半でした。研修は15時からです・・・。毎年、お昼ご飯は近くの王将で食べるのですが、ご飯を食べている時間が無いような気がします(死)。

少し悩みましたが、2日連続お昼休みなしお昼ご飯食べずというのもアレなので、王将で急いで食べる事にしました。ワンコインのジャストサイズセットというのがあったので注文しましたが、ミニラーメン、ハーフチャーハン、唐揚げ2個という丁度いい量でした。(*´∀`)


20分位で食事を終え、研修会場に行きました。毎年他に参加者がいなくて先生とマンツーマンの状況で辛かったのですが、今年は他に3人来ていました。(*´∀`)

そして17時まで研修を受け、時間も時間なので本社に戻らずに直帰しました。

今日の体重は67.4kg

超絶忙しい
2017.06.12
今日はわかっていたのですが超絶忙しいです。( ´_ゝ`)

本社朝礼の司会→週次MT→10分後に某面談→終わり次第商工会に行って労基署提出書類の相談→本社に戻ってすぐに駐車場巡回→30分経たないうちに某千里丘東店に行って某面談→本社に戻って即座に某ミーティング→終了後即座に来客対応→終了後30分経たないうちに駐車場巡回→某社にメール送信→某ミーティング→某千里丘店に書類届け→某千里丘東店に書類届け

お昼休みって何?( ノд`)

今日の体重は67.5kg
一庫公園
2017.06.11

日曜日ですが、やはり6時ぐらいに目が覚めます。(´┏┓`)

なので、昨夜の続きでフロントリップスポイラーガーニッシュの塗装の続きです。クリアを噴いて、コンパウンドで磨いていきます。


そんな中、キュウレンジャーの時間になりました。今回はウメコタンが登場していました。懐かしいな。(*´∀`)

  

そして理想の上司ナンバーワンも登場。ヽ(´∀`)ノハフンハフン


日曜朝の特撮やアニメを見つつ、コンパウンド磨きが一段落です。超短期間仕上げですが、これで装着可能な状態にはなった気がします。

そして外出です。行くあてが無いので、行った事の無い一庫公園に行ってみる事にしました。ここの駐車場で車の撮影でもしようかと。(´・ω・`)

その前に、TSUTAYAに寄ってDVDを借りました。青のC-HRがいました。(*´∀`)


そして小一時間走って一庫公園に到着です。てっきり寂れた公園で誰もいなくて駐車場もガラガラで撮影し放題なイメージだったんですが、駐車場がほぼ満車状態で家族連れで大賑わいです(汗)。


とりあえず隅っこに駐車して、フロントリップスポイラーガーニッシュを装着する事にしました。現状の純正&ブルーラインもいい感じなんですが、買って塗ってしまったので付けてみます。(´┏┓`)

  

脱脂をして両面テープで貼り付けです。これはこれでいい感じかも知れませんが、継ぎ目が気になります。(´┏┓`)

  

とりあえず思っていたシチュエーションではありませんが車の撮影。( ´_ゝ`)コレジャナイ


その後、せっかく来たのでダム周辺を散策でもしようかと思いましたが、人も多いし暑くなりそうだったのでヤメました。( ´_ゝ`)

  

一庫公園を後にして、どこに行こうか悩みましたが、特に思い付かなかったので、帰り道にある猪名川町のイオンに寄りました。ここに来るのは2回目です。


お腹が空いたので、何か食べる事にしましたが、悩んだ末、マクドナルドです(死)。グランドビッグマックなるものを食べてみました。


お腹が膨れて眠くなったので、駐車場でしばらく寝ました(死)。そして起きてから地元に戻って、今度は昆陽のイオンに向かいましたが、駐車場の入場待ちの行列が出来ていたので諦めました。仕方ないので、過去何十回も横を走っていましたが一度も入った事のない昆陽のイズミヤに行ってみました。


ここのイズミヤにはスガキヤがあるのは知っていたので一瞬食べようかとも思いましたが、グランドビッグマックのおかげで全然お腹が空いていなかったので、結局何もせずに退散しました。

その後、ウエルシアでドリンクを調達してから帰宅です。明日は仕事が超忙しそうなので憂鬱です。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.4kg

フロントリップスポイラーガーニッシュ
2017.06.10
今日は土曜日ですが、午後から某本町店に業者さんの作業の立ち会いに行くように言われているので、午前中にいろいろと仕事を片付けねばなりません。(´┏┓`)

メールをいろいろと打ったり、労基署に提出する書類を作ったり・・・。(´┏┓`)

そしてお昼になったので、某本町店に向かいました。本町に到着し、まずはお昼ご飯です。土曜日なので、オフィス街の飲食店が結構閉まっています・・・。結局、上等カレーを食べました。久々なので美味しかったです。(*´∀`)


