のんびり
2016.10.22

今日は本社の鍵を開けないといけないので7時過ぎに出社です。みんなが来るのは8時半ぐらいなんですけどね。(´┏┓`)

みんなと言っても今日は基本的に本社に2~3人状態です。(´┏┓`)

そんな状態なので、各部署の四半期レポートの取り纏め作業をのんびりとやってました。電話も1件かかって来ただけでした。(´┏┓`)

仕事帰りは久々にスシローでお持ち帰りしました。(*´∀`)


今日の体重は67.5kg

地震
2016.10.21

今日は午前中は期限切れの消火器2本を買い替えに、近場のロイヤルホームセンターに行きました。・・・が、10,000円持って行ったのですが、10,346円でした(死)。仕方なく一旦本社に戻って資金補充してから再度行きました。(;´Д`)

古い消火器を引き取ってもらって、新品を持って本社に帰還です。


そしてお昼ご飯を食べて、さあ午後からも働くぞと思っていたら、緊急地震速報が鳴り響きました(汗)。鳥取で震度6弱の地震があったようで、本社も震度3ぐらい揺れました。(;´Д`)

Twitterとか見てると倉吉の白壁土蔵群が崩れたりしているみたいです・・・。投入堂は大丈夫なのか!?(;´Д`)

そんなこんなで、午後からは各部署の四半期レポートの資料の取り纏めに勤しみました。(´┏┓`)

今日の体重は68.3kg

久々にKB
2016.10.20

今日は朝から社員の給与送信と住民税の送信です。その後、給与明細書の印刷と仕分けをしたり。(´┏┓`)

お昼休みは久々に一休でKB(唐揚げ弁当)を食べました。やはりここの唐揚げは歴代ベスト3に入る美味さです。(*´∀`)


午後からは管理部会でいろいろとやってました。

今日はなかなか平穏な一日で良かったです。(´┏┓`)

今日の体重は68.0kg

安定のF
2016.10.19

今日は朝から経営会議と役員会の資料を作り込んでいました。とりあえず完成&配布。

そんな中、健康診断の結果が届きました。血液脂質はもう10年ぐらい連続で安定のFでした(死)。


メタボ判定は問題ないのが救いでしょうか・・・。(;´Д`)

今日の体重は68.1kg

苦痛
2016.10.18
今日は来月の会議スケジュールの作成です。今月も会議のある時期に長期不在の方がいたりして、スケジュールを組むのが苦痛です。いろいろ調整して無理やり組みましたが、半日以上かかりました。( ´_ゝ`)

その後は経営会議とか管理部会とかの資料作りに勤しみました。そして一日が終了。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.2kg
また福知山
2016.10.17
久々にぐっすり寝た気がして起床。

それはそうと、今日は某氏と福知山に同行する可能性が高いです。先週末に、週明けは給与計算とか会議資料作成とかで忙しいので動けないと言ったんですが、週明けに相談しようとか無理言うかもとか言ってたので、これはもう行く事になるんだろうなと思い、8時前に出社して給与計算をしました。( ´_ゝ`)

そして、行くかどうかの相談があるはずなのに、それもなく行く事に決まっていました。( ´_ゝ`)

そして、昼前から福知山に向かい、某用事を済ませて15時半頃に本社に戻りました。そして給与計算の続きと会議資料の作成です。もちろん残業。( ´_ゝ`)

帰宅途中もどうでもいい事でまた電話がかかって来ました。( ´_ゝ`)

だんだんと精神的に病んで来ているのがわかります。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.9kg


ポーアイ北公園
2016.10.16

連日ですが、ポーアイ北公園に釣りに行って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


今日の体重は67.5kg

ポーアイ北公園
2016.10.15

ポーアイ北公園に釣りに行って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


今日の体重は67.2kg

こてっチャーハン・・・
2016.10.14

今日は朝から某氏と一緒に某用事で本町に行きました。

その後、某東大阪店にフロン機器の定期点検諸々で向かいました。特に問題なく終了。

本社に戻る前に、お昼ご飯です。せっかく東大阪に来たので八戸ノ里の王将でこてっチャーハンを久々に食べようと思ったんですが、メニューから消えていました(涙)。仕方ないので普通のチャーハンと鳥の唐揚げを食べました。ここの鳥の唐揚げがけっこう美味いんですよね。(*´∀`)


食後、本社に戻りました。そしてもそもそと仕事をして帰宅。(´┏┓`)

