不可解
2016.08.18

今日は朝から故障した19インチモニタを台車に載せて多目的ホールまでゴロゴロと運びました。午前中ならまだ暑さがましかと思っていたんですが、あっと言う間にシャツが絞れるぐらいビチョビチョに(涙)。風呂あがりみたいになりました。( ノд`)


朝から消耗しつつも仕事です。不正駐輪を見回ったり、書類の押印手続きをしたり、某千里丘東店に保険証を渡しに行ったり、パワーポイントのスライドを作り込んだり、管理部会をしたり。けっこうバタバタ。(;´Д`)

でも18時過ぎには会社を出られたので良かったです。(*´∀`)

それにしてもこんなに毎日汗をかきまくっているのに何故体重が落ちないんでしょうかね。不可解ですね。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.4kg

今日もまったり
2016.08.17

今日は午前中に商工会に書類を提出しに出かけました。・・・が、例によって激暑です。日陰から出るのに勇気がいるレベルです。( ´_ゝ`)


暑い中歩きましたが、結局、諸事情により商工会に行く途中で引き返しました(謎)。暑い中歩いただけだった。(;´Д`)

本社に戻って冷却してからは、経営会議の資料作りです。・・・が、これも毎月言ってるのに提出されてきた資料が全角半角入り乱れてのダメダメです。修正するのが面倒すぎます。なんで言われた事ができないんだろう。( ´_ゝ`)

その後は某ビルに行ったり(謎)、パワーポイントのスライドを作ったりしてました。今日も比較的まったり仕事をして早く会社を後にしました。

帰宅してからは、先週今週とヒルナンデスで富士登山の内容をやっていたので、録画していたのを観ました。

今日の体重は67.9kg

まったり
2016.08.16
今日は昨日の続きで社員の給与計算のチェックをしたり、労務管理の資料を作り込んだり、びっくりするぐらいまったりと仕事に勤しみました。

あと、社有車用のポータブルナビを物色しに近場のオートバックスに行ったり。

特にネタがありません。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.9kg
キンキンだ
2016.08.15

今日は朝礼の司会→週次ミーティングの後、一般事業主行動計画の届けを出しに谷町四丁目の大阪労働局に向かいました。激暑の中。千里丘の駅に着くまでの数分でもうびちょびちょですよ。( ´_ゝ`)

そして現地に到着です。庁舎内はキンキンに冷えていました。( ´_ゝ`)


無事に書類を提出し、お昼過ぎに本社に戻りました。そして午後からは社員の給与計算に勤しみました。わりと順調に進んでいます。(´┏┓`)

今日の体重は67.9kg

シン・ゴジラ(2回目)
2016.08.14

昨晩SMAPの解散が発表されましたが、まあどうでもいい。( ´_ゝ‘)

それはそうと、今日はTOHOシネマズの日で映画鑑賞が安いので、シン・ゴジラをまたしても観に行く事にしました。ネットで座席を抑えましたが、朝の時点で結構埋まっていました。

11時5分の回を抑えたので、とりあえず9時半過ぎに家を出て、マクドナルドで朝ご飯を調達です。ソーセージマフィンセットとダブルフィレオフィッシュを食しました。(*´∀`)


そして伊丹の劇場へ・・・。駐車場渋滞で間に合うか一瞬焦りましたが、なんとか10時40分頃に到着。そしてチケットを発券しようと発券機のところに向かうと、長蛇の列が(汗)。でもなんとか入場開始時間に間に合いました。


そして上映開始です。2回目なので、前回気になったシーンとか、細かいところとか、いろいろと余裕を持って観られました。そして相変わらず面白いです。小さいお子様は何人か途中で飽きて走りまわっていましたが。(´┏┓`)

鑑賞後、鳥ぷろで焼き鳥を買った後、何気にHMVを覗いてみると、シン・ゴジラのサントラが入荷していました。大人気で売り切れまくっていて、アマゾンとかでも品切れのやつです。なので、衝動買い。(*´∀`)


それはそうと、今日もクソ暑いです・・・。なので、今日も14時半ぐらいに早々に帰宅して部屋を冷やして昼寝しました。( ´_ゝ`)


今日の体重は67.8kg

ブックオフ
2016.08.13

今日は土休ですが、朝早くに目が覚めました・・・。なので、モコを捕獲して部屋に連れ込みましたが例によってすぐに脱出されました。( ´_ゝ‘)