そして某本町店で業者さんと合流です。3時間ぐらい立ち会っていました。(;´Д`)

そして時間的に本社に戻ると定時をまわるので、直帰しました。

帰宅すると、C-HRのフロントリップスポイラーガーニッシュが届いていました。以前注文した時に、在庫管理のミスで実は在庫が無くて、入荷が1か月以上先になるとメールが来たので、そんなに先になるなら一旦キャンセルしたいとメールを送ったのに1週間ぐらいスルーされていたやつです。入荷は1か月先じゃなかったのかよ。まあ早目に届いたので良しとするか。( ´_ゝ`)


モノはステンレスの鏡面仕上げですが、例によってボディ同色に塗装する事にしました。ベランダでプラサフを噴いて、下地作りです。

  

そしてブルーメタリックの塗装です。明日ぐらいにはクリア塗装まで行きたいな。(´・ω・`)


それはそうと、今日コインパーキングを利用したんですが、お釣りが500円出てくるはずなのに、100円玉が1枚コロンと出て来ました。( ´_ゝ`)

緊急連絡先に電話して、結局、後日返金されるみたいです。全く面倒臭いな。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.5kg

枯れ葉撤去
2017.06.09

相変わらずやる事が大量ですが、諸々の事情でまだ進められない事とかが多くて、今日は意外と強制空き時間が出来ました。(´┏┓`)

なので、駐車場巡回の度に気になっていたんですが、駐車場横の木の大量の枯れ葉が風で駐車場内に飛び散って、掃除しても掃除してもキリがないので、大元の積み重なっている大量の枯れ葉を元から断つ事にしました。( ´_ゝ`)

箒と塵取りで枯れ葉を回収していきますが、あまりに大量過ぎて、とても短時間では終わりそうにありません(死)。結局、1時間ぐらいやってゴミ袋1つ満タンになったところで、他の仕事もあるので終了です。まだ全然終わる気がしませんが、続きはまた時間のある時に。( ´_ゝ`)


その後は労基署に提出する書類の作成とかに勤しんでいました。(´┏┓`)

今日の体重は67.5kg

キャリパー塗装
2017.06.08

今日もなんやかんやとあります。(´┏┓`)

源泉所得税の納付書を書いたり、某社に送る書類をPDF化したり。(´┏┓`)

そしてお昼からは某本町店で業者さんと待ち合わせなので向かいました。途中、梅田で共済会の図書カードを買ってからお昼ご飯です。梅田に出たからにはケーツーカレーハウスのチキンカツカレースパゲティです。今日も美味しかった。(*´∀`)


そして某本町店に到着。業者さんの用事は1時間ぐらいで終わりました。意外と早かったので良かったです。

そして梅田に戻り、ヨドバシで社員大会で使うプロジェクター用の10mのディスプレイケーブルを買ってから、夕方に本社に帰還です。

仕事が終わってからは、先日C-HRを預けた守口塗装から作業が終わったとの連絡があったので、向かいました。

守口塗装に到着すると、微妙に姿が変わったC-HRがいました。


今回作業を依頼したのはキャリパーの塗装です。フロントもリアもさりげなくいい感じになりました。(*´∀`)

  

最初はボディ同色の8T7(ブルーメタリック)にしようかと悩みましたが、結局、少し明るい色の02C(WRブルーマイカ)にしました。インプレッサの青です。これが結果的に正解だった気がします。C-HRの文字も入れてもらいました。(*´∀`)


そして帰路につきました。途中、万代に行くと、新製品のカレーバターパンがあったので思わずゲット。(*´∀`)


今日の体重は67.9kg

梅雨入り
2017.06.07
関西が梅雨入りしたようで、なかなかワクワクする時期になりました。朝から結構な雨が降っています。(*´∀`)

そんな中仕事です。今日もなんやかんやとあります。朝から某報告ミーティングをしたり、郵便局に労働保険料を払いに行ったり、時間貸し駐車場の業者さんが来たので対応したり、資料を探したり、某社とアポイントをとったり・・・。合間に駐車場巡回ですが、雨が降っているので大変でした。(;´Д`)

気付いたら定時をまわっています。明日は急な外出を仰せつかったので予定が狂いまくりです。(´┏┓`)

今日の体重は68.2kg
わさマヨ地獄
2017.06.06

朝、ももちゃんさんが、昨日わさマヨ地獄を進呈したお礼にわさマヨ地獄をくれました。(´┏┓`)


それはそうと仕事です。朝からPAの給与送信をして、給与明細書を印刷して仕訳けです。これでほぼ午前中が終了しました・・・。あと、共済会の関係で駅前の本屋さんに図書カードを買いに行ったんですが、改装中で閉まっていました。(;´Д`)

