オープニング画面修正
2017.02.23

今日は朝から育休関係の書類を届けに商工会までてくてくと歩いて行きました。今日は暑いな。(;´Д`)


その後はなんとなく従業員区分の比較表とかを作っていました。今日はわりと平和だったような気がします。(´┏┓`)

仕事を終えて帰宅してからは、先日作ったナビのオープニング画面をちょっと修正しました。ついでにレーダーのオープニング画面も作りました。ほぼ同じですが。(´┏┓`)


今日の体重は67.1kg

ラスト給油
2017.02.22

今日は某案件の契約書の手配をしたり、経営会議資料のリメイク案を作ったり、収入印紙を郵便局に買いに行ったり、なんやかんやとしていました。(´┏┓`)

仕事が終わってからは、おそらく最後になるであろうヴィッツの給油をしました。10ℓだけ。


あと、リアフォグのリフレクターが届きました。これも自分で付けなきゃ。(;´Д`)


魅惑の新商品が発売されたらわかりませんが、これでカスタマイズに必要なものは一通り調達した気がします。お金が・・・。( ノд`)

今日の体重は67.3kg

オープニング画面作成
2017.02.21

今日は朝から社員の給与送信と給与明細書の印刷と仕分けです。(´┏┓`)

その後はひたすら経営会議の資料のリメイク案作成作業に勤しみました。Wordで作っていたものをExcelに移植していくんですが、これが相当面倒臭い。( ´_ゝ`)

仕事を終えて帰宅すると、ブレーキプラスキットが届いていました。自分で取り付けるのが手間ですが、自己満足の為に頑張ります。(´┏┓`)


その後はPhotoshopでナビのオープニング画像作成の続きをしました。車体の切り抜きが大変です。(;´Д`)


そして一応出来上がりました。とりあえずやってみて、痛々しかったらやめよう。( ´_ゝ`)


今日の体重は67.1kg

連日伊丹店が高評価
2017.02.20

今日は社員の給与計算と経営会議の資料作りに勤しみました。(´┏┓`)

そんな中、ディーラーから電話が・・・。ETCがそのままでは綺麗に移植出来ないとの事です・・・。なので、基台を調達する事になりました。ちなみに後期アクア用のが適合する模様です。(;´Д`)

お昼休みに会社の近くのオートバックスに行ってみたんですが、在庫がありませんでした。( ノд`)

なので、山本店に電話してみると、在庫がありませんでした。( ノд`)

なので、伊丹店に電話してみると、在庫があったので取り置きしておいてもらう事にしました。(*´∀`)

そんなこんなで午後からも仕事です。某社が来社したので対応したり。

仕事が終わってからは、伊丹のオートバックスに行きました。無事にETC車載器の基台をゲット。(*´∀`)


それはそうと、今日でヴィッツの総走行距離が123,456kmになりました。(*´∀`)


今日の体重は66.7kg

対面
2017.02.19

今日は13時半からディーラーでヴィッツのナビとETCの取り外しです。とりあえず朝から、パネル類の艶出しの最終作業をして、その後は納車時にC-HRに付けておいてもらうブツを取り纏めました。パネル類とかシフトノブとかホーンとかレーダーとかPower USB4.2とか。


そしてここ1週間の各種作業でとっ散らかった部屋を片付けて、お昼前に自宅を出発しました。ヴィッツのナビ装着状態もあと数時間です。名残惜しい・・・。( ノд`)


ディーラーに行く前に、とりあえずお昼ご飯を食べようと思ってディーラーの近くの天ぷら屋さんに行ったんですが、お昼時だからか、めっちゃ並んでいました(汗)。仕方ないのでその近くの王将に行きましたが、こっちも更に並んでいました(死)。

なので、お昼ご飯は諦めて、王将の駐車場でDVDを観たりしながら時間潰しです・・・。そんな中、急にナビのバージョンアップが始まりました(汗)。もうすぐディーラーに行ってナビを取り外すのに・・・間に合うのか!?(;´Д`)

ドキドキしながら更新を見守っていると、なんとか13時半ちょっと前に更新が終了しました。良かった。(;´Д`)

そしてディーラーに到着です。早速ヴィッツから外すものの説明と、C-HRにどう付けてもらうかの話と、ついでに一緒にやって欲しい作業の話をしました。

そしてナビその他の取り外し作業に入りました。待っている間は、店内でプリウスPHVのカタログとかを見て過ごしました。

約1時間後、取り外し作業が終わりました。そして、僕のC-HRが見られるというので対面しました。いたいた。(*´∀`)

  