       

その後、特に予定もないので、ブックオフに本とDVDを売りに行く事にしました。進撃の巨人とかガンダムオリジンとかバイオレンスジャックとかなんやかんや。


とりあえず家のわりと近くにブックオフがあるのでそこに行きました。そして査定。結果、表紙に焼けがあるとかディスクに傷があるとかいろいろ言われて値段がつかないものが。( ´_ゝ‘)


なので、少し離れていますが安倉のブックオフに行きました。すると、今度は全部値段がつきました。


予想していたよりもお金になりました。これで今度の旅行の足しに出来ます。(*´∀`)

それにしても暑いです(死)。体壊しそうなぐらい暑いです(死)。


なので、万代でポンジュースやらその他ドリンクやらアイスクリームやらを買い込んで、早々に帰宅しました。(;´Д`)


今日の体重は67.4kg

バックル注文
2016.08.12

今日は電車がガラガラでした・・・。世間はやはり大型連休なのか。( ´_ゝ`)

そんな中、今日もひたすらパワーポイントのスライドを作って一日が終わりました。完成はまだまだ先の話ですが。( ´_ゝ`)

仕事帰り、明日は土休なので、夜食を買いに阪神百貨店に行きました。まずはイカ焼きです。・・・が、50人ぐらい並んでいて、買うのにけっこう時間がかかりました。( ´_ゝ`)

そして次はニューミュンヘンです。骨なしをゲット。(*´∀`)

そして次はグランフロントのノースフェイスに行きました。普段使い用のザックのバックルの部品注文です。注文するの2回目ですけどね。( ´_ゝ`)


今日の体重は67.3kg

山の日
2016.08.11

今年から8月11日は山の日で祝日です。そう言えば去年の今日は富士山に登っていましたね。(*´∀`)

朝起きて、せっかくの休みなのでどこかに行こうかと考えてみましたが、7時前のニュースの段階で既に宝塚ICで渋滞30km超えとの情報が(汗)。世間は連休に突入しているんでしょうね・・・。でも京都にゴーゴーカレーでも食べに行こうかと思って渋滞情報を見てみると、断念せざるを得ないような画面が表示されました。( ´_ゝ`)


なので、今日はおとなしく近所をうろうろする事にしました。とりあえずマクドナルドに行ってソーセージマフィンセットとダブルフィレオフィッシュをゲット。万代の駐車場でもそもそと食べました。(´┏┓`)


食後は川西の散髪屋さんに行きました。そして気持ち短めにしてもらいました。(*´∀`)


その後は月末の旅行に備えてTSUTAYAにDVDを物色に行きましたが、結局観たいものがなくて何も借りませんでした。( ´_ゝ`)

そんな中、AbemaTVで12時からヤマノススメ第1期を一挙放送するとの情報が入ったので、駐車場で観ました。ここなちゃんさん誕生日おめでとう。( ´_ゝ`)

       

5分アニメなので1時間で最終回です。TSUTAYAを後にして、ウエルシアで行動食とか日焼け止めを買ってから、午後早々に帰宅しました。そして部屋で不毛に過ごしました。( ´_ゝ`)

今日の体重は66.8kg

今日もスライド
2016.08.10

今日は朝からW担当部長と一緒に本町の某事務所に某書類をアクシオに積んで持って行きました。そして某事務所に書類を渡し、2時間程で本社に帰還。

その後は昨日の続きでひたすらパワーポイントのスライドの作成です。そんな中、某タクシーからグループウェアの調子が悪いとの連絡があったので、診に行く事にしました。クソ暑い中、日陰を探しつつてくてくと歩き、現地に到着。IEの設定がおかしくなっていたのでさくさくと直しました。


そして本社に戻って、またひたすらスライドの作成をしました。夕方、某千里丘店のプリンタの定期点検で業者さんが来たので立ち会って、その後もひたすらスライドの作成です。法律でわからないところをネットで調べたりしつつやってるんですが、まだ半分も出来ていない気がします。( ´_ゝ`)

仕事帰りは夜食用に鳥ぷろで焼き鳥を買って帰りました。冷めてもわりと美味しいので最近ちょくちょく買ってます。(*´∀`)

今日の体重は67.4kg

スライド作成
2016.08.09

今日は朝から来月の会議で使おうと思っているパワーポイントの資料作成にかかりきりでした。(;´Д`)