そしてお昼休み、わさマヨ地獄を食べる事にしました。(´┏┓`)


わさマヨソース25.9gを全投入して混ぜ合わせていざ実食です。どんな強烈な地獄なのかと思ったら、全然マイルドで美味しかったです。(;´Д`)

そして午後からは所用で北加賀屋の某社を訪問しました。そして所用を済ませて本社に帰るのですが、せっかくなので茨木の労基署に労働保険の確定精算の申告書を提出しに行く事にしました。茨木駅に到着したら既に16時55分。労基署は17時15分までです。果たして間に合うのか・・・。(´┏┓`)

速足でせかせかと歩き、17時分に労基署に着きました。間に合った。(;´Д`)

そんなこんなで17時半過ぎに本社に戻りました。

今日の体重は67.2kg

ekスポーツ
2017.06.05

今日は月曜日なので恒例の朝礼司会と週次ミーティングです。(´┏┓`)

そして仕事です。来期の予算の各部署提出分の取り纏めをしたり、某案件で某社さんにメールをしたり、なんやかんや。

お昼休み、ももちゃんさんにUFOのわさびマヨ地獄を進呈したんですが、美味しかったそうです。(´┏┓`)

仕事が終わってからは、C-HRを先日訪問した守口塗装に持ち込みました。そしてあれやこれやと詳細を詰めて預けました(謎)。

  

仕上がりは木曜日か金曜日との事で、代車を借りました。ekスポーツでした。軽自動車って初めて乗るかも知れません。(´┏┓`)

とりあえず出発しましたが、挙動がピーキーです(汗)。軽だからなのか、ekスポーツだからなのか、ハイブリッドに慣れてしまっているからなのか・・・。なんかステアリングも変わってるし。ナビ変な場所にあるし。(;´Д`)


帰宅して駐車場に入れましたが、余裕で入りました。ヴィッツよりもかなり小さいです。これなら助手席側から降りなくても全然大丈夫ですね。(;´Д`)


今日の体重は67.6kg

球屋で作業
2017.06.04

今日は枚方にあるLED加工で有名な球屋での作業です。4月16日に訪問して作業予約をしていたんですが、作業が詰まっていて最短が今日だったのです。1ヶ月半以上待ったので長かったです。(;´Д`)

6時半に起きてもそもそと準備をして7時過ぎに家を出ました。球屋に行く前に、まずは昨日の夜に貼り付けたガーニッシュの状況確認です。とりあえずはちゃんと貼り付け出来ているみたいです。近くで見ると塗装ムラが気になりますが、遠目にはまあいい感じでしょう。(´┏┓`)


そして引き続き、昨日塗装したリアバンパーガーニッシュの貼り付けをする事にしました。まずは既存のハセプロのラインシートを剥がしました。これはこれで色味が気に入っていたんですが、近くで見るとシートの継ぎはぎ部分がきちゃないので。(´┏┓`)

  

ラインシートを剥がして、脱脂をしてガーニッシュを貼り付けました。これはこれでなかなかいい感じです。クリア塗装を念入りにしていないのが気がかりですが、将来的に塗装が剥がれて来たらやり直します。(´┏┓`)


そしてセブンイレブンで今日支払うお金を下ろして(死)、球屋に向かいました。お金が勿体ないので下道です。1時間ちょっと走って9時過ぎに到着しました。


今日してもらう作業は、LEDリフレクターと、インナードアランプと、LEDバックドアランプです。作業は3時間ちょっとかかるという事なので、待合室で本を読んだり、スマホをいじったり、外でドリンクを飲みながら佇んだり、けっこう離れたコンビニまでてくてくと歩いたりして時間潰しです。待合室にあったスタイルワゴンでC-HRのパーツの特集をしているのを読んでいたんですが、球屋の製品の紹介もされていました。

  

そして12時半前に作業終了です。球屋を後にして、さっきてくてくと歩いて行ったコンビニに行きました。そして1か月以上眠らせていたリフレクターガーニッシュを貼り付ける事にしました。今日のLEDリフレクターの作業が終わるまでは貼れなかったので。


さくさくと貼り付けて完成です。樹脂部分がピアノブラックになりました。LEDリフレクターも点灯させてみましたが、いい感じです。(*´∀`)

  

LEDバックドアランプも光らせてみましたが、これは夜中は相当明るくなりそうです。


それはそうと、お腹が空きました。枚方まで来ているので、宇治のゴーゴーカレーがわりと近い感じなので、久々に食べに行く事にしました。無論下道です。

途中、なんだか見た事のあるような光景になりました。ロケみつで早希ちゃんが激安の服を買ったお店です。数年前に聖地巡礼で来たなぁ。(;´Д`)


