初救急車(謎)
2017.03.22
今日は朝から某試験の案内の送信です。毎年間違えないように気を使うので疲れます。(´┏┓`)

そしてお昼になりました。そんな中、シン・ゴジラのDVDをレンタルしに行ったI岡さんから電話が(謎)。

クラッシュ(謎)→救急搬送(謎)→付き添い(謎)(´┏┓`)

そして夕方からは某社が来社したので対応していました。

今日の体重は66.6kg
バリカ組み立て&設置
2017.03.21

今日は週初朝礼の司会をして、週次ミーティングをしてから、社員の給与計算の最終チェックをして送信です。その後は給与明細書の印刷と仕分けをしていました。そして来月の会議スケジュールの作成です。(´┏┓`)

午後からは、先日買って来たバリカのパーツを組み立てました。合計5セット。レンチでボルトを大量に締めました。(;´Д`)

そして駐車場に設置です。これで不正駐車が無くなれば良いのですが。( ´_ゝ`)


仕事が終わってからは、所用でつかしんに行きました。用事を済ませて帰宅途中、C-HRの総走行距離が1,111kmに到達。(*´∀`)


そして帰宅です。シン・ゴジラのBlu-rayが届いていました。これで気になるあんなシーンやこんなシーンを一時停止してじっくり見られる。ヽ(´∀`)ノ


今日の体重は67.0kg

カーテン物色
2017.03.20

今日で三連休も終わりですが、特に予定もないので、以前から気になっていた部屋のカーテンの買い替えを検討する事にしました。20年ぐらい使っているので破れたり汚れたりしているのです。(´┏┓`)

とりあえずサイズを測ってから家を出ました。目指すはコーナンとニトリがあるアマドゥです。オートバックスもありますし。(*´∀`)

アマドゥに着き、まずは屋上駐車場に停めて作業です。


以前、ブレーキプラスキットの取り付けでトランクの内張を剥がした時に、内装固定用のクリップ6個中5個が鉄板の中に落ちてしまって、トランクを開け閉めする度に鉄板の中でカラカラと動く音がするのです・・・。気になって仕方無い。(´┏┓`)

なので、内張の内装をバリバリと剥がしました。そして鉄板の小さな穴にガムテープを巻いたタイラップを突っ込んだりして、落ち込んだクリップを取り出そうと悪戦苦闘しましたが、全然取れません・・・。


なので、クリップの救出は諦めました。中で転がり回らないように、鉄板の隙間に両面テープを差し込んでおきました。これでいつか両面テープにくっ付いてカラカラ鳴らなくなるはず。( ´_ゝ`)

それはそうと、クリップが無いので内装がしっかりとはまっていません・・・。なので、オートバックスにクリップを物色しに行きました。


クリップコーナーに行きましたが、全く同じものがありませんでした・・・。( ノд`)

なので、とりあえずニトリとコーナンにカーテンの物色に行きました。ネイビーのなかなか良さ気なのがあったんですが、窓のサイズと合いません・・・。オーダーカーテンにすると高くつくので、とりあえず今日のところは買わずに一旦保留する事にしました。

そしてアマドゥを後にして、西昆陽のオートバックスに行きました。そしてクリップコーナーへ・・・。ここでも同じものがありませんでした・・・。( ノд`)


そうこうしているうちにお昼時になったので、藤平でお昼ご飯を食べました。(*´∀`)


食後は、宝塚の共販にクリップの注文に行く事にしました。ここの共販は他の営業所と違って日曜日も営業しているようなのです。基本日祝しか休めないのでこれは助かります。

そして共販に着きました。早速クリップの注文をしようとすると、たまたま今日だけ注文受付の部署が休みだと言われました(死)。いつものツキの無さが見事に炸裂しました。( ノд`)


最短は来週の日曜日にもう一度来てクリップの注文をして、再来週の日曜日に引き取りです。2週間先は長いので、今日のところはすごすごと撤収しました。( ノд`)

その後、帰り道だったのでロイヤルホームセンターに寄りました。ペットコーナーに行くと、カピバラがまだ売れ残っていました。(;´Д`)

  

そんなこんなで15時前に帰宅しました。そして昼寝。(´┏┓`)

今日の体重は66.8kg

限定バウム
2017.03.19

連休二日目ですが、特に予定がありません。(´┏┓`)

なので、高速ドライブを兼ねて、やながわにバウムクーヘンを買いに行く事にしました。9時半過ぎに家を出て、朝ご飯に朝マックを調達して宝塚ICから高速に乗りましたが、乗り場から既に渋滞です(死)。

  

西宮を過ぎたあたりから渋滞も解消され、スムーズに流れ始めました。オートクルーズが楽チンです。(*´∀`)

そしてやながわに到着です。丹心バウムショコラを買おうと思っていたんですが、変態のとすさんオススメの限定バウム「春の足音」を買ってみました。(*´∀`)

  

やながわを後にして、帰路につきました。途中、総走行距離が1,000kmに到達。(*´∀`)

  

休憩がてら、西宮名塩SAに寄りました。そしてちょっと車いじいじをする事にしました。


まずは、Yahoo!ショッピングでグローブボックスの開閉ボタンに貼るカッティングシートが1,480円で売っていたんですが、高いので自分で余っているマジカルカーボンを切って貼りました。(´┏┓`)

  

そして次に、ヴィッツの遺品のフロアランプを取り付けました。これで夜間の室内がよりムーディーになるはず。(*´∀`)


そして樹脂パーツ周りに、大阪オートメッセでゲットしていたマジカルアートシートを貼りました。1枚失敗しました。( ノд`)



  

その後、この三連休のどこかで行くと約束していたディーラーに15時半頃に行きました。ルームランプの発光不具合でユニットの取り付けを確認したいと言われていたので診てもらいました。


結局、取り付けにも問題無さそうなので、モデリスタに交換品を送ってもらう事になりそうです。

そして夕方、マクドナルドで夜食用のチキンナゲットを調達してから帰宅しました。

今日の体重は66.2kg

神戸三田プレミアムアウトレット&めんたいパーク
2017.03.18

今日は土休なので三連休です。(*´∀`)