今日の体重は68.5kg

今日もフェア
2016.10.13

今日も昨日に引き続き、某社のフェアです。お昼前に梅田にGO。

そして今日はモチベーションがあったので、少し歩いてチキンカツカレースパゲティを食べました。やっぱり美味い。(*´∀`)


そして会場のヒルトン大阪へ。今日は標的型メールとか労基署対応とかのセミナーを受けました。17時半前に終了し、O田くんと一緒に本社に戻りました。

今日の体重は68.5kg

フェア
2016.10.12

今日はお昼前から某社のフェア参加のため、梅田に向かいました。

とりあえずお昼ですが、例によってチキンカツカレースパゲティを食べようかと思ったんですが、お店まで歩くモチベーションがなかったので、近場の三番街のカレー屋さんでラージカツカレーを食べました。(´┏┓`)


そしてフェア会場のヒルトン大阪へGO。コスト削減関係とマイナンバー関係のセミナーを受けました。あと展示会場をうろうろしたり。夕方、本社に帰還しました。

今日の体重は68.7kg

撤去
2016.10.11

今日は朝礼の司会をして週次ミーティングをして、お昼前から河内長野に向かいました。某店の壊れたガーデンライトの撤去作業の立ち会いです。

お昼過ぎに現地に到着し、まずはお昼ご飯です。例によって天下一品でビッグチキンカツ定食を食べました。(*´∀`)


その後、某店で業者さんと合流です。さくさくと撤去作業が終わりました。


その後は周辺の競合店舗の稼働調査をして、夕方本社に戻りました。

今日の体重は68.7kg

元気村かみくげ丹波竜の里&川代公園
2016.10.10

今日は朝からウエルシアで頭痛薬と咳止めとムースを買って、TSUTAYAにDVDを返却しに行った後、元気村かみくげ丹波竜の里と川代公園にドライブに行って来ました。

詳しくは、「遊びに行ってきました!」のページで。(*´∀`)


今日の体重は67.8kg

頭痛
2016.10.09

深夜に土砂降りだったようですが、朝になるとすっかり雨がやんでいたので残念。( ´_ゝ`)

朝起きてから、テレビを観ながら布団でもそもそとしていましたが、不健康なのでお昼前にあてもなく外出です。

とりあえずTSUTAYAに行ってみました。暗殺教室と暗殺教室卒業編と変態仮面アブノーマル・クライシスをレンタル。(*´∀`)


そして、やっぱり行くところが思い付かないので、ほか弁で黒唐揚げスペシャルをお昼ご飯に買って帰宅しました。(´┏┓`)

帰宅後、なんとなくいつもの頭痛が酷くなりそうな予感があったのですが、夕方になるにつれ、だんだんと酷くなって来ました(死)。脂汗が出て吐き気も若干します。ここまで酷いのは久し振りです。ロキソニンを飲んでも効かない。( ´_ゝ`)

晩ご飯を食べ始めましたが、吐きそうで箸が進みません・・・。なので、晩ご飯を中断してまたしてもロキソニンを飲んで寝ました。( ´_ゝ`)

2時間ばかり横になったらほぼ頭痛は治まりました。なので、晩ご飯の続きを食べました。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.5kg

福知山
2016.10.08

今日は所用で某氏と一緒に福知山行きです。11時に出発しましたが、世間は3連休の初日なので、中国道の吹田~宝塚間が渋滞です(死)。なので、吹田ICから高速に乗るのは諦めて、宝塚ICまで下道で行きました。下道もけっこう混んでましたけど。( ´_ゝ`)


高速に乗り、西宮名塩を過ぎたあたりから渋滞も解消されました。さくさくと安全運転で福知山に到着。

そしてお昼ご飯です。らーめん藤に入りましたが、席に着いた途端に有線でスパークルが流れ始めたので癒されました。そしてその後もなんでもないやが流れて更に癒されました。(*´∀`)


食後、某所に向かいましたが、途中のカーラジオで前前前世が流れたのでテンションアップ。(*´∀`)

そして某所で所用を済ませて、夕方に本社に帰還です。仕事帰りは備長扇屋で晩ご飯を調達してから帰りました。

今日の体重は67.6kg

チキンタツタ希望
2016.10.07
今日は朝から某氏と一緒に所用で本町の某社を訪問して来ました。企業に訪問するのって久々だな。(´┏┓`)

30分ほどで所用も終わり、お昼過ぎに本社に戻りました。途中、お昼ご飯にテキサスバーガーセットを調達。なかなか美味かったですが、これを復活させるならチキンタツタも復活して欲しいです。(´┏┓`)