小一時間走り、13時半前にゴーゴーカレーに到着です。お昼時だからか、ほぼ満席です。(;´Д`)

  

そしていつものメジャーカレーを注文です。ここのチキンカツとソーセージ美味しいんですよね。(*´∀`)


食後、節約の為に下道を走って地元に戻りました。そして伊丹のTSUTAYAの駐車場でDVDを観ながら仮眠です(死)。

そんな中、夕方にふと運転席側の窓ガラスを見ると、何やら引っ搔いたような傷が3箇所あるのを発見。拭いても擦っても取れません(汗)。どうやらガラスが削れているみたいです・・・。昨日洗車した時には気付かなかったし、何かをぶつけた記憶もありません。まさか、今日の作業で工具か何かが当たって傷が付いたのでは・・・。(;´Д`)

とりあえず球屋に電話して状況を説明しました。そして一度傷を観てもらう為に再び球屋に行く事に・・・。時刻はもう18時です・・・。勿体ないですが、高速に乗って向かいました。(´┏┓`)

18時半過ぎに球屋に到着し、傷を見てもらいました。今日の作業内容的にも、ここにこういう傷が付くのはあまり考えられないとの事です・・・。いろいろ話をして、とりあえず傷が消せないかやってみてもらう事になりました。

1時間程待って、作業終了です。傷部分のエッジを研磨してもらって、傷は残っていますが、よく見ないとどこに傷があるのかわからないぐらいには綺麗になりました。とりあえずこれで様子見をする事になりました。

時刻は既に19時半ですが、節約の為に下道で帰りました。そして再び伊丹のTSUTAYAへ。(´┏┓`)

暗くなってくると、インナードアランプがほんのり光っているのがわかります。これもいい感じ。(*´∀`)


LEDリフレクターも暗くなると更にいい感じです。LEDバックドアランプも明るい。(*´∀`)

  

明日はまた別のところで別の作業です(謎)。

今日の体重は67.9kg

いろいろ車いじいじ
2017.06.03

今日は土休ですが、6時前に目が覚めました。( ´_ゝ`)

なので、早朝からベランダでガーニッシュの塗装の続きです。ウレタンクリアペイントでかなり苦労したので、今度は昔のやり方に戻ってウレタンクリアコートにしてみました。ウレタンクリアコートも結構な頻度で失敗するんですが、研磨出来る分リカバリーが楽な気がします。(;´Д`)


そして明日に備えて9時頃から洗車に行きました(謎)。既に順番待ちでしたが、そんなに待たずに洗車機イン。綺麗になりました。(*´∀`)

  

その後、西昆陽のオートバックスの駐車場に行って作業です。今日はシフトブーツの交換です。




ブルーステッチのカーボン調に交換です



まずシフトノブを外します



そして内装パネルを大量に外します



シフト周りが分離出来ました



これでシフトブーツが外せます

シフトブーツはホッチキスで留められているので、針を外さないといけないので大変です・・・。なんとか純正シフトブーツを外して青ステッチのシフトブーツをはめていきますが、位置調整や固定でかなり苦労しました(死)。オートバックスにタイラップを買いに行ったり・・・。何度もやり直してなんとか交換完了です。ちょっと布に余裕が無くて突っ張り気味ですが、まあ良しとしましょう。(´┏┓`)


そんな中、オートパーキングブレーキ故障の表示が(汗)。シフト周りのカプラーを何度も何度も抜き差ししたから壊れたのでしょうか・・・。ディーラーに持って行こうかと焦りましたが、少しすると直りました・・・。びっくりした。(;´Д`)


作業も終わったところで、昆陽のイオンに行きました。ダイソーで瞬間接着剤と強力両面テープを調達したり、明日と明後日の為に宝塚名物の炭酸せんべいを買ったり(謎)。


その後、伊丹のTSUTAYAにDVDを返却しに行って、万代で食料を調達して、16時頃に帰宅です。

そんな中、注文していたリアバンパーガーニッシュが届いたので早速塗装です。プラサフ→ブルーメタリック→普通のクリアとさくさく作業しました。部品が小さいのでムラも出にくく一発で仕上がりそうな感じです。

  

夜は、再び伊丹のTSUTAYAへ・・・。借りたいDVDはありませんでした。(;´Д`)

そしてTSUTAYAの駐車場でドアガーニッシュの貼り付けをしました。ここまで来るのにかなり時間とお金と体力と精神力を消耗しましたが、ようやく完了しました。

  

暗い中での作業だったので、ちゃんと貼り付け出来ているか不安です・・・。明日明るくなってから確認しよう。(´┏┓`)