今日はユリセさんと神戸三田プレミアムアウトレットとめんたいパークに行く事にしたので、まずはユリセさんを迎えに行きました。その途中、総走行距離が777kmになりました。(*´∀`)


待ち合わせは10時半ですが、9時ぐらいから近場のコーナンの駐車場で昨日届いたドリンクホルダーの照度UPキットの取り付け作業をする事にしました。果たして1時間半で終わるのか・・・。(´┏┓`)


とりあえずセンターコンソールのパネルを外さないといけないのですが、そのためにはフロントのパネルもごっそり外さないといけない事が判明(汗)。なので、パキパキと外しました。結構大掛かりだぞ。(;´Д`)


そして剝き出しになった純正のドリンクホルダーのイルミネーションパーツを外しました。

  

そして照度UPのLEDが埋め込まれた社外品に交換です。カプラーオンなので取り付けは簡単でした。


そして各種パネルを元に戻して完了です。かなり濃いブルーで光るようになって満足です。(*´∀`)

  

1時間程で作業も終わり、10時半にユリセさんと合流しました。そして神戸三田プレミアムアウトレットを目指して出発ですが、高速が7時半の時点で吹田から西宮ぐらいまで渋滞25kmです(死)。

仕方無いので宝塚ICまでは下道で行く事にしたんですが、下道もド渋滞(死)。迂回路もド渋滞(死)。結局、宝塚ICに辿り着くまで1時間半ぐらいかかりました(死)。そして高速に乗ってからもド渋滞(死)。

それでもなんとか12時半前に神戸三田プレミアムアウトレットに辿り着きました。そしてうろうろと徘徊。


僕のお目当てはノースフェイスです。以前から普段履き用のズボンが欲しかったので、ズボンをゲットしました。(*´∀`)


ユリセさんは服とか財布とか鞄を物色していた模様です。

そしてお腹が空いたので、隣接するイオンのフードコートにお昼ご飯を食べに行きました。何を食べようか悩みましたが、いきなりステーキデビューしてみました。450g(死)。


久々のお肉は美味しかったですが、量が多過ぎました(死)。ユリセさんはあさり大量のうどんを食べていました。

  

食後、EDIONに寄って、その後は重たいお腹を引きずって再びアウトレットを徘徊です。チョコレートを喰ったり、激安ゴディバで買い漁る腐女子を見たりしました。(´┏┓`)

16時過ぎ、アウトレットを後にして、近くにあるめんたいパークに行きました。


工場見学をしたり、明太子の試食をしたり、お土産を買ったりしました。(*´∀`)

  

めんたいパークを後にして、タイムボカンの最終回と名探偵コナンを観ながらユリセさんを送って19時前に解散です。その後、コーナンで両面テープとCIAOちゅ~るを買ってから帰路につきました。途中、総走行距離が888kmになりました。(*´∀`)


それはそうと、今日取り付けたドリンクホルダーの照度UPキットですが、夜に見るとかなりいい感じに光っていました。(*´∀`)


今日の体重は66.5kg

バリカ購入
2017.03.17

今日は朝から給与計算をさっさと仕上げました。銀行振込データも伝票も作ってしまって一応完了のはず。これで週明けに余裕が出来ました。あと、某議事録も作成。

そして午後からは外出です。まずは某寝屋川店にお届け物をしに行きました。そしてその足でコーナンPROにバリカを買いに行きましたが、昨日のロイヤルホームセンターより高いです・・・。なので、吹田のロイヤルホームセンターに行きました。バリカ5セット分をせっせと台車に積んでお会計です。そしてエスティマに積み込み。(´┏┓`)


そして17時前に本社に帰還しました。積み下ろしはO田君に手伝ってもらいました。

仕事が終わってからは、C-HRの手洗い洗車をしてもらいにガソスタに行きました。スタッフの若いお兄さんが「当店で初めてのC-HRです。(*´∀`)」とか「近未来的でカッコいいですね。(*´∀`)」とか褒めてくれましたが、そのうちプリウス並にうじゃうじゃ走り回るはず。( ´_ゝ`)

帰宅すると、注文していたドリンクホルダーの照度UPキットが届いていました。センターコンソールをバラして純正パーツと付け替えなくちゃ。(´┏┓`)


あと、昨日届いたOBDオートドアロックアダプターを取り付けてみました。15km/hになると自動でドアロックがかかり、シフトをパーキングに入れると解除される仕組みです。便利かも知れません。

今日の体重は66.7kg

バリカ物色
2017.03.16

今日は朝から保険関係の来客対応をしたり、屋上雨樋を業者さんに見てもらったりしていました。給与計算が進まない。(´┏┓`)

午後からも給与システム関係の来客対応をしてから、駐車場設置用のバリカを物色しに外出しました。コーナンに行こうと思っていたんですが、某常務がワークマンの方が良いと勧めるので、少し遠いですが吹田のワークマンに行ってみました。・・・すると、売っているのは作業服ばっかりで、バリカの影も形もありませんでした。( ´_ゝ`)ォィ

なので、本社に帰る途中にあるロイヤルホームセンターに行きました。するとあっさりバリカがありました。( ´_ゝ`)


17時前に本社に戻り、その後はミーティングをしたり。給与計算は明日やろう。( ´_ゝ`)

帰宅すると、OBDオートドアロックアダプターが届いていました。明日取り付けてみよう。(*´∀`)


今日の体重は66.7kg

スマホホルダー装着
2017.03.15

今日は福島の某社に労務トラブル対策のセミナーを受けに行きました。お昼に終わりましたが、かなり面白かったです。(*´∀`)

そしてその足で、所用で某東大阪店に向かいました。途中、どこでお昼ご飯を食べようと悩みましたが、鶴橋駅の構内でラーメンと焼き飯を食べました。なかなか美味しかったです。