ナビその他の取り付け作業をしてくれる人に、もう一度各種説明をしました。よろしくお願いします。(*´∀`)

  

それはそうと、ナビのステアリングスイッチ連動のケーブルを、ディーラーで取り寄せてもらう手はずだったんですが、こっちで買いに行った方が早いという事らしいので、この後買いに行って持って来る事になりました。(;´Д`)

なので、ディーラーを後にして西昆陽のオートバックスに向かいました。ナビが無くなったのでテレビも音楽もありません。不便だ。(;´Д`)


そして西昆陽のオートバックスに到着しました。店内で、新古車であろうモデリスタのフルエアロのC-HRが290万円で売っていました(汗)。細かい装備は知りませんが、これかなり安いぞ。(;´Д`)

  

そしてオーディオコーナーに行って、ステアリングスイッチケーブルを探しましたが、それっぽいのが見当たりません・・・。店員さんに聞こうと思いましたが、全員接客中だったので、諦めて別のオートバックスに探しに行く事にしました。(´┏┓`)

とりあえず、宝塚店に向かいながら、念の為に電話して在庫確認しました。すると、在庫が無いと(死)。なので、山本店に在庫確認しましたが、こちらも在庫が無いと(死)。なので、伊丹店に在庫確認しましたが、こちらも在庫が無いと(死)。

・・・が、伊丹店の店員さんが親切な人で、コンピューターか何かで在庫のあるオートバックスを探してくれました。すると、西昆陽店に在庫が1つあるらしいと(汗)。最初に店員さんの接客が終わるのを待って聞いた方が早かったです・・・。(;´Д`)

なので、再び西昆陽店に行きました。そして無事にステアリングスイッチケーブルをゲット。(*´∀`)


そしてディーラーにケーブルを届けに行きました。僕のC-HRがまだ作業中でした。納車が楽しみです。(*´∀`)


その後、マクドナルドで遅いお昼ご飯を調達して、16時半頃に帰宅しました。

今日の体重は65.5kg

ウッドデッキ撤去
2017.02.18

今日は和歌山の某保養所のウッドデッキと人工芝の撤去工事があるので、6時半に家を出て直行で向かいました。(´┏┓`)

中国道~近畿道~阪和道と走り、海南東ICで高速を降り、途中で朝マックを調達して、8時過ぎに現地に到着しました。工事は9時からと聞いているので、それまで朝マックを堪能。(*´∀`)


そして9時を少しまわったところで業者さんがやって来ました。バルコニーとテラスのウッドデッキと人工芝を5人がかりでバラし始めましたが、コンクリートに固定している部分もあって、けっこう大変な作業みたいです。基本的に僕は何か聞かれたりする時以外は放置プレイです。(´┏┓`)

事前に、今日中に終わるか怪しいかもと聞かされていたんですが、人員を増やしてくれたみたいで、なんとか今日で終わりました。

  

そして17時前に某保養所を出ました。時間も時間なので直帰です。途中、岸和田SAで赤福でも買おうかと思いましたが、結局買わずに地元でケンタッキーを買ってから20時前に帰宅しました。

帰宅すると、箱が2つ届いていました。レーダーとPower USB4.2でした。Power USB4.2は発送までに10日ぐらいかかるかもと連絡があったのですが、早く届きました。これなら間に合うぞ(謎)。

  

そして今夜も作業です。シフトノブにマジカルカーボンを貼るつもりだったんですが、曲面が急すぎてどうにもなりません・・・。ドライヤーを駆使して何回かチャレンジしましたが、ダメです(死)。なので、泣く泣く諦めました・・・。塗装するのも微妙だし、しばらく純正状態で我慢しよう・・・。(;´Д`)

  

そしてインパネとルームランプの塗装の仕上げです。とりあえずウレタンクリアコートも何日もかかって苦労しましたが塗れたので、マスキングテープを剝がしました。なかなか多少ムラもあって納得いかない部分もありますが、もう時間がないし眠いのでこれで妥協します。( ´_ゝ`)

  



でも明日の朝に少し磨こう。( ´_ゝ`)

・・・と思いながら寝ようとしましたが、やっぱりシフトノブが気になります・・・。せっかく部品取り寄せたのに・・・。

なので、少し理想よりは明るい色味ですが、この前買っためっちゃ伸びるカーボンシートで再チャレンジしてみる事にしました。

結果、何回か失敗しましたが、なんとか貼り付けする事が出来ました。ヽ(´∀`)ノ

  

使っているうちに剥がれてきそうな気もしますが。(;´Д`)