今日の体重は67.1kg

6,000km
2017.06.02

夜中に目が覚めてしまって寝付けないので、ガーニッシュの塗装の手直しです(死)。1パーツだけ昨夜の豪雨の影響か、塗装が一部ガビガビになってしまったので、思い切って塗装を元のメッキ状態まで全部剥がしました。物凄くちまちまと手で塗装を剥がしていったんですが、もう爪と指先がボロボロです。ステンレス製なので指切るし(死)。1時間程塗装を剥がす作業をして、完全に初期状態になったところで寝ました。( ´_ゝ`)


そして朝を迎えてプラサフを噴いてから会社です。( ´_ゝ`)


今日は時間貸し駐車場の業者さんが来たので対応したり、グループ会社の労働保険料の確定精算のシートを書いたり、茨木の労働基準監督署にいろいろと聞きに行ったり。相変わらず案件がいろいろとあります。(´┏┓`)

仕事帰りは会社の近くに昨日オープンした拉麺食堂で晩ご飯を食べてみる事にしました。醤油ラーメンと炒飯を食べました。スープがちょっと辛い&チャーシューが脂っぽいです・・・。不味くはないですが美味くもない感じです。たまに食べるならいいかなという感想。炒飯は美味しかったです。(´・ω・`)

  

その後、万代で食料を調達してから帰宅しました。無論、塩バターパンも確保です。(*´∀`)


そして帰宅してからはガーニッシュの塗装の続きです。そろそろ8T7のスプレーがまた無くなりそうです・・・。また調合してもらわなくちゃ。(;´Д`)


それはそうと、今日で総走行距離が6,000kmに到達しました。

  

今日の体重は67.9kg

通信ユニット交換
2017.06.01

今日は1日なので本社全体朝礼です。漏れなく僕が司会です。( ´_ゝ`)

朝礼後はPAの給与計算に取り掛かりました。午前中いっぱい使って一段落。あと、人事考課シートを送信したり。

そして午後からは摂津消防署に防災講演会を聞きに行きました。先日から実戦配備した自転車で消防署に行ったんですが、10分ちょっとで到着しました。歩いて行くと30分ぐらいかかっていたんですが、自転車の機動力すげぇ。(*´∀`)

そして講演会です。熊本地震の災害救助に行った時の話とかを2時間ばかり聞きました。

そして17時過ぎに本社に戻り、今日は早々に会社を出ました。

帰りがけ、ふと見ると、あほや跡地に作っていた拉麺食堂がオープンしていました。今度チャレンジしてみようかな。(´┏┓`)


地元に戻ってからは、ナビの通信ユニットが昨日で期限切れなので新しいものに交換しました。内装をバラして古いユニットと交換です。これで3年間大丈夫。(´┏┓`)

  

そして例によってガーニッシュの塗装です。早く終わらせたい。(;´Д`)


それはそうと、シートカバーを注文しました。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.0kg

今のところ順調
2017.05.31

今日は朝から人事考課シートの内容を全社員分チェックしたり、36協定の書類を作ったり、来期の各店舗の年間休日を作ったり・・・。神経を使う書類ばっかり作っていました。(;´Д`)

そして合間に駐車場巡回です。今日は4回。(;´Д`)

帰宅してからはガーニッシュの塗装の続きです。プラサフを噴き終えたパーツからブルーメタリックを塗り始めました。今のところ順調な感じです。(´┏┓`)


今日の体重は67.3kg

インパネ取り付け(また)
2017.05.30

朝っぱらから塗装の完成したインパネを取り付けました。またしばらくしたら塗装が浮いて来るのでしょうか・・・。(´┏┓`)

  

そして会社に行きました。今日も引き続きいろいろと纏める作業に忙殺されていました。合間に勤怠システムのリプレイスの算段をしたり人事考課の準備をしたり駐車場の巡回に行ったり。( ´_ゝ`)

仕事を終えて帰宅してからは、ガーニッシュの塗装のやり直しの続きです。昨日噴いたプラサフが乾いたので、段差になっている場所とかを確認して耐水ペーパーで均していきます。明日の夜はブルーメタリックを塗る段階まで行けるといいな。(´┏┓`)


今日の体重は67.6kg

まとめ
2017.05.29

今日は駐車場巡回は1回だけで勘弁してもらって、先週末に引き続き、ややこしい案件を理解するために、20年前から現在までの出来事を時系列に纏める作業に没頭していました。( ´_ゝ`)

大量の書類の内容をひたすらExcelに入力していきました。今日のところは2/3ぐらい纏まりました。明日も続きをやらなくちゃ。( ´_ゝ`)