そして某東大阪店に到着し、所用を済ませて16時半過ぎに本社に戻りました。そして17時からは某千里丘東店で某ミーティングです。

仕事帰りはまたまたオートバックスに行きました。スマホホルダーの物色の続きです。現在、カップホルダーの上にシートを敷いてスマホを置いているんですが、微妙に使い勝手が悪いです。(´┏┓`)


通常のスマホホルダーを取り付けられる場所が無いので、吸盤で上下逆に取り付けられる製品を物色して、使えそうなのをゲットしました。そして取り付けてみましたが、3Mの強力両面テープで取り付けているのに、重力とスマホの重さで脱落しました(死)。

なので、超強力両面テープを別途買ってそれで取り付けてみました。今のところは脱落しない感じですが、今後どうなるか様子見です。(´┏┓`)


今日の体重は66.8kg

スマホホルダー物色
2017.03.14
今日も昨日の続きでExcelで作っているツールの手直しです。なんかどんどん凝って作り込み始めている自分がいる気がします。(´┏┓`)

午後からは部会をしたりなんやかんや。

仕事帰りは山本のオートバックスでC-HR用のスマホホルダーを物色したんですが、品数がそんなに多くない気がしたので、後日別のオートバックスにも行ってみる事にします。コンソールに逆さ向きに取り付けても落下しない製品が欲しいんですけどね。そんなのあるのかしら。(´┏┓`)

今日の体重は66.3kg
発掘作業
2017.03.13
今日は朝礼の司会をして週次ミーティングをした後、先週に引き続き、PAの有給休暇の比例付与計算ツールに全PAの労働日数を入力していきました。過去の分は離れた場所にある多目的ホールの倉庫に保管してあるので、とりあえずは本社でわかる分だけ午前中に入力完了です。

午後からは、某所に所用で行った後、多目的ホールに行きました。そして過去のPAの就業月報の発掘作業です。(´┏┓`)

なんとか6年前の分までは見つかりました。それ以前の分は保管期間が過ぎているので廃棄してそうです。

本社に戻り、発掘した資料を元に入力作業をしました。とりあえず一段落です。今後このツールを活用しよう。(*´∀`)

今日の体重は67.0kg
1か月点検
2017.03.12

今日はC-HRの1か月点検です。まだ16日しか経っていませんが。( ´_ゝ`)

しかも、ディーラーに行く時間は17時という遅い時間です。それまでどうしようかという事で、昨日に引き続き、7時前からインパネの塗装の続きで艶出し作業をしていました。とりあえずこれでいいか。(´┏┓`)

  

3時間ぐらいやって、10時をまわったのでとりあえず家を出る事にしました。まずは給油です。まともな燃費計算が出来る初回です。納車後はエンジンをかけながら長時間作業をする日々が続いていたので、良い数字が出ないのはわかっていたんですが、14.2km/ℓでした。それでもセリカやヴィッツに比べると遥かに良い数字ですけどね。( ´_ゝ`)

給油後、西昆陽のオートバックスに行きました。そして駐車場でインパネの交換作業です。ボディ同色に塗装したインパネにしていたんですが、ちょっと暗い感じがするし、塗装も少々雑だったので・・・。今回はインプレッサの明るめのブルーです。

まずは簡単そうな運転席側のインパネから交換です。


メーター周りに傷が付かないようにマスキングをしてからパネルを外しました。そしてさくさくと交換しました。

  

そして次は面倒臭い助手席側のインパネの交換です。その前に、オートバックスの店内に行くと、ハセプロのピアノブラックのシートが激安になっていたのでゲットしました。そしてナビ後方のパーツに貼ろうと試みましたが、面積が広くて上手くいかなかったので断念しました。(;´Д`)

  

残念ですが、ナビ後ろのパーツはそのままにして、インパネの交換作業開始です。


こっちはひたすらパネルを外していかないといけません・・・エアコン周りとか、ダッシュボート周りとか・・・。モデリスタのイルミネーションとナビの取り付けボルトも外さないといけませんでした・・・。結構苦労しましたが、なんとか交換完了です。(;´Д`)

  

時刻は13時前です。ディーラーに行くまではまだまだ時間があるので、昆陽のイオンに行って休憩です。マクドナルドでお昼ご飯を食べたり、仮眠したり・・・。(´┏┓`)


15時半過ぎ、とりあえずまた西昆陽のオートバックスに戻りました。そしてタッチペンで塗装の手直しを少々したりして時間潰しです。


そしてようやく17時前になったのでディーラーに行きました。そして1か月点検です。

それはそうと、モデリスタの面発光タイプのLEDが暗くなったり点灯しなくなったりする現象が発生しているんですが、原因の切り分けの為に、家に保管しているルームランプASSYを家に取りに行く事になりました。


一旦家に戻り、ルームランプASSYを持って再びディーラーへ・・・。その後は待合室で点検待ちです。19時頃、洗車もしてもらって終了しました。ルームランプは様子見です。

そして万代で晩ご飯を調達してから帰宅しました。

今日の体重は67.1kg

宝塚市の文化財展
2017.03.11

今日は土休です。とりあえず7時前からC-HRのインパネ塗装の続きです。部屋の窓を全開にして、防寒着を着込んで、ベランダで作業しました。(´┏┓`)


9時半頃、外出する事にしました。その前に、先日の雨で結構でろでろになっているC-HRに水をぶっ掛けて軽く泥を落としました。明日ディーラーで洗車の予定なので、今日のところは拭き取りとかはしなかったので、まだきちゃないです。(;´Д`)


そして出発です。清荒神の図書館で、宝塚市の文化財展という催しをやっていて、家の近所の江戸時代後期の地図とかが展示されているそうなので、見に行く事にしました。

とりあえず図書館の近くのCoCo壱の駐車場に停めて、開館まで時間潰ししました。そんな中、緊急速報のアラームが突如鳴り響きました(汗)。武庫川が氾濫したとの訓練メールでした。びっくりした。( ´_ゝ`)


そして図書館に向かいました。ここに来るのは30年以上ぶりぐらいではないでしょうか。(;´Д`)

  