今日の体重は66.2kg

塗り直し
2017.02.17

今日は午前中は社員の給与計算とかしてました。

午後からは、会議資料の見直しの会議をしたり、部会をしたり。

仕事を終えて帰宅すると、大阪オートメッセで注文したハセプロのマジカルカーボン一式が届いていました。一部は特注品です。(*´∀`)


そして今夜も塗装です。とりあえず一から塗り直しの部品があったり。(´┏┓`)

  

一通りメタリックブルーの塗装は終わり、引き続きウレタンクリアコートで艶出しです。今度は失敗しませんように。(´┏┓`)


今日のところは噴き付け終わったところで乾燥に入りました。明日は埃とかが付いてしまったところの手直し予定です。明日中に完成させないと困るんですけどね。(´┏┓`)

それはそうと、今日は僕のC-HRがディーラーに入庫しているはずです。明後日ディーラーに行った時に対面できそう。(*´∀`)

今日の体重は67.7kg

貸し切り
2017.02.16

今日も昨日に引き続き、グランキューブ大阪で某社のセミナーです。9時過ぎに出発し、シャトルバスに乗って会場へ・・・。

そしてセミナーを1つ受け、次のセミナーまで時間が空いているので、シャトルバスに乗って梅田に戻ってお昼ご飯を食べる事にしました。

そしてヨドバシカメラの8Fのレストランフロアへ行きました。久々に来ましたが、肉系のお店がたくさん増えていました。(´┏┓`)

最初はトンカツを食べようかと思っていたんですが、結局ラーメンを食べました。(´┏┓`)


そして再びシャトルバスに乗って会場に戻ったんですが、40人ぐらい乗れるバスに僕1人だけでした。貸し切り。(*´∀`)


そして午後からもセミナーを1つ受け、16時に本社に戻りました。その後はミーティングをしたりなんやかんや。

仕事帰りは会社の近くのオートバックスに寄って、8T7のタッチペンを買いました。ついでにレーダーコーナーで新製品について店員さんといろいろ話をしました(謎)。


そして帰宅です。今日も塗装の続きです。ぐちゃぐちゃになってしまった部分をタッチペンで塗りました。またウレタンクリアコートと化学反応を起こされると目も当てられないので、化学反応する前にドライヤーで強制乾燥です。(´┏┓`)


近くで見るとかなりムラだらけできちゃないですが、なんとかリカバリーできそうです。クリアを厚めに塗って艶出しをすれば、まだ許せる感じになるかも知れません。(´┏┓`)

今日の体重は67.5kg

リカバリー
2017.02.15

今日は朝イチから某書類の郵送準備を慌ただしくしていました。( ´_ゝ`)

そして10時過ぎから某社のフェアに出席するために、グランキューブ大阪に向かいました。会場に着くと、ペッパーに見つめられました。(´┏┓`)


14時半頃までマイナンバーとか長時間労働とかのセミナーを受け、梅田に戻りました。そして遅めのお昼ご飯です。せっかく梅田にいるので、例のチキンカツカレースパゲティを食べました。(*´∀`)ウマス


そして本社に戻り、もそもそと仕事です。

仕事帰りは西昆陽のオートバックスに行きました。MINIMIXで8T7の調合をしてもらいました。2本(死)。そしてウレタンクリアコートも買いました。2本(死)。


帰宅すると、グラージオからPower USB4.2の延長ケーブルが届いていました。本体はまだありませんが。(´┏┓`)


そして今夜もひたすら塗装の続きです。昨日めちゃくちゃになった塗装のリカバリーをしましたが、若干ドツボに嵌っている気もします・・・。細かい塗り直しは多少ムラになるけどタッチペンでしようと思います。最悪パターンは塗装全剥がしです。もう日がないのに・・・。(;´Д`)

  

それはそうと、不定期日記の更新を再開してから1年が経ちました。なんとか毎日分の日記は掲載出来たので良かったです。過去の日記の復活はいまいち進んでいませんが(死)。そしてレポートの復活は1年経っても手付かずです(死)。

今日の体重は67.5kg

失敗
2017.02.14

今日は朝から某案件の書類を作っていました。わりと面倒臭い作業です。( ´_ゝ`)

そしてお昼休みです。なんか美味いお菓子がユリセさんから振舞われました。これはいいものだ。(*´∀`)


そして午後からも某案件関係でいろいろとやっていました。( ´_ゝ`)

そして定時を過ぎていますが、17時半過ぎから某千里丘東店に某用事で行きました。( ´_ゝ`)

仕事を終えて帰宅してからは、昨日の続きでシンナー臭い部屋で塗装作業です。軽く手直しして磨くだけで終わる予定だったんですが、手直ししたところに塗装したら、ウレタンクリアコートと妙な化学反応を起こして塗装がシワシワに(死)。