途中、某タクシーとか某千里丘東店とかにおつかいに行ったぐらいで、基本そればっかりで一日が終わりました。全40スライドぐらいの大作になりそうですがまだ数枚しかできていません。(;´Д`)

仕事帰りはウエルシアに寄っておやつカルパスの補充をしました。(´┏┓`)


今日の体重は67.1kg

スピーカー
2016.08.08

今日は朝から朝礼の司会→週次ミーティング→共済会の出金で銀行と、微妙に忙しい感じで午前中終了。( ´_ゝ`)

お昼ご飯を食べてからは、給与明細書の配布とフロン機器の定期点検で某寝屋川店と某東大阪店に行きました。室外機のチェックが数が多くて大変ですが問題なく終了。渋滞に巻き込まれつつ、17時半過ぎに本社に戻りました。


仕事帰りは昨日に引き続き、ヨドバシカメラに行きました。モニターの音が出ない件で、PCドックコーナーのパソコンヲタクっぽい人といろいろ話をしました。ここ数日のトラブルシューティングの内容とかを説明して二人して原因を考えたんですが、今までに聞いた事の無い事例だそうで見当がつかないそうです・・・。(;´Д`)

これ以上はPCやモニターを預けての調査レベルで有料になるので、相談のお礼を行って去りました。そして屈辱ですが、手軽に問題解消できる策を採る事にしました。外付けスピーカーの接続です(死)。

スピーカーコーナーに行っていろいろと物色しましたが、安くて良さ気なのが在庫切れだったり、微妙なデザインだったり・・・。結局、安くもなく高くもないやつを買いました。ポイント使用&残金2回払いで(死)。最近また想定外にお金を使う出来事がいくつも発生して死にそうです。( ´_ゝ`)


帰宅してからは、スピーカーの接続です。ようやく音が鳴るようになりました。( ´_ゝ`)


今日の体重は67.5kg

アイドリングとモニターが不調
2016.08.07

今日は15時からディーラーでヴィッツの点検です。ちょっと前から信号待ちとかで止まっている時に、たまにアイドリングが不調になるのです。通常は回転数が600~800なのに、急に500とかになるのです。そしてこの1週間で信号待ち時にエンスト2回(死)。さすがに怖いので診てもらう事にしました。( ´_ゝ`)

とりあえず15時まで何をして過ごそうかという事で、とりあえずヨドバシカメラにモニターのスピーカーから音が出ない件で相談に行く事にしました。モニターを箱に詰めて開店直後のヨドバシカメラへGO。既にクソ暑いですが。( ´_ゝ`)


店内に行く前に、マクドナルドで朝ご飯をテイクアウトです。ダブルフィレオフィッシュを食べてみましたが、なかなかアリです。(*´∀`)


食後、ヨドバシカメラのモニター売り場へ・・・。店員のおねいさんに症状とか対処した事とか話して、とりあえずハード的な問題かどうか調べる為に、展示品のPCに繋げてみました。すると・・・音が出ました(死)。

となると、PCの設定かHDMIケーブルの問題です。PCの設定は何日も散々調べたんですけどね。(;´Д`)

とりあえず念のためポイントでHDMIケーブルを買ってから地元に戻りました。・・・が、ディーラーに行く時間までまだ3時間ぐらいあります・・・。なので、ディーラーのすぐ近くの昆陽のイオンの駐車場に行って、ヴィッツの車内の掃除とかをしました。( ´_ゝ`)


ポケモンGOもついでにやっていたんですが、ニャースが出ました。ヽ(´∀`)ノ


掃除も一段落し、なんとなくゲームコーナーへ・・・。すると、クレーンゲームでシン・ゴジラのなかなかカコイイフィギュアを発見。これまでもフィギュアが欲しいなと思っていたんですが、安いのはコレジャナイ感があって、カコイイのは1万円とか10万円とかしていたので、これはゲットするしかありません。

       

クレーンの作動範囲やアームの強さがいやらしい設定でなかなか苦労しましたが、なんとかゲットしました。(*´∀`)


そうこうするうちに15時が近付いて来たので、ディーラーに行く事にしました。その前にニャース2匹目をゲット。(*´∀`)

そしてディーラーに到着。点検を待っている間、無料ドリンクを飲んだり、C-HRの情報を聞いたりしました。上級グレードはタブレット型のナビでDVDとか挿せない模様です・・・。