帰宅してからは、昨日挫折したガーニッシュの塗装をダメ元でやり直す事にしました。手順を変えて、足付け→ブルーメタリック→ウレタンクリアペイントではなく、足付け→プラサフ→ブルーメタリック→クリア→ウレタンクリアコートでの塗装にチャレンジです。もう失敗してもいいやという気分になっているのでだいぶ気が楽です。(´┏┓`)


今日の体重は68.0kg

失敗なのか・・・
2017.05.28

今日は9時過ぎから洗車に向かいました。例の行列率が高い洗車場ですが、運良く洗車機が1台空いていました。その後すぐに3台ぐらい来て行列になっていましたけど。(*´∀`)


そして洗車機に料金を投入しようとしたんですが、千円札使用不可と釣銭切れのランプが点灯しています(汗)。小銭はありません(死)。このままじゃ洗車出来ない。(;´Д`)


仕方ないので、今後もここを利用するはずなので、プリペイドカードを買う事にしました。・・・が、売り切れのランプが点灯しています(汗)。このままじゃ洗車出来ない。(;´Д`)


常駐スタッフのいる小屋に行くと、不在(死)。このままじゃ洗車出来ない。(;´Д`)

もう洗車を諦めざるを得ないのかと悲しんでいると、うろうろしているスタッフを発見。千円札使用不可を解除してもらいました。良かった。(;´Д`)

そして洗車です。今週末にも洗車予定なので、安いメニューにしておきました。


拭き取りも終わり、先日来必死に塗装をし続けていたガーニッシュをいよいよ取り付ける事にしました。・・・が、塗装に1箇所不備があるのを発見しました・・・。なので、今日のところは取り付けをやめて、帰宅してから塗装の手直しをする事にしました。( ´_ゝ`)


そして、某塗装の相談をしに、守口にある守口塗装というお店に向かいました。伊丹とか宝塚にも塗装をやっているお店はあるんですが、日曜日が店休日なので、基本日曜日しか休めない身としては無理です。( ´_ゝ`)


1時間ばかり走って守口塗装に到着です。小さなお店ですが、店員の方が対応も良く、説明も丁寧でいろいろと相談しました。ここなら作業を安心してお願い出来そうです(謎)。

その後、伊丹のオートバックスに行きました。塗装の手直し用のスプレー購入です。( ´_ゝ`)


更に、西昆陽のオートバックスに行きました。塗装の手直し用のスプレー購入です。( ´_ゝ`)


更に、万代に行きました。塩バターパンの購入です。さすがにお昼の時点では売り切れていません。(*´∀`)

  

更に、コーナンに行きました。モコのデオシートの購入です。


そんなこんなで14時前に帰宅しました。そして塗装の手直しです。ピーカンで暑すぎる気もしますが、乾燥が早いので良しとしましょうかね。(´┏┓`)

  

・・・が、ここで大問題発生(死)。乾燥具合の問題なのか、例の塗料の謎の化学変化現象が発生しました・・・。塗装がガビガビになって、修復するのは相当な労力が必要な状況に(死)。(;´Д`)

ここまでに相当の時間と費用をかけて塗装して来たんですが、これは失敗に終わりそうな状況です・・・。取り付け寸前まで仕上がっていたのに・・・。もう修復するモチベーションが無くなりました・・・。( ノд`)

この後どうしましょうかね・・・。守口塗装に依頼した方が、結果早くて安くつく気がして来ました・・・。今度相談してみよう。(;´Д`)

今日の体重は67.8kg

またしてもやり直し
2017.05.27

今日は本社の鍵を開けないといけないので7時過ぎに出社です。( ´_ゝ`)

そして午前中は比較的まったりと仕事をしていましたが、お昼前からは業者さんの作業の立ち会いのために某本町店に向かいました。

途中、梅田でお昼ご飯です。久々にケーツーカレーハウスに行きました。無論チキンカツカレースパゲティです。(*´∀`)


チキンカツもカレーもスパゲティもピーマンもタマネギもマッシュルームも全て美味い。提供時間も早くてこれで600円は素晴らしい。(*´∀`)

満足したところで某本町店に行きました。そして16時前まで業者さんの作業の立ち会いです。3時間近く立ちっ放しだったので疲れました。(;´Д`)

そして16時半過ぎに本社に戻りました。

仕事が終わってからは、地元に戻ってこの前から通い始めた洗車場に行きました。今日は洗車ではなく、車内の掃除機がけです。綺麗になりました。(*´∀`)


その後、万代に塩バターパンを買いに行きましたが既に売り切れ。( ノд`)

仕方ないので焼き鳥がこの時間なら半額になっているだろうと思って焼き鳥コーナーに行きましたが、まだ半額になっていませんでした。( ノд`)