リカバリーしようとすればする程、塗装が壊滅的な状態になっていきます・・・。これは本格的にやり直さなければいけない感じです(死)。98%仕上がっていたのに、半分以上やり直し・・・。明日塗料とかを買い足さなくちゃ。( ノд`)


かなりブルーな気分になったので、鳥ぷろで買って来た焼き鳥を食べつつ、ゴジラが壊した板チョコを食べて癒されました。( ノд`)


今日の体重は67.0kg

ウレタンコート
2017.02.13

朝起きると、まだまだシンナー臭いです。(;´Д`)

今日は朝から某所に某用事で行きました。そして戻ってからは、某用事の議事録の作成とか某文書の作成です。(´┏┓`)

そんな中、ディーラーからC-HRのホイールデカール発注についての連絡がありました。まだ発注していなかったのか・・・。ついでに聞いたら、17日にはディーラーにC-HRが届くそうです。19日にナビの取り外しその他打ち合わせでディーラーに行く予定ですが、その時にご対面できそうです。(*´∀`)

帰宅すると、ヤフオクで落札したキーホールガードが届いていました。小さいのに高かったです・・・。そしてまだまだ部屋がシンナー臭いです(死)。(´┏┓`)


そして昨日に引き続き、塗装作業です。今日はウレタンクリアコートで艶出しです。二液性の塗料で、めちゃくちゃ艶が出るんですが、12時間で使い切らないといけないのです・・・。実質この作業で仕上げてしまわないと勿体ない。(;´Д`)


ベランダで噴き付けて、気温が低くて塗装に影響するので部屋で乾燥です・・・。必然的に部屋のシンナー臭がプラスされていきます・・・。シンナー中毒にならなければ良いのですが。(;´Д`)


何回かに分けてウレタンクリアコートを噴き付けていきますが、若干液ダレしている部分があるので、完全乾燥後に手直ししないといけない感じです。下手するとウレタンクリアコートがもう1本必要かも知れません・・・。これ高いんだよ。( ´_ゝ`)

そして換気で窓を開けているので寒くて仕方ありません。( ノд`)

今日の体重は67.4kg

大阪オートメッセ2017(2日目)
2017.02.12

大阪オートメッセ2017に行って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


そして今日の戦利品です。小物がどんどん増えていく・・・。お金がどんどん減っていく・・・。(;´Д`)


そして今日はお昼過ぎに早々に帰宅したので、塗装に勤しむ事にしました。先日共販で入手したナビ周りのインパネとルームランプです。まずは下地作りという事で、プラサフを噴きました。インパネが長いので大変です。(;´Д`)

  


  

プラサフが乾いたら、次はボディ同色のブルーメタリックで塗装です。以前、オートバックスで調合してもらった色ですが、わりといい感じな気がします。

  

途中、強風が吹いたり雪が降って来たり塗装ダレが出来たりして悪戦苦闘しました。そしてそんな中、スプレーが無くなりました(汗)。

なので、急遽山本のオートバックスに行って色を作ってもらいました。(;´Д`)


帰宅して、塗装の続きです。若干手直ししたりしつつ、とりあえずは塗り終えました。艶出しはまた今度。そして部屋がシンナー臭いです。(´┏┓`)

今日の体重は67.2kg

大阪オートメッセ2017(1日目)
2017.02.11

大阪オートメッセ2017に行って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


そして今日の戦利品です。これ以外にも後日届くものもありますが。(´┏┓`)


帰宅すると、amazonの箱が届いていました。amazonでは最近買い物をした記憶がないのですが・・・。(;´Д`)


開けてみると、Yahoo!ショッピングで買ったマジカルカーボンが入っていました(汗)。amazonがYahoo!の発送代行をしているとは・・・。(;´Д`)


今日の体重は66.1kg

マスキング
2017.02.10

今日は今シーズン最強(また)の寒波が襲って来て、今週末にかけて近畿の平野部でも積雪数十センチという予報だったのですが、朝起きると全然でした。(´┏┓`)

そんな中出社です。某保養所のウッドデッキ撤去の日程調整をしたり。

お昼休みは、ご飯を食べるのを諦めて、以前共販で頼んでいた部品を引き取りに行きました。(´┏┓`)

そして午後からは、某社が来社したので対応です。そして議事録作成。

仕事を終えて帰宅すると、RAZOのペダルセットが届いていました。


そして共販の部品を開封しました。



シフトノブ



ルームランプASSY



インパネ


とりあえず、ルームランプASSYをバラしてみました。(´┏┓`)