そして館内へ・・・。見たかった家の近所の山本村四カ村絵図というのがいきなりありました。その他にも周辺の古墳の写真とかいろいろあったので、うろうろと見てまわりました。

  

一通り堪能した後、図書館を後にして、TSUTAYAに行って、王将でお昼ご飯をお持ち帰りして13時前に早々に帰宅しました。そして塗装の続きをしたりしてから昼寝です。(´┏┓`)

起きてからも塗装の続きです。運転席側のインパネは仕上がった感じです。ルーバー下部の部分にピアノブラックのカッティングシートを貼りました。


残るは助手席側のデカいインパネですが、まだ数日かかりそうな感じです。(´┏┓`)

その後、もう20時をまわっていますが、万代に行ってヨーグルトとか牛乳とかいちごとかを買いに行きました。夜食にしよう。(*´∀`)

今日の体重は67.0kg

ひたすら入力
2017.03.10

明日が土休だからか、まだ金曜日なのに土曜日感がハンパないです。(´┏┓`)

そんな中、朝から昨日作り始めたPAの有給休暇の比例付与日数の計算ツールに労働日数を入力する作業に取り掛かりました。勤怠システムと連携なんてしていないので、全PAの過去の月別労働日数を調べて手入力です(死)。気付いたらお昼になっていました。(´┏┓`)

お昼ご飯を食べていると、S原さんが号外を持って来ました。(´┏┓`)


そして午後からも、ひたすら労働日数をマシーンのように入力していました(死)。気付いたら定時をまわっていました。(´┏┓`)

仕事が終わってからは、伊丹のオートバックスでクリアのスプレーをゲットです。そしてケンタッキーで晩ご飯を調達。(*´∀`)

帰宅してからは、C-HRのインパネ塗装の続きをしようかと思いましたが、明日の朝明るくなってから落ち着いてする事にしました。


そしてケンタッキーの30%オフビスケットセットです。ビスケット美味い。(*´∀`)


今日の体重は66.6kg

有給休暇計算
2017.03.09

今日は朝から育休関係の書類を提出しに商工会に行きました。行きは店舗に行くO田くんのエスティマに乗せてもらいましたが、帰りはてくてくと歩きました。(´┏┓`)

その後はExcelでPAの有給休暇の比例付与の計算ツールを作り始めました。式がややこしいな。(;´Д`)

そんな中、某タクシーの不要物一斉廃棄の立ち会い依頼があったので、作業を中断して立ち会いに行きました。(´┏┓`)

そして夕方本社に戻り、計算ツールの作成の続きです。19時頃、一段落しました。続きは明日以降。(´┏┓`)

帰宅してからは、C-HRのインパネの塗装です。マスキングしてベランダで塗装しましたが、気温が低くて上手くいきません・・・。やはり明るい時にしないと綺麗に出来ませんね。(;´Д`)

  

今日の体重は66.8kg

オーバーヘッドコンソールパネル取り付け
2017.03.08

今日は経営会議の資料のリメイク案のほぼ最終形態のサンプルを作っていました。印刷して紙を折ってホッチキスで綴じて・・・。手作り感満載です。(´┏┓`)

そして合間に連日ですが屋上の雨樋のコーキングの手直しです。いつ終わるんだ。(;´Д`)

お昼休み、I岡さんに強制的に蒙古タンメンをプレゼントされたので食べました。汗びっしょりになりました(死)。痛いです(死)。

そして午後からは不要物の一斉廃棄の立ち会いをしたり。(´┏┓`)

仕事が終わって地元に戻ってからは、暗いのでやめようかとも思いましたが、C-HRのオーバーヘッドコンソールパネルの取り付けをする事にしました。純正カバーを青く塗っていたんですが、イマイチ見栄えが良くないのです。(´┏┓`)

まずは、青く塗った純正カバーの取り外しにかかりました。内装剥がしを使ってユニットを天井から分離。

  

そして純正カバーを外しました。モデリスタの面発光LEDが剥き出しです。


そして納車時に余っていた黒いカバーのユニットに交換です。

  

そしてオーバーヘッドコンソールパネルの取り付けです。両面テープでお手軽です。ピアノブラックがなかなか良い感じです。(*´∀`)

  

作業を終え帰宅すると、ヤフオクで落札した助手席側の長いインパネが届いていました。明日から塗装に取り掛かろう。(´┏┓`)


そして昨日の続きでインパネのクリア塗装の手直しをしました。なかなか艶々になって来ました。(*´∀`)


今日の体重は66.3kg

爽やか
2017.03.07

今日はPAの給与送信です。その後は給与明細書の印刷と仕分けで午前が終わりました。合間に昨日のコーキングの手直しをしたり。(´┏┓`)

午後からは某信用金庫と吹田保健所に所用で行きました。本社に戻ってからは、明日の不要物一斉廃棄に備えてO田くんと分別作業です。

帰宅してからは、例によって塗装作業です。明日にはクリア塗装を完成するところまで行きたいですね。(´┏┓`)


それはそうと、今日は一日頭痛がなかったので爽やかな気分でした。(*´∀`)

今日の体重は66.8kg

高所作業
2017.03.06

今日は朝礼のスピーチ担当でした。ちゃおの付録のルンバの話をしておきました。(´┏┓`)

その後、週次ミーティングをしてからは、コーナンに買い物に行きました。例の屋上の雨樋補修関連です。(´┏┓`)

本社に戻って屋上へGO(死)。先週末にコーキングしたパイプを取り付けて、更に取り付け面をコーキングです。(´┏┓`)

  

そして、破断している雨樋が倒壊しないように、棒を突っ込んで応急処置です。足を滑らせると転落死です。(´┏┓`)


その後は源泉所得税の納付書を書いたり、なんやかんやとしていました。

それはそうと、まだ頭痛が収まりません・・・。なので、早目に会社を出て、ウエルシアに頭痛薬を買いに行きました。今度は在庫切れを起こさないように2箱ゲットしました。( ´_ゝ`)