午後からはストレスチェックの流れの説明用資料を作り込んだりしていました。そんな一日。(´┏┓`)

今日の体重は67.5kg
鶏カツ膳( ノд`)
2016.10.06

今日も昨日に引き続き消防用設備等点検と防火対象物点検の立ち会いです。なので、8時前に出社してエスティマに乗って某寝屋川店に向かいました。(´┏┓`)

現地で業者さんと合流し、立ち会い開始です。特に大きな問題はありませんでした。


そして午後からは某本町店です。本町でお昼ご飯と言えば、いっしんの鶏カツ膳で決まりなのですが、行ってみると、しばらくランチ営業は中止だという衝撃の事実が。( ノд`)


仕方ないので上等カレーでダブルトンカツカレーを食べました。これはこれでボリュームのわりには安くて良かったです。(´┏┓`)


食後、業者さんと合流して点検開始です。煙感知器が1個壊れているみたいです。(;´Д`)


そんなこんなで夕方点検も終わり、本社に帰還しました。仕事が終わってからは、散髪に行って男前になりました。

そんな中、駅前で何やら拡声器で「NHKの受信料を払わない方法を配っています!」とか言いながらビラを配っているグループが・・・。とりあえず貰ってみました。NHKから国民を守る党の皆さんがNHK撃退シールを配っていた模様。(´┏┓`)


今日の体重は67.5kg

立ちっ放し
2016.10.05

今日は消防用設備等点検と防火対象物点検の立ち会いがあるので、8時前に出社です。(;´Д`)

まずは8時から某千里丘東店と多目的ホールです。そしてその後は某駐車場・・・。


更に某千里丘校、某文具店と続き、最後に某千里丘店と本社です。終わったら13時半でした。(´┏┓`)

5時間半ほとんど立ちっ放しだったので疲れました・・・。なので、疲労回復の為に珍しくお昼ご飯は外で食べる事にしました。まんねんに行こうと思ったんですが、定休日(死)。なので、元ちゃんに行って網焼きチャーシューメン(半ちゃんセット)を食べました。(*´∀`)


その後は某寝屋川店の勤怠管理システムに10月から上がった最低賃金の数値をひたすら入力したりしていました。(´┏┓`)

今日の体重は67.7kg

彗星が落ちた日
2016.10.04
今日は朝からPAの給与計算の最終チェックをして送信なんですが、先日のWindows Updateの影響に間違いないと思うのですが、インターネットバンキングの電子署名が認証されなくなっていました(死)。なので、サポートセンターに電話をしていろいろとやりとりをしてなんとか復旧。(´┏┓`)

その後は給与明細書の印刷と仕分けです。(´┏┓`)

そして午後からは某プロジェクト会議を2時間ばかりやりました。(´┏┓`)

それはそうと、今日は3年前に糸守町に彗星が落ちた日なので、記念に君の名は。を観ようかとも思いましたが、時間が合わないのでやめました。(´┏┓`)

今日の体重は67.3kg
熱くて落ちる
2016.10.03
今日は本社全体朝礼の司会をした後は、先週末に発症したPCの電源がすぐに落ちる現象のトラブルシューティングをする事にしました。

朝いきなり電源が落ちましたがね。( ´_ゝ`)

しかし、どうやら重い作業をすると落ちるみたいだとわかりました。ネットでいろいろと調べていたんですが、Windows Updateの影響で、CPUクーラーを制御するドライバがおかしくなって、重い作業をするとCPUが熱くなって落ちるみたいです。( ´_ゝ`)

今日はあまり重い作業をしなかったので、朝に1回落ちただけでしたが、CPU付近が触れないぐらい暑くなります。どうすんだこれ。( ´_ゝ`)

結局、ほぼ一日あれやこれやと調べていました。帰宅してからは昨日に引き続き動画変換作業(謎)。

今日の体重は67.6kg
いろいろ買い出し
2016.10.02

今日は朝からごろごろと布団でテレビを観ていましたが、10時前からあてもなく外出です。

まずは万代に行って、ポンジュースの買い出しをしました。(*´∀`)


そして、久々にラーメンが食べたくなったので、黒兵衛に行ってみました。唐揚げも頼んだんですが、けっこう美味かったです。


そして次は中山寺のコーナンです。モコのカニカマを調達。


そして次はウエルシアです。ポテチとグリーンソフトと消臭元を調達。


そしてまだ13時過ぎですが、暑いしする事もないので、早々に家に帰って昼寝をしました。起きてからは動画編集(謎)。

今日の体重は67.2kg

チキンカツカレー(チキン煮込みトッピング)
2016.10.01
昨日でクールビズ終了です。今日からはクソ暑いですが長袖とネクタイです。シャツの首回りがきつくなっていました(死)。