諦めようとしたその時、店員さんが半額の札を手に近付いて来ました。ヽ(´∀`)ノヤター

帰宅してからは、何回やるんだという感じですが、またまたインパネの塗装のやり直しです(死)。また塗装が変になって来ていたのです。( ´_ゝ`)


今日の体重は67.1kg

脳が・・・
2017.05.26

今日はかなりややこしい案件をこなすため、超絶大量の資料の内容の理解に努めました。(´┏┓`)

雑音が入ると集中できないので、会議室に引き籠ってホワイトボードやメモ帳に書いて情報を整理したりしていましたが、情報量が多過ぎてあまり理解が進みません(死)。合間に駐車場巡回があるのですが、あまり作業の中断をしたくないので、4回のところを1回O田くんに変わってもらいました。(´┏┓`)

一瞬、日曜出勤も考えましたが、なんとか情報の整理がある程度進んだので今日のところはここまで。結局、お昼ご飯食べられなかった。脳も疲れた。( ノд`)

仕事が終わってからは、I岡さんと一緒にオートバックスにウレタンクリアペイントを買いに行ったり、ハンドスピナーを物色に行ったりしました。ドン・キホーテにカールが売っていたのでまとめ買いしたり。(´┏┓`)


帰宅してからは、ガーニッシュの塗装の続きです。手直し&ウレタンクリアペイントの噴き付けです。これで完了すればいいな。(;´Д`)


今日の体重は67.2kg

機動力アップ
2017.05.25

今日は所用で8時半からI岡さんとO田くんと一緒に某病院店に行きました。そして9時過ぎに本社に帰還。(´┏┓`)

その後ももそもそといろいろややこしい仕事です。そして今日から駐車場巡回に自転車を導入しました。これまで巡回に30~35分かかっていたのが20分位で終わるようになりました。機動力って素晴らしい。(*´∀`)


午後からは某千里丘校のガス管の点検の立ち会いに行ったりしました。(´┏┓`)

今日はわりとまったりめに働けたんですが、精神的に疲れました。( ´_ゝ`)

そして、前髪が鬱陶しいので散髪に行って男前になりました。(*´∀`)

それはそうと、ポケモンGOで1,000km歩いたみたいです。(´┏┓`)


あと、カールが販売低迷で中部以東で販売終了になるというニュースが・・・。中部以西でもうす味とチーズ味のみの販売になるようです・・・。カレー味が美味しいのに。( ノд`)

そんな中、帰りに万代に行くと、カールの新製品が発売されていました(汗)。カレー味なんですが、これも早々に無くなるのかな・・・。(;´Д`)


帰宅してからは、昨日出来なかった塗装をしました。ウレタンクリアペイントを噴き付けました。これが乾燥したら一応完成の予定なんですが、どうなる事やら。(´┏┓`)


今日の体重は67.5kg

雨天中止
2017.05.24
今日は朝から業者さんとの連絡や打ち合わせの電話を5件やっつけました。しんどい。(;´Д`)

あと、勤怠管理システムのリプレイス検討関係で業者さんが来たので長時間打ち合わせをしたり。(;´Д`)

午後からは、W担当部長とO田くんと一緒に所用で某本町店に行ったり。(;´Д`)

今日は精神的にかなりくたびれました。(;´Д`)

帰宅してからは、例によってC-HRのガーニッシュの塗装作業をしたかったんですが、霧雨が降っているので塗装出来ません。( ノд`)

今日の体重は67.7kg
ポイントカード発行
2017.05.23

今日は午前中はわりとまったりと働いていましたが、お昼過ぎから和歌山の保養所です。( ´_ゝ`)

大規模改修工事中で、以前手直しを頼んだバルコニーのウレタン防水床が仕上がったので確認に来て欲しいと。( ´_ゝ`)

なので、近畿道と阪和道を走り、現地に向かいました。途中、コーナンで掛時計用のボタン電池を買って、更に松屋のドライブスルーでお昼ご飯にカレギュを調達してから保養所に到着です。もう14時半です(死)。とりあえずカレギュを食べました。


そして手直し箇所の確認です。まあ良しとしましょうか。(´┏┓`)


現地に1時間ぐらいしかいませんでしたが、遅くなるので本社に向かって出発です。17時半に帰還しました。

仕事帰りは、昨日から万代のポイントカードが始まったので、万代に行ってポイントカードを発行しました。(*´∀`)


帰宅してからは塗装の続きです。若干埃を噛んでいる箇所を手直ししたんですが、軽く失敗した気がしないでもありません・・・。明日もう一度ウレタンクリアペイントを上塗りしなくちゃ。(;´Д`)


今日の体重は67.6kg

ウレタンクリアペイント
2017.05.22

今日は月曜日なので例によって朝礼の司会と週次ミーティングです。

その後は社員の給与送信をして、引き続き給与明細書の作成と仕分けです。さくさくと完了。

そして午後からは部会です。今回も大量の細々した案件について話をしました。(;´Д`)