そして各種マスキングです(謎)。


今日の作業はここまでにして、明日は大阪オートメッセで朝早いので、早目に眠りにつく事にしました。朝起きたら雪が積もっていない事を祈るばかりです。(´┏┓`)

今日の体重は67.3kg

タツタとタルタとタルタル
2017.02.09

今日は雪の予報だったのですが、朝起きたら雨でした。

出社してからは、某試験の準備用の資料の作成に勤しみました。毎年ですが、精神が疲れる作業です。(;´Д`)

そんな中、霙が降って来たり。お昼休みは大阪オートメッセの前売り券を買いました。高い。(´┏┓`)

仕事帰りはなんだか急にりくろーおじさんが食べたくなったので、買いました。(*´∀`)


更に、昨日から発売のチキンタツタとチキンタルタとチキンナゲットのタルタルソースを求めて川西能勢口で途中下車です。(´┏┓`)


そして帰宅です。なんとなく某画像を作ろうと思い立ってIllustratorとPhotoshopを久々に触ったりしましたが、面倒臭くなって来ました。(´┏┓`)

  

それはそうと、今夜から激しい雪予報です。ヘタに積もられると大阪オートメッセに行けなくなるので勘弁して欲しいですね。(´┏┓`)

今日の体重は68.8kg

クラウンオイル交換
2017.02.08

今日はわりとまったりと、人事システムの設定を見直したり、某保養所のウッドデッキ撤去のやり取りを業者さんとしたりしていました。

そしてお昼休み、あいおかさんにガリガリくんの新製品をいただきました。アリかナシかと言うと、アリ寄りでした。


そして夕方前からは、クラウンのオイル交換で某ディーラーに行きました。途中、野生のC-HRに遭遇。(*´∀`)


そして某ディーラーに到着しました。待っている間は営業さんとC-HRのバラし方について話をしたり(謎)。


オイル交換を終え、17時に本社に帰還しました。帰りの道中にも野生のC-HRに遭遇。(*´∀`)

仕事を終えて帰宅すると、ウレタンコートが届いていました。(;´∀`)


今日の体重は67.0kg

生産日
2017.02.07
ディーラーの営業さんに以前聞いたところによると、今日は僕のC-HRの生産日だそうです。誕生日おめ。(*´∀`)

それはそうと仕事です。今日は午前中はPAの給与送信をして、給与明細書を印刷して仕訳けたりしていました。あと、某保養所の工事についてミーティングをしたり業者さんに電話したり。(´┏┓`)

午後からは、吹田税務署に源泉所得税の納付書を持って行ったり、ついでに銀行に通帳記入に行ったりしていました。(´┏┓`)

そして17時過ぎから某所で某用事を済ませてから直帰しました。

今日の体重は67.2kg
クラウン12ヶ月点検
2017.02.06
今日は月曜日なので、漏れなく朝礼の司会と週次ミーティングです。

そして午後からはクラウンの12ヶ月点検でディーラーに行きました。

点検中は待合席に座って待っているんですが、すぐ横にC-HRの展示車両が。(*´∀`)


窓の外にもC-HRのエアロを組んだ試乗車が。(*´∀`)


待っている間、じっくりと観察していました。(;´∀`)

そして点検も終わり、夕方に本社に帰還です。

仕事を終えて帰宅すると、マフラーカッターが届いていました。(*´∀`)


今日の体重は67.0kg

ヴィッツ純正化
2017.02.05
今日は朝から雨が降っています・・・。ジュウオウジャーの最終回とか新しいプリキュアの第1話とかを観ながら布団でごろごろしていましたが、今日は以前からヴィッツの純正化作業をすると予定していた日です。なので、9時半頃に家を出ました。

とりあえず、年始に買い物をした猪名川のオートバックスで貰ったくじの当選番号が発表されているので、猪名川のオートバックスに向かいました。晴れていたら近くの悠久の館でヴィッツの記念撮影をしようと思っていましたが、雨なので断念。(´┏┓`)

猪名川のオートバックスに向かう途中、フィッシングショーに向かうマルヒラさんとあいおかさんにすれ違った模様です。(´┏┓`)

そんなこんなで到着しました。早速くじの当選番号を確認しましたが、漏れなくハズレでした。( ´_ゝ`)

  

仕方ないので諦めて、雨がしとしと降る中、駐車場でヴィッツの純正化作業を開始です。

まずは簡単なところからという事で、年始に付けたばかりですが、ハンドルカバーを外しました。

  

そして次にワイドミラーを外しました。

  