1時間ほどで点検終了です。とりあえず空気の通り道関係のスラッジとかエアフロセンサーとかを清掃して様子を見る事になりました。その後、コンピュータが学習するまで更に1時間ほど待ちました。

そして夕方帰宅です。モニターを新しいHDMIケーブルでPCに接続してみましたが、やはり音が出ません(死)。前のモニターと差し替えたり設定をいじくったりしましたが全然ダメです・・・。まさかの基盤なのか・・・?今度またヨドバシカメラに相談に行こう。( ´_ゝ`)


自力でさくさくと直せない事に若干ヘコみつつ、ゴジラを組み立てました。カコイイ。ヽ(´∀`)ノ


今日の体重は67.3kg

音が出ない
2016.08.06
今日は本社に5人状態でした。(´┏┓`)

とりあえずPAの昨年度の労働時間を取り纏めたり、来月予定の会議用のプレゼン資料の叩きを作り始めたりして、平和に定時に終了です。(´┏┓`)

それはそうと、先週買い替えたモニターですが、どうもスピーカーから音が出ていない気がします(死)。PC側の設定とかいろいろ調べたんですが、イヤホンジャックにイヤホンを挿すとちゃんと音が聞こえます・・・。まさかの初期不良なのでしょうか・・・。明日ヨドバシに行って調べてもらおうかな。(;´Д`)

今日の体重は67.8kg
ヤックル(;´Д`)
2016.08.05
今日は朝からPAの給与送信です。そして引き続き給与明細書の印刷と仕分けです。もくもくとこなしました。(´┏┓`)

午後からは社内メルマガの原稿を作ったり、わりと平和に仕事。(´┏┓`)

仕事帰りはI岡さんと富士登山計画のミーティングをしながら帰りました。

そして帰宅してからは金曜ロードショーでもののけ姫です。ヤックル萌え。(´┏┓`)

今日の体重は67.5kg
万年雪山荘
2016.08.04
今日は朝から某ミーティングをした後は、PAの給与計算のチェックに勤しみました。とりあえず大丈夫っぽい。(´┏┓`)

午後からは、PAの昨年度の労働時間関係の資料をひたすら作り込んでいました。(´┏┓`)

それはそうと、昨日立案されたみんなで富士山に行こう!(弾丸)プランで吉田口から登る事を想定したプランになったので、夏休みに吉田口から登る計画だったのを富士宮口から登る計画に変更しました。なので、吉田口で抑えていた富士山ホテルをキャンセルして富士宮口の万年雪山荘を抑えました。電話予約したんですが、対応がきっちりしていました。これなら大丈夫かな・・・。

今日の体重は67.7kg
みんなで富士山に行こう!(弾丸)
2016.08.03

今日は朝イチから梅田の某者に労働関係の法改正のセミナーを受講しに行って来ました。140人ぐらい来てた。(;´Д`)

お昼過ぎに本社に戻り、お昼ご飯です。みんなで富士山に行こう!(弾丸)プランが立案されました。

食後は警備会社が機器の定期交換をしにやって来たので立ち会いです。まずは某千里丘店の天井のセンサーを20個近く替えて、その後制御盤のバッテリー交換とか諸々をやってもらいました。・・・が、警報鳴動テストで2F事務所の警報が鳴りっぱなしに・・・。復旧するまでけっこうかかりました。( ´_ゝ`)


その後は2Fの機器交換です。こっちはすんなりいきました。終わったらもう17時前でしたけどね。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.0kg

雑巾がけ
2016.08.02

今日は午前中に来客を一件さばいてから、吹田税務署に源泉所得税の納付書の提出に行きました。ついでに銀行6か所に通帳記入の旅もしました。(´┏┓`)

本社に戻ってからは、PAの去年1年間の労働関係の資料の作成に勤しんでいたんですが、夕方、暑さが微妙にましになったのでクラウンの雑巾がけ(死)をやりました。( ´_ゝ`)


今日の体重は66.9kg

平和
2016.08.01
今日は本社朝礼の司会をして、週次ミーティングをして、用事で某タクシーに行って、その後はPAの給与計算に勤しみました。

午前中にだいたいまとまって、午後からはチェック作業とか某ミーティングとかしてました。特に今日はネタなく平和に終了。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.7kg
モニター買い替え
2016.07.31