帰宅してからは、インパネの塗装の続きです。今度はインプレッサのブルーで塗っています。( ´_ゝ`)


今日の体重は67.0kg

気持ち悪い
2017.03.05

夜中に2回も3回も頭痛で目が覚めました(死)。頭痛薬があと1回分しか在庫がないので飲まずに我慢して寝直したんですが、目が覚める度にまだ痛いです・・・。いつもなら寝たら治ってるのに。(;´Д`)

結局、明け方に頭痛薬を飲みました。そして起きたらいくぶんましになっていました。(;´Д`)

ここ数日頭痛も続いてるし、胃も気持ち悪くて軽く吐き気が続いています・・・。病なのか?(;´Д`)

とりあえず、頭痛がましになったので、起き上がってベランダでインパネの塗装です。プラサフを噴くと、昨日剥がし残っているウレタンクリアコートが化学反応を起こしてでろでろになりました・・・。これは完全に剥がす必要があるみたいですね。(;´Д`)


9時半過ぎ、外出する事にしました。ドライブスルーで朝マックを調達して西昆陽のオートバックスへ・・・。ここの駐車場は広いので作業をするのに便利なんですよね。(*´∀`)


とりあえず、昨日届いたオーバーヘッドコンソールパネルを取り付けようと思いましたが、純正カバーの青い塗装部分が微妙に隙間から見えるので、今度純正カバーを黒いのに交換してから取り付ける事にしました。(´・ω・‘)


そして次はステアリングアンダーパネルを取り付ける事にしました。ハセプロで特注した青いマジカルカーボンが既に貼ってあるんですが、勿体ないですが剥がしました。そしてステアリングアンダーパネルを取り付け。ピアノブラックで統一感が出ました。

  

そして次はモデリスタエンブレムをインパネとC-HRエンブレムの脇に貼りました。ヴィッツと同じパターンです。(;´∀`)

  

そして次はキックガードシートを前後左右のドアパネルに貼りました。位置取りも簡単で問題無く完了。(*´∀`)

  

  

その後、オートバックスで窓フクピカとかを買ってから、伊丹のダイソーに向かいました。


センターコンソールの小物入れに入れている大量の物が散らかって汚いので、中に入れる仕切り代わりのケースの調達です。


中の物を全部出して、調達したケースを使って整頓しました。これで取り出しやすいはず。(´┏┓`)

  

その後、どうにも気持ち悪くて吐き気がするので、遠出はせずにドライブスルー(また)でお昼ご飯を調達して13時半に早々に帰宅しました。そして昼寝。( ´_ゝ`)

夜はお風呂でインパネの塗装を耐水ペーパーでこそぎ落す作業です。(´┏┓`)

今日の体重は66.3kg

今日も補修
2017.03.04

今日は本社の鍵を開けないといけないので7時半前に出社です。( ´_ゝ`)

10時からは業者さんがONUの交換作業にやって来ました。以前交換作業に来たんですが、交換したONUのシリアルナンバーが違うとかで作業が完了せず、今回出直しでやって来たのです。( ´_ゝ`)

そして交換作業が始まりましたが、交換後にネットに繋がらなくなりました・・・。( ´_ゝ`)

結局、原因を調査するという事で、また後日出直して来る事になりました。( ´_ゝ`)

その後、昨日の続きで屋上の雨樋の補修作業をする事にしました。まずはコーナンに行ってコーキング剤とビニールテープを調達してきました。そして屋上へ・・・。


もう一からやり直そうと思って、昨日のコーキングとかその前のパテとかを全部引っぺがしました。そして中にあるパイプを引っこ抜きました。

  

パイプの継ぎ目から水漏れしている感じなので、コーキングしましたが、まだ水漏れしています・・・。コーキング剤で手がでろでろになったり、スーツが汚れたり、かなり不機嫌な感じで夕方まで作業をしました・・・。とりあえずコーキングが完全に硬化するまで放置する事にしました。・・・が、このままだと雨が降ると水がびたびたに地上に落下します・・・。しかも明日の日曜日は晴れですが、明後日の月曜日は朝から雨予報です(死)。なので、排水溝に流れる水の量を減らすべく、ガムテープで塞ぎました。( ´_ゝ`)


そんなこんなで仕事を終え、帰りに藤平に晩ご飯を食べに行きました。やっぱり美味いな。(*´∀`)


そして帰宅すると、某パーツが届いていました。3~4週間後の発送という連絡が来たのにめっちゃ早く届いた。(;´Д`)


それはそうと、インパネの塗装を失敗してそのまま放置しているパーツがあるんですが、勿体ないので塗り直しを試みる事にしました。今日のところは失敗した塗装を剥がしました。


今日の体重は67.6kg

補修作業
2017.03.03

今日は朝から茨木の労働基準監督署に、某店の名称変更届の用紙を取りに行きました。ネットでダウンロード出来ればいいのに・・・。( ´_ゝ`)

そしてその足でコーナンPROに行きました。屋上の水道管に凍結防止用に巻かれていたカバーがカラスに喰い散らかされていたので、補修用のカバーと、雨樋の水漏れ補修用のコーキング剤の購入です。僕が補修するんですけどね。( ´_ゝ`)

お昼に本社に戻り、お昼ご飯です。そして食後は再び茨木の労働基準監督署に向かいました、午前中に貰った用紙に記入捺印したものを持って行くのです。( ´_ゝ`)

そして夕方本社に戻りました。そして屋上へ。( ´_ゝ`)

まずはカラスに喰い散らかされている水道管のカバーの交換です。あちこちに破片が散乱しています。( ´_ゝ`)


買って来たカバーを長さを合わせてカットして、取り付け直しです。なかなか上手に出来たと思います。いずれ喰い散らかされるかも知れませんが。( ´_ゝ`)


そして次は雨樋の雨漏り補修です。とりあえずコーキング剤を、隙間があるであろう箇所に塗りたくりましたが、どうもあまり改善していない感じです・・・。奥の方の見えないところに隙間がまだあるんでしょうね・・・。後日きっちりとやり直した方が良さ気です。( ´_ゝ`)