今日は1日ですが、運動会の人が結構いるので、全体朝礼は来週にまわして普通の朝礼でした。(´┏┓`)

そんな中、今日はPAの給与計算に朝から取り掛かりました。特に問題も無く、午前中に僕の持ち分はだいたい完成。(*´∀`)

午後からももそもそ働いていたんですが、PCにWindows Updateが来ていたので適用したら、不具合が続出するようになりました(死)。いろいろ設定がとんでたり、付箋が消えてたり、すぐに電源が落ちたり・・・。

特に電源ダウン問題は深刻です(死)。定時までいろいろ解決策を探しましたが、今日のところは直りませんでした。( ´_ゝ`)

仕事帰りはCoCo壱でチキンカツカレー(チキン煮込みトッピング)を晩ご飯に調達してから帰りました。最近カレーづいてる。( ´_ゝ`)

今日の体重は66.9kg
チキンカツカレースパゲティー
2016.09.30

今日は午後から梅田の第3ビルでPマーク関係のセミナーです。なので、お昼前に梅田に向かって出発。

そしてお昼ご飯は梅田に来たからにはチキンカツカレースパゲティーを食べる事にしました。やっぱり美味くてリーズナブル。(*´∀`)


そして第3ビルに行きました。僕の他に1社しか来ていませんでした(汗)。おかげで講師の先生にいろいろ聞けましたけどね。(;´Д`)

夕方までセミナーを受け、本社に戻りました。その後はもそもそと残務処理。(´┏┓`)

今日の体重は67.4kg

カレーチキン
2016.09.29

今日は一日ほとんどひたすらネットで労働基準法関係の勉強をしていたような気がします。(´┏┓`)

ネタと言えば、お昼休みにセブンイレブンに行くと、新製品のカレーチキンがあったので買ってみました。あとカレーまん(死)。

カレーチキンは不味くはないですが、もう少し油っ気がないのがいいなあ。(´・ω・‘)


今日の体重は67.5kg

カレー唐揚げ弁当・・・
2016.09.28
今日はO田くんが休みなので、代わりに押印手続きをしたり、某信用金庫に某共済会の祝金をおろしに行ったり、祝金を某タクシーに持って行ったり、なんやかんやとやる事が多いです。(´┏┓`)

午後からは、昨日使ったパワーポイントの資料を微妙にバージョンアップ(謎)したり・・・。(´┏┓`)

仕事帰り、ほか弁でカレー唐揚げ弁当を買おうと思ったんですが、販売終了していました。( ノд`)

今日の体重は67.4kg
勉強会的な
2016.09.27

今日は午後から部会があるので、朝からそれ用のパワーポイントのスライドの最終修正をしていました。時間があったので、急遽アニメーションもいろいろと付けておきました。( ´_ゝ`)


資料の印刷も終わり、14時から部会です。今回は僕が講師で勉強会的な事をしました。2時間半。( ´_ゝ`)

そして仕事帰りはアカギの32巻を買いました。

今日の体重は67.4kg

さんま
2016.09.26

今日は朝礼の司会をして週次ミーティングをした後、某氏と一緒にクラウンに乗って所用で福知山に向かいました。

途中、西紀SAで休憩した時、売店でスパークルが流れていたので軽くテンションアップです。(´┏┓`)

そして福知山に到着です。約束の時間までまだあるので、まいどおおきに食堂でお昼ご飯を食べました。さんま。ヽ(´∀`)ノ


そして時間になったので、某所に行きました。15時頃に用事が済んだので、本社に戻りましたがもう定時です。そそくさと片付けをして帰宅しました。(´┏┓`)

今日の体重は67.1kg

エアコン取り付けと君の名は。(5回目)
2016.09.25

明け方に目が覚めると、エアコンが正常作動していました。取り外されるのを予期して嫌がっているのでしょうか。(´・ω・‘)


そして寝直して朝です。今日は8時から14時の間にエアコンの取り付け業者が来るので、7時半から部屋のエアコン周辺のラックとかキャビネットとかを大移動しました。結構大変です・・・。そして積もっている埃とか汚れている壁紙とかを掃除です。朝っぱらから汗だくです。(;´Д`)


さすがに20年使っていると、室内機も室外機も汚れまくっています・・・。そんな中、取り付け業者から9時から10時の間に来るとの連絡が。

       