朝起きると、PCのモニターが映らなくなっていました(死)。4~5日前からこの症状が出ています。電源オフオンで1秒ぐらいだけ映って消えるんです。たまにまともに映る状態になっても5~6時間するとまた映らなくなるという状態・・・。

モニターの問題なのか、ケーブルの問題なのか、PCの問題なのか・・・。ここ数日でケーブルを替えたり別のモニターに替えたりいろいろと原因を切り分けていたんですが、どうもモニターの問題のようです。なので、お金がありませんが買い替える事にしました。(;´Д`)


というわけで朝からヨドバシカメラに行く事にしました。ついでに一昨日いきなり動作不良になった会社で使っているマウスもまだ保証期間内なので交換してもらう事にしました。


お金がないので下道でヨドバシカメラに行き、まずはマウスの交換を依頼しました。すんなりと新品に替えてくれたので良かったです。

そしてモニター売り場に行きました。いろんな製品がありますが、今まで使っていたのが22インチワイドなので、24インチワイドぐらいか思い切って27インチワイドぐらいの製品を物色しました。店員のおねいさんにいろいろ聞いたりしつつ、価格や性能を比較して、最終的には23.8インチワイドの製品にしました。リボ払いで(死)。


そしてお昼過ぎには下道を走り、地元に戻りました。そしてあてもなく昆陽のイオンへ(死)。とりあえずお昼ご飯にマクドナルドです。その後、眠くなったので駐車場で仮眠をしてから早々に帰宅しました。


今日の体重は68.1kg

富士山ホテル
2016.07.30

今日は本社の鍵を開けないといけないので7時過ぎに出社です。そして今日は土休の人が多い&出かける人が多いので基本的に1人か2人状態でした。( ´_ゝ`)

お昼休みもデスクで赤いきつね(ミニ)をすすりました。( ´_ゝ`)


某タクシーとの電話やり取りで忙しい時間帯は一瞬ありましたが、基本的にまったりと働きました。そして定時に脱出。

仕事帰りはげんこつで食べてから帰りました。


それはそうと、今日はずっと悩んでいた夏休み旅行の行き先を決めました。九州は断念して今年も富士山を目指そうと思います。泊まる山小屋も前からずっと決めかねてて、ネットで口コミとか調べていたんですが、結局当たり外れは運だと思って今年は富士山ホテルを抑えました。さて不快になるかどうか楽しみです。(´┏┓`)

今日の体重は69.0kg

シン・ゴジラ
2016.07.29

今日は一般事業主行動計画書を作ったり、福利厚生制度の見直しをしたり、なんやかんやとしていました。

仕事が終わってからは、今日から公開のシン・ゴジラを観に茨木のイオンに向かいました。楽しみだったんですよ。(*´∀`)ムハー


少し早く着いたので、パンフレットを買いましたが、ネタバレ注意と書いてあるので見るのは我慢です。


そしていよいよ上映開始。意外とガラガラで30人ぐらいしかいませんでした。

気になる内容ですが、完全に大人向けですねこれ。そしてBGMにいちいちニヤニヤできました。とりあえず好きな感じでした。ブルーレイが出たら間違いなく買うと思います。(*´∀`)

そしてここで映画を観たらいつも晩ご飯に餃子を買うんですが、今日もやはり買ってしまいました。(*´∀`)


今日の体重は67.6kg

ブルーメタリックかな
2016.07.28

今日は午前中は多目的ホールにモノを物色に行ったり、労務管理関係の資料をもそもそと作ったりしてました。(´・ω・`)

そして午後からはディーラーにエスティマを持って行きました。秋の再リース検討に備えての見積もりのための点検です。

待っている間、営業の人とC-HRの話をしてました。日本でのカラーバリエーションとかグレードとかの情報をゲット。仮予約の紙を渡されました。書いてませんけど。(;´Д`)


そして夕方本社に戻りました。その後は変形労働時間制の知識を深めたりなんやかんや。

今日の体重は67.9kg

大阪労働局
2016.07.27

今日は朝からO田くんとPA採用担当者向けのマニュアル関連のミーティングです。1時間半ほどやってました。

その後、お昼前から大阪労働局に所用で向かいました。谷町四丁目に着き、まずはお昼ご飯です。近くにマクドナルドがあったので、ベーコンレタスバーガーセットを注文。


ポテト雑だな!!Σ(゜Д゜*)