そして定時を過ぎていますが、経営会議の資料を作成して配布しました。(;´Д`)

帰宅すると、注文していたC-HRのシフトブーツが届いていました。取り付けが面倒な感じなので、今度の休みにじっくりやろうかしら。(´┏┓`)


とりあえず、昨日の続きでガーニッシュの塗装をする事にしました。今日はクリア塗装です。今まではウレタンクリアコートという艶々になるやつを使っていたんですが、塗装が謎の化学反応を起こしてガビガビになるという惨事が過去に何回もあったので、同じホルツの製品ですが、ウレタンクリアペイントというのを使ってみる事にしました。何が違うのかよくわかりませんが。( ´_ゝ`)


暗いベランダでウレタンクリアペイントを噴き付けていきます。とりあえずは艶々にはなっているみたいです。そして今のところ謎の化学変化で塗装が破滅する現象は起きていません。完全に乾燥するまで油断は出来ませんが。( ´_ゝ`)


それはそうと、C-HRの総走行距離が5,555kmに到達しました。(*´∀`)


今日の体重は67.6kg

塗ったり張ったり
2017.05.21

日曜日ですが朝早くに目が覚めたので、とりあえず7時前からいろいろと活動する事にしました。(´┏┓`)

まずは、昨日届いたC-HRのサイドの樹脂パーツに貼るメッキのガーニッシュを開封しました。ステンレス製で鏡面仕上げなので、このまま車体に貼り付けると完了なのですが、あまりメッキが好きではないので、あえてボディ同色で塗装する事にしてみました。似合うか似合わないかはわかりませんが。( ´_ゝ`)


幸い今日は天気も良いので塗装日和です。ベランダで塗装開始。失敗しないようにしなくては。(´┏┓`)

  

そして塗装の乾燥を待っている間は網戸の張り替えです。とりあえずノルマは3枚です。朝っぱらから汗だくになりながら張り替えました。(;´Д`)


・・・が、2枚張り替えたところで網が足りなくなりました・・・。なので網を買いに外出です。

ついでなので、8T7のスプレーも足りなくなりそうなので、まずは伊丹のオートバックスに行きました。そして色の調合を頼みました。


そして続いて西昆陽のオートバックスに向かいました。2本目の8T7のスプレーの注文です。1店舗で2本頼んだら楽なのですが、300円引き券を2箇所で使った方が安いので。(´┏┓`)

色の調合を待っている間は駐車場で作業です。ドアスイッチパネル下に貼っている社外品のピアノブラックのパネルですが、ドアポケットの間接照明を塞いでしまう不良(?)製品だっだので、メーカーが対策品を作って送り直して来たので貼り直しです。まずは今付けているのを剥がしました。

  

そして対策品を貼り直しです。間接照明部分に切れ込みが入っているだけなので、上からの見た目は変わりません。

  

そして完成した8T7のスプレーを受け取って、コーナンに網戸の網を買いに向かいました。その前に、通り道にある万代に寄りました。昨日の夜に売り切れていた塩バターパンを大量ゲットしました。(*´∀`)


そしてコーナンへ。網戸の網と、モコのカニカマを買って、お昼過ぎに帰宅しました。


そして再び汗だくになりながら網戸の張り替えです。とりあえず3枚出来上がりました。本当はあと1枚あるんですが、自分の部屋の分なのでまた後日気力のある時に。( ´_ゝ`)

そして疲れたので昼寝しました。夜はガーニッシュの塗装の続きです。クリア塗装はまた後日。

今日の体重は66.6kg

仕事後にうろうろ
2017.05.20

今日は土曜日で来客も電話もないので、溜まっている事務作業を一気に進めました。(´┏┓`)

経営会議の資料作りとか役員会の資料作りとか管理部会の資料作りとか来月の会議スケジュール作りとか。(´┏┓`)

あと、I岡さんと一緒に多目的ホールに行って、某大会のレイアウトを考えたり。(´┏┓`)

仕事が終わってからは、コーナンに網戸の網を買いに行きました。明日大量に張り替える予定です。(´┏┓`)


あと、以前注文したC-HRの某パーツが届いているはずなので、西昆陽のオートバックスに塗料を買いに行きました。8T7を調合してもらいました。(´┏┓`)

そして、夜遅い時間帯なら値引きされているであろう塩バターパンを買いに万代に行きましたが、もう既に売り切れていました。(´┏┓`)

帰宅すると、C-HRの某パーツが届いていました。明日網戸の張り替えの合間に塗ろう。(´┏┓`)


今日の体重は67.2kg

- CafeNote -