そして次にステアリングのエンブレムステッカーを外しました。

  

そして次に小物入れを撤去しました。

  

そして次にシフトノブを交換しました。

  

そして次にエンジンスタートボタン周りのリングを外そうとしましたが、強力にくっ付いていて外せませんでした。(;´Д`)


そして次にインパネのモデリスタエンブレムを外しました。

  

そして次にキーシリンダーエンブレムを外しました。

  

そして次にサイドミラー脇のモデリスタエンブレムを外しました。


そして次にリアのモデリスタエンブレムを外そうとしましたが、強力にくっ付いていて外せませんでした。(;´Д`)


そして次にリアのエンブレムステッカーを外そうとしましたが、強力にくっ付いていて外せませんでした。(;´Д`)


そして次にフロントのエンブレムステッカーを外そうとしましたが、奥まっていて外す気がしませんでした。(;´Д`)


そして次にナンバーボルトキャップを外そうとしましたが、強力にくっ付いていて外せませんでした。(;´Д`)


そして次にペダルを外しました。これはC-HRに使いまわそうと思っていましたが、かなり傷んでいるので新調した方がいい感じです。

  

さて、ここまでは楽な作業ですが、ここからは配線の取り回しとかがあるので面倒な作業です。(´┏┓`)

まずはフロアライトの撤去です。前後左右のライトを外しますが、配線がサイドステップのパネルの中を通ってグローブボックスの下に行っています。


なので、サイドステップとグローブボックスのパネルを外しました。グローブボックス奥のヒューズボックスから電源を取っているソケットがここにあり、いろいろとここに繋がっているのです。ココセコムとかレーダーとか。


フロアライトは割と簡単に外せました。なので次はレーダーとVSDの撤去に取り掛かる事にしましたが、レーダーは配線が運転席側から足元を通って助手席側に渡っています。

  

なので、運転席側の足元のパネルを外しました。結構大掛かりになって来ました(汗)。


パネルを外すと、VSDのコントローラーがありましたが、エンジン回転数を拾っている配線とかがよくわからなくて不安なので、VSDの撤去は諦めて、レーダーだけ外す事にしました。

そしてなんとかレーダーの撤去が終わりました。


最後に、センターコンソールボックスとグローブボックスに入っている荷物を撤去です。インテリアパネルとフロアマットはこのままにしておきます。

  

あと、やろうと思えば、バルブとかホイールナットとかLEDバルブとかも純正に戻せるんですが、C-HRに使いまわせないものもあるのでそのままにしておきます。

トランクの中にも荷物が大量にあるのですが、こちらの撤去はまた今度する事にして、帰宅する事にしました。

万代で朝昼兼用のご飯を買って、14時に帰宅です。その後はご飯を食べて昼寝。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.3kg

8T7調合
2017.02.04

今日は土曜日なので、まったりとPAの給与計算のチェックをして一日が終わりました。(´┏┓`)

それはそうと、C-HRに取り付けようと目論んで一生懸命塗装したりカッティングシートを貼ったりしていたルームミラーカバーですが、どうやら自動防眩ミラーは形や厚みが違うようで、取り付け出来ない可能性がかなり高い事が判明しました・・・。無駄な時間と金と情熱を費やしてしまったのか・・・。( ノд`)

あと、某所に貼ろうと思っていたブルーのカッティングシートですが、思っていたよりも明るいブルーでミスマッチな気がしてきたので、もっと濃いブルーのカッティングシートを調達するか、思い切って塗装してしまうか悩みどころです・・・。

とりあえず仕事が終わってから、西昆陽のオートバックスに行きました。ボディ同色の8T7(ブルーメタリック)のスプレーが存在しないのですが、今時は無い色は調合してくれるのです。少しお高いですが・・・。


店員さんに色の調合を頼んだんですが、「今すぐ必要でないのなら、取り寄せますよ。その方が安いし・・・。(゜Д゜)」と言われました・・・。おかしいな、メーカーのサイトで8T7はタッチペンはあるけどスプレータイプは存在しないのを確認したから色の調合を頼む決断をしたのに・・・。(;´Д`)

「8T7のスプレー存在するんですか!?(゜Д゜)」と聞いたら、あるような感じの事を言われたんですが、「メーカーのサイトになかったんですけど・・・。(;´Д`)」と言ったら調べ始めました・・・。そして言いました。「存在しませんでした・・・。(;´Д`)」と。( ´_ゝ`)