9時半、取り付け業者が到着しました。作業に1時間半ぐらいかかるというので立ちっ放しでテレビを観たり黒猫のウィズをやったりしながら立ち会いました。

       

11時前、エアコンの取り付け終了です。前のよりサイズが少し大きいので、登山用のウェアを入れているキャビネットが干渉します・・・。なので、少し家具の位置を変更しました。


その後、昼寝をして、夕方から君の名は。を観に行く事にしました。5回目ですが。( ´_ゝ`)

伊丹のイオンに到着すると、夕方の部なのに最終的には満席になっていました。まだまだ人気だな。( ´_ゝ`)

そして鑑賞です。5回目となるとかなり画面の細かいところまでチェックする余裕ができるのですが、新聞記事の場面とかは円盤が出て静止画面で見ないとじっくり読めませんね・・・。早く円盤欲しい。(´・ω・`)

そして相変わらず場面と音楽と歌詞とセリフのタイミングが計算されつくされていて震えます。何回でも観たい。(´・ω・`)


そして帰宅です。エアコンを点けると爽やかに部屋が冷えました。これで寝苦しい夜ともおさらばできるはずです。

今日の体重は67.0kg

49枚
2016.09.24

今日は本社の鍵を開けないといけないので7時過ぎに出社です。(´┏┓`)

本社に人が数人しかいない中、ひたすら来週の会議用のパワーポイントの資料を作り込んでいました。合間に来週の福知山行きのアポをとったり。面倒くさいのでお昼も食べませんでした。(´┏┓`)

夕方、なんとか仕上がった気がします。全49枚(死)。

朝から頑張ったので、定時退社して鳥ぷろで焼き鳥を買ってから帰宅しました。(´┏┓`)


明日はエアコンの取り付けがあるので、早起きして部屋の片付けをする予定です。(´┏┓`)

今日の体重は67.3kg

エアコン購入
2016.09.23

今日は朝イチから河内長野の某店に向かいました。植え込みの照明が壊れているので電気屋さんと待ち合わせです。


とりあえず修理する場合と撤去する場合の見積もりを出してもらう事にしました。その後はとりあえずお昼ご飯です。河内長野に来たなら天下一品のビッグチキンカツ定食の一択です。だんだんボリュームがしょぼくなって来ているような気もしますが。( ´_ゝ`)


食後は某東大阪店と某寝屋川店に寄ってから夕方本社に戻りました。

仕事が終わってからはヨドバシカメラにエアコンを買いに行きました。お金ないですが。( ´_ゝ`)

かなり親切丁寧な店員さんにあたったので、いろいろ聞きました。シャープとパナソニックで悩みましたが、最終的にはパナソニックの安いやつに決めました。10回払いですが。( ´_ゝ`)


明後日の日曜日に取り付けてもらう事にして帰宅です。

今日の体重は67.5kg

君の名は。(4回目)
2016.09.22

今日は当初の予定では、午前中はヨドバシカメラにエアコンを買いに行って、午後からは君の名は。を観に行くつもりだったんですが、何気にエアコンが正常動作しています。何回電源を入り切りしても問題なく動作しています・・・。ここ数日のすぐに電源が落ちる症状が一切発生しなくなっていました・・・。

なので、もしかしたら直ったのかと期待して、今日のところは買い替えはヤメにしました。そして午前中は部屋のカーテンレールとかの立て付けを直したりして過ごしました。


そんな中、先日タイムズポイントと交換した32GのSDカードが届きました。緊急用に財布に忍ばせる用です。


そしてお昼になったので、万代でポンジュースとかを調達してから伊丹のイオンのTOHOシネマズに行きました。観るのはもう4回目ですが全然飽きません。何回でも観たいですね。早くブルーレイが発売されないとお金がなくなりそう(もうない)ですが、発売は早くて春らしいです・・・。(;´Д`)


そして鑑賞開始。4回中3回同じ席です(死)。今回は挿入歌の入るタイミングとか歌詞とかに気を付けて観ました。1回目は全然だったのに、回数を重ねる毎に涙腺が緩みがちです。( ノд`)

鑑賞後、外に出るとわりと雨が降っていました。ウエルシアでアイスクリームとロキソニンを調達してから帰宅です。


帰宅してエアコンをつけると・・・すぐに電源が落ちました(死)。何十回と電源を入れ直しても、1分も経たないうちに電源が落ちます・・・。これは観念して分割払いで買い替えか。( ノд`)

今日の体重は66.7kg

- CafeNote -