ちなみにここは大阪城公園の近くなので、レアなポケモンでもいないかと期待していたんですが、いませんでした。(´┏┓`)

食後、大阪労働局に行きました。1時間ばかりいろいろと話をしました。


そして用事も済んだので本社に戻る事に。大阪駅まで戻って来た時に、うめきた広場で警察関係のイベントが始まりそうだったんですが、一日署長で小塚舞子様が登場するとのアナウンスが・・・。めっちゃ寄り道したかった。( ノд`)


そして本社に戻り、ミーティングとかをして仕事終了です。

仕事帰りにポケモンジムになっている宝乃湯に寄ってみました。ジムバトルというのをやってみましたが、全然やり方がわかりません。(;´Д`)


そしてすき屋でうな牛を晩ご飯に買ってから帰宅です。(´┏┓`)

今日の体重は67.7kg

安いスーツ
2016.07.26
今日は朝から住民税を送信したり、書類を作ったりしていました。(´┏┓`)

そしてお昼休みはみんなでポケモンGO(死)。

午後からは、社内メルマガの原稿を大量に作ったりなんやかんやとしていました。(´┏┓`)

仕事が終わってからは、中山の青山に行ってスーツを物色しました。安いのを。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.3kg
あいあいパークが大変なことに
2016.07.25

今日はポケモンGOを本気でしたらスマホのバッテリーがどれぐらい消費するのかやってみました。朝家を出る時に充電100%だったんですが、1時間半後に会社に着いた時は残り3%になっていました。消費激しいな。( ´_ゝ`)

そして仕事開始です。朝から週次ミーティングをして、人事考課のフィードバックを考課者に依頼して、お昼休みはみんなでポケモンGO(死)。

午後からは営業会議と某プロジェクト会議です。長丁場だった。(;´Д`)

仕事帰り、梅田を通るんですが、都会のポケストップは豪華ですね。そしてあちこちでみんなやってました。( ´_ゝ`)


電車に揺られて地元に戻って来て、近所のあいあいパークに寄り道してみました。ここはジムになっていて、更にポケストップもいくつも固まっていて、しかもいつも桜が舞っています。だもんで、普段は夜は閑散としているのにあちこちに人影が・・・。路駐も何台かいます・・・。とりあえず若者たちの騒ぎ声がすごくて近所迷惑のレベルですよ。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.5kg

ポケモンGO効果
2016.07.24

せっかくの日曜日ですが、例によって行きたいところも思い付かずお金もないので10時ぐらいまで布団でごろごろしていました。( ´_ゝ`)

不毛なのでとりあえず10時過ぎからあてもなく外出です。とりあえず近所のマクドナルドに朝マックを調達しに向かいました。・・・が、いつもはそんな事ないのに、ドライブスルーに5台ぐらい並んでいます・・・。ポケモンGO効果でしょうかね。( ´_ゝ`)

しばらく並んでいたんですが、全然進みません・・・。なので、駐車場に停めて店内で買う事にしました。きっとその方が早い。( ´_ゝ`)

そして店内に入ると・・・30人ぐらい並んでいました(死)。なので、やっぱりドライブスルーの方が早いと判断して車に戻って並び直しました。( ´_ゝ`)


なんとか朝マックを調達し、次は昆陽のイオンに向かいました。目的はるるぶ富士山です。通常サイズがどこにも売っていなくて、ミニ版がここに在庫があるのは確認済みだったので、ミニ版で妥協しました。


その後、イオンのマクドナルドもポケストップになっているので行ってみました。やはりポケモンGOをしている人が多いみたいです。( ´_ゝ`)

とりあえず近くのトイレ前のベンチに休憩&涼みがてら座ってポケモンGOです(死)。5分おきにポケストップをしばらくスワイプしてボールを貯めておきました(死)。その間も続々とスマホ片手に人が集まって来ていました。( ´_ゝ`)


13時半をまわったので、とりあえず帰る事にしました。途中、ミニストップに寄ってタピオカミルクが入荷していないか見てみましたがありませんでした・・・。なので、クランキーチキンをゲット。(*´∀`)


早々に帰宅してからは昼寝です。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.2kg

ONEPIECE FILM GOLD
2016.07.23

今日は本社の鍵を開けないといけないので7時過ぎに出社です。( ´_ゝ`)

そしてまったりと仕事開始。今日は常に本社にいるのは2~4人という閑散とした状態です。( ´_ゝ`)