なので、色の調合を頼みました。20分程待って、出来上がりました。これで大丈夫(謎)。


その後、ケンタッキーで晩ご飯を調達してから帰宅です。

今日の体重は67.9kg

カッティングシート貼り(練習)
2017.02.03

今日は先日注文したクラウンのマットが届いたので朝から交換しました。納車時にオートバックスで買った汎用品はストッパーに止められないのでずれまくっていたんですが、今度のはストッパー対応なのでばっちりです。

  

これで約7,000円です。純正のマットは54,000円もするのでだいぶコスト削減しました。(´┏┓`)

その後はExcelで某フォーマットをひたすら作り込んでいました。

お昼休みは、某寝屋川店のローストビーフ巻きを食べました。(*´∀`)


仕事を終えて帰宅してからは、本番(謎)に備えて、練習がてら、ルームミラーカバーにカッティングシートを貼ってみる事にしました。セリカの時にパネルとかにカッティングシートを貼ってたりしてたので大体の要領はわかっているつもりですが・・・。


ドライヤーで温めながら貼り付けていきますが、コーナーになっている場所がやはり難しいです。結構な時間をかけて、なんとか仕上がりましたが、100%納得のいく仕上がりではありません・・・本番(謎)が終わってカッティングシートが余ってたらやり直そう。( ´_ゝ`)


今日の体重は67.9kg

生乾き
2017.02.02

今日は某保養所のウッドデッキ撤去の現地調査で現場監督と待ち合わせしているので、朝から和歌山に向かって出発です。(´┏┓`)

近畿道~阪和道と走り、海南東ICで高速を降りようとすると、ETCレーンが故障で通過出来ませんでした。こんなん多いな。( ´_ゝ`)


某保養所に行く前に、通りすがりのマクドナルドでお昼ご飯を調達です。総選挙で1位になったダブルチーズバーガーが公約通りトリプルになっていたので買ってみました。チーズ抜きで。(´┏┓`)

そしてお昼前に某保養所に到着です。まずはお昼ご飯。(´┏┓`)

  

食後は現場監督とウッドデッキの撤去の話をいろいろしたり、虎児に備えて網戸を大量に外したり、石のいっぱい詰まったクソ重い鉢を移動させたりしていました。また怪我して出血したよ。( ´_ゝ`)

  

そして作業のせいで上着とスーツのズボンが真っ白に(死)。仕方ないので水でじゃばじゃば洗って干しました。ハンガーがないので窓に挟んで強風で乾燥です。その間パンツ丸見えでクソ寒かったです。( ´_ゝ`)


15時頃、作業が終わったので本社に向けて帰還です。上着とズボンは生乾きで冷たい&気持ち悪いです。( ´_ゝ`)

そして17時過ぎに本社に戻りました。一日仕事。( ノд`)

仕事帰りは鳥ぷろで晩ご飯を買って帰りました。

今日の体重は67.9kg

今日は水曜日
2017.02.01

昨日休みだったので月曜日感がハンパないですが、今日は本社全体朝礼の司会です。その後はPAの給与計算に取り掛かりました。午前中で担当分は一段落です。

午後からは雇用契約書の更新分を作ったり、社内メルマガを送信したり、某所に相談に行ったりしてました。(´┏┓`)

仕事を終えて帰宅すると、小物が届いていました(爆)。今日はモデリスタエンブレムとカッティングシートです。(;´∀`)


今日の体重は67.7kg

鳥取砂丘と日本海の荒波
2017.01.31

先日の日曜出勤の振替休日だったので、とすさんと猿壺の滝鳥取砂丘と日本海の荒波の撮影に行って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


今日の体重は69.2kg

タカタのエアバッグ
2017.01.30

今日は月曜日恒例の朝礼の司会と週次ミーティングをしてから、アクシオのリコール対応でディーラーに行きました。タカタのエアバッグです。( ´_ゝ`)

ディーラーに着くと、ラディアントグリーンのC-HRがありました。試乗したいですが我慢。(´┏┓`)


エアバッグ交換作業の間、待合室でまったりしていたんですが、テレビで科捜研の女をやっていました。(´┏┓`)


そしてお昼過ぎ、作業が終わったので本社に戻りました。途中、どこかのディーラーの試乗車と思われるエアロを組んだC-HRとすれ違いました。

午後からは、某プロバイダ契約の手続きをしたり、規程類の改定案を作ったりしてました。

今日の体重は66.9kg

写真撮影
2017.01.29

今日は年始に行った三宮のディーラーからC-HRの試乗車がようやく来たので試乗しませんかという連絡がある予定だったので、神戸方面に出かける事にしました。ついでにヴィッツの写真撮影をしようと思って駐車場で水ぶっかけて軽く洗車してから出発。