今日の体重は67.1kg

納豆味
2017.03.02

今日は以前パテで補修した屋上の雨樋からまた水漏れがしているので調べたり、社内メルマガの原稿を作成したり、給与システムの設定をいじったり、ミーティングをしたり、なんやかんやとしていました。

お昼休みは、先日発売になったペヤングの納豆味を試してみました。


とりあえず口の中がぬるぬるになりましたが、アリかナシかで言うと、アリな気がします。(;´∀`)

今日の体重は67.0kg

スマホスタンド断念
2017.03.01
今日は朝から昨晩ピアノブラックのカッティングシートを貼り直したインテリアパネルの部品を取り付けました。とりあえずはこれで良しとします。(´┏┓`)

  

そして出社です。今日は1日なので全体朝礼です。僕が司会ですが。( ´_ゝ`)

その後はPAの給与計算に取り掛かりました。あと、経営会議の資料の見直しの会議をしたり。( ´_ゝ`)

仕事が終わって地元に帰って来てからは、ナンバーボルトの交換をしてみました。ハセプロのナンバーボルトエンブレムを付けていたんですが、純正ボルトに貼っているだけでカッコ悪かったので、ボルトごと交換です。そのうち日焼けしてダサくなるんでしょうけどね。(´┏┓`)


あと、なんとかスマホスタンドを取り付けようと悪戦苦闘したんですが、やっぱり付ける場所がありません・・・。マグネット式も上手く取り付ける事が出来なかったので、断念しました。( ノд`)

今日の体重は68.8kg

やり直し
2017.02.28

今日は昨日の続きでPCにOfficeをインストールしたり、某試験の案内資料を作ったり、社内メルマガの原稿を作ったりして一日が終わりました。(´┏┓`)

仕事が終わってからは、保険の関係でディーラーの営業さんと待ち合わせです。そして帰宅。

すると、キックガードシートが届いていました。今度貼ろう。(*´∀`)


それはそうと、先日インパネのメッキ調のところにピアノブラックのシートを貼ったんですが、一部剥がれたのでやり直す事にしました。よく見ると、メッキ調のところが両面テープで貼ってあるだけで分離出来たので、パーツを切り離して部屋に持って入って作業しました。やりやすい。(*´∀`)

  

後はこれを元通りに両面テープで貼り直すだけです。明日やろう。(*´∀`)

今日の体重は67.3kg

スマホの置き場が決まらない
2017.02.27

今日は月曜日なので、朝礼の司会をして、週次ミーティングをして、その後はなんやかんやとしていました。Windows7のクリーンインストールをしたり。(´┏┓`)

仕事が終わってからは、会社の近くのオートバックスで滑り止めシートを買いました。C-HRはスマホスタンドの設置がかなり厳しいレイアウトなので、この上に置くプランを検討です。


その後、地元に戻り、月曜日でTポイントが2倍の日なので、ウエルシアに紅茶オレを買いに行きましたが売り切れでした。( ノд`)

なので、駐車場でもそもそと作業です。ティッシュケースをきちんと設置したり、さっき買った滑り止めシートを置いてみたり。灰皿が封印されますが、スマホは綺麗に置けそうです。

あと、カッティングシートを貼ったシフトノブですが、曲面がきつい部分が浮いて来たので剥がしました。苦労して貼ったのに・・・。やり直すかどうか考えどころです。(;´Д`)


今日の体重は67.1kg

納車2日目
2017.02.26

今日も昨日の続きでC-HRのカスタム作業をする予定です。出来ればレーダークルーズの練習で高速にも乗ってみたいところです。

それはそうと、昨日、iPhone6 Plus用のケースが届いていました。これもある意味C-HR用に買い替えたようなものです(謎)。


8時半過ぎ、家を出発しました。まずはTSUTAYAに行ってエイリアン3とエイリアン4のDVDを借りました。(´┏┓`)

そしてアマドゥに向かいました。10時前に到着です。いろいろと作業をするので屋上の駐車場に停めました。既に何台か、作業をしている人達がいました。(´┏┓`)


そして作業開始です。まずはマジカルカーボンをいろいろと貼り付ける事にしました。最初はAピラー。

  

そして次はリアワイパーです。曲面のところが少しきちゃなくなりました。(;´Д`)

  

そして次はフロントワイパーです。長いので大変です。(;´Д`)

  

そして次は後席のドアスイッチパネルにカーボンシートの貼り付けです。特注の青ですが、なんか微妙。(´┏┓`)

  

そして次は前席のドアスイッチパネルですが、ここは純正でピアノブラックの加飾が施されています。ピアノブラックは傷がすぐに付くと思うのでカーボンシートを貼ろうと思っていたんですが、仮合わせしてみると、ラインシートと相まって青々とし過ぎている気がしたので、今日のところは保留にしました。(´┏┓`)

  

そして次はブレーキプラスキットの配線取り付けにかかりました。リアハッチの内張をバリバリと剥がしていきます。


そして配線の取り付けです。詳しい説明書があったので楽でした。オートバックスでビニールテープを調達して配線を止め、内張を元に戻して完了です。


そして次は付けようかどうか悩みましたが、ヴィッツから引き継いだハンドルカバーを付けました。

  

そして次はセンターコンソールにブルーのラインテープを貼りました。大阪オートメッセでハセプロのデモカーがやっていてカッコ良かったのでパクりました。(;´∀`)


そしてこれもパクリですが、ドアスイッチパネルの縁にもラインテープを貼りました。写真は撮り忘れましたが。(´┏┓`)


そして次はキーシリンダーカバーを取り付けました。高かったので走行中に脱落しないよう祈るばかりです。(´┏┓`)

  