お昼休みは電話番がいなくなるのでデスクでチキンラーメンをすすりました。( ´_ゝ`)

そして定時に会社を出ました。(*´∀`)

仕事帰りは伊丹のイオンに今日公開のONEPIECE FILM GOLDを観に行ってみました。


上映は18時55分からです。まだ少し時間があったので、夜食用の焼き鳥をゲットしておきました。(*´∀`)


そんなこんなで上映開始です。家族連れをはじめとしてけっこうな人が観に来ていました。ストーリーは・・・突っ込みどころがたくさんあったような気がします。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.0kg

ポケモンGO
2016.07.22

今日は朝から経営会議と営業会議の資料の取り纏めです。毎月の事ですが、誤字脱字や全角半角の混在の修正作業で昼過ぎまでかかりました。ちゃんと見直してから提出して来いと言ってるのに。( ´_ゝ`)

資料を印刷して配ってからは、社内メルマガの原稿を作ったり、某病院店に給与明細書を届けに行ったりしました。(´┏┓`)

それはそうと、お昼頃にポケモンGOが配信されました。とりあえずハマるか飽きるか知りませんがインストールしてみました・・・。会社のすぐ近くの場所にもわりとポケストップがありました。(´┏┓`)



       

帰りがけにやってみましたが、サーバーが不安定で、せっかくボールを何個も使ってポケモンをゲットした瞬間にフリーズするという現象が何回も起こりました(死)。ボールは消費されてポケモンはゲットできていないという理不尽な状態。( ´_ゝ`)

家の近所のお寺とかお地蔵さんとかもポケストップになってるんですがこれ無許可だよね。( ´_ゝ`)

今日の体重は67.9kg

まずいぞ
2016.07.21
今日は朝から給与明細書の印刷と仕分けです。今月は同梱物が多いのでけっこう大変です。(;´Д`)

そしてミスが発覚したので処理とかしてました。お昼ご飯食べる時間なかったよ。(;´Д`)

夕方からは管理部会です。あんな議題やこんな議題について話し合いました。(´┏┓`)

その後は目標設定シートを全社員に向けて発射したり。(´┏┓`)

それはそうと、最近いろいろと精神状態がまずい気がします。鬱一歩手前じゃないのかこれは。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.1kg
社員大会
2016.07.20

今日は社員大会です。開始は10時過ぎですが、管理部は準備があるので朝から集合です。しかも給与送信をしないといけないので僕は7時半に出社です。( ´_ゝ`)

社内メルマガを送信して、給与を送信した頃、他の面子も出社です。荷物を車に積み込んで8時半に会場に向かって出発しました。

会場に着き、社員大会の準備開始です。1時間ぐらいでやってしまわないといけないのでみんなで手分けしてもそもそとやりました。机を並べたり、資料を配ったり、スライドのテストをしたり、立ち位置にメンディングテープを貼ったり。なんとか時間までに完了しました。


そして10時前、社員が続々と到着です。そして社員大会開始。僕は例によって写真撮影係ですが、外付けフラッシュの調子が悪くてまともに撮影できませんでした。( ´_ゝ`)

11時半、滞りなく終了です。さくさくと片付けをして撤収しました。そして本社に戻って12時半に解散です。

その後はどこかに行こうか悩んだんですが、結局宝塚のCoCo壱へ(死)。海の幸カレーとアイスカフェオレ(無料券)を食しました。(´┏┓`)


そして次は昆陽のイオンへ(死)。本屋さんに行きましたが、るるぶ富士山(通常版)はありませんでした。ミニサイズ版はあったんですけどね。(;´Д`)

そしてスポーツオーソリティーにも行きました。いろいろ物色しましたが、結局何も買いませんでした。(´┏┓`)


そんなこんなで夜まで時間をつぶして帰宅です。( ´_ゝ`)

今日の体重は68.1kg

準備完了
2016.07.19

今日は朝から週次ミーティングをして、その後は社員の給与計算です。事前に準備していたので午前中には完了しました。そして伝票作ったり社会保険とか所得税とかの資料を作ったり。まあ順調。

夕方からは、O田くんと一緒に明日の社員大会の最終打ち合わせです。資料の確認をしたり、プロジェクター投影のリハーサルをしたり。特に問題なく準備完了。


今日の体重は68.8kg

- CafeNote -