撮影予定地は10年前にこーへーさんとキキさんと一緒に行ったポートタワーが見える埠頭です。場所をよく覚えていませんが。(´┏┓`)


神戸に向かって走っていると、ラディアントグリーンのC-HRが駐車しているのを発見。ついに野生のC-HRを目撃しました。(´┏┓`)

そしてポートタワーの対岸の埠頭に到着しましたが、10年前の撮影場所を発見できず(死)。けっこううろうろ走り回ったんですがダメです・・・。建物が建ったのか立入禁止区域になったのか・・・。残念。( ノд`)

仕方ないのでコンビニの駐車場で車内の撮影です。(´┏┓`)

  

  

その後、近いのでサンシャインワーフのスーパーオートバックスに行きました。


店内に入ると、C-HRを売っていました(汗)。せっかく実車があるので、店員さんにマフラーの径を測ってもらってマフラーカッターの物色です。結局買いませんでしたが、付けるならこれかなってのは決まりました。

  

そして、結局ディーラーから連絡はなさそうなので、ケンタッキーで朝昼兼用のご飯を調達して14時半前に帰宅しました。そして部屋でケンタッキーをもそもそと食べてから昼寝。( ´_ゝ`)

今日の体重は66.6kg

お片付け
2017.01.28

今日は本社の鍵を開けないといけないので、7時半前に出社です。(´┏┓`)

そして土休の人が多いので本社に5人だけです。(´┏┓`)

そんな中、まったりと仕事です。普段は水しか飲まないのですが、家から抹茶オレを持って来たので、超久々にマグカップを取り出して抹茶オレを嗜みました。(*´∀`)


今日は10時からONUの交換作業で業者さんが来たんですが、電柱からサーバールームまでの光ファイバーの導線がよくわからないようで、業者さんが2時間近くあちこち調べまくっていました。そして結局ONUのシリアル番号が手持ちの資料と違うので再確認するという事で、今日は交換出来ませんでした。(´┏┓`)

その後は基本的に、来月予定の不要物一斉廃棄の一環で、サーバールームの中の書類と備品の整理整頓を一日していました。若干すっきりした気がしないでもないです。(´┏┓`)


今日の体重は67.2kg

まったりさん
2017.01.27
今日はわりとまったりさんで仕事です。

会議資料の見直しの会議をしたり、規程類の改定案を作ったり。

仕事を終えて帰宅すると、今日は小物は届いていませんでした。(;´∀`)

今日の体重は67.1kg
法定調書完了
2017.01.26

今日は昨日の続きで法定調書の作成です。やっと完成。(;´Д`)

そして午後からは、法定調書を郵便局に出しに行ったり、近場の株主さんの家に届けたりしていました。けっこう歩いたぞ。(´┏┓`)

後は、某病院店の電話回線やプロバイダ契約関係でいろいろとしていました。(´┏┓`)

さあて本日の小物は(死)、ドアストライカーカバーです。(*´∀`)


今日の体重は67.4kg

小物が増えてゆく
2017.01.25

今日は朝からクラウンのフロアマットをYahoo!ショッピングで注文した後、昨日の続きで給与支払報告書の総括表を作りました。これで全ての市町村分が完成です。

なので、郵便局に出しに行きました。41市町村分。(´┏┓`)

その後、某病院店に用事で行って、午後からは法定調書の作成の続きです。4社分あるので大変ですが、なんとか仕上がりました。(´┏┓`)

仕事帰りは、オートバックスの割引券があったので、サングラスクリップとベルトストッパーを買いました。(*´∀`)


そして帰宅すると、先日注文していたインテリア用のラバーマットが届いていました。(*´∀`)


今日の体重は67.9kg

てくてく
2017.01.24

今日は朝から給与支払報告書の総括表の作成の続きです。これで残るは人数の多い吹田市と寝屋川市のみです。(´┏┓`)

そしてお昼前からはクソ寒い中、外出です。まずは阪急の摂津市駅までてくてくと歩き、茨木市駅へ・・・。そこからてくてくと歩き、法務局に行って印鑑証明をゲット。


そしてそこからまたてくてくと歩き、午後からハローワークで雇用保険とかのセミナーなのですが、その前に腹ごしらえです。久々に希望軒で食べました。(*´∀`)


満腹になったところでハローワークに行き、睡魔と戦いながら夕方までセミナーです。(´┏┓`)

そしててくてくとJR茨木駅まで歩き、17時前に本社に戻りました。その後は業者さんと某保養所の件で話をしたりして本日の仕事終了です。(´┏┓`)

今日の体重は67.8kg

- CafeNote -