そして次はセキュリティステッカーを貼りました。窓が小さいのでどこに貼ろうか悩みましたが、とりあえず前の三角窓に貼りました。


そうこうしているうちに、13時をまわりました。アマドゥでの作業はここまでにして、西昆陽のオートバックスに移動しました。そして作業の続きです。


大阪オートメッセで安くて青いという理由で買ったティッシュケースと小物入れですが、どこに付けようか悩みます・・・。とりあえず小物入れは助手席足元に付けてみました。


そしてここからはわりと大変な作業ですが、モデリスタのインテリアパネルの下部にメッキ調の部分があるのですが、メッキ調は嫌なので、ここにピアノブラックのカッティングシートを貼る事にしました。

まずは運転席側の小さい部分から。苦労しましたが、なんとか貼り付け完了。

  

そして次は助手席側です。こっちは長いので、貼り付け作業は大変です・・・。シワになったり、空気が入ったり、千切れたり・・・。4回ぐらい貼りなおしてようやく完了。(;´Д`)

  

時刻は既に16時をまわっています・・・。あと、当初予定していた事として、カーボンシートをカットしてキックガードを作ったりしようと思っていたんですが、面倒臭くなってきました(死)。疲れたし、朝から何も食べていないし、頭痛が酷くなって来たし・・・。なので、作業はここまでにして、ご飯を食べる事にしました。

ラーメンが食べたい気分だったので、オートバックスの隣にある藤平に行ってみましたが、これが大正解でした。マイベスト3に確実に入る美味さです。スープもクリーミーで、飲み干してしまいました。(;´Д`)


食後、帰宅する事にしました。高速でのレーダークルーズの練習は出来ませんでした。( ノд`)

今日の体重は66.3kg

C-HR納車
2017.02.25

今日はいよいよC-HRの納車日です。12月11日契約、2月7日生産、2月17日ディーラー到着、そして2月25日納車です。そしてヴィッツとのお別れの日でもあります。( ノд`)

とりあえず8時半前からヴィッツにC-HRのカスタム用の備品類を積み込みました。結構な量です。(;´Д`)

  

そして、昨日の夜もフクピカしましたが、結構ムラになっていたので最後に濡れ雑巾でフキフキしてあげました。それなりにピカピカになりました。ヽ(´∀`)ノ

  




記念撮影ヽ(´∀`)ノ



そして9時をまわりました。ディーラーに10時の約束なので、そろそろ出発しないといけません。最後のエンジンスタートをしてディーラーに向かいました。

  

そしてディーラーに到着です。C-HRが置いてありました。ちょうど隣が空いていたので並べて駐車。ヴィッツの最終総走行距離は123,643kmでした。

  

早速、車の説明を受けたり、任意保険の手続きをしたり、なんやかんやしました。12時過ぎ、全ての手続きが終わり、納車です。せっかくなので、並んで記念撮影しました。洗剤も貰いました。(*´∀`)

  

ヴィッツと別れ、いよいよC-HRで発進です。走行距離は5kmからスタートです。


ディーラーを出発し、西昆陽のオートバックスの駐車場でカスタム開始です。既にインパネとシフトノブとルームランプカバーは事前に青くしたものに交換してもらっていますが。(´┏┓`)

  

大量に積んでいるカスタム用の備品類ですが、どれから手をつけよう・・・。(;´Д`)

  

まずは、かさばるものから処理する事にしました。フロアマットです。さくさくと敷きました。

  

リアもさくさくと敷きました。

  

そしてラゲージスペースにも敷きました。ロングタイプを用意したので、シートを倒しても青々としています。

  

そして次はマフラーカッターの装着です。純正品や有名メーカーのマフラーカッターは高いので、汎用品の安いやつです。脱落しないように気を付けないと。(´┏┓`)

  

そして次はドアストライカーカバーです。ネットで慎重に付けないと割れるという情報があったんですが、なんとか割らずに装着完了。

  

そして次はなんちゃってリアフォグランプです。リフレクターの部品だけ調達したので交換です。無論、点灯しません。(´┏┓`)

まずは車の下に潜り込んで、カバーの部品を外しました。ビス2本だけで止まっているので楽チンでした。

  

そしてリフレクターの部品の取り付けです。これでリアビューがぐっとカッコ良くなりました。(*´∀`)

  

そして次は、ヴィッツから引き継いだサングラスクリップを取り付けました。一瞬で装着完了。

  

そして次はナビのオープニング画面の変更を試みましたが、画像の形式が対応していないと表示されて出来ませんでした(汗)。おかしいな、サイズも800×480に合わせたし、JPG形式なのに・・・。とりあえず失敗。(;´Д`)

  

そして次はアルミペダルの取り付けです。ヴィッツに付けていたのと同じものです。(*´∀`)

  

そして次はステアリングエンブレムです。なかなかいい感じ。いつも目に触れるところですから大事です。(*´∀`)

  

次はドアミラーバイザーです。

  

次はホイールナットエンブレムです。なんか洗車したら剥がれそう。(;´Д`)

  

そして次はナンバーフレームです。

  

そして次はフューエルキャップです。普段見えない場所ですが自己満足です。

  

そして次は車内各所にラバーマットを敷きました。この製品は場所によってはサイズが全然違って敷けなかったり、謎の余剰パーツがあったりと評判が悪くて心配だったんですが、やっぱり評判通りの出来でした。サイズ合わないとかちゃんと採寸してないのかよ。とりあえず、使えるものだけ使う事にしました。( ´_ゝ`)

  


  

そして次はドアトリムにマジカルカーボンを貼りました。・・・が、台紙から剥がす時や貼り付ける時にシートが伸びるのか、サイズが合いません(汗)。せっかく大阪オートメッセで青色を特注したのに。(;´Д`)

  

使わないのも勿体ないので、ハサミで目立たないようにカットしたりして、なんとか貼り付けました。(;´Д`)


そして次はステアリングパネルです。これも特注の青色です。

  

そして次はシートベルトバックルカバーを着せました。

  

そして次は一番の大仕事と言っても良いでしょう。ドアのところのシルバーのラインにラインテープを貼る作業です。ここを青くする事によって、インパネからのブルーのラインが繋がって、欧州仕様のようになるのです。


ハセプロのラインテープの10mm幅を貼っていきますが、これがなかなか難しい・・・。長時間格闘して、近くで見たり、ドアを閉めると見えない場所が雑ですが、疲れたのでこれでとりあえずは良しとしましょう。色味が少し違いますが、青ラインの完成です。(;´Д`)


そして次はリアバンパーにラインテープを貼りました。曲面がうまく出来なくて、ラインテープを切り貼りしたので近くで見るときちゃないですが、遠目に見るとそれなりです。当面はこれで良しとしよう。(´┏┓`)

  

そして同様にフロントバンパーにもラインテープを貼りました。こちらは曲面が緩いので、まだ綺麗に貼れた気がします。

  

そして次はスマートキーにカバーを装着しました。本革で名入りです。(*´∀`)

  

そうこうしているうちに、17時前になりました。まだまだやる事は残っていますが、朝から何も食べていないし、頭痛もしてきたので、今日のところはここまでにしました。続きはまた明日。(;´Д`)

エアロを組んでいないのですが、フロントとリアのラインテープのおかげでなかなかいい感じです。(*´∀`)




オートバックスを後にして、帰路につく事にしました。途中、初給油しました。ハイブリッドは初めてなので、燃費がどうなるのか楽しみです。

  

そして帰宅です。ヴィッツに比べると、前後に約50cm、左右に約20cmデカいので、車庫入れが心配でしたが、なんとか当てずに駐車出来ました。バックモニターはあまり役に立ちませんが、コーナーセンサーが大助かりです。助手席から乗り降りするのは同じですが。(´┏┓`)


そして風呂に入ったりしてまったりしていると、ディーラーの営業さんから電話がかかって来ました。C-HRのニュルバージョンのミニカーを渡すのを忘れていたと・・・。なので、仕事帰りに家に寄ってくれる事になりました。ついでに今日持って行くのを忘れていたヴィッツの純正ヘッドライトも回収してもらう事になりました。


家に来てくれるのは20時半頃になるとの事なので、それまでにナビのオープニング画面をなんとかする事にしました。いろいろな保存形式を試して、なんとかオープニング画面の変更に成功しました。レーダーのオープニング画面も変更。(*´∀`)

  

それはそうと、ウェルカムランプが想像以上にくっきりと地面に文字が投影されています(汗)。


そうこうしているうちに、営業さんがやって来ました。そしてミニカーをいただきました。(*´∀`)


今日は長時間作業していたので指に激痛が走っています・・・。頭痛もするし、明日の作業は大丈夫かしら。(´┏┓`)

今日の体重は65.8kg

荷下ろし
2017.02.24

今日は朝から某寝屋川店と某東大阪店に、お届け物と引き取り物があったので行って来ました。お昼に本社に帰還。

その後はなんやかんやとしていました。

そして仕事が終わってからは、ヴィッツに積んでいる荷物を下ろしました。全部は大変なので、残りは明日の朝。(´┏┓`)


そして、伊丹のイオンに行って鳥ぷろで焼き鳥を晩ご飯に買いました。ついでに最後なのでヴィッツをフクピカしてあげました。明日の朝、明るくなって見てみてきちゃなかったらやり直そう。(´┏┓`)

  

いよいよ明日、別れと出会いです。(゜Д゜)

今日の体重は67.4kg

オープニング画面修正
2017.02.23

今日は朝から育休関係の書類を届けに商工会までてくてくと歩いて行きました。今日は暑いな。(;´Д`)


その後はなんとなく従業員区分の比較表とかを作っていました。今日はわりと平和だったような気がします。(´┏┓`)

仕事を終えて帰宅してからは、先日作ったナビのオープニング画面をちょっと修正しました。ついでにレーダーのオープニング画面も作りました。ほぼ同じですが。(´┏┓`)


今日の体重は67.1kg

ラスト給油
2017.02.22

今日は某案件の契約書の手配をしたり、経営会議資料のリメイク案を作ったり、収入印紙を郵便局に買いに行ったり、なんやかんやとしていました。(´┏┓`)

仕事が終わってからは、おそらく最後になるであろうヴィッツの給油をしました。10ℓだけ。


あと、リアフォグのリフレクターが届きました。これも自分で付けなきゃ。(;´Д`)


魅惑の新商品が発売されたらわかりませんが、これでカスタマイズに必要なものは一通り調達した気がします。お金が・・・。( ノд`)

今日の体重は67.3kg

オープニング画面作成
2017.02.21

今日は朝から社員の給与送信と給与明細書の印刷と仕分けです。(´┏┓`)

その後はひたすら経営会議の資料のリメイク案作成作業に勤しみました。Wordで作っていたものをExcelに移植していくんですが、これが相当面倒臭い。( ´_ゝ`)

仕事を終えて帰宅すると、ブレーキプラスキットが届いていました。自分で取り付けるのが手間ですが、自己満足の為に頑張ります。(´┏┓`)


その後はPhotoshopでナビのオープニング画像作成の続きをしました。車体の切り抜きが大変です。(;´Д`)


そして一応出来上がりました。とりあえずやってみて、痛々しかったらやめよう。( ´_ゝ`)


今日の体重は67.1kg

連日伊丹店が高評価
2017.02.20

今日は社員の給与計算と経営会議の資料作りに勤しみました。(´┏┓`)

そんな中、ディーラーから電話が・・・。ETCがそのままでは綺麗に移植出来ないとの事です・・・。なので、基台を調達する事になりました。ちなみに後期アクア用のが適合する模様です。(;´Д`)

お昼休みに会社の近くのオートバックスに行ってみたんですが、在庫がありませんでした。( ノд`)

なので、山本店に電話してみると、在庫がありませんでした。( ノд`)

なので、伊丹店に電話してみると、在庫があったので取り置きしておいてもらう事にしました。(*´∀`)

そんなこんなで午後からも仕事です。某社が来社したので対応したり。

仕事が終わってからは、伊丹のオートバックスに行きました。無事にETC車載器の基台をゲット。(*´∀`)


それはそうと、今日でヴィッツの総走行距離が123,456kmになりました。(*´∀`)


今日の体重は66.7kg

- CafeNote -